スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

がりぼんさんの半年振りのソウル! 気温も体温も心まで暑熱!!2泊3日の旅(2014/07/19~07/21)

半年ぶりのソウル、ありがちの失敗もありつつ、体当たり旅行記!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!?

どっこらしょっと、がりぼんです。

えー、今回は約半年振りのソウル。約半年振りの旅行。ということで、とにかく楽しくて楽しくて仕方なかった旅行となりました。

もちろん、がりぼんにありがちな失敗もありつつ・・・親切にしてもらったり、美味しいものを食べたり・・・と、2泊3日の短い期間ではあったものの。本当に充実した旅となりました。

旅行に行けなくても心と身体を熱くする、がりぼんの体当たり旅行記をぜひご覧下さい!!

一日目(7/19)

ここはセントレア中部国際空港。三連休の初日ということもあって、空港内には人、人、人!!

もちろんソウル行きの大韓航空さんも満席状態さ。今回は久しぶりに大韓航空さんの空飛ぶイルカで出発!!

なので楽しみにしていた機内食だったけど・・・出てきたのはパン&マフィンの炭水化物コンビ・・・。

がりぼんはお肉とか、魚とかが好きだよ!
そんなこんなで、久しぶりの仁川国際空港に到着♪
 なんかさ、仁川空港に到着したらラッキーな事に、こんな集団と出くわしたんだよね。中には王様もいたね、きっと。もうさ、ダッシュして写真とって、ダッシュしてシャッター押してを繰り返しちゃったよ。その時は必死だったけど、後から考えたら恥ずかしいなぁ~。

「あの日本人、必死じゃん?!」

みたいなね・・・。

けど、旅先で恥ずかしがってちゃ、何事も始まらないのだ!
そして、空港からA ’rexに乗って市内へと移動開始!!
 先ずやって来たのは、学生街の「新村」。

新村駅には奇抜なウサギのオブジェや、足元にアート。街には巨大なミラーなどがあって、街歩きしてるだけでも楽しかったね。

韓国ではこういったアートが街に自然と馴染んでるよね。

もしチャンスがあったら、がりぼんもいつかイラストを描かせてもらいたいなぁ~
お次は新村で人気と評判の中華料理屋さんで、お昼ごはんタイム♪
 やって来たのは「福盛閣」という名のレストラン。
なにやらここには平たい麺のチャジャンミョンがあるということで、やって来たんだけど・・・。

がりぼん、間違えて普通のチャジャンミョンを注文しちゃったの。

せっかく新村までやって来たのにぃ~。

でも、普通のチャジャンミョンもとっても美味しかったよ。
そんなこんなで、お腹いっぱいのあとは再び新村の街へ。

 街を歩いていると、先ほどは見かけなかった人だかりが出来ていた。

一体何をやってるのか?!

人ごみの中を、がりぼんも必死で覗いてみたんだけどさ、何やってるのか?何言ってるのか??サッパリわからないよね。

韓国では街でこういったイベントやパフォーマンスをやる事が多いのかな?

意味はわからないけど、楽しそうだよね。
お次は、地下鉄に乗って美容の街アックジョンへ♪
 アックジョンの駅を降りたつや否や、たくさんの美容看板が目に飛び込んでくる。

時には、あまりの衝撃に立ち止まって看板を見入ってしまう事もあるよね?

がりぼんも看板ほどまではいかないにしても、少しでもお綺麗になりたくって、いつも骨気(コルギ)をやりに来るんだ。

悩まされてたニキビもキレイになくなったし、施術後はツルツルのプリプリで、ノーメイクでも街を堂々と歩く事ができちゃうんだよ。
施術後はそのまま歩いてオシャレな街並みのカロスギルへ。
 がりぼんはこのカロスギルの通りが大好き!!

物欲があまりないがりぼんにとって、特に買いたい物はないんだけどさ、お店のディスプレイが個性的だし、見ててとっても楽しいんだよね。

ソウルの街の中で、一番の写真スポットと言っても過言ではないんじゃないのかな?

歩いて暑くなったら、カフェで一休みするのも良し。
 牛乳を凍らせてフワフワに削ったかのようなカキ氷。その上にイチゴジャムのような濃厚なシャーベットを乗せていただく、シャレオツ苺ピンス。

いいねぇ~♪

そんなオシャレな街のオシャレショップで、なぜか駄菓子を購入。韓国の駄菓子もレトロポップで可愛くて面白いね。

がりぼんが購入した「MIMI200キャンディー」は、お値段ズバリ200ウォンなり!安っ!!
一通りカロスギルを散策したら、お次は明洞の地下商店街にある激安CDショップへ。
 このお店は世界中の乙女ちゃんが集う、K-POPファンの聖地のようなお店。

おそらくお値段もかなりお買い得だと思う。

お店の中も広すぎず、K-POPのものばかり取り揃えてあるから、探しやすい&買いやすいね。安くてもオマケのポスターなんかはちゃんとくれるよ。

がりぼんは今回、大大大ファンのヘンリー・ラウくんの2ndミニアルバム「Fantastic」を購入!もうね、コリャ本当にファンタスティック♪
そして、今夜はコレにて終了~・・・の前に、キンパ天国で軽めの夜食。
キンパッって一人でも手軽に食べられるし、量もちょうど良いし、味も美味しいしで、みんな大好きな韓国料理だよね?

