スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

お店できいてみた!人気のアンチエイジングコスメ!

ズバリ、40代以上のためのアンチエイジングコスメ!人気の商品をお店で直接きいてみました!

こんにちは!ソウルナビです。いまや韓国でのショッピングの定番となった韓国コスメ。韓国に行ったら必ずコスメを買う!という方は多いのではないでしょうか!?女性の方ならもちろん、男性もお土産用や頼まれて~って方もけっこういらっしゃるはず!種類も豊富でお値段の幅も多様な韓国コスメ、友人や家族へのお土産にも、自分用にも、買いたいコスメはいろいろありますよね。今日はそんな韓国コスメの中でもズバリ、アンチエイジングものにスポットをあててみたいと思います!アンチエイジングというと、お肌の老化が始まるといわれる20代の後半からすでに気になるところですが、今回のターゲットは40代以上!アンチエイジングというコトバがますます深刻になってくる(!?)世代のために、とっておきのコスメをお届けしましょう!ナビがいろんなコスメショップで40代以上のアンチエイジングのための人気&おススメ商品を直接きいてきましたヨ。

今回聞いたのはこちら!

今回きいてみたのはこちらの4店。さらにおまけでもう1店、きいてみました!

●化粧品ランド21
●Primera(プリメーラ)
●Mr.Kim(ミスター・キム)
●ハヌルホス

ではでは、お店別に行ってみよ!

化粧品ランド21


韓国のコスメショップがほぼ全て揃うソウル中心部の繁華街、明洞(ミョンドン)にあるコスメショップ。自生秀、ニオベ、S, Claa、ダナハンをはじめとする韓国のいろんなコスメブランドを取り扱っていて、地元の人だけじゃなく観光客にも人気のお店。チープなものだけじゃなく、ちょっとお値段もする高級ラインもあるから、本気のアンチエイジング商品も期待できそう!?
お店の人気ナンバーワン!
<自生秀(チャセンス)・汝美知(ヨミジ)スキンケアシリーズ>

王宮時代から伝わる秘法により開発されたバイオ漢方化粧品で、漢方成分をたっぷり含む栄養たっぷりのスキンケアライン。高い吸収率と保湿力で肌の老化を改善、明るく艶のある肌に生まれ変わらせます。シワやたるみが気になる方に。乾燥がひどい方、肌が弱い方にも。漢方化粧品ですが香りはいかにも漢方というカンジではなくやさしい香りで、濃厚なのにべたつかず、吸収力が良いのが特徴。実際に使った人の口コミで人気が広まり、40代、50代の方が多く買われているとか。こちらは化粧水、乳液、クリームのスキンケア3点セットで、さらにミニサイズのおまけ付き。もちろん単品それぞれ単品でも購入できますが、セットはかなりお得!

価格: (セット)105,000ウォン、(化粧水)45,000ウォン、(乳液)45,000ウォン、(クリーム)60,000ウォン

お店のおすすめナンバーワン!
<自生秀(チャセンス)リョ・シュプリム・シンエイククリーム>

シワ、シミ、たるみ、くすみ・・・歳を重ねると本当に様々なお肌の悩みが出てくるけれど、中でもシワに強力に効くのがシンエイク!毒蛇の麻痺させる毒に似た、シワを改善する成分です。こちらはそのシンエイクのクリーム。ほうれい線など「深くて太いシワを強力に伸ばす!」とのこと。またこちらはできてしまったシワを改善するだけでなく、コラーゲンが減ってしまった肌にシワができる前にシワを防止する成分、そしてホワイトニングの効果も!香りも無く、なめらかで伸びもよいクリームです。

価格: 41,400ウォン

Primera(プリメーラ)


韓国コスメのビッグメーカー、アモーレパシフィックがプロデュースするナチュラル発芽コスメブランド「Primera(プリメラ)」。植物の種子と発芽のパワーを応用し、アモーレパシフィックの長期にわたる研究と経験により開発された自然派コスメが勢ぞろい。お肌の弱い方やアトピー肌の方でも使えたり、赤ちゃんにも使える商品があったりするくらい、天然成分にこだわっています。お店に入ると、ハーブのいい香りが~まさに自然派コスメショップってかんじ。さて、こちらで人気のアンチエイジング商品は!?
お店の人気ナンバーワン!
<Anti-Oxidantスキンケアライン>

