スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!夏はもう終わったの?8月なのに朝晩とても寒かった。たくさん出会えた3泊4日(2016.8/26~29)の食い倒れ旅~☆」

食いしん坊が集まった?!楽しい、美味しいが詰まった旅


ソウル大好き、食べることが大好きのあんみつです。お盆休みがないので、日程を少しずらして出発!月末近くて休みにくいので、恒例の会社出発、会社帰り~。ハードですがパワーチャージして帰ってきますから~!
今回も余り予定がないまま出発のはずが、たくさんの方に会えちゃいました。そして美味しい物を頂きました。サクッと、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。

★☆★ 2016/08/26 1日目 ★☆★


中部セントレア空港から、17:50発のアシアナ航空で出発。少し遅れました。今回なんと初めて?ソウル便で暖かい食事が出ました。この時は知りませんでしたが、アシアナ便はアルコールとドリンクの提供がされなくなった分、温かい食事に変わったようです。カレー?すき焼き?なんの味?チューブのコチュジャンも付いてきました。遅延した割には、到着時間は同じ。イミグレもスムーズに通過できました~。
AREXでソウル駅へ。今回の宿泊は久しぶりのヨンビンホテル。22時到着。この日は想像していなかった寒さにびっくりです。
デジカメのメモリカードを忘れてしまい、とりあえず、東大門の案内所で聞いてみたところ、日本語で現代アウトレットモールの地下の教保文庫の文房具売り場にあるかもと・・・。しかも23時まで開いていると言うので行ってみたら、ありました!やっぱり案内所って便利ですね~。現代アウトレットは、夏はウォーリーでしたが、今はウサギさんになっていました。
相変わらず、東大門の夜はすごい人~!やはり中国の方が多いです。小腹がすいて屋台でスンデを食べましたが、屋台のアジュンマまで中国語話してる~。すごい!待ち合わせをしていますが、まだ時間があるので、ブラブラします。ミニオンズの靴下が可愛かったり、光熙市場で鹿の革のコートを試着したり、この微妙なキャラクターの綿あめはちょっと笑っちゃいますね~。

23:30、待ち合わせ~、合流。「あんみつ姫の旅行記のアップをいつも楽しみにしてます。」と言って下さる、大阪から来ていたフレンチtomiさんとlilaさん。お二人はミュージカルの為に1泊2日の弾丸旅行。翌日には帰られます。「せっかく同じソウルにいるからには会いたいね。」と言って下さり、深夜にデート♪リクエストはテジカルビ。それなら、深夜まで開いてるこちら、「ソラボル」。こちらはお肉が大きいので2人分、とてもやわらかいです。そして冷麺・ビビン麺を〆に注文。夜中でも女子トークは元気いっぱい!
デザートは、パッピンス?近くにある「Wicked Snow」へGO!寒い寒いと言いながら、3種類のピンスを頼んで、ご機嫌、ご機嫌!やっぱり女のおしゃべりと別腹ってすごいですね。すっかり寒くなって、時間は2時半!そろそろ行きますか~。同じ方面のホテルに歩きますが、「明日の朝も良かったら、ご一緒しませんか~?」と、嬉しいですね。もちろん、良いに決まってま~す。再会は数時間後となりました(笑)
私は、ホテルに戻りテレビを見たり、翌朝何食べようか考えていたら、すっかり寝るのを忘れてしまいました。

★☆★ 2016/08/27 2日目 ★☆★


朝5時になったので、支度をして地下のサウナへ。アカスリをお願いしたら、6:10しかアカスリのアジュンマが来ないというので、ゆっくりお風呂に入って、サウナを数回繰り返し、アカスリ+マッサージをお願いしました。朝からスッキリ爽快です!

身支度して、昨夜のお二人を迎えに東横インホテルへ。「汁物希望」、スンデ好きと言うことで、私がよく行く大学路の「スンデシルロッ」へバスで向かいました~。こちらのスンデクッは初心者でも食べやすくて、とても美味しく、韓国でもランキングでは上位ですね。夜ならスンデステーキも食べたいところです。お二人共、美味しい、美味しいと笑顔で食べて下さり、次回の訪韓予定や昨夜に続く女子トークを。何でこんなに話すことがあるのか不思議です(笑)短い時間で、2食もご一緒出来て、とても楽しい時間を作って下さった大阪のフレンチtomiさんとlilaさんに感謝です。バスの途中でお二人とお別れして、私はそのまま江南へ向かいました。
到着したのは、お世話になっている美魔女のさち子オンニの紹介の「クリニック10」。夏の紫外線ダメージを受けた肌の皮膚管理です。相変わらず色が白く美肌のシン先生。実年齢よりとても若く見えます。先生からのアドバイスで、レーザーピーリングをして頂くことに。顔の前に扇風機が出てきたと思ったら、ピーリングって熱いんですね~。あぢ~と言いながらあっと言う間に終了~。次はレーザー、こっちもチクチクとしましたが耐えられない痛みではありません。抱っこしたワニのぬいぐるみは、私につねられて、痛かったと思います(笑)

