ソウル発、リアルタイムで予約できるベストツアー!

お申し込みと同時に予約OK!いつでもぱぱっと予約ができちゃいます!

◆◇手軽に利用できる便利な携帯レンタル


旅行中も友達と連絡を取り合いたい、仕事でどうしても連絡できないと困る、という皆さん!ソウルの空港や市内の支店でも携帯電話のレンタルができます。折りたたみ式携帯はもちろんのこと、Galaxy Note をはじめ、iphone4 などのスマートフォンもご用意!通話重視?それとも通信データ重視?ニーズに合わせて選択してください。空港レンタルの場合、到着後「SK Telecom」のカウンターに行き、簡単な書類に名前や韓国での連絡先などを書くだけですぐ受け取りOK。通話料金は返却時に使用した分だけを支払うだけととても簡単。ただスマートフォンの場合、デポジット制のためレンタル時に700000ウォンをお支払いいただくことになります(クレジットカードのみ。現金不可)。デポジット料金は返却時に決済を取り消されます。また、携帯のレンタル料が2回目から50%割引されるサービスもあります!
※日本語対応モデルの取り扱いは行っておりません。
i-phone4

i-phone4

SHW-A310S(折りたたみ式携帯)

SHW-A310S(折りたたみ式携帯)

◆◇海外でのデータ通信には欠かせないルーターレンタル


これさえあれば、韓国82の都市でインターネットを心ゆくまで楽しみめる!ルーター1台レンタルすると、3台から7台までの端末が同時に接続OK!移動中もインターネットが可能だから地図を見たり、お店の情報を検索したりと旅行中大活躍すること間違いなし!デポジットをクレジットカードで支払えば、返却はどのカウンターにしてもOK!あなたの旅のお供に是非ご活用ください!
※デポジットを現金でお支払いの場合、レンタル時と同じカウンターに返却してください。

◆◇ドラマファンにははずせない時代劇ロケ地のメッカ、MBCドラミアツアー

MBCドラミアはソウルから離れているため、個人で行くのはちょっと面倒な場所にあり。そんなとき便利なのがオプショナルツアーを利用すること!ドラミア(dramia)は京畿道の龍仁に位置するMBC時代劇セット場。約43万坪の規模を誇り、こちらでは「太陽を抱いた月」をはじめ、「善徳女王」「イ・サン」「トンイ(同伊)」「チュモン(朱蒙)」など数多くの作品が撮影されました。視聴者に愛されてきたMBC時代劇ドラマのほとんどがここ、ドラミアで誕生したといっても過言ではありません!本物の建造物を忠実に再現するため、家具材、装飾、瓦など実際の建築資材を用いて精巧に造られています。運がよければ撮影する場面も見学できます!
<時間> 8:00~13:00
<日程> 宿泊ホテルでピックアップ - 龍仁MBCドラミア - 明洞にて解散
入り口

入り口

村の全景

村の全景

◆◇限られた時間を有効に使えるソウル市内半日ツアー


ガイドさんのくわしい説明を聞きながら、ソウル市内の歴史観光地や伝統家屋が残る街並み、そして韓国ならではのエネルギッシュな市場を巡るツアー。ソウル市内でもっとも規模の大きい古宮「景福宮」とその敷地内のある「国立民俗博物館」(火曜日は休館のため「昌徳宮」へ)、そして守門将交代式(ただし火曜日は休み)を見学したあと、ブルーハウスこと韓国の大統領官邸「青瓦台」で記念撮影!その後、ソウルの伝統ストリートとして人気の仁寺洞を散歩したら、最後は食材、食器、メガネ、子供服・・・と全国からバイヤーが仕入れにやってくる卸売市場「南大門市場」を一まわりしてから解散!午前ツアーだから限られた時間を有効に使いたい方にオススメ!

★ツアーの出発の前にナビの記事(王宮守門将交代式に行って来ました!)を読めば守門将交代式をもっと楽しめます。
<時間>9:00~12:30
<日程>ホテル-青瓦台(大統領官邸)-守門将交代式(※火曜日休み)-景福宮(※火曜日は昌徳宮へ)-国立民俗博物館(※火曜日は休館日のためなし)-仁寺洞-南大門にて解散
景福宮

景福宮

守門将交代式

守門将交代式

◆◇午前中に世界ユネスコ文化遺産「水原華城」を巡るツアー

水原華城(スウォンファソン)は朝鮮時代末期、李朝第22代王の正祖(チョンソ)大王が、父親の思悼世子(サドセジャ)の墓を朝鮮最高の明堂(風水地理で好い場所)である水原(スウォン)に移した際に築城したもの。王の別邸である華城行宮(ファソンヘングン)を中心に全長5.7キロに渡る城郭が囲い、東の蒼龍門、西の華西門、南の八達門、北の長安門の4つの城門のほか、砲台、やぐら、兵士の休憩所、軍事指揮所など形とデザインの異なる合計50の建築物が設置されています。平地と山地にわたって築城された独特な姿が自然と調和し、城郭全体が大きな芸術作品のようにも感じられるほど。1997年にはユネスコ世界文化遺産として登録され、一年中、国内外からたくさんの観光客が訪れる、水原の見所中の見所です。

<時間>9:00~13:00
<日程>各ホテル(ピックアップ)→水原華城観光→仁寺洞解散
左翊門

左翊門

新豊樓

新豊樓

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-01-27

ページTOPへ▲

関連記事

プサン発、すぐ予約できるナビオススメのリアルタイムベストツアー!

プサン発、すぐ予約できるナビオススメのリアルタイムベストツアー!

申し込みと同時に予約OK!いつでもぱぱっと予約ができちゃうツアー!

その他の記事を見る