韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

こんにちは!ソウルナビです。人気の韓国コスメをナビスタッフが実際に使ってみる恒例のコスメ使い比べシリーズ。今回は、自分へのお土産としても、ばらまき土産としても重宝するシートタイプのマスクパック!今までの韓国コスメ使い比べでも何度か登場したシートパックですが、次から次に新しい製品が出てきて最近ではゲルタイプのものや韓方、毒蛇、かたつむりなどバリエーションはとっても豊富。各ブランドから出ている商品の入れ替わりもあり、前に買った商品が無い(泣)なんてことも!?そこで!今日は、現在人気のマスクシートを徹底検証!中でも、お手頃価格のものにスポットライトをあててみましたョ!それでは、そっそくスタート!!

今回使い比べるマスクシートは!


今回もお店で直接お話を聞き、人気の商品をピックアップ。それぞれのお店で、お値段の安いマスクシートパックの中から人気のものをスタッフに選んでもらいました!その結果、紙でできたタイプやフィルムタイプ、ゲルタイプなどいろんな素材で、効果も水分補給や美白効果、毛穴ケアにお肌引き締め効果などさまざまなものが。そしてお値段は950ウォン~3,000ウォンとお求めやすいものばかり!どれも人気のパックだから、あ!これ見たことある☆ ってものや実際に使ってる!なんてパックもあるかも!?

メンバー紹介!&お肌の状態も聞いちゃおう!

今回、使い比べに参加するメンバーはあっきー、アヨン、えりー、アンナちゃん☆いつものように、事前にお肌タイプを確認したので、同じ肌タイプの人がいれば参考にしてみてくださいね^^
★あっきー
年齢: 30代後半
お肌の状態:  若い頃はオイリー気味だったけど、最近は特にトラブルもない普通肌?特に水分補給を心がけています。今は夏なので特に毛穴の開きが気になるかも。
普段のお手入れ: シートパックは就寝前のお肌のお手入れの際、3日おきくらいの間隔で定期的に使っています。定期的に使うなら、やっぱりリーズナブルでそれなりに効果も感じられるものがいい!ということで最近、普段はいろいろ使ってみた結果お気に入りのTHE FACE SHOPのカラマンドゥン・マスクシートのシリーズをまとめ買いしたものの中から、気分やお肌の状態によっていろいろ使用。時々、他メーカーのちょっとお値段高めのものを使ったりも。

★アヨン
年齢: 20代後半
お肌の状態: お肌タイプは混合肌。特に目立ったお肌トラブルは無いけど、最近毛穴が気になる・・・化粧品じゃ限界があるし、そろそろ本気で毛穴ケアのレーザーをしようと企み中~
普段のお手入れ: パックは毎日使えるディリーパックを1週間に4~5回ぐらいしてる☆ あと、特別な日の前日はちょっとお高めのパックを使ってみたりもしてる☆ そして!パックに求めるものはただ1つ!水分補給!!

★えりー
年齢: 20代後半
お肌の状態: にきびがすぐできちゃうトラブルが多い乾燥肌。
普段のお手入れ: スキンケアは化粧水とニベアのクリーム。シートパックは2週間に1回くらい。

★アンナちゃん
年齢: 20代前半
お肌の状態: 乾燥気味・・・にならないように、いつも保湿を心がけています。にきびもあまり出ないタイプなので、特別なケアは行っていないです。スポンジケーキ見たいな肌だと言われます。
普段のお手入れ: 普段はそこまで、特別なことをしていません。お肌の調子を見ながら、洗顔やピーリングなどを行っています。とにかく保湿が重要!パックは多いときなら、2,3日に一度、少ないときなら1週間に1度くらい??全然やらないときもあるけど~あとは、チムチルバンにたくさんいくこと!!

使い比べスタート!!