槐(えんじゅ)という木の実から抽出した天然ルチン成分を含むスキンケアシリーズ。この天然ルチンはお肌を老化させる活性酸化からお肌を守る抗酸化効果と、シワ防止効果にすぐれているとか。天然成分がお肌をコーティングして保護し、敏感肌やアトピー肌にも使えるとのこと。20代から60代まで幅広く使われているそうですヨ。化粧水は柳の樹皮から抽出した天然角質除去成分も含まれていて吸収力が高いのが特徴。シリーズの中でも特にアイクリームとセラムが人気で、アイクリームは目元の小じわに効くそう!

価格: (ウォーター/化粧水)32,000ウォン、(エマルジョン/乳液)32,000ウォン、(セラム)55,000ウォン、(アイクリーム)45,000ウォン、(クリーム)50,000ウォン

お店のおすすめナンバーワン!
<スーパースプラウト・セラム>

黒米と黒豆、黒ゴマ、三つのブラックフードの発芽パワーがぎっしり詰まったお肌再生セラム!植物のスプラウト(発芽)が成長する力をそのままコスメに応用し、アモーレパシフィック社のこれまでの研究成果が込められたアイテムとか。発芽黒米がお肌の透明感をアップさせ、発芽黒豆がお肌の弾力を回復、発芽黒ゴマが傷ついたお肌を鎮め、特に弾力アップとできてしまったシワの改善に効果的だそう!

価格: 45,000ウォン

Mr.Kim(ミスター・キム)


明洞地下商街(明洞地下ショッピングセンター)にあるコスメショップ。LANEIGEやMamondo、HopeGirlといった現地韓国の女子にも人気のブランドが勢揃いし、基礎化粧品に高機能化粧品、韓国コスメで忘れちゃいけない生き物系クリーム、自分用にもお土産用にも使えるプチプラなパックも種類豊富に取り揃えられているお店。こちらで日本のお客さんに今人気のアンチエイジング商品をおうかがいしてみました!
お店のおすすめナンバーワン!
<スリョハン酵(ヒョ)スキンケアライン>

たくさんのスキンケアラインの揃うこちらでも、アンチエイジングというとお店で最もおススメなのがこのライン。いくつかあるスリョハンのシリーズの中でも一番人気の発酵漢方ライン!高麗人参、地黄、何首烏、黄精、四つの漢方を独自の方法で発酵させた成分を基本に使用し、他にも様々な漢方成分がぎっしり。ズバリ老化防止とシワ対策に効果があり、40代後半以上のお客さんにも自信を持ってオススメできる商品だそう!漢方コスメだけど漢方の香りはマイルド。化粧水、乳液、エッセンス、アイクリーム、クリームなどがあり、それぞれ単品でも販売していますが、かなりお得なセットもあり!

価格: (水液/化粧水)43,000ウォン、(乳液)47,000ウォン、(エッセンス)85,000ウォン、(アイクリーム)85,000ウォン、(クリーム)85,000ウォン

お店の人気ナンバーワン!
<イェダムユンビッ・コンプリートスネイル>

傷を自然治癒するカタツムリの粘液の力をコスメに使ったスキンケアライン。シワ、シミ、たるみなどお肌のダメージを回復、お肌を再生させるシリーズです。こちらは30代後半からのお客さんにオススメで、リピーターの多い商品とか!吸収力に優れ、ベタベタしないやさしい使用感が特徴。甘くやさしい香り。他のお店ではほとんど取り扱っておらず、こちらではさらにお得なお値段で販売しているのも人気の秘密!アンチエイジング初心者にも。お得なセット販売もあります。

価格: (スキン/化粧水)18,000ウォン、(乳液)18,000ウォン、(エッセンス)18,000ウォン、(アイクリーム)20,000ウォン、(弾力クリーム)

