スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

みえぽんの151回目韓国旅行 ソウル2泊3日旅 (2016/6/3~5)

今回は地方を旅することもなくソウルだけで3日間過ごしました。

韓国に到着したその日に高速バスで2~4時間かけて地方の都市に行って泊まり、翌日地方の観光名所を観光してソウルに戻る、という旅のパターンが多いのですが、今回は地方を旅することもなくソウルだけで3日間過ごしました。

<1日目:2016/6/3(金)>

チェジュ航空利用。
第2ターミナルからの連絡通路を通り、第3ターミナルへ向かいます。
500mほどの距離。一度連絡バスに乗ったことがありますが、歩いた方が早いです。
預け荷物がない人専用カウンターでチェックイン。
座席は窓際の4F。前の方でラッキー。仁川に着いたらすぐ飛行機を下りられます。
預け荷物もないし、空港から早く出ることが出来るかな?
韓国に乗って行く飛行機がちょうど今、仁川から成田に到着しました。
成田13:55発チェジュ航空7C1105便で韓国へ。
飛行機を整備してくれた整備士さん達が見送ってくれます。
手を振り返し、行って来ま~すと応えます。
飛行機から手を振っているのを整備士さん達にはちゃんと見えていることを知ってからは、いつも大きく手を振って応えています。
韓国到着まで昼寝タイム。
韓国に到着してAREXでソウル駅まで乗りました。
久々にソウル駅近くのコネンジのキムチチゲを食べたくなり、食べに来ました。
キムチチゲの種類はいくつかあり、マンドゥとチャムチと迷いましたが、プデキムチチゲにしました。
食後は明洞へ。歩いても行ける距離なので、バスに乗らずに歩いて行くことに。
途中、ライトアップされた崇礼門を見ながら、ウェスティン朝鮮ホテルのすぐ裏手にある円丘壇に行ってみました。ここに来るのは7年振りくらい。
円丘壇は祭天儀礼を行った場所でパワースポットと言われているそうですが、修復中で、その姿を見ることができませんでした。
コンビニで見かけたお菓子。オリオンの情のチョコパイ、LOTTEのモンシェルのチョコパイに加えて、新しくヘテのオーエスからもバナナ味が出ていました。

明洞に到着し、まずはレートチェック。先月よりも若干レートがよくなっています。
手持ちのWONはまだ十分あるけど、大使館前の通りで1番いいレートの両替所で1万円(108500WON)両替しておきました。
明洞の通りには屋台がたくさん出ています。
緑茶ピンスを食べにCAFE coinへ。
緑茶ピンスを食べに来たけど、ヨーグルトピンスに魅かれてヨーグルトピンスを注文。
今夜の寝床は九老デジタル団地駅近くのユートピアSPAチムジルバン。
地下鉄2号線乙支路入口駅から九老デジタル団地駅へ移動します。
今夜利用するチムジルバンはコンセントが自由に使えないのでスマホの充電ができません。チムジルバンに入館する前にカフェで充電することに。
24時間営業のAngel-in-us Coffeeへ。ホットチョコを飲みながらしばらく休憩。