今回は、11のコスメブランドから一つずつ、計11種類ものパックを使い比べ!実際に使ってみて、★の数(1~5個まで、5が最高評価)と感想コメントで評価します。

ザ・セム「ジェム ミラクル ブラック パール ジェルマスクシート」/the SAEM〈Gem Miracle Black Pearl Gel Mask Sheet 〉 
ネイチャーリパブリック「エッセンシャル ソリューション コラーゲン」/NATURE REPUBLIC〈ESSENTIAL SOLUTION Collagen〉
ビヨンド「パッチの神 助けて~パンダの悩み(マスク)」/BEYOND〈ペッチエ神トワジュセヨ ペンダ コミン(マスク)〉
スキンフード「ゴールド キャビア 栄養マスクシート」/SKIN FOOD〈Gold Caviar Nutrition Mask Sheet〉
マモンド「フラワー エッセンシャル マスク パワーケア」/Mamonde〈FLOWER ESSENTLAL MASK PORE CARE〉 
自生秀「マッコリ コラーゲン エッセンス マスク」/自生秀〈Makgeolli Collagen essence mask〉
ホリカホリカ「ザ カフェ マスクシート 緑茶」/Holika Holika 〈Tea Café Mask Sheet Green Tea〉
イッツスキン「キャビア ダブル エフェクト マスクシート」/it’SKIN〈CAVIAR Double Effect Mask Sheet〉
バビペット「スネイル キュア マスクシート」/Baviphat〈Snail Cure Mask Sheet〉
エチュードハウス「コラーゲンモイストフル 水分ぎっしりコラーゲン マスクシート」/ETUDE HOUSE 〈COLLAGEN moistfull スブンカトク コルラゲン マスクシトゥ〉
ミシャ「ディープ シー ウォーター リアル エッセンシャル シートマスク」/MISSHA〈Deep Sea Water REAL ESSENTIAL SHEET MASK 〉
イニスフリー「イッツ リアル キューカンバー マスク」/innisfree 〈it´s real cucumber mask〉

ネイチャーリパブリック「エッセンシャル ソリューション コラーゲン」


マスクは上下2つに分かれています。3層からなるシートがフェイスラインを確実に掴み、お肌に十分な栄養を供給し、コラーゲン成分で弾力が失われたお肌に弾力がありハリ感を与えます。

価格: 2,000ウォン
容量: 28g
効果: ハリ感
使用時間: 15分
あっきー:★★★★☆
シートはがっつり厚めでちょっとお肌から浮くかな~と思いましたが、エッセンスもよく浸されていてパック中はしっかり浸透していく感じ。ちょっと肌が疲れ気味のときに使って、次の日はそれなりに回復したような!?効果は2,000ウォンのマスクとしては標準的かな。

アヨン:★★★★★
パックの形が上下2つに分かれてるから、顔にピッタシフィットするし、大きさも大きすぎずちょうどいい!香りも強すぎずGood!パック後はベタベタもしないし、パッティングしたら、す~っと顔にエッセンスが浸透していく感じ!

えりー:★★★★★
上下2つに分かれてる!分かれてないシートパックと違って小鼻まで覆ってくれるし、ピッタリ密着していい感じ^^とっても潤った感じがします。

アンナちゃん:★★★★★
ネイチャリーのマスクはどれも普段から効果がよいものが多い!!これはプチプラなほうなのに効果が高くていい!!

ザ・セム「ジェム ミラクル ブラック・パール ジェルマスクシート」


柔らかく密着感に優れている高保湿エマルジョンタイプのブラックゲル。タヒチ産ブラック・パールとミネラルが十分なオリヱントパールフォーミュラーが濃縮され、生き生きとして明るいお肌と健康的なツヤのあるしっとりとした、お肌に導くホワイトニングエマルジョンゲルマスクシート。今回、ゲルタイプのシートはこれだけ。

価格: 3,000ウォン
容量: 32g
効果: 美白
使用時間: 20分~40分
あっきー:★★★☆☆
今回唯一のゲルマスク。ゲルなのにこのお値段はいいですね~っと袋を開けてみたら、むむっ、黒い!さすがブラックパール。でも実は、ゲルタイプのマスクって貼り付けにくくてあんまり好きじゃないんですよね・・・パック中もエッセンスがお肌に浸透してる~って実感できないし・・・しかしながら、使用後次の日はいつもより夕方になってもお肌のくすみが気にならなかったかも?確かにお肌のトーンアップ効果はあるかも!ゲルにしてはリーズナブルだし、ゲルの使用感が好きな人にはオススメ~

アヨン:★★★★☆
やっぱりゲルはイイね~^^ピタって密着するする感じとか~パックしながら動きまわっても平気なとことか!使用後はいい具合にしっとりしてくれて、その後のローションとかクリームとか必要ないんじゃないかと思っちゃうくらい!しっとりしてるのにベタつかなかったから好き~

