スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国コスメ使い比べ、第32弾~シワ改善コスメ編!

女性の大敵、シワを消しちゃう!?シワ対策&改善コスメ、いろいろ!


こんにちは!ソウルナビです。そろそろ暖かくなってきて、お出かけの季節~^^ ルンルン気分でお出かけ前に鏡を見たら、今まではなかったシワが!寒~い冬の間にお肌のお手入れを怠っていた結果、乾燥によるシワができちゃった!?な~んてことになってませんか?今日はそんな寒~い間にできてしまったシワを改善したり、また予防したりするコスメを使い比べ!ちょっとお高めなものからプチプラなものまで、今お店で人気の商品をチェックして、今回は5種類のシワ対策コスメを使い比べます☆ それではコスメ使い比べ第32弾、シワ改善のコスメ使い比べ、スタート!!

メンバー紹介&普段はどんなケアをしてるか聞いてみよ!

今回、使い比べに参加するメンバーはあっきー、アヨン、えりーの3人。いつものように、事前に普段のシワケアなどを聞いてみました^^
★あっきー
年齢: 30 代
肌タイプ&シワが気になるところは?:
若い頃はオイリー気味だったけど今は?化粧品にかぶれたりということは滅多になく肌が強いほう。シワというと20代後半頃から笑うとできる目の周りのシワが気になりだしてかれこれ10年以上。3年くらい前から薄~くでき始めたおでこのシワ、それからこれもいつの頃からかくっきりとできた2本の首のシワとともにこれ以上進行しないよう気をつけてます。
普段シワ対策やケアはしてますか?:
今はイッツスキンの紅参を食べたカタツムリのシリーズのフィラーみたいなやつをシワの気になる目の周り、おでこ、首に朝晩使用。シワ改善だけじゃなく美白の効果もあるそうで、2本入りでコスパもよく、もうたぶん2年くらいリピしています。

★えりー
年齢: 20代後半
肌タイプ&シワが気になるところは?:
乾燥肌。目の下のシワ、眉間、おでこのシワなどがとっても気になります・・・
普段シワ対策やケアはしてますか?:
シワは気になるものの、特になにもしてません。

★アヨン
年齢: 20代後半
肌タイプ&シワが気になるところは?:
混合肌 目尻のシワと笑ったりした時のほうれい線が気になってきた。
普段シワ対策やケアはしてますか?:
何もしてないです。

使い比べスタート!!

今回は、5つのメーカーから1種類づつ計5つを使い比べ!実際に使ってみた感想と評価を★の数(1~5個まで、5が最高評価)で採点します。

■ミーシャ「タイム レボリューション ナイト リペア レチノール リンクル コレクター」
 
MISSHA 〈TIME REVOLUTION NIGHT REPAIR RETINOL WRINKLE CORRECTOR〉
■ザセム「ドクター ビューティー ザ クリニック シンエイク リンクル プランパー」
 
the saem 〈Dr. Beauty the Clinic Syn¢c-Ake Wrinkle Plumper〉
■イッツスキン「MD フォーミュラー セルトックス フィラーEX」
 
it’SKIN 〈M.D. Formula Celltox Filler EX〉
■トニモリ「インテンス ケア シンエイク リンクル フィラー セラム」
 TONY MOLY 〈Intense Care Syn-Ake Wrinkle Filler Serum〉
■イニスフリー「エコ サイエンス リンクルスポット エッセンスPRO」
 
innisfree 〈ECO SCIENCE WRINKLE SPOT ESSENCE [PRO]〉

ミーシャ「タイム レボリューション ナイト リペア レチノール リンクル コレクター」


レチノール配合で表情ジワや深いしわまでケアし弾力感溢れる若々しいお肌へ。お肌の再生能力が一番活性する時間帯の夜に集中的に作用し、立体的でふっくらとした若々しいお肌へ。

価格:35,000ウォン
容量:40ml
使用方法:夜のスキンケアで乳液の後、シワが気になる部分に優しく叩きながら吸収させます。
※紫外線に触れるとトラブルの原因になることがあるので、必ず夜に使用してください。
※レチノールを初めて使用する場合、最初の2週間は一日おきに使用し、3週間目からは毎日使用してください。
あっきー:★★★★☆
日本では、皮膚科で処方してもらって使っている知人がいたレチノールということで、相当刺激が強いんだろうな~と思っていました。初めて使う人は1日おきにとか書いてあるし。塗ると確かにちょっとあったかいようなかすかな刺激が?!そして塗ったすぐにもなんかシワが目立たないような気がします。日中は使えないので朝は普段使ってるフィラーみたいなのと併用しながら3週間ほど使てみて、劇的な効果があった!とは感じないけれど、鏡を見てシワの気になる頻度が若干少なくなったような気も~ちょっとお値段が高いけど、もっと長期で使ってみたい!

