We Love Gangwon K-POPコンサートに行ってきました!

春川で開かれたK-POPコンサート!目も耳も癒やされてきました。

こんにちは!ソウルナビのにばちゃんです。皆さんはK-POP、お好きですか?にばちゃんは毎日聞くほどK-POPが大好き!このたび、春川(チュンチョン)でK-POPコンサートが開かれると聞き、さっそく行って参りました!好きな歌手が出ると聞き行く前からハイテンションになったにばちゃん!。それに春川に行くならタッカルビも食べないと!ただ意気込み出発したもの、とっても方向オンチのにばちゃん。果たして無事に春川まで辿りつけるの?迷いに迷ったドタバタK-POPコンサート珍道中、はじまります!

春川(チュンチョン)ってどんな所?

ソウルから春川(チュンチョン)は京春線に乗れば約1時間半。またソウル駅からでもITX青春に乗れば一本で行けるからとっても行きやすい!タッカルビやマッグクスがおいしい春川は、あの有名な「冬のソナタ」のロケ地になったナミソムもすぐ近く!というわけでにばちゃん、地下鉄に乗り、途中で京春線に乗り換えて春川に向かいます!

春川(チュンチョン)に向かってレッツゴー!

昼12時 ソウル出発!
無事地下鉄に乗ったはいいものの、間違えて反対方向に向かう地下鉄に乗ってしまった方向オンチのにばちゃん。そのことに気がついたのは6駅目。急いで乗り換えたけれど、ここですでに15分のタイムロス・・・さらに迷いやすい駅のため何度もホームへ続く階段を昇り降りするはめに。すでに行く前から疲れ始めたにばちゃん・・・
地下鉄1号線フェギ(回基)駅で乗り換え

地下鉄1号線フェギ(回基)駅で乗り換え

休日はたくさんの人で混み合います

休日はたくさんの人で混み合います


午後2時頃 サンボン(上鳳)駅到着!
ようやく京春線の始発駅、サンボン駅に到着!しかし、ここでも次の春川行きの電車に乗り損ねたツイてないにばちゃん・・・30分に一本しかない電車。1人しょんぼり次の京春線の電車を待ちます。
サンボン(上鳳)駅で乗り換え

サンボン(上鳳)駅で乗り換え

扉がないので気をつけて!

扉がないので気をつけて!

この電車に乗っていきます。速度がかなりゆっくり

この電車に乗っていきます。速度がかなりゆっくり

タッカルビを求めて~

午後3時半頃 チュンチョン(春川)駅到着!
今回同行するゆうこりんとは午後3時に春川駅で待ち合わせ。しかし大幅に遅刻したにばちゃん・・・駅前のバス停で無事合流。気を取り直し、タッカルビ屋さんがたくさん集まる春川明洞タッカルビ通りへ、バスで向かいます。おいしいタッカルビを食べに出発!ところが10分で着くはずが、20分たっても着かない・・・むしろ街からどんどん離れているような・・・不安になりはじめた二人。バスの運転手に聞いてみると「タッカルビ食べるならここで降りたらいいよ!」と言われ、そのまま降りることに。でもここはあきらかに明洞タッカルビ通りじゃない!ここで全く逆方向に向かっていたことが判明。本日2回目の方向間違い。方向オンチぶり全開です・・・・急いでタクシーに乗り、あらためて明洞通りに向かいます。

午後4時頃 春川明洞タッカルビ通り到着!
ようやく春川明洞タッカルビ通りに到着!入口すぐ近くにあるタッカルビやさんに入ります。ここでタッカルビとマッグクスを堪能!やっぱり本場とあってとってもおいしい~!昼食を少なめにしてたにばちゃん、でも量が多く、食いしん坊の二人でも完食できず・・・もったいないもったいないと言いながら、タクシーでコンサートの会場に向かいます。(TT)
明洞通り!タッカルビのお店がいっぱいあるんです~

明洞通り!タッカルビのお店がいっぱいあるんです~

とってもおいしい~!

とってもおいしい~!

もう一度食べたいマッグクス・・・

もう一度食べたいマッグクス・・・

K-POPコンサート会場へ!

午後5時頃 会場のソンアムスポーツセンター到着!
コンサートは7時からだけど、5時半までにチケットを受け取りたかった2人。会場のソンアムスポーツセンターに到着したのは5時過ぎ。明洞通りからはタクシーで約15分くらいで到着。
今回のK-POPコンサート会場

今回のK-POPコンサート会場

周辺には池がありました

周辺には池がありました

仮設トイレ

仮設トイレ


午後5時半頃 会場に入場!
外国人用のチケットブースでチケットを受け取り、会場の外にある仮設トイレに行き、飲み物をコンビニで買い、さぁ入ろうとしたら、会場は飲食物持ち込み禁止とのこと。えええ?というわけで飲み物はその場で飲んでから入場。なんだかもったいない・・・
外国人チケットブース

外国人チケットブース

会場のコンビニ

会場のコンビニ

コンビニで買ったブルーレモネード

コンビニで買ったブルーレモネード

コンサート開演!

