メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

二重手術や脂肪移植、脂肪吸引ってどのくらい韓国に滞在すればいいの?


こんにちは、ソウルナビです。韓国で行われるメディカルエステについて、皆さんが日頃疑問に思うことなどを取り上げ、説明するシリーズ。前回は韓国の皮膚科でレーザーやシミ除去、ほくろ除去などを行った場合をお届けしましたが、今回はもう少し敷居が高い?「韓国の美容整形外科」について、くわしくお話をしたいと思います。体にメスを入れるってレーザーをするよりも悩んでしまいますよね。韓国の美容整形外科のレベルや技術は高いといわれているけれど、本当に信用して大丈夫なの?手術となると入院が必要なの?治療にはどのくらい時間がかかるの?韓国には長い間滞在しないといけないの?などなど、さまざまな疑問がきっとわいてくるはず。そこで今回は韓国で日本人観光客も行っている代表的な手術について、ダウンタイムなどを中心に説明して参りましょう!

韓国の美容整形外科の病院って!?


美容整形外科が集まる通りがある狎鴎亭など、美容整形外科の病院がたくさんある韓国。美容整形外科の専門医には資格があり、中国やロシア、アメリカからも美容目的で韓国を訪れる人が多いほど、技術、レベルは世界的に高く評価され、また費用も安いと知られています。でも体にメスを入れる手術、入院はしなくていいの?という疑問が浮かんでくるはず。実は美容整形外科の手術で入院が必要となる手術は豊胸手術などの限られた手術のみで、二重手術や脂肪移植、脂肪吸引、ボトックス、ヒアルロン酸、鼻を高くする施術、アゴラインを整える施術、など手術は、術後に数日通院するだけでOKな手術がほとんど!長期間滞在ができないという方のために、帰国後に抜糸を行ってください、と案内している病院もあります。

それでは特に日本人観光客に人気の美容整形外科で行われる手術を中心にダウンタイムと術後の症状などを見ていきましょう。

どんな手術が人気なの?どんな風になるの?


フィラー&ボトックス
韓国ではプチ整形と呼ばれている注射ケア。韓国でフィラーはヒアルロン酸注射のことを指し、シワを目立たなくしたり、鼻を高くしたりすることができます。またボトックスはよく知られたシワ予防の注射。ワキガの治療やアゴの筋肉などを減らす療法でも使用されます。

ダウンタイム:
 なし。
抜糸: なし
治療後の症状: 注射の針が入った部位が少し赤くなったりする場合も。でも基本的に目立つ症状はほぼなし。

二重整形
韓国では大学の入学祝いや就職祝いなどに両親からプレゼントされる人も多いと言われるコチラの手術!日本人から見ると驚いてしまいますが、韓国ではそれほど気軽に行われている手術の1つなんです。目の形によって埋没法と切開法のどちらかで手術を行う病院が多く、最近では二重のラインの太さや長さなどお好みでデザインすることが可能だそう。病院によっては溶ける糸を使用するところもあり、治療が数日で終わるところも。医者によって独自のノウハウを持つところも多い手術です。

ダウンタイム: 約2週間ほど
抜糸: 術後約5日目
治療後の症状:メスをどれだけ入れたかによって回復までのダウンタイムが変わってきますが、腫れぼったくなる程度で、外出ができないほどハレがひどくはない手術。アイメイクやコンタクトレンズが1週間程度できないと案内する病院も多い。

脂肪移植
韓国では童顔整形または輪郭整形、アンチエイジング整形などといわれ、人気の美容整形の1つである脂肪移植。自分の太ももやお腹などから脂肪を採取し、必要な部位にその脂肪を移植していく手術で、自分自身の組織を利用するためダウンタイムも短く、回復もスムーズと言われいます。顔のシワの部分に脂肪を移植しシワを目立たなくさせたり、脂肪で鼻を高くさせたり、こけてしまった頬に脂肪を移植したり、オデコを丸くきれいに見せるために脂肪を入れたりします。

ダウンタイム: 約2週間ほど
抜糸: 術後約1週間から10日目
治療後の症状:脂肪を採取する部位と移植する部位どちらも抜糸が必要になりますが、溶ける糸を使用するかしないかによって抜糸の日が変わってきます。特にオデコは腫れるといわれていますが、他の部位はハレなどもかなり少なく、手術をしたようにあまり見えない手術だとか。
☆


鼻の手術
鼻筋や鼻先を高くしたり、小鼻を小さくさせたり、鷲鼻などを矯正したりするなど、鼻の手術と言ってもさまざまな手術があります。鼻を高くする際にシリコンを使用したり、上で紹介した脂肪移植をしたり、また簡単にヒアルロン酸の注射で高くすることも可能。また耳の軟骨を移植し高く見せる方法もあるとか!

ダウンタイム: 約1か月
抜糸: 手術後約2週間目
治療後の症状:美容整形外科の手術では最も炎症が起きやすく、ダウンタイムが長いことでも知られている手術。内出血を起こす方もいるので薬が処方され、内出血をちらしたり、炎症を抑える抗生物質などを服用する必要があることも。またこの手術は経過や治療も大事なため、帰国後の抜糸をお勧めしない病院も多くあります。

脂肪吸引
脂肪を吸引してスリムにする手術。手術の方法はさまざまで、脂肪を冷たくして吸引する方法、レーザーで脂肪を溶かしてから吸引する施術など、病院によってさまざまなスタイルがあります。また脂肪を吸引したからと急に10キロ痩せる!とか入らなかった服が入るようになった!というような劇的な変化がすぐに表れるわけでありません。病院のスタッフの話では、少しスッキリ?する程度に思って手術をした方がいい、とのこと。

ダウンタイム: 約2週間
抜糸: 手術後約10日目
治療後の症状:術後に部位がむくむこともあるので、術後数日は外出せず、ゆったりと過ごす必要があります。術後2週間から徐々に痩せてきたことを実感できます。家にいる際には吸引した部位を圧迫する病院で指定された包帯を巻き、吸引した部位の細胞を引き締めるとさらに効果があるとのこと。
☆


いかがでしたか?美容整形って大変身しちゃうの?と思いがちですが、今回、記事に協力をしてくれた美容整形の病院の先生やスタッフは、「普段の自分のコンプレックスを解消して、より自分に自信を持てるための一歩のお手伝いをするだけです。」ということで、韓国女子が美容整形に通う気持ちを少し理解できたかな?と思ったナビでした。他にも様々な手術がある韓国の美容整形の病院!気になる方、カウンセリングは無料なので、一度、扉をたたいてチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-05-31

ページTOPへ▲

関連記事

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

美容外科、皮膚科で流行している自分自身の血液を摂取して美容レーザーやヒアルロン酸と共に行うケア

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

女性だけじゃない!男性でも気軽に利用できる韓国の皮膚科や美容整形外科!

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

シミ除去にほくろ除去、リフティングなど皮膚科で受けるレーザーケアのダウンタイムって?韓国での滞在期間は?

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

美容整形外科とか皮膚科ってどんなところ?海外の病院って大丈夫?

その他の記事を見る