スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

ナビスタッフがオススメするコスメ&スキンケアTOP3!【2015年】

現地の声を聞いてみよう!韓国で暮らすナビスタッフがおすすめするコスメ&スキンケアTOP3


こんにちは!ソウルナビです。韓国の女優さんだけに限らず、韓国女子のお肌ってなんでそんなにツルツルで、きれいなの?って思ったことはありませんか?女性の美意識が高く、国内ブランドコスメもたくさんある韓国だけに、現地で暮らしている人のこだわりのスキンケア商品やコスメって気になるところ。そこで今日は、美容大国の韓国で暮らすナビスタッフが日常的に使用するおすすめコスメ&スキンケアTOP3をご紹介しましょう。さっそくいってみよう!

★☆今回おすすめを紹介するメンバーはこちら!★☆


今回オススメを紹介するのは、こぽ、にばっちゃん、さっちゃん、すーちゃん、ヘリムちゃんの5人!それぞれ肌のタイプ、お手入れや化粧をするうえで気をつけていることを聞いてみました。

★こぽの場合★
肌のタイプ:乾燥肌
肌のお手入れで気をつけていること:肌に潤いを与えること。保湿。
化粧で気をつけていること:明るく透明感溢れる肌をアピールするため、BBクリームを塗る前に、お気に入りの保湿クリームを塗ります。濃いメイクが似合わないのでナチュラルなメイクを心がけています。

★にばっちゃんの場合★
肌のタイプ:敏感、トラブル肌
肌のお手入れで気をつけていること:定期的にパックをしたり、ニキビパッチをつけたり、なるべく髪が顔に当たらないように結んで寝ています。
化粧で気をつけていること:CCクリームは欠かせません。

★さっちゃんの場合★
肌のタイプ:混合肌
肌のお手入れで気をつけていること:韓国は日本にくらべて湿気が少ないので、夏でも保湿をしっかり心掛けています。また年齢とともに紫外線の怖さを実感中。朝起きたらまずは洗顔後すぐに日焼け止めクリーム!を欠かさないと、乾燥もひどくならないような気がします。
化粧で気をつけていること:薄化粧だけれど、年齢にあったきちんとした印象を与えるメイク!また、乾燥が進まないようにファンデーションの中にオイルをいれたり、気を付けています。

★すーちゃんの場合★
肌のタイプ:混合肌
肌のお手入れで気をつけていること:肌のキメとハリが出るように。小じわ改善、美白。                       
化粧で気をつけていること:厚ぼったく見えないように。顔色が明るく見えるように。印象が明るく見えるように。この3点に気をつけています。     

★ヘリムちゃんの場合★
肌のタイプ:混合肌
肌のお手入れで気をつけていること:TゾーンとUゾーンのバランス。洗顔後、肌の保湿のために化粧水をつける時、Uゾーンは手でたっぷりと、Tゾーンは化粧コットンにつけてスキンケア。
化粧で気をつけていること:肌の毛穴カバーと自然な肌色。 

★☆ナビスタッフがおすすめするコスメ&スキンケアTOP3はこちら!★☆


<<<こぽのオススメTOP3>>>


1位 「ROOT THERAPY60 CREAM」 @The Remady 

商品説明・・・
LG生活健康の新ブランドTheRemadyの保湿クリーム。乾燥した冷たい環境で耐えて咲く強力なエネルギーを持つ球根植物の栄養を60%含み、潤い、保湿、美白、シワ改善などに効果があります。このブランドの中で一番人気の商品。
おすすめの理由・・・
コポがリピートしている保湿クリーム。スキンケアの最後でこの保湿クリームを顔全体に塗ります。すると次の日、モチモチのプルプル肌に!化粧する際も、ファンデーションを塗る前の段階で下地の代わりにこの保湿クリームを塗ります。すると一日中潤いが持続されているのを感じ、化粧崩れもあまりなし。乾燥肌の人にオススメ。
価格・・・28.000ウォン


◆2位 「プリズマ ダイアモンドパクト」 @イッツスキン(Its skin)

商品説明・・・
紫外線カット効果があるパウダーパクト。ダイアモンドパウダーが含まれていて透明感ある肌を表現するだけでなく、メイクを長持ちさせたり汗を素早く吸収する効果があります。
おすすめの理由・・・
リピートするコスメはなかなかないけれど、このファイスパウダーだけは必ずリピート。BBクリームを塗ったあとに、このフェイスパウダーを使うと肌がさらに透明感あふれ、毛穴を隠してくれます。カバー力バッチリで、粉っぽくないので、肌に馴染んでサラサラ。香りも良く、値段もお手頃価格。
価格・・・12.800ウォン


◆3位 「ROOTRITION EYE CREAM」 @The Remady 
商品説明・・・
シワ改善、美白効果があるアイクリーム。化粧水と乳液をつけた後にこのアイクリームを目元に塗ります。1位で紹介したLG生活健康の新ブランドTheRemadyの商品です。
おすすめの理由・・・
目の下のクマとくすみが気になり、人生で初めてアイクリームを使いました。このアイクリームを塗ると次の日、目元が潤っています。使用後は少しずつ目元のくすみが取れた気がします。香りもきつくなくベタベタもなし。
価格・・・32.000ウォン

<<<にばっちゃんのオススメTOP3>>>


◆1位 「it’s real squeeze mask tea tree」 @イニスフリー(innisfree)

商品説明・・・
お茶の葉としても使われる teatree のパック、トラブルを鎮静させる効果あり。
おすすめの理由・・・
自然派パックで安価なので求めやすく、ニキビ肌の人には効果大。ここのトラブルラインの化粧品は全体的にオススメ。 
価格・・・940ウォン


