ゴキゲン女子、氷点下のソウルで冬のスイーツ食べ比べ!【2014年】

この冬2回め!あったかスイーツ食べ比べ~!今回は芸能人出没率NO.1スポット、狎鴎亭に行ってきました!

こんにちは~、ソウルナビです!あっという間に2014年に突入!今年は午年ですねっ。ナビも馬のように駆け上がっていく1年にしたいと今年の抱負を立てたところです。ソウルは年が明けようが、そんなの関係ね~!まだまだ寒いっ!寒すぎるよ~!デモデモ女子たちの食欲は留まるところを知らず!今年もゴキゲン女子、通称ゴキジョが元気いっぱいにスイーツを食べまくりますよ~!さて2014年の第一発目、今回ゴキジョが訪れたエリアは狎鴎亭(アックジョン)。寒い時期に食べるあったかスイーツを求め、食べつくしてきました!今日は韓国でしか味わることのできないソウルスイーツがいっぱい登場するかも!?それでは、冬にぴったりなあったかヌクヌクしちゃうスイーツ食べ比べ、さっそくいってみよっ!!

セレブな街、狎鴎亭に参上っ!!


今回のスイーツ食べ比べのメンバーはアンナ、あよん、えりーの3人!前回に引き続き、同じメンバーでアックジョンに参上!今回はどんなスイーツが登場するのかな~!寒い氷点下の空の下、アックジョンロデオ駅に降り立った3人!!またまた登場のパッチュ(あずきがゆ)に、チーズ専門のカフェに、チョコレート専門店まで登場!?女子が大好きなものばかり~!??お腹がぺこぺこだよ~!あーでも狎鴎亭って気になるお店もたくさんあるね~?寄り道しちゃいそう~!でもとりあえずスイーツタイムから!レッツスタート~!
えりー

えりー

アンナ

アンナ

あよん

あよん

今冬はパッチュブームが到来!ベネのパッチュがおいしいらしい!??


◆◇◆cafebene/カフェベネ◆◇◆

まず最初に訪れたお店は、アックジョンロデオ駅から歩いて1分以内の場所にあるカフェべネ。どうやら、今年登場した、ベネのパッチュがいろんな種類があって、おいしいんだとか!??

<注文したもの>
・コグマトントンタンパッチュ/6.400ウォン
・チャルドノットントンタンパッチュ/6.400ウォン
・ホンシポソンイ/5.900ウォン
「なんか、最近ベネのパッチュ、おいしいって評判だよね~!」
「アンナ、コグマ(さつまいも)の乗ったやつなら食べたことあるよ~!すごくおいしかった!チャプサル(もち米)ドーナッツのがすごく気になる!」
「あよんも、最近食べれるあんこが増えてるんだよね~気になる!」
「えりーはもともとあんこ好きだし~、ねぇねぇ、んじゃアンナおすすめのコグマとドーナツの2つ頼んでみない??」
「ねーねー、このホンシ(干し柿)の冷たいデザートも気になるよ~!」
「んじゃ、一人一個ってことで、3つ注文しよう!この3つお願いします~!」
(お店の方)「10分くらい時間がかかるので、座って待っててくださいね~」

********待つこと10分ほど********

「ブブーーーーーブブーーーーー(ブザーの音)」
「パッチュ来たよ~!」
「えーーなんかかわいいーー!」
「器がなんかすごいけど・・・・この木は一体何のために・・・??」
「容器がアツイから触らないようにだって!!」
「アンナ猫舌だから、ちょっと待ってから食べることにするから、先に食べて~!どうどう??おいしい??あよんオンニ、食べられる~??」
「えーー滑らかで食べやすい~!!あんこ得意じゃないほうだけど、なんか最近食べられるあんこスイーツが増えてきたな~!」
「ウン、おいしい!!これはリピ決定だな!!」
「このコグマすんごい甘くておいしい~!なると金時みたい!でも砂糖とか加えられてる気もするな~。」
「コグマ大好き!!最近もコグマスイーツの人気は相変わらずだよね!」