<2日目:2016/6/4(土)>

もうすぐ夜中2時。そろそろチムジルバンへ移動します。
ユートピアSPAチムジルバンはマンションの地下にありながらスッカマもあり、広くてお気に入りのチムジルバンです。
浴室は掃除中で、浴槽の湯が全部抜かれていました。
シャワーだけですませ、チムジルバンスペースへ。ゆで卵を食べてから寝ました。
洞窟のところで寝ましたが、朝目覚めて女性専用睡眠室に移り2度寝。
13時過ぎに起きました。
スッカマスペースでは、アジョシが熱した炭を釜に入れていました。
釜の周りに人が集まって来て体を温めていました。
夜中2時前にチムジルバンに入館して、退館したのが14:10過ぎ。
約12時間チムジルバンに居ました。
近くのe-martで飲料水を購入し、最寄駅の2号線九老デジタル団地駅から乗車。
約1時間かけ道峰山駅に到着。駅のすぐ近くのソウル菖蒲園に来ました。
園内からは道峰山が見えます。
花菖蒲がたくさん咲いているかと思いきや、あまり咲いていません。これだけ?
来るのが遅かったのか?もうピークは過ぎてしまって枯れてなくなったのか?
1時間もかけてここまで来たのに、期待外れ。
子供連れの家族が多かったです。
韓国に来たからには大好きなサムギョプサルを食べないと。
新村の「ケンチャナヨ」のチーズサムギョプサルを食べに来ました。
前回GWに初めてここに来て美味しかったので、また来ました。
チーズサムギョプサル2人前注文。
肉を焼く真ん中の所とは別に周囲にも焼くところがあり、一つは卵焼き、一つはキムチ、残り2個はチーズを入れてくれます。
2人前で豚肉4枚。店員さんが焼いてくれます。チゲも無料で付いています。
食後は、服を買いに高速ターミナル駅の地下ショッピングモール、GO TO MALLへ。
1万WONx6点、1万5千WONx1点の合計7点購入。
GO TO MALLで買い物を終え、今夜の寝床となるチムジルバンがある永登浦駅へ移動。
高速ターミナル駅から9号線に乗り、ノリャンジン駅で1号線に乗り換える時、間違えて永登浦駅とは反対方向のソウル駅方面の電車に乗車してしまいました。
3駅ほど乗って気付き、途中で下りて反対方向の電車に乗り換え。
電車の中でもぼーっとしていて、下りるはずの永登浦駅を通り越してしまい、また一駅戻りました。
永登浦駅構内のクリスピークリームドーナツでドーナツを食べてから、近くのタイムズスクエアへ。
地下のe-MARTでお菓子などの買い物。
バナナチョコパイが人気で、各社から新商品が出ていました。

<3日目:2016/6/5(日)>

e-martで買い物を終えて時刻は24時。
チムジルバンに入館する前に、何かデザートを食べようと、近くの24時間営業のTOMN TOMS COFFEEへ。
美味しそうなピンスがあります。ブルーベリーとチーズケーキのピンスを食べました。
夜中2時過ぎにチムジルバンへ。
永登浦駅前の新世界百貨店の道路を挟んで向かいにある天地ヒーリングスパ24時プルガマ。
まだできて間もない、お気に入りのチムジルバンで3度目の利用。
エレベータで受付のある4階へ。浴室は清掃中でお風呂には入られず。
3階のチムジルバンスペースを偵察してから、5階の睡眠室へ。
ここのチムジルバンは、たたみ一畳分のスペースで仕切られた個室に分厚いマットレスのベッドがあり女性専用個別睡眠室があっておすすめです。
11時過ぎにチムジルバン退館。
近くのHOLLYS COFFEEでピンスを食べました。
韓国に到着した日からNATURE REPUBLICがセール中。
化粧品もファンデーションもセールの時に買いだめしたものがまだあるから買うか買わないか迷っていたけど、やっぱり買うことに。
地下の商店街にある店舗で30%OFFの抗シワ+美白の化粧水&エマルジョンとファンデーションを買っておきました。
永登浦駅前からバスに乗車し、弘大入口駅へ。
12:19弘大入口駅発のAREXで仁川空港に向かいました。
100mLを超える化粧水&乳液を買ったので、荷物を預けないといけません。
搭乗口は38番。シャトルトレインに乗って行く遠いターミナルではなくて助かった。
座席は前方窓側の9F。キムスヒョン氏が描かれた機体です。
機内ではずっと寝ていました。
霞ヶ浦の上空を飛行中で、成田空港はもうすぐです。
無事成田空港に到着し、家に帰る前に東雲の丘に立ち寄りました。
成田空港の滑走路を離着陸する飛行機を見ることが出来るスポットです。
ジャンボジェットの大韓航空の貨物便が飛び立っていきました。
その次に離陸の準備に入ったのは、韓国から乗って帰ってきたチェジュ航空のキムスヒョン氏が描かれた飛行機です。
韓国から成田に飛んできて、約1時間後にはまたソウル仁川に飛び立っていきました。

次152回目の訪韓国までまだ1ヶ月もある。早く来ないかな。待ち遠しい。
みえぽんの151回目韓国旅行終了です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-07-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る