ソウル新羅ホテルにて名物メニュー済州産のアップルマンゴーかき氷を販売開始!

6月20日より、1階のザ・ラウンジにて

ソウル新羅ホテルは6月20日より、1階のザ・ラウンジで名物メニューのApple Mango Bingsu(アップルマンゴーかき氷)の販売を開始しました。

2011年より初めて販売を始めたこのかき氷は、上質な果物を使った同ホテルのシグネチャー・デザートのひとつ。ほどよい甘さに、口の中がさっぱりするヘルシーな味が好評です。

「以前味わったかき氷が忘れられない」と開始時期を問い合わせる人もいるほどで、日本の旅行客にも人気のメニューです。

済州産のアップルマンゴーは「果物の女王」とも呼ばれ、栽培過程が難しい果物の一つです。アップルマンゴーは、マンゴーが完熟するまで懇切丁寧に育てられます。完熟していない青いマンゴーのような渋みはなく、見るからにリンゴのように赤くて、ほどよい酸っぱさとほのかに漂うリンゴの香りが印象的です。口の中でとろけるように、糖度の高い果汁がまんべんに広がり、たくさん食べても飽きないのが特徴です。

このかき氷には雪のようにふっくらとしたミルクアイスに、新鮮なアップルマンゴーをのせました。コシが強く食べごたえもあります。トッピングはホテルで作ったマンゴーシャーベットと小豆を添えています。アップルマンゴーかき氷の他には神様の贈物といわれる、スーパーフードのブルーベリーかき氷も準備しています。

販売時間は、11時からラウンジが終了する午前2時まで。価格は4万2千ウォン(税・サ込み)。

Apple Mango Bingsu アップルマンゴーかき氷 42,000ウォン
Blueberry Bingsu ブルーベリーかき氷   42,000ウォン

□ ザ・ライブラリー(ソウル新羅ホテル 1階)
営業:08時~翌日02時
かき氷:11時~翌日02時
TEL:02-2230-3388

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る