「こっちのドーナッツを食べてみよ~!うわ、これどうやって、食べたらいいんだ~!?すみません~フォークもくだ・・・えーーい、めんどくさいや、手でつまんでたべちゃえっ!」
「うわ~~さすがチャプサルドーナッツ!もっちもち!」
「あんこといっしょに食べるのもいいね~!」
「なんか、南大門とかでこういうの屋台で売ってるよね~!」
「うん、おいしい~!でもあんこはどちらとも同じだね!」
「ところで、このホンシポンイっていうのは、どういう感じなんだろ。」
「すんごいどろどろしてるよ~。スプーンですくって食べるには、このスプーン小さすぎる!」
「ねーねー、それストローで飲んだほうがいいんじゃない!?アンナちゃん待ってて、あよん取ってくる!」
「はいっ!」
「ありがとう!うん!ぜったいこうやったほうがいいね!ぜんぜん吸えるよ!でもこれだったら、ホンシ(干し柿)のただのスムージじゃん!!」
「うん、ホンシを冷凍して、ミキサーで溶かした飲み物みたいだね。」
「まぁおいしいんだけどね。でもリピはしないかも~。」
完食☆

完食☆

次いこ~次!!!

次いこ~次!!!



そうそう!!こちらcafebene(カフェベネ)狎鴎亭店はパン屋さんのMAINZ DOM(マインツドム)のパンが一緒に味わえる店舗!ベネのメニューに加え、マインツドムの様々な商品が一緒に楽しめちゃいます!そこで今日は、cafebene店内の様子をもう少し詳しくご紹介しちゃいましょう~!
パン屋さんということで、ベーカリーの種類が豊富に並んでいます~。 パン屋さんということで、ベーカリーの種類が豊富に並んでいます~。 パン屋さんということで、ベーカリーの種類が豊富に並んでいます~。

パン屋さんということで、ベーカリーの種類が豊富に並んでいます~。

店内は2階、3階と広いスペースがあります。お店で直接パンも焼き上げてるようです。 店内は2階、3階と広いスペースがあります。お店で直接パンも焼き上げてるようです。 店内は2階、3階と広いスペースがあります。お店で直接パンも焼き上げてるようです。

店内は2階、3階と広いスペースがあります。お店で直接パンも焼き上げてるようです。

イスも様々なタイプのものがあり、カフェを訪れる人たちの用途にそれぞれあったものをセレクトできる感じ! イスも様々なタイプのものがあり、カフェを訪れる人たちの用途にそれぞれあったものをセレクトできる感じ! イスも様々なタイプのものがあり、カフェを訪れる人たちの用途にそれぞれあったものをセレクトできる感じ!

イスも様々なタイプのものがあり、カフェを訪れる人たちの用途にそれぞれあったものをセレクトできる感じ!

チーズづくめな、チーズ専門カフェ!チーズ好きな人はココに集合~!


続いて訪れたのは、チーズを専門に取り扱う、チーズカフェ「Sun Rich/サンリッチ」。チーズケーキや、好きなチーズを選んで食べてるベーグル、チーズ系のラテ、どれもこれもチーズであふれています。店内もチーズチーズチーーーーーズ!!

<注文したもの>
・チーズフォンデュ/13.000ウォン
・チーズラテ/5.000ウォン
・ブルーベリーベーグル+ヨーグルトクリームチーズ(30g)/2.500w+1.400w
「きゃ~~~~~!!チーズだらけ~~!!アンナチーズ大大大すき~!このカフェ前から来てみたかったんだ~!」
「どれにしようか迷っちゃうね~チーズものがたくさん。」
「でも今日のメニューはもう決まってます~、冬のあったかデザートがテーマなので、チーズフォンデュ!」
「なんかデザートって感じよいか、がっつりメニューな感じがちょっと否めない感じだけっど~。まぁいいか!」
「あとさ、このチーズラテってのもひとつ注文しよーよ~!」
「チーズコグマラテ、チーズチョコラテ、チーズ・・・イチーズ系のラテすんごいたくさん種類あるけど・・・!」
「とりあえず今日は普通のチーズラテにしとこっか!」

