スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

昌信洞の文具・玩具通りを歩いてみよう!

東大門からすぐのディープなオモチャ通りでお土産選び!お子さん用にも大人用にも使えるアイテム多し!

こんにちは、ソウルナビです。近代的な大都市でありながら、まだまだディープで下町風景が残っていたり、昔ながらの市場も多く、観光で訪れるにはかなり楽しい場所も多いソウル。今日は東大門市場エリアにあってディープな雰囲気漂う通り、昌信洞(チャンシンドン)の文具&玩具通りにやってきました!100mほど続く通りにはたくさんのおもちゃ屋さんや文房具屋さんがずらりと並び、韓国全土から買い付けにやって来ます。でも卸し売りだけでなく小売りもOKの通り!どんなものがあるの?使えるアイテムはあるの?それではナビと一緒にこのディープな通りを歩いてみましょう!

昌信洞の文具・玩具卸売通りとは?

駅から歩いていくと通りの入り口にある目印!オモチャと鉛筆をモチーフにしていますね。

駅から歩いていくと通りの入り口にある目印!オモチャと鉛筆をモチーフにしていますね。

地下鉄1号線トンデムン(東大門)駅の6番出口を出て徒歩1分のところにあるこちらの通り。有名な興仁之門(東大門)からもすぐのところにあります。文房具や玩具を専門に扱う卸しのお店が100mほど軒を連ねています。でも卸しと言っても一般の買い物客も利用できるお店がほとんど。子連れのファミリー客も多く、韓国のおもちゃや文房具などがほしい方や、ちょっと変わったお土産を探している方にもオススメの通り。実際、話によるとマートや一般のお店よりも40~50%くらいの割引の値段で売られているとか。もちろん卸し売りなので個数が多ければ多いほど割引率もアップ。
6番出口を出て進行方向に少し進むと、通りの入り口に到着! 6番出口を出て進行方向に少し進むと、通りの入り口に到着! 6番出口を出て進行方向に少し進むと、通りの入り口に到着!

6番出口を出て進行方向に少し進むと、通りの入り口に到着!


★今回歩いたところがこちら!
.

まっすぐ1本の通りの両サイドにお店がズラリ!

通りに入るとすぐ、右を見ても左を見ても文房具やおもちゃのお店ばかり!お子さんと一緒に来たら前に進めなくなるほど、子供には誘惑の多い通り。一番多いのは文房具とおもちゃ屋さんですが、他にも幼稚園や保育所、学校などで使う用品なども多く、上履きやお弁当箱なども売られています。他には子供用の傘や座布団も。とってもたくさんの商品が並んでいるので一つ一つゆっくりと見て回るとかなりの時間がかかってしまいそう!しかも驚くほど安いものもあり、一つ1000ウォンもしないものも多くあります。
どんなものがあるの~?
韓国の上履き!キャラクターものや冬用に中敷きがフワフワのものもあり^^ 韓国の上履き!キャラクターものや冬用に中敷きがフワフワのものもあり^^ 韓国の上履き!キャラクターものや冬用に中敷きがフワフワのものもあり^^

韓国の上履き!キャラクターものや冬用に中敷きがフワフワのものもあり^^

韓国伝統土産も!箱買いなら通常よりも30%以上割引のお値段。 韓国伝統土産も!箱買いなら通常よりも30%以上割引のお値段。 韓国伝統土産も!箱買いなら通常よりも30%以上割引のお値段。

韓国伝統土産も!箱買いなら通常よりも30%以上割引のお値段。

冬に登場、温かい帽子!

冬に登場、温かい帽子!

子供用の傘やカッパ!

子供用の傘やカッパ!

花火も

花火も

輸入用のおもちゃも!日本のものもあります。 輸入用のおもちゃも!日本のものもあります。 輸入用のおもちゃも!日本のものもあります。

輸入用のおもちゃも!日本のものもあります。

粘土セット!

粘土セット!

折り紙もデザインが韓国チックなものも。

折り紙もデザインが韓国チックなものも。

グラスデコも子供用で売っています!

グラスデコも子供用で売っています!

エコバック

エコバック

耳当てもかわいい^^

耳当てもかわいい^^

キャラクターの歯磨きセット!

キャラクターの歯磨きセット!

ズラリと並ぶお店の中は?

卸し売りのお店なので、お店の入口もけっして大きくなく、キレイに陳列されているわけではないので、お店の中に入っていくのをためらってしまうかも!でも、勇気を出して入ってみましょう。店先に出ている商品の何十倍の商品が店内にはズラリ~!値段がついてあるものもあるけれど、基本的には口頭で聞くスタイル。簡単な韓国語や英語でチャレンジ!

珍しいお土産をゲット!

何度目かのソウル旅行、また職場にも学校にも行ったことがある人が多くて、お土産を悩んでしまうことも。いつもどおり誰でも知っている無難な人気商品をお土産にするのもいいけれど、ときには誰も見たことない、また面白く珍しいお土産にしたい!そんなときはこちらの通りがオススメ。子供のお土産はもちろん、大人でも楽しめるお土産がいっぱいあります^^また安いからバラマキ用のお土産にも最適!
韓国語の勉強に役立つ!?韓国で幼児が使っているハングル勉強グッズ! 韓国語の勉強に役立つ!?韓国で幼児が使っているハングル勉強グッズ! 韓国語の勉強に役立つ!?韓国で幼児が使っているハングル勉強グッズ!

韓国語の勉強に役立つ!?韓国で幼児が使っているハングル勉強グッズ!

ハングルのハンコ!

ハングルのハンコ!

韓国版子供銀行のお金

韓国版子供銀行のお金

子供用の編み物セット!

子供用の編み物セット!

韓国の食品をもじったデザインのホッカイロ!

韓国の食品をもじったデザインのホッカイロ!

韓国警察の手人形

韓国警察の手人形

ヘアピンもキュート

ヘアピンもキュート

子供用指輪

子供用指輪

匂い玉!懐かしい~

匂い玉!懐かしい~

お弁当箱と専用バック

お弁当箱と専用バック

ハングルのキーボードパット

ハングルのキーボードパット

シールピアスとか。

シールピアスとか。

韓国版ポケモンフィギア

韓国版ポケモンフィギア

破格価格の商品もチェック!

お店の軒先には前シーズンのものだったり、少し古かったり、箱が色褪せちゃったりしたものが、かなりの低価格の値段で売られていることも。そういった商品はだいたい大きく値段が商品に張ってあるので、チェックしてみてくださいね!たとえば組み立て用ガンダムセット、通常なら2万ウォンほどするのが4900ウォンで販売。またトミカのプラモデルも1500ウォンでゲット^^

いかがでしたか?文房具や玩具は日本にもあるけれど、韓国らしいデザインや色使いのものなど、見ているだけでも楽しいかも?!また普段、観光で韓国に来てもまず見かけないものばかりある新鮮で面白い通り!子連れでソウルに旅行に来た際に時間をもてあましたら、また東大門市場で時間があいてしまったら、こちらを歩いてみるのもいいかも!そんな昌信洞の文具・玩具卸し売り通りからソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-04

ページTOPへ▲

関連記事

昌信洞 文具・玩具卸売り通り

昌信洞 文具・玩具卸売り通り

安くて品数豊富な、おもちゃと文房具の卸売り通り!

その他の記事を見る