「2014 昌徳宮月灯り紀行」@昌徳宮

韓国の伝統美と月夜の美しさを一緒に堪能できます。

月の美しい夜、ゆかり深い昌徳宮で趣のある時間を過ごせます。ガイドと共に昌徳宮の名所を巡るのはもとより、月が美しく見える場所では、月の鑑賞会がもたれ、その後、、伝統芸術公演の観覧もあります。日程は月が美しいとされる半月または満月に当たる日を選んで行われます。

「2014昌徳月明かり紀行(外国人対象)」

■日程:
4/11、4/12、5/14、5/15、6/10、6/11

■時間:
20:00~22:00
(※20:00を過ぎると入場できません。)

■対象:
外国人 毎回100名(先着順)

■料金:
3万ウォン

■観覧プログラム:
敦化門(集合場所)→進善門→仁政殿→楽善斎(月光鑑賞)→芙蓉池(月光鑑賞)→不老門→演慶堂(伝統芸術公演観覧、茶菓飲食)→後苑森の道→敦化門(解散)

■案内ガイド:
日本語、英語、中国語を予約時に選択

■チケット:
インターネット予約(インターパーク)
※1人2枚まで購入可
※予約の際に必ずメールアドレスと2つ以上の韓国で連絡可能な連絡先を記入すること。雨天による中止などの連絡に必要になります。
※電話予約及び現地販売はありません。
※未就学児の参加は不可です。
※撮影は可能ですが、脚立の使用は禁止です。
※食べ物の持ち込み不可。
※当日は外国人であることの証明のために身分証明書(パスポートや外国人登録証など)を必ず持参しなければなりません。
※当日19:30~20:00の間に昌徳宮チケット売場で「通過証」の発行を受けてください。20:00が過ぎたら入場できません。
※この日程は外国人のみ参加できる日程です。韓国人は別の日程に行われるため参加ができません。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-04-03

ページTOPへ▲

関連記事

ライトアップされた夜の王宮!昌徳宮「月明かり紀行」に行って来ました!

ライトアップされた夜の王宮!昌徳宮「月明かり紀行」に行って来ました!

とっても幻想的!夜の古宮に行って来ました!

昌徳宮

昌徳宮

李氏朝鮮王朝の太宗が建てた、王宮庭園秘苑がうつくしい古宮。※自由観覧になりました。

その他の記事を見る