「でもさ、けっこうまわりの人を見てみると、みんなふつうにコーヒー飲んでる人が多いね。」
「ここはコーヒにも力入れてるカフェなんじゃないのかな~??」
「うんうん、なんか期待できそうな感じがするねーー!」
「あの、おにいさんのTシャツ背中にアイラブチーズって書いてあるよ!あれかわいい!ほしい!!アンナ、あれ着たい!」
「アンナちゃん、ここでバイトすれば、あれゲットできるんじゃない?」
「それいいかも・・・!!チーズ食べ放題!?あーー太りそう~・・・」

*******待つこと10分ほど*******

「チーズフォンデュがやってきたよ~!」
「わぁ~!!」
「なんか思ってたより、シンプルだね。」
「パンと、レーズンと、お餅かな??雪だるまみたいー。」
パンとお餅は、このプレートごとオーブンで軽く焼いたよう。

パンとお餅は、このプレートごとオーブンで軽く焼いたよう。

これがフォンドュするチーズ。とろとろ~。

これがフォンドュするチーズ。とろとろ~。

みんな、一斉に最初に刺したのは、おもち!!チーズフォンデュにおもちがあるのって、韓国っぽい~! みんな、一斉に最初に刺したのは、おもち!!チーズフォンデュにおもちがあるのって、韓国っぽい~!

みんな、一斉に最初に刺したのは、おもち!!チーズフォンデュにおもちがあるのって、韓国っぽい~!

「ねね、言っても良い??チーズもすんごくおいしいし、この小さく切られたバゲッドも、すごくおいしいんだけど・・・」
「うんうん、わかるよ。おいしいけど、なぜか・・・?」
「これ値段が高すぎなのよ~!さすがチョンダムドン価格!」
「おいしいけど、もう一回ココにきて、これを注文するかってなると、微妙だね。」
「でも小さい子供とかなら、喜びそう!小さくって食べやすいし!」
「でもそうこういってるうちに、もう完食。ハハハハハハ!!!」
「チーズラテ飲んでみよ!!」
「うわ!!これすんごい牛乳の味がする・・・アンナあんまり牛乳飲めないの・・・特にホット。チーズは好きなんだけどね。」
「え、そうなの!??んじゃあよんもちょっと無理かも・・・。」
「もう~みんな本当ワガママなんだから~んじゃこれも~らいっ!!」
ゴクゴクゴク・・・・

ゴクゴクゴク・・・・

クイ!!おっ、サンリッチのマークがこんにちは~。

クイ!!おっ、サンリッチのマークがこんにちは~。


「このお店、天井がとっても高くて開放感があるね~」
「うん、お店もきれいだし、落ち着ける~!長居出来そうなカフェだね~」
「ちょっと店内探検してみよーっと!」
「なんかさー、もうちょっとチーズ食べたい・・・」
「え!?まだ食べんの?」
「なんかさーーあのガラスケースの中に飾られてる、クリームチーズがとっても気になるんだよね~あれおいしいってっ話題らしいよ。」
「えーーんじゃぁもう一個行っとく~??」
スモーキングエリアもあり!ガラスで仕切られています。 スモーキングエリアもあり!ガラスで仕切られています。 スモーキングエリアもあり!ガラスで仕切られています。

スモーキングエリアもあり!ガラスで仕切られています。

芸能人のサイン入りマグもたくさん飾られてる~! 芸能人のサイン入りマグもたくさん飾られてる~! 芸能人のサイン入りマグもたくさん飾られてる~!

芸能人のサイン入りマグもたくさん飾られてる~!

チーズケーキやマカロンなども! チーズケーキやマカロンなども! チーズケーキやマカロンなども!

チーズケーキやマカロンなども!