えりー:★★★★★
ゲルタイプなので本当にお肌にピッタリ密着してくれました!これも上下わかれているんですが下の部分が途中から下がってきてお菓子が食べづらかったです。エッセンスがしっかり浸透した気がします。

アンナちゃん:★★★★★
やっぱりジェルタイプのマスクは違います!!今回これ初めて使いましたが、いい!!リピートしたいです。次の日のお肌もぷるぷる^^

ビヨンド「パッチの神 助けて~パンダの悩み(マスク)」


くすんで暗くなったお肌を透きとおるような明るい、お肌へと導く美白機能純綿マスクシート。竹エキスと竹の葉、茎抽出物を配合して疲れたお肌へ十分な水分と、栄養を与え高濃縮美白成分が、華やかさとしっとり感を与えてくれます。

価格: 2,500ウォン
容量: 23g
効果: 美白
使用時間: 10分~20分
あっきー:★★★★★
飲み会が続き、お肌がかなり疲れている時に使ってみたんですが、お肌回復効果はバツグン。次の日の夕方まで満足な状態に。これはいいわ~~

アヨン:★★★★☆
この香り好きかも!シートは大きめで厚め!厚めだけど密着感あり。あと、アヨンは、いつも鼻のところを切って使うんだけど、これは最初っから鼻のところに切り込みがあるのがgood!使い終わった後、お肌がもっちりしてる☆

えりー:★★★★☆
最近、日焼けをしてしまったので期待して使ってみました。シートはちょっと厚めで気持ちいい感じ。しっとりしました。美肌効果があるということなので何回か使ってみたいです。

アンナちゃん:★★★☆☆
パッケージはとってもかわいいけど、なんだか期待を下げてしまうような感じ。期待してなかった分、ちょっと効果はよかったかも!でもちょっと香りがきついかな??

スキンフード「ゴールド キャビア 栄養マスクシート」


ロシア産キャビア抽出物と金成分を配合し、栄養と水分補給に優れているシートパック。

価格: 2,900ウォン
容量: 35g
効果: 栄養・水分補給
使用時間: 10分~15分
あっきー:★★★☆☆
濃厚でしっかり栄養補給されるかんじ。悪くないけれど、価格を考えると頻繁に使うにはちと高め!?

アヨン:★★★★★
まず!シートが厚いのがイイ!!匂いもイイーーー!あと、今回3つめの上下分離タイプ、これは顔にかなりフィットした☆ 使い終わった後にシートを剥がしたらエッセンスがまだたっぷり残ってたから体にも塗り塗りしちゃった。今回の中では高めな方だけど、リピート絶対あり!

えりー:★★★★☆
これも上下に分かれてる!シートが厚めでエッセンスたっぷりって感じでした。とってもいい感じだったんですが、私の肌の調子が悪かったのか途中からぴりぴりしてきちゃいました・・・。

アンナちゃん:★★★★☆
これは何度か使ったことあります。もちろん効果はGOOD!!でもちょっとお値段がお高めなので、特別な日や、勝負の前日に使いたいマスク!でも価格ほどの効果が出ているのかはなぞ。

マモンド「フラワー エッセンシャル マスク パワーケア」


ペパーミント抽出成分が皮脂分泌のため広がった毛穴に緊張感を与え、引き締める毛穴ケアシートマスク。清涼感と水分を供給します。 また、優れた密着性でエッセンス栄養成分がお肌の奥深くまで届く特許出願「セルロースシート」を採用。

価格: 1,500ウォン
容量: 22ml
効果: 毛穴ケア
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★★★★
ハーブのようなヒノキのような自然な優しい香りが癒される~~シートにエッセンスがひたひたで、袋に残った液がほとんどないくらい。シートの切り込みは少なく厚手だけど、ぴったりとくっつく感じで使いやすいかな。使用後はお肌のトーンも明るくきゅっとひきしまったかんじ。次の日のお肌の調子も良く、これは使用感も効果もお気に入り!

