みゆき先生の簡単&おいしい韓国料理レシピ!「焼酎カクテル」

今回作るレシピはこれ!「焼酎カクテル」

皆さん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
こんなにも暑い日が続くと、飲みたくなっちゃいますよね、お酒が!(笑)
冷たいビールもいいのですが、今日は韓国焼酎を使ったカクテルをご紹介。 
カクテルと言っても堅苦しいレシピではないのでご安心を!
今日は混ぜるだけの簡単レシピを5品ほど紹介します。

もちろん、そのままストレートで飲んでもいいのですが、ジュースなどで割れば、女性も気軽に飲めるし、おもてなしやパーティーなどでも楽しめますよ~
知っておいて損はありません(笑)
私の好きな飲み方なのでどれもおいしいですよ!

では、さっそく作ってみましょう。
皆さん、準備はいいですか?
お家でコリアンクッキングのはじまり、はじまり~

きゅうり割り


◆グラスに氷と千切りきゅうりを入れ、焼酎とミネラルウォーターを加える。

割合はお好みでOK!

きゅうりの爽やかさがプラスされ、焼酎独特の香りが和らぎます。

ミントソーダー割り


◆グラスに氷を入れミントの葉を適量入れ、焼酎と炭酸水を入れる。

割合はお好みでOK!フレッシュなミントの香りが広がります。

炭酸水にすることで、爽快感が増します。

バジル緑茶割り


◆グラスに氷とバジルの葉を適量入れ、焼酎と緑茶を加える。

割合はお好みでOK!

バジルは大きめにちぎって入れるとより香りが増しておいしくなります。

緑茶は市販のペットボトルのお茶で十分美味しいですよ。

アセロラレモン割り


◆グラスに氷とレモンのスライスを入れ、焼酎とアセロラドリンクを加える。

割合は1(焼酎):4(アセロラドリンク)がベストですが、お好みでもOK!

お酒と一緒にビタミンCが取れるので美容のお酒ですね。

マンゴージュース割り


◆グラスに氷、焼酎とマンゴージュースを加える。

割合は1(焼酎):4(マンゴージュース)がベストですが、割合はお好みでもOK!

焼酎はフルーツジュースとも相性がいいので、ピーチやアップルなどの少し濃厚なジュースと混ぜてみて下さい。

どれも簡単だったでしょ(笑)
おもてなしやパーティーに活躍できるメニューばかり。
この夏、友達を家に呼んで、みんなで楽しみながら作ってみて下さいね~
いかがでしたか?
今月は焼酎カクテルをご紹介しました!
今回も皆さんのお口に合えばうれしいです。
次回も簡単でおいしい韓国料理レシピを紹介します。
どんな料理を紹介するのかはお楽しみに♪ ド・マンナヨ~。(また会いましょう。)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-08-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る