2015世宗大路歩行専用通り / セジョンデロポヘンチョンヨンコリ (3-10月)

7月を除く毎月第1・3日曜日、光化門三差路から世宗路交差点間が歩行者天国になります。

3月から10月まで(7月を除く)の毎月第1、第3日曜日、「光化門三差路(クァンファムンサムゴリ)~世宗路交差点(セジョンノサゴリ)区間にて歩行者天国が実施されます。

3月15日(日)は午後7時まで、この区間の一切の車両の進入を禁止し、自由に歩いて楽しめる道になります。

また歩行者天国ではイベントも行われます。
毎月第1日曜日にはロードパフォーマンスや市民参加のイベントが、毎月第3日曜日には光化門広場で行われる「農夫の市場」を中心にイベントが行われる予定です。

その他情報

*写真を追加しました。<2015.3.17>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-17

ページTOPへ▲

関連記事

ソウルで1年ずっと行われる通年イベント!

ソウルで1年ずっと行われる通年イベント!

一年通じて韓国の歴史と文化、そして今の姿に触れられる定例の催し物!

光化門広場

光化門広場

2009年8月1日に一般開放された「光化門広場」をご紹介~!

その他の記事を見る