アヨン:★★★★☆
エッセンスはサラサラ系でアヨンの好きなタイプ!ペパーミントの葉っぱの抽出物ってかいてるから、もう少しのペパーミントの香りが強かったらイイのになー毛穴ケアってことだけど、やっぱり1回じゃ効果は・・・でも、他の毛穴ケアって言ってるのに比べれば、1回の使用でも毛穴ケアが引き締まった感じはする!

えりー:★★★★☆
さっぱりミントの香りでお肌がスーッとして気持ちいいです。最近毛穴が気になってたんですが、ちょっと毛穴が引き締まったような!?

アンナちゃん:★★★★★
マモンドのシートマスクは、実は使ったことがなかったんです!格安シート系のなかでは、ダントツでよかった!!シートも分厚いし、肌の密着間もイイ感じ!!匂い自体があまりきつくないのも、好み!あと、20分ほどたっても表面が乾燥してくる感じがなかった!!

自生秀「マッコリ コラーゲン エッセンス マスク」


自然酵母抽出物と乳酸菌配合により、柔らかく透明感のあるお肌に導きます。キトサン配合の高濃縮美容液を吸収させ、取り扱いが簡単なだけでなく、有効成分が効果的に吸収されるように開発されたエッセンスマスクシート。一般的はパックは洗顔後、化粧水でお肌を整えてからパックを使いますが、このマッコリパックは 洗顔後水分を拭き取り、そのままマスクを使います。

価格: 2,000ウォン(バラ売り無し5枚セットで10,000ウォン)
容量: 25g
効果: 透明感アップ
使用時間: 20分~30分
あっきー:★★★★☆
使う前はマッコリのにおいがするのではと不安だったけれど、全然大丈夫でした。パック中、すこしお肌がムズムズしたので、20分くらいではずすことに。でもシートにエッセンスがよく浸されていて、パック後はお肌に透明感が出た気が。次の日のお肌の調子も良好。単品売りもあれば良さそうだけれど、パッケージもカワイイしマッコリっていうのが韓国っぽいし、まとめ買いしてバラマキお土産用にぴったりかも~

アヨン:★★★☆☆
マスクが薄くて伸ばしづらい、香りはマッコリかな??アルコールっぽい香り。アヨンは平気だけど、お酒嫌いな人はこの匂い嫌かも!?効果が美白ってことだからか、使った後保湿感?潤った感?はそんなに無いかな・・・でも終わった後は、ベタベタしないのがイイ

えりー:★★★☆☆
マッコリのような不思議なにおい。洗顔してすぐつけれるっているのが楽でいいですね~次の日潤った感じがしました。

アンナちゃん:★☆☆☆☆
なんか密着感があまりないような・・・顔からはがれる!!特別マッコリのにおいがするわけでもなく、だからと言って変なにおいがするわけでもありません。しかもこれで2.000ウォンっていうのは、ちょっとびみょーかな~

ホリカホリカ「ザ カフェ マスクシート 緑茶」


水分供給に優れている緑茶成分が乾燥したお肌に水分と栄養を与え、しっとり生き生きとしたお肌に導きます。純綿シートなので、お肌に刺激が少なく、ぴったりと密着しエッセンスを効果的に吸収させます。緑茶抽出物100ppm配合、パラペン無添加。

価格: 1,000ウォン
容量: 22ml
効果: 水分供給
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★★★☆
シートが薄めで目の周りの開きが大きいから、気になる目の下の際までカバーできないところや、香りが安っぽくて香りの強い石鹸みたいなところはイマイチだけれど、パック後にお肌がキュッと締まったかんじがしたのにびっくり!次の日のお肌も普段より水分が補給されたような気がするし、調子もグッド。1,000ウォンにして効果は満足ですが、匂いがどうしても好きになれず、★4個半!

アヨン:★★★★☆
サラッとしたエッセンスがたっぷりでイイ感じ。グリーンティーマスクシートって書いてるけど、グリーンティーの匂いぢゃないかなあ〜。どちらかと言えば臭い・・・あと、マスクの鼻部分少し形が変??アヨンには合わなかったなぁ~でも、使用後は十分に水分補給された感じ。違う匂いがあるならリピートしたいかな~

えりー:★★★☆☆
シートがちょっとうすい感じ?使用後は、まあまあ潤ったかなという感じでした。緑茶のにおいはせず、緑茶感は感じられませんでした。

アンナちゃん:★★★☆☆
シートがぶあつめで付け心地もいいかんじ~!特にきついとか、変わった臭いもなしっ!でもわざわざこれをえらぶか!?っていわれると~まぁもらったら使うけど~っていう感じ!?