その後は漢南洞へ行きます。オンニが美味しいロシア料理のお店「マトリョーシカ」を紹介して下さいました。店名の「マトリョーシカ」と言うのは、店内に沢山飾ってあるロシアのお人形のことだそうです。韓国でロシア料理を食べるのは初めてです。どんな料理が出てくるのかと思いましたが、見た目がとてもカラフルで綺麗。串焼きのお肉もあれば、お魚のマリネ。そして美味しいお出汁のあっさりとした温麺など~。デザートに頂いたパンケーキはモチモチな食感でクレープのような薄さでした。社長はロシアの方ですが、韓国語も流暢、感じの良い方です。お店の雰囲気も独特ですが、広くてゆとりのある店内は落ち着きます。

この日の夕方は、富山のマサコちゃんとお食事。そして、昨日空港に向かう途中で偶然にも連絡をくれた明日香ちゃんも誘って、韓国人チングのお勧めする「チムタッ」を食べに行くことに。薬水駅の「チムタッ」と聞いて、「その辺りの有名店の殆どは何度も行ったことある~!」と言ったら、「甘いね、あんみつさん。」と、やり返され、こちらのお店へ。私も初めてのお店で、私が思っていたお店の暖簾分けをしたお店のようです。「チムタッ」と言うと、「安東チムタッ」を想像する人が多くて、女子お二人も出てきたタテギで食べる蒸し鶏に、ビックリ~。そして具がたっぷり入ったマンドゥ、美味しいと評判のマッククスを注文。美味しそうに食べてくれるお二人に私も超満足~。本当に美味しかった。さすが、グルメチングです。やっぱり間違いありません。
その後、開放村の流行りの屋上のお洒落なCafe「PP」に行きましたが、満席で順番待ちです。とても回ってきそうにありません。チングが気を利かせて、私達に綺麗な夜景を見せてくれると南山をドライブしてくれました。少し寒い日でしたが、ソウルタワーのライトアップや夜景がとても綺麗でした。
その後、偶然にもチングの弟さんと遭遇。一緒に誘って5人で、解放村近くのこじんまりした少し風変わりなCafeへ。日本語が話せる兄弟なので、終わったばかりのリオオリンピックの日本VS韓国について討論が始まりました~。日韓国際交流ですね~。楽しく盛り上がりました。

★☆★ 2016/08/28 3日目 ★☆★


朝はゆっくり~。8時に地下のお風呂に行きました。昨日、クリニックで肌管理をしたので、湯船に浸からず、シャワーだけしました。
どこにご飯を食べに行こうかと思っていたら、フロントのアジョシが「食堂でご飯を食べなさい。」と言うので食べに行くと、何やら賑やか~。わっ、私以外全員が中国の人。しかも満席。相席させて貰いましたが、朝から何というパワフルなんですか~!!

部屋に戻り、テレビを付けたら、また韓国ドラマが~。身支度しながらつい見てしまう~。すると、マサコちゃんから昨夜のお礼メールが来て、話の流れから彼女が行きたいと思っているお店にお付き合いすることに~。
弘大駅で待ち合わせて、歩いて行きます。延南洞は以前はたくさんのキサシクタンのメッカだと思っていたら、すごく綺麗になり、お洒落な若者のデートスポットのように変身していました。

お喋りするうちに行き過ぎて戻って到着~。とてもお洒落なカフェ風のお店「ボンジュールパプサン」です。こちらはソルロンタンが美味しいそうです。こじんまりとした小さなお店ですが、人気店のようです。店員さんも感じが良くて、インテリアや小物がお洒落です。彼女はソルロンタン、私はきのこスープを頂きました。薄味でとてもヘルシーでした。

その後は、誰もが行きたい「ブビン」へ。こちらのお店は私が通い詰めている何を食べても美味しいピンスのお店。可愛い姉妹が経営している、氷と材料にこだわったピンスです。
最近は季節によって色んなメニューが出ていますね。私たちは、かぼちゃ、とうもろこし、もも、パッションフルーツの4種類を頂きました!え?食べ過ぎ?パッピンスは水だでね~。