「味見してみますか~??」
「はい~!んじゃなんかデザートっぽい味のをお願いします~!」
「んじゃー今回はヨーグルトクリームチーズを、ブルーベリーベーグルに挟もう!」
「え、今ベーグル1+1だよ」
「えーー!!ラッキー!!んじゃもうひとつは、メープルナッツにしよっ!」
「両方とも、ヨーグルトクリームチーズに合いそうだね!」

「お店の中で食べる場合は、その場でベーグルを選んでレジにもっていけば、軽くトーストして、半分にスライドカットして、クリームチーズと一緒に出してくれるみたい!」
「30gってどんな量なのかなーって思ったけど、結構たっぷりくれるんだね!ベーグル2個くらい食べられそう!」
「でもクリームチーズはたしかにおいしい。」
「これ100gづつ量り売りもしてるみたいだよー」
「なんかランチメニューもやってるみたいだね、ここ。」
「うんうん、サンドイッチとかすごくおいしそうだったー」

「このベーグルちょーーもっちもち!!」
「うん、おいしい。でもコレはデザートじゃない!ごはん!!メインディッシュ並だよ!」
「だって、おいしいっていうウワサをたくさん聞いたから食べてみたかったんだもーん!」
「でもさ、なんだかちょっぴり不完全燃焼感がない??」
「ウンウン、だよねーー。」
「次に来たときは、チーズケーキ、絶対食べてみたい!!!」
ハニーナッツベーグルは1+1のサービスでゲットしたもの。こっちもおいしい!! ハニーナッツベーグルは1+1のサービスでゲットしたもの。こっちもおいしい!!

ハニーナッツベーグルは1+1のサービスでゲットしたもの。こっちもおいしい!!

韓国初のショコラティエが作るチョコレート専門店で、気分は「失恋ショコラティエ」!??

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りからほど近いところにあるチョコレートのお店「Pas de deux/パドゥドゥ」。しかもちょうどナビが訪れた週に「ウリキョロネッソヨ(私たち結婚しました)」という番組で、新たなカップルとして登場した2PMのメンバーウヨンとパク・セヨンのカップルが初対面するシーンの撮影がここで行われたとか!

<注文したもの>
・ショコラショースサムホニー/13.000ウォン
・ガトーショコラ/5.000ウォン
・ショコラ(チョコインチョルミ、ダークジンジャー)/各3.000ウォン、2.500ウォン

「それじゃ、ここはチョコレート専門店ということで、すべてチョコづくしでいきたいと思います。」
「はーーい!んじゃぁメニューセレクトはアンナちゃんに任せたよ!」
「飲み物も、デザートもすべてチョコレートでーす。」
「お店のカフェの部分はすこししか席がないね。」
「ねーねー、上でチョコレート教室やってたよ!(トイレに行ってきた、えりー。トイレは3階にあるよう。)」
「ねぇねぇ、これさー割ってもチョコが出てこないよ~。なんかどろっとしたチョコレートが出てくるケーキじゃないのこれ~??」
「ちがうちがう、それはフォンダンショコラだよ!これはガトーショコラっ!」
「あ、ガトーショコラとフォンダンショコラって違う食べ物なんだ~。んじゃぁ勝手にフォンダンショコラをイメージしてたよ~見た目的には、フォンダンショコラかと思った!」
「まぁ普通だね。普通のガトーショコラ。おいしいけどね。」
「今日のここのメインじゃない??これは。スサムのホットチョコ。スサムとは漢字で書けば水参なんだけど、生の高麗人参のこと!」
「ほぇ~。あんまりよくわかんないけど、相当体にいいんじゃない!?」
「しかもこれちょーー高いね。でも韓国に来た記念に一度飲んでみるのはいいかもしれない。」
「あーー意外とチョコと合うかも!思ってたより、飲みやすい!」
「んーーほんとだ!?ん!??うわぁーーーすごいのやってきた・・・!」
「これはね、とっても大人の味だね。」
「チョコレートもたくさんある~!チョコが食べられるカフェってすごく好き!」
「んじゃぁ何か食べたいの食べなよ!」
「んじゃ、このジンジャーのと、チョルミ!チョルミってなんだろ??」
「なんか穀物系の種類じゃないかな~?」
「んーー食べた感じははねーこの棒みたいなほうは日本の駄菓子屋さんとかにある、きなこ棒って感じ??ねっちょりかんがある。」
「こっちのキレイなチョコレートはジンジャー。ほんのりとジンジャーな感じがあるかな~?なめらかな食べやすいチョコレート。」

みんなのベストスイーツはどれ!??