イッツスキン「キャビア ダブル エフェクト マスクシート」


高濃縮キャビアの栄養、活力、水分バランス、ブライトニングまで1度にケア出来るトータルソリューションマスクシート。

価格: 1,500ウォン
容量: 22g
効果: 栄養補給、ブライトニング
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★★☆☆
3年くらい前?よく使っていたシートパック。商品化されたんですね。当時はオマケで配っていて、オマケの割に効果があるので気に入っていました。美容液が濃いめでしっかり栄養補給されるかんじ!疲れたお肌が回復します。ただ、かなり濃厚な使い心地なので夏よりも乾燥する冬向けかも?

アヨン:★★★☆☆
匂いは臭くもなく良くもなく(笑)使い終わりは、サラッとしてるかんじだけど、パッティングしてくともっちりしてくる。でも、使ってる間少しヒリヒリしたかも。

えりー:★★★★☆
良いにおいがします。キャビアってだけで良さそう!エッセンスたっぷりで顔にシートをつけているとポタポタ滴ってくるくらいでした。とても暑かった日に使ったんですが、肌を落ち着かせてくれた気がします。

アンナちゃん:★★☆☆☆
んーーーーまぁよかったかな???でもキャビアとかなんとかいろいろすごそうなこといってるわりには??でもまぁ保湿力も高めでよかったけど、パッケージが安っぽい感じがしてあまり好きじゃない。

バビペット「スネイル キュア マスクシート」


疲れやストレスからくるトラブル肌を安定させるかたつむり粘液と水とアロエを配合してお肌の水分保有力を高めしっとり感が持続。また、敏感になったお肌を鎮静させ、コラーゲン成分がハリのあるお肌へと導きます。

価格: 2,000ウォン
容量: 25g
効果: しっとり感、ハリ感アップ
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★★★☆
シートの切り込みが細かくてぴったり顔に密着し、お肌に水分がぐんぐんと吸収されているような使用感がよかった!次の日はお肌がしっとり。

アヨン:★★★★☆
シートの切れ目が他のより深いから顔にしっかりと密着した☆アロエが配合されてるからか水分補給した!って感じがする!あと使用後のしっとり感も良い感じ~

えりー:★★★★☆
これは自分で買って何回か使ったことがあるお気に入りのシートパックです^^かたつむりとアロエ配合でトラブル肌の私にはうれしいパック。とってもしっとり潤いました。

アンナちゃん:★★☆☆☆
とくに特別よかったとも悪かったとも思わず、ふつーにあったら使うけどっいう感じ。自分でまた買おうとは思わないかも。

エチュードハウス「コラーゲンモイストフル 水分ぎっしりコラーゲンマスクシート」


密着感の優れた特殊弾力シートがエッセンスをお肌に吸収させ引き締め弾力感を与えます。バオバブの実抽出物とコラーゲンを配合した、濃縮エッセンスを十分に配合し1度の使用でもしっとり感が持続します。

価格: 2,000ウォン
容量: 22ml
効果: お肌の引き締め
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★★★☆
シート自体が紙じゃないのね・・・補助フィルムみたいなのが付いていたけれど、んー、顔に貼りにくかった!でもその分、お肌への密着感は優れているし、シートが半透明だからパックをしていても顔だけが真っ白ということもなくコワくない!?そしてパック後はホントにお肌がキュッと引き締まった感覚が!次の日のお肌の調子もなかなかいいし、顔への貼り付けにくさを除いてはグッド~

アヨン:★★★☆☆
まず・・・パックの取り出しが面倒。他のパックと違い白いねっとりしたエッセンスでマスク+薄いビニール?みたいなのがくっついてるからその2つを剥がすのに手がエッセンスだらけ。マスクも薄っぺらいし、コラーゲンってだけあって1回だけでも、お肌がもっちりした感じはするけど・・・パックの取り出しが面倒だし、リピートは絶対ないかな~

えりー:★★★★☆
シートがなめらかな感じでやわらかい!顔にピッタリ密着して、大きさもちょうどいい感じでした。引き締め効果はよく分からなかったですが、潤った感じがします^^

