メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

女性だけじゃない!男性でも気軽に利用できる韓国の皮膚科や美容整形外科!


こんにちは、ソウルナビです。美容大国で言われて久しい韓国!コスメショップはもちろん、エステや汗蒸幕、ネイルショップなど美容関連のお店やサロンも多く、本当に美容への関心度が高いなぁ~とナビはいつも思います。でも美容と言えば女性という感じですが、韓国では皮膚科や美容整形外科などの美容関連の病院を利用する男性も多く、レーザーで肌をきれいにしてから就職活動をする大学生も多いとか!そこで今日は、男性でも気軽に利用できる、韓国の美容整形外科や皮膚科をご紹介していきましょう~どんな施術やどんなケアがあるの?本当に男性でも大丈夫?など数々の疑問にお答えしていきたいと思います!

韓国でも男性のお客さん多し!


先ほどもふれたようには男性も女性と同じように皮膚科や美容整形外科を気軽に利用する韓国。むしろ最近ではレーザーやほくろ除去など肌をきれいにする美肌レーザーの利用者の3割が男性!という話も病院のスタッフから伺いました。特に肌がキレイで清潔な男性が人気とあって、美肌レーザーの男性利用者もかなり増えているとか。また20代になってニキビで悩んでいる男性の患者さんが意外と多いそう。皮膚のエキスパートである専門医に施術してもらったり、処方してもらった薬や化粧品を使って肌の改善をするとのがいまどきのスマートなソウルメンズなのかも?

カウンセリングは無料+庶民的な値段で施術も可能!


美容系の病院って保険がきかないから高いのでは?と思ってしまいがちですが、韓国には皮膚科や美容整形外科が数多くあり、医療費もその分安めに。まず、普段の悩みを無料カウンセリングで聞いてもらい、納得がいえば、自分の悩みに合った施術を受けるという流れ。日本語ができる美容系の病院も多く、予約から施術、そしてアフターケアまでしっかりと日本語でメールや電話などを使いケアしてくれる病院がほとんど。それでも男性であることが気になるのであれば、病院に予約をする際に、男性も利用している人は多いですか?と事前に聞いてみてもいいかも^^

男性も気軽にできる施術はどれ?


■皮膚科
皮膚科を訪れる日本人観光客に一番人気のケアはレーザー。男性、女性にかかわらず、こちらのケアを希望する方が多いとか。特に治療も必要ではないため、皮膚科デビューは美肌レーザーから、という方が多いそう。ダウンタイム(治療の後にテープをつけていたり、赤みが残ったりする時間や期間のこと)も気にならないし、レーザーの後すぐに風呂やシャワーもでき、通常通りに旅行を続けることができます。シミやそばかす、ほくろやニキビあとなど肌のトラブルなどでお悩みの方は、無料のカウンセリングだけでも受けてみるのもいいかも!他に男性の方は毛髪関連のケアを受ける方が多いとか。髪の毛が薄くなってきたとか、フケが多いなど皮膚科の目線から見たケアを専門的に受けることができます。
美肌レーザーはこんな感じで行われます。 美肌レーザーはこんな感じで行われます。 美肌レーザーはこんな感じで行われます。

美肌レーザーはこんな感じで行われます。

毛髪ケアはこんな感じで、皮膚科によっては専門施設があるところも! 毛髪ケアはこんな感じで、皮膚科によっては専門施設があるところも! 毛髪ケアはこんな感じで、皮膚科によっては専門施設があるところも!

毛髪ケアはこんな感じで、皮膚科によっては専門施設があるところも!


■美容整形外科
皮膚科のレーザーも美容整形外科で行うことができますが、ナビで紹介している美容整形外科のスタッフに聞いてみると、男性には鼻を高くする手術や二重の手術が人気とのこと。鼻は長期間の滞在が必要なシリコンなどの手術ではなく、ピラー(ヒアルロン酸)を使った簡単な、ダウンタイムがない注射ケアがほとんどとか!また子供のころにできた傷を小さく見せるための手術も行っていく方も意外と多いそう。

いかがでしたか?男性で前から行ってみたいと思っていた方も、少し勇気がわいてきたのでは?女性でも外国で皮膚科や美容整形外科に行くのはちょっとドキドキするけれど、男性ならなお?でも美容整形や皮膚科のスタッフの方に聞いてみると、日本からの男性のお客さんも年々増えています!とのこと。ご夫婦で、またカップルで一緒に皮膚科や美容整形外科に行かれるのもいいかも?以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-06-24

ページTOPへ▲

関連記事

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

美容外科、皮膚科で流行している自分自身の血液を摂取して美容レーザーやヒアルロン酸と共に行うケア

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

二重手術や脂肪移植、脂肪吸引ってどのくらい韓国に滞在すればいいの?

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

シミ除去にほくろ除去、リフティングなど皮膚科で受けるレーザーケアのダウンタイムって?韓国での滞在期間は?

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

美容整形外科とか皮膚科ってどんなところ?海外の病院って大丈夫?

その他の記事を見る