えりー:★★★★☆
目の下の皮膚がかなり薄いのか、常にクマが目立ちシワもあるので目のまわりに一生懸命に塗りこみました。夜だけの使用ということで朝は使ってないんですが、日中も潤っている感じがしました。

アヨン:★★☆☆☆
う~ん・・・何か微妙だよ!?固めのテクスチャーだからか、チューブをギュゥゥゥっ握ってもなかなか出てこないし、固めだから伸びもそれほど良くないし!あと、使い始めの2週間は1日おきに使用しないといけないってのもアヨンには面倒だったな~ふっくらとしたお肌は全然実感出来なかったよ~(泣)

ザセム「ドクター ビューティー ザ クリニック シンエイク リンクル プランパー」


シワを集中的にケアしてくれるシンエイクペプチド(毒ヘビ)成分配合。塗るボトックスといわれる毒ヘビ成分がお肌の内側からシワを改善してくれます。すでにできてしまったシワから小じわまで!お肌の表面にリンクルケア保護膜を形成し部分的&集中的にシワをケアします。

価格:50,000ウォン
容量:10ml
使用方法:目元、口元などシワが気になる部分に優しく叩くように塗ります。

あっきー:★★★★☆
塗った時も次の日も、しっとりしていいかんじ。特に日によっては目の周りのシワがかなり目立たないかも!?と感じることも。でも効果の分か、他のよりもお値段が断然高い!ある程度の歳になると少しくらい高くても効果のあるものを・・・と考えるところもあるけれど、「他のものと比べて少し効果が優れている、でもすごく高いものをもったいなくてチビチビ使う」よりは「他のものと比べて効果があるような気がする、それにリーズナブルなのでたっぷり使う」派なので、これは自分で買っては使わないかな!?

えりー:★★★★★
毒ヘビ成分配合ということでとっても効きそう!おでこに結構深いシワがあるんですが塗っていたら良くなってきた気がします^^

アヨン:★★★★☆
イイ匂い伸びもイイ!これ、効果的・・・って言っていいのか分からないけど。塗った翌日には目元がぷっくりしてる気がする。ってか若干腫れぼったい見えるかな?1日目に何も考えずに上瞼にも塗ったら翌日、泣いたみたいに上瞼が腫れたけど、これは何か関係あるのかな?2日目にも恐る恐る上瞼に使ってみたけど、翌日特に腫れはなし。あの腫れはなんだったんだろう~

イッツスキン「MD フォーミュラー セルトックス フィラーEX」


シワ改善機能性成分であるアデノシンが目元、おでこ、口元のシワはもちろん、表情ジワまで集中ケアして弾力アップ効果のあるペプチドがお肌を滑らにし、特許を取得した舞茸の抽出物が外部刺激により傷ついたお肌に十分な栄養を与え、しっとり&プルンプルンなお肌に導きます。

価格: 20,800ウォン
容量: 10ml+10ml
使用方法:適量をシワが気になる部分に塗り、優しく叩き込むように塗ります。
あっきー:★★★☆☆
今使ってるイッツスキンの紅参を食べたカタツムリのフィラーを使う前に長く愛用していたのがこれ。まだ売ってるっていうことは、かなり人気のロングセラーですね!テクスチャーが柔らかく、他のものと比べてもお肌にすっとなじみやすくて、使い続けると確かにシワが気にならないという効果があり。でも、ある時からなんか物足りなくなって、もっと効果のあるものを!と乗り換えたのが今使っているやつ。コレは効果の割にコスパはかなりいいし、でき始めのシワが気になる世代にオススメかも!

えりー:★★☆☆☆
塗って少したったらつっぱる感じがしました。あんまり効きめが分からなかったです・・・

アヨン:★★★★☆
香りもイイし、テクスチャも柔め、伸びもイイ!あと、容器のキャップの先端がポコッて出っ張ってるから、そこに手が引っかかって蓋が開けやすい!ほら、これを使う前に化粧水、乳液っていろいろつけてるから手がベタベタじゃん!他のは手が滑って開けづらかったんだけど、これは開けやすかった!あと、この値段でリフィルが付いてるってのも嬉しいかも!目元の薄~いシワには効いてる気がする。

トニモリ「インテンス ケア シンエイク リンクル フィラー セラム」


突っ張り感なく、持続的にしっとりと高栄養、高機能のシワ管理セラム!シンエイク(毒ヘビ)配合で年齢と重力にりよ弾力を失ったお肌に栄養を与え潤い感のあるツルツルなお肌に仕上げます。