バスに乗って、どこに行く?あ、通仁市場でも行ってみようと下車します。市場巡り大好きな私。生活感溢れる在来市場はとっても魅力的~。こちらは油で炒めたトッポッキやお弁当Cafeが有名ですね。沢山の人がコインを買って好きなおかずを選び、容器に詰めています。そしてパン屋さんの老舗の孝子ベーカリーは相変わらず大人気。行列の人々に試食のパンを配っていました。私達も大人気のちぎりパンを並んで購入しました。

この日の夜は、名古屋でお世話になっているソウル食べ歩きのグルメオッパのmasaさんと待ち合わせ。いつも美味しいお店の情報交換をしています。今回、以前から私が行こうと思っていたお店にご一緒して下さいます。美味しいもの食べに行くと言うことで、集まってきた食いしん坊メンバー。お昼から一緒のマサコちゃん、美魔女さち子オンニ、Rちゃん夫妻の6名で行くことに。住宅団地の中の商店街の2階の焼肉屋さん。マニアックですよね(笑)こちらは生テジカルビが食べられるんです。通常テジカルビは味付けしてありますが、こちらは生で塩で食べます。網からはみ出るほどの骨付きのお肉。すごい柔らかくて美味しいです。サービスのケランチムは色が全然違う。きのこテンジャンチゲは絶品。美味しくてお金を出しても食べたい程~。長年ソウルに住んでるグルメなオンニも、「美味しい、感激した!」。このお店、後ほど発売されたソウル特集の雑誌にも掲載されていました。

2次会は、乙支路3街へ移動。メンバーはマサコちゃんと、在韓のquazmさんと合流。4人で渋く、ホブへ行くことに。最近とても人気がある乙支路のホブ。masaさん曰く、ノガリをアテにビールを飲むのがなかなかオツのようです(笑)入ったお店はマヌルチキンが美味しいそうで、それも頼むことに!季節的にもオープンのお店、気持ちいいです。後ろの席で店員さんたちが賄い食でお食事タイム。賄い食って美味しいんですよね~。何食べるのか見ていたら、社長さんがお皿に取り分けて、おすそ分けして下さいました。嬉しい!!日本人がいなかったので優しくして下さたんでしょうか~。とても美味しく頂きました。

三次会は、masaさん、quazmさん、私。おっさんだけになりました(笑)masaさんが以前に行った鍾路3街のポジャマチャに行こうとしましたが、日曜日なのでお休みのようです。近くにあった他のお店に行くことに。ハマグリの鍋、ケチャップのケランマリ、砂肝炒めを注文。この狭い屋台で感じの良いオンマが手際よく作ってくれました。どれもこの場で作ったとは思えないほど美味しくて、三次会でも結構食べてしまいました~。二人のおっさんは先程ビールを飲み、こちらで焼酎を飲み、いささかロレツが回っていませんが、楽しい会話でお酒が進んでしまうんですよね。翌日仕事のquazmさん、遅くまでありがとうございました。masaさん、これからも美味しいお店教えて下さいね~。今宵は解散です。

★☆★ 2016/08/29 4日目 ★☆★


この日は早朝の帰国です。仁川空港から8:50発の飛行機に乗るため、5時過ぎにチェックアウト。まだ位です。預け荷物がないため、バスでソウル駅へ。ソウルは早朝からバスがバスが走っているので便利ですね。
ソウル駅でチェックインして、AREXでソウル駅へ向かいます。朝から空港は人が多いです。帰りの便も定刻通りに出発。なんと、帰りの便も暖かい食事が出ました。チキンとチーズのブリトーです。今までの冷たいサンドイッチより断然美味しい!これからも続くのかな~。ウトウトしていたら、ガタンと音がして、無事セントレア空港に到着。いつものパターンです。
今回も目的がないソウル市内のブラブラ食べ歩きでしたが、たくさんの方にお会い出来て、リフレッシュ、パワーチャージが出来て満足した旅になりました。お世話になった皆様、旅行記にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
この旅行記が韓国旅行の際に、参考になれば嬉しく思います。
あんみつ姫、2016年8月の旅行記、終了です。


◆◇◆ あんみつ姫さんのブログ(外部サイト)はこちら ◆◇◆
関連タグ:あんみつあんみつ姫

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-10-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る