アンナちゃん:★★★☆☆
このマスクはまず美容液が乳白色!お顔にまずシートをつけて、アミアミになってるのをはがすというタイプで、まずシートのお肌に密着感がとっても高い!!だけど、ちょっとべたべた系のマスクなので、髪の毛がマスクに付くのには気をつけなくっちゃ!!でもお肌がぷるぷるになったかんじがする~♪

ミシャ「ディープ シー ウォーター リアル エッセンシャル シートマスク」


各種ミネラル成分が配合され乾燥感を素早く解消してくれるディープシーウォーター成分配合。濃縮エッセンスがお肌にシルクのような手触りで密着する高密度純綿シートにたっぷりと含まれ、集中的に栄養成分を吸収させます。

価格: 2,000ウォン
容量: 25g
効果: 水分補給
使用時間: 15分~20分
あっきー:★★☆☆☆
このシートの形はいったい・・・!?目や口の開きがとても大きく、お顔にフィットせず・・・目の周りやアゴの部分はほとんどカバーできませんでした!昔使った時はこんなんじゃなかったような気がするのに!?

アヨン:★★★☆☆
さらっと系のエッセンスでアヨンの好みだけど、シートが・・・とっても薄いし、形が壊れやすいって言うのかな?薄いから袋から取り出して広げて顔にのせるまでに、すっごく丁寧に扱わないと形が壊れてフニャンってなるし、アヨン的には少し大きすぎたかな~使用後はベタつきもなく使用感は好きだから、シートさえ改善されればリピートありかも!?

えりー:★★☆☆☆
うまく肌に密着してくれなくて、動いていたらはがれてきてしまいました・・・乾燥肌解消ということで期待していたんですが潤ったかのか分かりませんでした。

アンナちゃん:★★☆☆☆
効果が水分補給なのに、あまり潤わない気が・・・なんかシートがぺらぺらでお肌に密着感が少ない感じがするのが・・・うーーーん。でもやらないよりはいい!!

イニスフリー「イッツ リアル キューカンバー マスク」


95%以上が水分からなる自然水分をたくさん含んだきゅうりには「美人はいつでもきゅうりの匂いがする」という中国のことわざがあるように、明るく生き生きとしたお肌をつくるのに重要な成分がギッシリと凝縮されています。また、シートは3層からなり長時間マスクをしっとりと保ち、高濃縮エッセンスがゆっくりとお肌に栄養を届けることが出来ます。

価格: 950ウォン
容量: 20ml
効果: 水分補給
使用時間: 10分~20分
あっきー:★★★★★
しっかりしたシートでお顔にはりやすく、シートにもたっぷりエッセンスが浸されていてシートを取り出した後の残り液がほとんどないくらい!?残り液を顔以外の部分に塗りたくれないのはちょっと残念だけど、パック中はお肌に水分が浸透してるなーと感じました!そしてきゅうりだからか?つけるとひんやり、しっかり水分補給もできるカンジで次の日のお肌の潤い感もグッド!そしてこの安さ!!お財布にも負担にならないし、これは2、3日おきに長く使いたいパックです。

アヨン:★★★☆☆
良い匂いだけど、これはきゅうりの匂いかな? シートは薄くて密着感あり。エッセンスはさらさらだけど、ちょこっとトロと感もあり。目の部分まであるけど、アヨンは目は使わないから別に~て感じ。使用後は丁度いいしっとり感☆

えりー:★★★★☆
イニスフリーのシートパックは何回か使ったことがありますが、きゅうりは初めて!勝手にきゅうりってさっぱりしてそうだな~と思ってたんですが使った後、お肌がもちもちっとした感じになりました^^

アンナちゃん:★★★★☆
普段からよく使っているイニスフリーのマスク。お肌にイイ感じに密着するし、サイズもイイ感じ!!普段使いにちょうどよい!使ったあともしっとりさっぱり!!ベタベタしすぎないので、夏にも使いやすいと思う!

私のベスト1!お気に入りはコレ!!