3軒まわった結果、それぞれのベストスイーツを発表したいと思います!今回の1位はどれ!??

アンナのベストスイーツ★★★「cafe beneのコグマパッチュ(さつまいも小豆粥)」

ベネのパッチュは韓国のパッチュって感じよりも、日本のおしるこを重くしたような感じ。だけどあずきがすこし苦手って人でも食べやすい滑らかな舌触りです。そしてなによりも、このコグマとの相性がバッチリすぎる!やっぱりこれ食べたことあったけれど、好き!ほかのお店は、アンナの好きな5大食べ物の中に入るくらいチョコレートもチーズも大好きだけど・・・ほかのメニューが食べてみたかった!!ということで、今回のあったか冬のスイーツとしてのベストデザートは、ベネのパッチュに決まり!

あよんのベストスイーツ★★★「cafe beneのコグマパッチュ(さつまいも小豆粥)」

小豆はあまり好きじゃないけど、ここのパッチュッはサラッと系で、なにより真ん中にあるコグマとの相性ばっちり!コグマとパッチュッを一緒に食べるとコグマの味が強くて小豆大好き!!って人にとっては邪道かもしれないけど、これならアヨンみたいに小豆あんまり好きじゃないな~って人でも食べれるよ☆


えりーのベストスイーツ★★★「cafe beneのチャプサルドーナツパッチュ(もち米ドーナツ小豆粥)」

一番好きなのはカフェベネのタンパッチュッ!のドーナツがのってる方!コグマも美味しかったんですがドーナツが本当に美味しかった^^もちもちでしたよ~!タンパッチュッはほどよいお味でさらっと食べやすかったです。カフェベネは夏のパッピンスもおいしかったし冬のタンパッチュッもおいしい~!これからもカフェベネのスイーツをたくさん食べたいと思います!
フレグランスショップのディスプレイに夢中なオンニ(お姉さま)たち・・・。

フレグランスショップのディスプレイに夢中なオンニ(お姉さま)たち・・・。

いかがでしたか??今回の冬のスイーツ食べ比べは、なんと全員一緒でカフェベネのパッチュという結果になりました。やはり今ソウルではパッチュがブームなようで、おいしいパッチュがたくさんあるみたい!甘いものって、みんなを幸せにしてくれる気がします!それにやっぱり女子の好きなものといえば美容に、ファッションに、そしてスイーツ!!そんな女の子の大好きなものがたくさん詰まった街、狎鴎亭(アックジョン)!お洋服屋さんも、コスメ屋さんも、女子心をくすぐるカフェも、探せば探すだけ出てくるような気がします。狎鴎亭を歩いて移動中にもステキなショップをたくさん見つけてしまいましたよ。ん~~気になる!!!以上、ソウルナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-01-24

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル、冬のスイーツ特集!【2013年】

ソウル、冬のスイーツ特集!【2013年】

ゴキゲン女子、おしゃれスポットのサンスで隠れ家的カフェスイーツを堪能~♪ 食べ比べの結果は?

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~総まとめ編!!~

冬のスイーツ特集 【2012年】 ~総まとめ編!!~

弘大、梨泰院、三清洞、仁寺洞!ソウルのホットなスイーツスめぐり、2012年版を総まとめ!

冬のスイーツ特集!【2010年】

冬のスイーツ特集!【2010年】

寒い冬にあま~いスイーツで、心もカラダもあったまる~!

冬のスイーツ特集!【2009年】

冬のスイーツ特集!【2009年】

最近、ますますレベルアップしている韓国のスイーツ。話題のカフェやメニューを今年も食べ歩き!!

冬のスイーツ特集!【2008年】

冬のスイーツ特集!【2008年】

気になるスイーツ食べまくり!旅の合間にカフェで食べたいおやつ、いろいろ集めてみました~!

冬のスイーツ特集!【2007年】

冬のスイーツ特集!【2007年】

おなかも心もポカポカ幸せ!冬には冬のあったかデザートを楽しもう!

その他の記事を見る