ソウル新羅ホテルの和食レストラン「ARIAKE」年末年始を迎え、河豚特選料理を開始

体に優しい河豚料理を食べることができます

ソウル新羅ホテルの和食レストラン「ARIAKE」では、年末年始を迎えて「河豚特選料理」を開始しました。2月28日まで行われる今回の特別メニューでは、冬の味覚である河豚料理の醍醐味が楽しめます。

高級料理の一つである河豚は高たんぱくで低カロリー、低脂肪の魚で、他の白身魚と比べても圧倒的に脂肪分が少ないのが特徴です。また、歯ごたえよくあっさりとした味で、河豚の皮には良質なコラーゲンもたっぷりと含まれ、女性にも人気です。今回準備している河豚のコース料理は2つ。23万ウォンの「ふぐコース」は、ふぐ皮酢の物、ふぐお造り、ふぐ天ぷら、ふぐちり、季節の果物の5品が準備されている。38万ウォンの「冬味」は、ふぐ料理にあった食前酒から始まり、先付五種、ふぐお造り、ふぐのカルビ味付け焼き、ふぐ天ぷら、ふぐちり、料理長特選甘味の7点。河豚は韓国産のとらふぐを使っています。

ソウル新羅ホテルの「ARIAKE」は、韓国セレブの間でも人気の和食レストランです。人気の秘密は、食材を生かした上質な味に加え、伝統と現代感覚が調和したスタイリッシュなインテリアと空間、安らぎを感じさせる和風音楽、そして五感を満足させる和の心が準備されていることです。

また、このレストランでは日本でもめったにお目にかかれない皇室献上酒の真野鶴、菊姫など、30種以上の銘酒も用意しています。上質な料理から楽しめる味覚、視覚、嗅覚的な喜び、季節や時間帯別に準備した音楽から楽しめる聴覚、手で触る触覚の喜びまで、五感で楽しめる空間を準備しています。 


■場所:ソウル新羅ホテル 2階
■営業時間:12:00-14:30、 18:00-22:00
■座   席:寿司カウンター13席、ホール44席 別室 5室
■問い合わせ: 02-2230-3356

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-12-20

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル新羅ホテル

ソウル新羅ホテル

「韓国を代表するホテル」から誰もが認める世界的な名門ホテルに!

有明 / アリアケ (ソウル新羅ホテル内)

有明 / アリアケ (ソウル新羅ホテル内)

銀座「きよ田」の寿司が韓国で!五感を満足させてくれる新感覚の本格和食レストラン!

その他の記事を見る