皆さんお気に入りは見つかりましたか?今回も、実際に使用した皆にベスト1を選んでもらいました~
あっきー

あっきー

アヨン

アヨン

<b>マモンド「フラワー・エッセンシャル・マスク・パワーケア」</b><br>お肌に密着する使用感と優しく自然な香り、そして効果も全てグッド!このお値段なのもイイ!!イニスフリーのきゅうりと、ビヨンドの美白パックも良かったな。

マモンド「フラワー・エッセンシャル・マスク・パワーケア」
お肌に密着する使用感と優しく自然な香り、そして効果も全てグッド!このお値段なのもイイ!!イニスフリーのきゅうりと、ビヨンドの美白パックも良かったな。

<b>スキンフード「ゴールド・キャビア・栄養マスクシート」</b><br>マモンドとすごく迷ったけど、厚手のシートとたっぷりエッセンス上下2つに分かれてて顔にフィット!ってことでスキンフードが1番!

スキンフード「ゴールド・キャビア・栄養マスクシート」
マモンドとすごく迷ったけど、厚手のシートとたっぷりエッセンス上下2つに分かれてて顔にフィット!ってことでスキンフードが1番!

えりー

えりー

アンナちゃん

アンナちゃん

<b>ネイチャーリパブリック「エッセンシャル・ソリューション・コラーゲン」</b><br>上下2つに分かれていてコラーゲン配合ってところが好きです

ネイチャーリパブリック「エッセンシャル・ソリューション・コラーゲン」
上下2つに分かれていてコラーゲン配合ってところが好きです

<b>マモンド「フラワー・エッセンシャル・マスク・パワーケア」</b><br>手軽さと新発見ということで、マモンドのマスク。ゴツメのシートの使用感もよかったし、これなら普段からいっぱい使えるくらいの価格でよし!!

マモンド「フラワー・エッセンシャル・マスク・パワーケア」
手軽さと新発見ということで、マモンドのマスク。ゴツメのシートの使用感もよかったし、これなら普段からいっぱい使えるくらいの価格でよし!!


韓国コスメ使い比べ~第30弾格安シートマスクパック編、いかがでしたか?今回ご紹介したのはどれもお手頃価格のものばかり。特別な日の前日には少し高めのマスクシートを使いたいけれど、日ごろ使うものならリーズナブルなもののほうがお財布の負担にもならないし、十分ですよね!最近は本当にたくさんの種類があってどれがイイのか分からな~い(泣)って時は、是非参考にしてくださいね☆ 以上!マスクパックをたくさん使い比べたおかげでお肌しっとり&モチモチになったソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-08-30

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第27弾~酸素バブルパック編!

韓国コスメ使い比べ・第27弾~酸素バブルパック編!

プクプクな泡で目指せ肌美人!?

韓国コスメ使い比べ!~まつげ美容液編~

韓国コスメ使い比べ!~まつげ美容液編~

スッピンでも勝負?!まつげを育てる美容液、見つけたものぜ~んぶ試してみました!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第25弾~毒蛇、カタツムリ、蜂毒など生き物系コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第25弾~毒蛇、カタツムリ、蜂毒など生き物系コスメ編!

毒蛇クリーム、かたつむりクリーム、蜂毒ミストに渡り蟹のクリームまで!?気になる生き物系コスメを実際に使ってみました!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

韓国コスメ使い比べ・第22弾~アンチエイジング肌再生&かたつむりクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第22弾~アンチエイジング肌再生&かたつむりクリーム編!

かたつむりクリーム、若返りクリームなど、お肌の再生機能があるというウワサのクリーム!その効果と使い心地は!?

韓国コスメ使い比べ・第21弾~足ケアグッズ編!

韓国コスメ使い比べ・第21弾~足ケアグッズ編!

しっとりツルツル足の裏を目指して!?カサカサ乾燥しやすい冬の足を徹底的にお手入れ!

韓国コスメ使い比べ・第20弾~顔用日焼け止めクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第20弾~顔用日焼け止めクリーム編!

美肌の大敵、紫外線からお肌を守る日焼け止めアイテムをチェック!!

韓国コスメ使い比べ・第19弾~シャンプー&リンス編!

韓国コスメ使い比べ・第19弾~シャンプー&リンス編!

ダメージケアに毛根強化、漢方系に植物系・・・注目度上昇中の韓国シャンプーを、いろいろ使ってみました!!

韓国コスメ使い比べ・第18弾~メンズコスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第18弾~メンズコスメ編!