開演時間は7時。でも実際に始まったのは7時半。大画面にSF映画風の動画が流れだし、観覧の注意が始まります。次に音楽とともに空にたくさんのパラシュートが現れ、開演のあいさつ!
防弾少年団(バンタンソニョンダン)

トップバッターは2013年にデビューした男性7人のヒップホップアイドルグループ防弾少年団(バンタンソニョンダン)!歌った曲は「Danger」「Boy in Love」「NO MORE DREAM」「V Focus」の4曲。にばちゃん的には肉食系男子が好きな人に対しての気持ちを叫ぶワイルドな曲「Boy in Love」が好き☆ 若いエネルギッシュな感じがかっこいい~!

After School

日本でもよく活動し、メンバーのナナ、レイナ、リジからなる派生グループ「オレンジキャラメル」も好調な女性アイドルグループAfter School。スタイル抜群のメンバーたちがセクシーに歌い踊ります。スタイルのいいメンバーのダンスに同性のにばちゃんもドキドキ!歌った曲は「FLASH BACK」「DIVA」「BECAUSE OF YOU」「BANG」。ほとんどの曲の踊りがセクシー路線!

Girl’s Day

時にかわいく、時にセクシーなガールズグループGirl’s Day。 積極的な女の子の心を歌った「女性大統領(ヨジャテトンリョン)」、恋に落ちた女の子のときめきと切なさを歌った「期待して(キデヘ)」、夏らしいさわやかな新曲「Darling」、また恋人の浮気を疑うセクシーな踊りが印象的な「Something」の4曲。「Darling」の衣装で出てきた彼女たちの可愛さは会場中の男性たちをノックダウン!

K.Will

4番手はセクシーな歌声が魅力のソロ歌手K.Will。抑えきれない気持ちを歌ったリズム感のいい告白曲「今日から1日(オヌルブットイリル)」、「胸がときめく(カスミティンダ)」、去っていく恋人に対しての切ない気持ちを歌った「やめて頼むから(イロジマチェバル)」「野暮ったくどうして(チョンスロプケウェイレ)」の4曲を歌いました。

イン・スニ

5番手は大物歌手イ・スニ!50代とは思えない力強い歌声とダンスで会場を魅了!歌った曲は「友よ(チングヨ)」「がちょうの夢(コウィエクム)」、そしてイン・スニが一躍有名になったディスコ風のリズムに合わせて歌う「夜には夜ごとに(パミミョンパムマダ)」と3曲。さすが大物歌手、韓国人ならだれでも知っていると言っていいほど有名な「がちょうの夢(コウィエクム)」の時は会場の観客がひとつになって一緒に歌っていました。

MBLAQ

大人のオトコのセクシーでダークな感じが漂うグループMBLAQ。最新曲「男らしく(ナムジャダプケ)」に「モナリザ」「戦争だ(チョンジェンイヤ)」「Oh Yeah」の4曲を歌いました。スーツ姿で出てきた彼らのダンスに、にばちゃんも思わずうっとり。「モナリザ」のダンスも男らしくてかっこよく、目が離せませんでした!

SHINee

トリはやはりあの大人気アイドルグループSHINee!歌った曲は「Sherlock」「綺麗だ(アルンダウォ)」「Colorful」、そして最新曲の「Everybody」の4曲。いつ見てもキレがよく個性的なダンスは会場中の女性のハートをトリコに!会場の女性ファンの盛り上がりようはもう言葉に表せないほどすごかった!最新アルバムに収録された「Colorful」を歌うと思っていなかったので、にばちゃんもとても感動しました!

ソウルに戻ります!


午後10時頃 会場をあとに!
公演が30分遅れて始まったため、大好きな曲「Everybody」の途中で泣く泣く帰路についたにばちゃんとゆうこりん。ああ好きな曲だから最後まで聞きたかった!帰りはタクシーが見つからなかったので、会場の外に出てすぐのところにあるバス停まで走り、運良くやってきたバスにちょうど乗ることができました。ただバスだとやはり時間がかかり、春川駅で電車に乗ったのは午後10時45分。二人とも疲れて帰りの電車の中で爆睡でした・・・

午前0時30分 清涼里駅到着!
終点のサンボン駅で中央線に乗り換え、ソウルのチョンニャンニ(清涼里)駅に着いたのは夜0時30分。すでに地下鉄の運行は終わっていて、深夜バスでの帰宅となりました・・・

いかがでしたか?道に迷ったり、公演が遅れたり、地下鉄の終電を逃したりしましたが、春川のおいしいタッカルビとマッグクスでお腹いっぱいになり、K-POPコンサートで目も耳も満足した幸せな1日でした。 今度は是非迷わずに春川まで旅行したいな!最近はソウルだけでなく、地方でも開かれるようになったK-POPコンサート。皆さんも是非チェックして出かけてみてくださいね~!以上、ソウルナビのにばちゃんでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-09-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る