価格: 45,000ウォン
容量: 30ml
使用方法:洗顔後化粧水、乳液を使用した後に適量をお肌に馴染ませ軽く叩くように塗ります。
あっきー:★★★☆☆
いろいろ使ってみた結果、結局毒蛇系はベタッと固いものが多く、使用感があまり好きじゃないのですが・・・これはシワの気になるところ限定で使うものだし、クリームもそんなに固くないから使いやすいです。同じイッツスキンで今使ってる紅参かたつむりのフィラーのほうがしっとり軽い使い心地でコスパもいいから個人的には好みかな。シワに関していうと効果は同じくらい??特に首のシワにきいてるような気が。くっきり系のシワにオススメ?

えりー:★★★★☆
そんなにベタベタもせず、塗るとしっとり潤い良い感じです。使い続ければシワも薄くなっていきそうな気がします。

アヨン:★★★★☆
柔らかめのテクスチャで塗りやすい!そこまでベタベタしないしイイかも~毒ヘビだからってわけじゃないだろうけど、ほうれい線に効いてる気がする~目元がしっとりする感じも良かったかな~

イニスフリー「エコ サイエンス リンクルスポット エッセンスPRO」


済州清浄海植物と1秒に120回振動するチップでお肌の疲れを回復させ、シワケアしてくれるシワ機能性スポットエッセンス!ビタミンAとミネラルが豊富な済州産真ワカメとホンダワラのアンチエイジング活性成分がお肌本来の防衛力を蘇らせます。

価格: 33,000ウォン
容量: 20ml
使用方法:チューブを押して内容物を出し、スイッチを上げて振動を動作させますせ、目の周りをやさしくマッサージするように吸収させます。
あっきー:★☆☆☆☆
ちょっと前に流行った振動コスメ、まだあったんですね。この製品は特に振動の意味があるのか分からない!?さらに自然派成分のアンチエイジングコスメということで前々から気になってはいたけれど、効果のほうはイマイチ・・・シワの気になる部分に塗っても、いつもより乾燥しシワが目立つような気が。このまま使い続けるとシワが増えそう!と、2~3日で使用をやめました。でも話題になってるみたいだし、シワでき始めの若い子にはいいのか??少なくとも年季の入ったアラフォー以上のシワにはきかないかも!

えりー:★★★★☆
アイクリームを探していた時に店員さんにすすめられて自分でもこれ買ったことがあります。振動するのが楽しくて、ずーっとやっているとすごい染み込んでいっているような気がします。シワに効いている気がします。

アヨン:★★★★☆
今回一番期待してたのがコレなんだけど・・・振動するチップもイイ感じだし、クリームのテクスチャも柔らかめで伸びもGOOD^^ ず~っとブルブルさせてるとスゴクお肌に浸透してるような気がする!!でも、シワの改善機能はどうだろう~あまり劇的なものは感じられなかったけど、もっと使い続けると効果が出るのかな!?

私のベスト1!お気に入りはコレ!!

皆さんお気に入りは見つかりましたか?今回も実際に使用したメンバーに、それぞれのベスト1を選んでもらいました~
あっきー

あっきー

えりー

えりー

アヨン

アヨン

<b>「ミーシャ」</b><BR>値段が高いかと思ったけど、容量を見ると意外とそうでもない!?長期で使うともっと効果がありそう!

「ミーシャ」
値段が高いかと思ったけど、容量を見ると意外とそうでもない!?長期で使うともっと効果がありそう!

<b>「ザセム」</b><BR>使っていたらシワが薄くなった気がします!

「ザセム」
使っていたらシワが薄くなった気がします!

<b>「イニスフリー」</b><BR>正直今回はコレ!!って言えるほど効果を実感出来ず(泣)でも、これなら振動でお手軽だし、使い続けられるかな!?

「イニスフリー」
正直今回はコレ!!って言えるほど効果を実感出来ず(泣)でも、これなら振動でお手軽だし、使い続けられるかな!?


今回の韓国コスメ使い比べ、シワ改善コスメ編、いかがでしたか?皆さん気になるものはありましたか?美容整形みたいに1回の施術でスゴイ効果が出る!ってわけじゃないけど、毎日毎日コツコツと使い続ければ、いつかシワが薄くなる&消えるかも!?歳をとると自然にシワが増えるものだけど、やっぱり目指したいのはなるべくシワのないお肌!今回の使い比べで使ってみたい物が見つかったら是非チェックして、次の韓国旅行の際にゲットしてくださいね☆ 以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-24

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

その他の記事を見る