ハヌルホス


18種類の韓方の薬草を煮出した時に出る水蒸気を、特別な方法で集めて水に戻した「韓方蒸留水」をベースに、韓国産の薬草を効能によって配合したコスメを扱うブランド。防腐剤まで天然のものを使用し、化学添加物(人工色素・保存料・香料等)は無添加、もしくは研究により極力除いた商品のみを販売する超自然派コスメ。そんな「ハヌルホス」のアンチエイジングコスメとは!?
お店の人気ナンバーワン!
<シルクセラム>

基本の18種類の漢方蒸留水に蚕の繭に含まれる天然タンパク質のアミノ酸を加えたアンチエイジング用のセラム。蚕の繭のタンパク質は人間のタンパク質にとっても似ているのだそう。お肌の水分を保って角質の損傷を防止し、弾力アップ、保湿、シワの帽子と改善に効果がある、40代、50代以上の方に特におススメの商品!かなりしっとりとした使い心地で、天然のレモンを使ったレモンの香りに癒されます。

価格: 39,000ウォン

お店のおすすめナンバーワン!
<リバイタル(再生)クリーム>

「ハヌルホス」のアンチエイジング新商品がこちら。基本の18種類の漢方蒸留水に、天然の蜜蝋と椿オイル、ホホバオイル、紅花オイル、シルク抽出液、カモマイルオイルなどの天然成分を加えた栄養と保湿成分たっぷりのクリーム。弾力をアップさせ、傷んだお肌を再生させるとか。アンチエイジング以外にもひどい乾燥肌やニキビ肌、アトピー肌の改善にも効果があるそう。1本使ってアトピーが治ったという報告もあるとか!?

価格: 50,000ウォン

-おまけ- 手作り石鹸専門店「古誾斎」

コスメショップではないけれど、洗顔に使う人も増えている天然成分を使った石鹸にもアンチエイジング石鹸があるのでは!?と、手作り石鹸専門店でもきいてみました!こちら「古誾斎(コウンジェ)」は仁寺洞(インサドン)のサムジキルにあり、漢方をはじめ様々な天然の成分を含む手作りのオーガニック石鹸を専門に扱うお店。「アンチエイジング用の石鹸ってあるんですか~?」とさっそくたずねてみたところ、オススメされたのがこちらアルガンオイル入りの石鹸!アルガンオイルに豊富に含まれるビタミンEは優れた抗酸化作用を持ち、お肌の老化の主な原因となる活性酸素からお肌を守ってくれるんだそう。ちなみにアルガンオイルに含まれる天然ビタミンEの量はオリーブオイルの約4倍とか!

価格: 15,000ウォン
消えないシミにシワに、どんどん進むくすみにたるみ・・・年齢とともに切実に感じるお肌の老化。歳をとるとどうしても増えていくお肌の悩みですが、だからこそ!しっかりとアンチエイジングコスメの力を借り、少しでもキレイでいたい!そんな皆さんにお送りするアンチエイジングコスメ、いかがでしたか!?漢方コスメやカタツムリなど生き物系コスメといった韓国っぽい、いかにも効きそうなコスメから、お肌の弱い方や自然派の方にオススメのオーガニックコスメなどいろいろご紹介しましたが、気になるアイテムがあればぜひ次回の韓国旅行のお買いものリストに入れてみてくださいね!ナビも実際にお店でお話を聞いて、使ってみたい!と思うアイテムがたくさんありました。さて、どれから試そうかなっ!?以上、普段からアンチエイジングケアに励むアラフォーのソウルナビがお伝えしました!


◆◇◆コスメをどど~んとプレゼント!!!◆◇◆
今回ご紹介したアンチエイジングコスメやそのサンプル、または今回ご紹介したもの以外にもお店からいただいたサンプルなどを、まとめてみなさんにプレゼントいたします!その1、その2に分かれていますが、どちらか一方でも両方でも応募可能!ご応募、お待ちしております。
(提供: 化粧品ランド21、Primera、Mr.Kim、ハヌルホス、古誾斎)

 ↓↓↓応募はコチラから↓↓↓

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る