◆2位 「eco science wrinkle spot essenc」 @イニスフリー(innisfree)   

商品説明・・・
済州島の海の植物がバイオヒーリングサイエンスと出会い、皮膚の再生力を緩和するシワ改善スポットエッセンス!
おすすめの理由・・・
友人に教えてもらって使ってみたのですが、気になっていた笑いシワが少しずつ薄くなっていくのを感じ、効果は大きいかと思います。
価格・・・33.000ウォン


◆3位 「Cherry Lip Gel Patch」 @エチュードハウス(Etude House)
商品説明・・・
ほんのりチェリーの香りで、ささくれのないぷるぷるの唇にしてくれる、唇のパック。
おすすめの理由・・・
何回か使っていますが、このパックは使用した次の日でも唇が潤っていてリップクリームなしでも大丈夫なくらい。
価格・・・2.500ウォン

<<<さっちゃんのオススメTOP3>>>


◆1位 「ハンユル レッドビーンフェイシャルピーリング」 @アモーレパシフィック

商品説明・・・
角質や老廃物などを定期的に除去したいのでピーリングは欠かせないけれど、ピーリングをすると乾燥が進むので、どうしよう?って悩んだときに、ハンユルジョンのエステでオススメされてからもう5年以上愛用中!
おすすめの理由・・・
ピーリング剤なのに使用後はしっとりフカフカなお肌となるのがお気に入り。
価格・・・20.000ウォン


2位 「カバーモイストCCクッション」 @オフィ(OHUI)

商品説明・・・
しっとり感が強いCCクリーム。光彩肌を演出してくれると韓国女子に人気になった商品。
おすすめの理由・・・
冬や秋でも1日中しっとりしてくれ、お気に入りに。
価格・・・50.000ウォン


◆3位 「ザテラピー アンチエイジング 水分クリーム」 @ザ・フェイスショップ(THE FACE SHOP)
商品説明・・・
夏向けの水分クリーム。
おすすめの理由・・・
夏向けの水分クリームだけど、特有の軽いタッチじゃなくて、しっとりとお肌の中へ浸透していくテクスチャーがお気にいり。他のシリーズも使ってみたい!と今から乾燥が激しくなる冬場が楽しみだったり。
価格・・・32.000ウォン

<<<すーちゃんのオススメTOP3>>>


◆1位  
IOPE BIO ESSENCE INTENSIVE CONDITIONING」 @アリタウム(ARITAUM)

商品説明・・・
スキン感覚の酵母エッセンス。
おすすめの理由・・・
効果的に肌のキメが整い、みずみずしさもキープされます。すーちゃん的には肌が本当にきれいになる感じがするので大好き。
価格・・・60,000ウォン


◆2位 「 IOPE BIO RETINOL」 @アリタウム(ARITAUM)
商品説明・・・
レティノールの入ったしわ対策のクリーム。
おすすめの理由・・・
しわになってほしくないところ、しわが気になるところに塗りますが、実感としては顔全体に塗っても肌にハリが出て、小じわが気にならなくなります。
価格・・・85,000ウォン


◆3位 「ハニュル オリンスク・スブンチンジョンス」 @アリタウム(ARITAUM)
商品説明・・・
ヨモギの若葉の成分が入ったミスト。
おすすめの理由・・・
天然成分由来が嬉しい。ヨモギの香りが良く、気分も爽やかになる気がします。
価格・・・15,000ウォン(65ml)

<<<ヘリムちゃんのオススメTOP3>>>


◆1位 「ハンユル 米エキススキン&エマルジョン」 @ハンユル(韓律)

商品説明・・・
化粧水をつけた後のスキンケア。化粧品の主成分が発酵したお米で保湿力が高い。
おすすめの理由・・・
お米を使ったスキンケアなので肌に優しいです。そして保湿と共にTゾーンのトラブルが減少します。 
価格・・・スキン 28.000ウォン/エマルジョン 38.000ウォン 


◆2位 「悪魔ベースクッション」 @ララベシ

商品説明・・・
ニュージーランド産のハチミツが入ってる水分感がたっぷりのベースクッション。基礎化粧後に専用パフを利用し、簡単にベースメイクアップを完成することができます。
おすすめの理由・・・
自然な肌色を表現できることとカバー力が良し。Tゾーンの油が気になる肌のタイプの場合は、マットな仕上がりになるBBクリームのあとにつけると長時間カバーできます。
価格・・・22.000ウォン


◆3位 「ダービーオーバーナイトニュートリティブマスク」 @ダービー
商品説明・・・発酵したワインと天然植物の配合でアンチエージングの効果と翌朝もっちりとした肌を感じられる睡眠パック。
おすすめの理由・・・
もっちりとしたテクスチャーだけど吸収が早く、気軽に睡眠できます。保湿効果が高く乾燥肌に良し。
価格・・・45.000ウォン

いかがでしたか?ナビスタッフがオススメするコスメ&スキンケアTOP3。美容大国の韓国にいるだけで自然と美への意識が高まりそうですが、コスメ&スキンケアも商品がたくさんありすぎて、どれが自分の肌に合っているのか。何がオススメなのか。わからなくて困ることってありますよね。そんな時、実際に現地で暮らしていて商品を使用したことがある人の感想はとても参考になりますよね。みなさんも使用している韓国コスメ&スキンケアでオススメの商品がありましたらぜひナビにも教えてくださいね。☆以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る