コスメ使い比べ初のメンズコスメ編!イケメン男子5人に今人気のコスメを使い比べてもらいました!!

韓国コスメ使い比べ・第17弾~集中美白コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第17弾~集中美白コスメ編!

夏の間、紫外線をたっぷり浴びたお肌を集中的に美白!各コスメショップのおススメ&人気美白アイテムを使い比べてみよっ!

韓国コスメ使い比べ・第16弾~パウダーパクト編!

韓国コスメ使い比べ・第16弾~パウダーパクト編!

紫外線も皮脂もしっかり吸収する、夏向けの優秀パウダーはどれ!?

韓国コスメ使い比べ・第15弾~IKKOさんのオススメ韓国コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第15弾~IKKOさんのオススメ韓国コスメ編!

IKKOさんオススメ!話題の韓国コスメを使い比べ!

韓国コスメ使い比べ・第14弾~保湿美容液編!

韓国コスメ使い比べ・第14弾~保湿美容液編!

寒くて乾燥の激しい韓国の美容液だからこそ、保湿たっぷりのお肌になれちゃう?!美容液使い比べ~!

韓国コスメ使い比べ・第13弾~今人気のシートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第13弾~今人気のシートパック編!

チープコスメ各店の今人気のシートパックをピックアップ!使い比べてみました!

韓国コスメ使い比べ・第12弾~BBクリーム編、PART3!

韓国コスメ使い比べ・第12弾~BBクリーム編、PART3!

大人気のBBクリーム、今回は「夏向け」にスポットをあてて噂の商品を大比較!

韓国コスメ使い比べ・第11弾~ピーリングジェル編!

韓国コスメ使い比べ・第11弾~ピーリングジェル編!

韓国コスメで顔の角質除去!スキンケア商品の浸透を促してお肌もツルツル、優秀なピーリングジェルを探せ!

韓国コスメ使い比べ・第10弾~BBクリーム編、PART2!

韓国コスメ使い比べ・第10弾~BBクリーム編、PART2!

日本でも話題のBBクリームをピックアップ!爆発的人気のBBクリーム使い比べ第2弾をお届けします~!

韓国コスメ使い比べ・第9弾~コンシーラー編!

韓国コスメ使い比べ・第9弾~コンシーラー編!

シミ、ソバカス、赤み、ニキビ痕など、カバーしたい部分をさーっと消してくれるコンシーラー!

韓国コスメ使い比べ・第8弾~美白シートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第8弾~美白シートパック編!

春や夏の間に紫外線をたくさん浴びた肌を、この季節に美白効果のあるパックで集中回復!

韓国コスメ使い比べ・第7弾~BBクリーム編、PART1!

韓国コスメ使い比べ・第7弾~BBクリーム編、PART1!

芸能人ご用達!韓国で最も話題の人気コスメアイテム「BBクリーム」を使ってみよう!!

韓国コスメ使い比べ・第6弾~化粧水&乳液セット編!

韓国コスメ使い比べ・第6弾~化粧水&乳液セット編!

チープコスメが人気だけど、基礎化粧品のチープコスメってどうなの??と気になる方必見です!!

韓国コスメ使い比べ、第5弾~マスカラ編!

韓国コスメ使い比べ、第5弾~マスカラ編!

目ヂカラに大きな影響!魅力的な目元をつくるマスカラはどれ!?

韓国コスメ使い比べ・第4弾~エッセンス編!

韓国コスメ使い比べ・第4弾~エッセンス編!

冬の乾燥からお肌を守ってくれる、お気に入りのエッセンスを探そう!

韓国コスメ使い比べ・第3弾~クレンジングオイル編!

韓国コスメ使い比べ・第3弾~クレンジングオイル編!

コスメ落としに欠かせないクレンジングの中から、気になるオイルをチョイス!チープコスメの中から優れた一品を探してみよう!

韓国コスメ使い比べ・第2弾~シートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第2弾~シートパック編!

夏の疲れたお肌、季節の変わり目に乾燥しがちなお肌にたっぷり水分補給!

韓国コスメ使い比べ・第1弾~日焼け止め(サンクリーム)編!

韓国コスメ使い比べ・第1弾~日焼け止め(サンクリーム)編!

夏の必需品!お気に入りの日焼け止め(サンクリーム)を探そう!

その他の記事を見る