がりぼんも、そう!キンパッは頻繁に食べる料理の一つなの。

その中でも、特にお気に入りなのはツナが入ったキンパッ!!

ツナとご飯ってとっても相性がいいんだよね。さらに他にもタクアンやタマゴなんかが入ってて、あふれんばかりの具沢山がグー!
夜はコンビニで大好きなお菓子を買って、この日は終了~♪
外国のコンビニって手軽にその国の文化がわかるから、とっても楽しいよね。

がりぼんは気に入ってるお米のスナックを買いにCUへやって来たよ。

日本でもお米を揚げた甘辛いしょうゆ味のせんべいなんかはよく見かけるけど、このお菓子は甘辛しょうゆ味ではなく、お米を揚げたスナックに、ハチミツのような甘いシロップがコーティングされてるの。

でも、基本お米だからくどくなくってザクザクサッパリと食べれちゃうんだよね!
いや~、一日いろいろと満喫できたな。明日のためにオヤスミナサイ・・・。

二日目(7/20)



 二日目の朝は京義線の新村駅からスタート!ココの駅は面白いことに、新しい駅のすぐそばに旧新村駅が存在するんだよ。今は立派な駅だけど、昔はほのぼのと小ぢんまりした駅舎だったんだね。

電車もソウルの地下鉄よりも空いてて、グッスリ眠っちゃったな。途中で乗り換えもして、チョンバルサン駅で下車。

ここはロケ地や、ショッピングモールに公園など、いろいろ見所満載だとの事!張り切って観光するぞー!!
さっそくウエスタンドーム近くの食堂で、朝昼兼用のランチをすることに。
ロケ地なんかでも有名なウエスタンドームにやって来たんだけど、まだ時間的に早かったからか、盛り上がりを見せていなかったんだ。

そこで、近くのお店で美味しそうな「두부의 추억 151」って所を見つけたので、お得なプルコギ定食を食べたよ。

定食の中で出された豆乳スープやおからなどは本当に味わい深く、子供舌のがりぼんでも大満足だった。もちろんメインのプルコギもちょうど良い辛さと味付けで、本当に美味しかったよ!!
お腹がいっぱいになった後は、ちょっと軽く体を動かそう!!
 チョンバルサン駅の前にある「チョンバルサン公園」のミニ登山にチャレンジ。ガッツリとした山道ではなく、地元の人も健康づくりのために歩きに来るような気軽さが嬉しい散歩道。

途中で見かけた人の中には、靴を脱いで裸足で歩いてる人もいたよ。きっと健康のためだとは思うんだけど、足の裏は痛くないのかな?

暑い季節だったけど、風がとっても気持ちよくって、心も身体も癒されたね。
山の自然に癒されたあとは、公園とは反対側に位置する人工湖を目指すよ!
 猛暑の中テクテクと歩いて一山湖水公園にたどり着いたがりぼん。

しかし、ココの公園は本当に広く、日陰もないし、山道よりも本当に暑かった!!

巨大すぎる人口湖はスタイリッシュなデザイニングで都会的&涼しげだったね。

湖の端っこの方まで歩いて行ってみると、そこにはナント!!あの懐かしのドラマ「イケメンですね」のロケ地が登場したのだ。ミナムが必死で指輪を探した湖、いや~、なんだかとっても嬉しかったね♪
思いがけぬロケ地の登場でご機嫌ながりぼんは次なる目的地のため、観光案内所へ。
 一山湖水公園の中にあった観光案内所に立ち寄ったんだけど、ガイドブックにも載っていない壁画マウルの情報を懇切丁寧に調べて教えてくれたよ。すぐにでも壁画マウル目指して移動しても良かったんだけど、あまりの暑さに体力を奪われちゃってね。一先ずカフェで涼を取ることにしたんだ。

たまたま入ったカフェにはお一人さま用のカッピンスというピンス(氷)があって、がりぼんはオレオカッピンスを注文。オレオのホロ苦さと小豆ときな粉のコラボレーションで、初カッピンスは大満足の美味しさだったよ☆☆☆
いよいよ一山の壁画マウルを目指して移動開始!巨大規模の壁画マウルは果たして・・・?!
 電車を乗り継ぎやって来たのは一山駅。
この駅からしばらく歩いた所にある一山市場を通り抜けて、巨大規模の壁画マウルへとやって来た。

壁画のポイント地点が全部で9つもある程規模が大きくて、歩いて見て回るのはとっても大変だったよ。

一応案内図は表示されてるんだけど、慣れない土地では道を見失ったりしちゃうしね。

もうさ、全身汗びっしょりで、まるでひとっ風呂浴びたかのような状態になってたよ。
 9つある壁画のポイント地点の中でも、特に良かったのが1番と、7番。

1番のペガサスは一人の人が高架下全体に描いたと思われる作品。なかなかアーティスティックだったぞ。

そして、7番の壁画たちは、まさに壁画マウルの中の壁画、キングオブ壁画!!ってな感じさ。

どれも描いた人の息が伝わってくるような、熱い作品がたくさんあったね。
全ての壁画を見終えた頃には、すっかり日が落ち・・・急いでチョンバルサン駅に戻ったよ。
 一山駅からチョンバルサン駅はバスで移動すればすぐ近く。

けど、チョンバルサン駅周辺の方が都会的だな。

次に向かう予定の歌う噴水台付近のバス停で下車したつもりだったんだけど、すっかり道を見失ってしまったんだよね。

なので目の前にあったマンドゥさんに飛び込んで、美味しい冷麺を食べながら、歌う噴水台への行き方を教えてもらったよ。
せっかく噴水台までたどり着いたのに、時すでに遅し・・・この日の公演は終了しちゃってたんだ。

 仕方なくあきらめて、電車に乗って梨大まで戻って来た。電車の中ではよっぽど疲れてたのか爆睡だったね。梨大に到着して、お宿近くのコンビニに立ち寄ってお菓子を買って帰ったよ。

赤い箱のククタスは、中国留学中に韓国チングにもらって食べた思い出の味。これがけっこう美味しいんだぁ~。

そして、初挑戦のコグマのお菓子は食べだしたら止まらない!!って一気に完食しっちゃたもんね~♪
そんなこんなで、二日目の夜はこれにて終了・・・オヤスミナサイ。

三日目(7/21)

 三日目(最終日)の朝は、がりぼん初挑戦の「BEANSBINS COFFEE」で、ワッフル!!

今の季節はなにやらマンゴー押し!って事でマンゴーワッフルを一人でどどどんっと一気にたいらげたよ。

マンゴーが酸っぱくって甘いクリームによく合うんだよね。この大きさを一人で食べきるのはちょっと最後になるとくどかったけど、かなりの美味しさだった!

一口食べた瞬間の感動は忘れられない!
朝から血糖値上がりまくりのがりぼん。お次は定番愛用コスメのTONYMOLYさんへ♪
 がりぼんが大好きなスーパージュニアMがキャラクターを勤めるトニモリさん☆オマケにもらえるスーパージュニアMグッズだけでなく、コスメ自身もかなりのお気に入り。

カタツムリクリームで有名なトニモリさんだけど、今回はなんと!?金のカタツムリが新登場だったのだ!!

片言の韓国語を駆使しながら、店員さんに勧められるがままに、金のカタツムリシリーズをゲットしてきたよ。普通のカタツムリよりもお値段は高めだけど、お肌ツルツルになってくれる・・・気がするよ!!
そして、いよいよ帰国の時。仁川国際空港まで移動開始!!
 空港に到着して一通り用事を済ませたら、ぜひここの地下食堂街へと足を運んでみよう!リーズナブルに美味しい食事ができるのが魅力的なんだよね。

がりぼんが今回食べて来たのは美肌のスープで話題をかっさらったプゴッ(干しダラ)を使ったラミョン。

出てきたプゴッラミョンは美肌スープのイメージとは裏腹に、見てるだけで気絶しそうなほど真っ赤なスープ。味はもちろん・・・超激辛だったよ!!!!!
そんなこんなで、大韓航空さんの空飛ぶイルカに乗り込む時間がやってきたよ。
 ブルーが鮮やかな大韓航空の飛行機。横から見てると、本当にイルカのような動物みたいな顔をした可愛い飛行機だ。

朝から食べてばかりだったのに、飛行機に乗ったら乗ったで、楽しみなのは機内食♪

けど・・・出てきたのはナント!?おにぎり。

ちょっとビックリがっかりだったけど、食べてみたらけっこう美味しくって、なんだか妙に満足しちゃったな。
最後は結局、お腹いっぱい。

さよならソウル、また会う日まで・・・。              おしまい

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-09-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る