スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

琴の夏休みの旅♪(2016年9月20日~23日)

9月の連休に夏休みをくっつけて、ソウルに行って来ました~

アンニョンハセヨ!ことです。
9月の連休に夏休みをくっつけて、ソウルに行って来ました~
9連休でしたが、航空代の一番安い日を探して、月曜日から金曜日に決めました。
が、ここで私は大きな失敗をし、1日を無駄にしてしまいました・・・

9月19日

月曜日の飛行機の時間に合わせて空港に行きました。
すると何と!「明日ですね」の一言。
ガーン。
その後いろいろ調べたり、電話もしてみたけど、かなり高くつくので、一旦帰るしかなく。
成田に一泊しようか迷ったけど、家に帰ることにしました。
当日でホテルのキャンセルも出来ず、一日分を無駄にしてしまいました。反省。
この日午前中はギリギリ雨が降らず、ラッキーと思っていたら、午後から雨。翌日も雨の中の出発となりました。

9月20日

気を取り直して、翌日成田空港に向かいました。
無事搭乗手続きを済ませ、飛行機は遅延することなく、韓国に飛び立ちました。
アシアナ航空13時50分発。
私が前回乗った時はそうでなかったけど、機内食が簡易になったんですねー
ビール含め、飲み物のサービスがなくなってました。
食後のコーヒーとお茶のサービスはありました。
プライベートモニターがなかったので、食べてる時以外は寝てました。

午後4時、仁川空港に到着。
入国審査を終え、荷物を取って、4時35分AREX乗り場に向かいます。
JCBカードと、航空券の半券を見せて、チケットを貰います。
ちょうど41分が出てしまったみたいで、17時15分の電車です。
30分くらい時間があったので、磁気浮上鉄道乗り場に行ってみたり、ぶらぶらしてました。
この1週間、日本ではずっと雨模様でしたが、ソウルは良い天気でした。
17時58分ソウル駅に到着。真っ直ぐホテルに向かいます。
今回もヨンビンホテルです。
荷物を簡単に整理して、食事に出かけます。
一食目は、景福宮にある三百家で、コンナムルクッパを食べます。
食後に食べたいものもあり、ここに決めました。
コンナムルクッパ大好きです。
それから、ここも一度行ってみたかった、あんみつさんお勧めのブビンです。
景福宮駅前から7212番のバスに乗りました。
付岩洞住民センターで降ります。
方向音痴の私でも、場所はすぐにわかりホッ。
バス停の目の前でした。
もちろんカボチャピンス!
聞いただけでは味の想像が出来なかったけど、まさに絶品。
ほんとに胡椒が出て来ました!とても美味しかったです。もう一つ食べたいぐらいでした。
季節限定の桃も食べたかったな。
帰りはすぐに来た1020番のバスに乗ったのですが、東大門までは行かないみたい?です。
鐘路辺りで降りて、歩いて帰えれるのか?地下鉄駅?と探してたら、ちょうどソウル駅行きのバスが来たので乗りました。
ロッテマートに行き、お土産など先に買っておいて、後はマッコリを買って帰ります。
プテチゲラーメン、ビビゴのユッケジャンスープ、トッポッキ、バナナクリームのチョコパイ、ワッフル等。

帰りは地下鉄に乗って帰り、荷物は重かったけど、私が12時過ぎまで活動することは滅多にないので、東大門市場を散策します。
DDPの白い薔薇が見えました。
気に入ったバッグがあったけど、頼んでみたけど、一つでは売って貰えませんでした。仕方ないですね。
光熙市場で妙に気に入ってしまった、このファーだけ買って、ホテルに戻りました。
15000ウォンでした。以前もっと高かったのが腑に落ちなかったけど、安くなってるんだからヨシとしよう!
2日目はちょっと遠出のつもりでしたが、当初の3日目からはちょこちょこと予約が入っていたので諦めました。
なので、変わり映えはしませんが、食べ歩き、ショッピングで終わった旅です。

9月21日

朝サウナに入り、アカスリをしてもらいました。18000ウォン。
アカスリのアジュマ達にも、すっかり顔を覚えられてしまいました。
私を見て嬉しそうに、かどうかはわかりませんが、笑顔で迎えてくれました。

何となくお洒落をして、気分良く向かいます。
今日はこの前気に入ってしまった新羅ステイ光化門カフェでビュッフェランチです。
チングに予約してもらってました。

その前に、南大門のいつもの屋台で買い物です。
顔を覚えていてくれて、いつもサービスしてくれます。
日本人の方が数名買ってらして、私が紹介したわけではもちろんないのですが、私が連れて来てくれたと勘違いさせてしまいました。
サービス品貰っちゃいました。大量買いするわけでもないのにすみません・・・
私が買ったのは、テチュチップとイチジク。
このイチジク、日本では考えられないくらい安いです。
イチジクだけでもワインに合いますが、クリームチーズにイチジクのせて、ワインに合いますよ♪
それから、枕カバーを買いました。
この時、お布団屋さん一帯停電してました。
お店の人のスマホの光で選ぶ羽目に。
暗かったからオマケしますと、ほんとかどうかわかりませんが、一枚12000ウォンでした。
シーツも欲しかったけど、今は荷物になるので、後で来れたら買おうと思いました。
時間がないので、ランチに向かいます。
楽しみにしてたエッグベネディクトはなくなってました。残念。
出さなくなったのか、この日だけなかったのかは不明です。
でも、食べるものはいっぱいあるので、ゆっくりたくさん食べました!
前回食べなかったライスヌードルも食べました。
コーヒーもほんと美味しいです。
これから、GOTOモールに向かいます。
会社用のブラウスを二枚買って、気に入ったワンピースがあったのですが、迷いに迷い諦めました。
何故なら、少し汚れていて、一枚しかないとのことでした。
59000ウォンを、現金なら1割引き、50000ウォンまでまけてあげると言われけど、汚れてるもの買う必要はないですよね~
COEXに向かいながら、靴下買い忘れたことを悔やみましたが、いつでも来れるしね。
COEXに入ってるINCOCOに行きたかったのです。もっと近いところにあったら教えて下さい♪
一つ11900ウォンだったので、日本よりは安いですね。
私のチョイスはこれです。
(外観の写真は、以前写したものです)
現代百貨店に寄り、いつものPNBのチョコパイも忘れずに買いました!
駅構内でも買えますが、最近ロッテ百貨店にも入ったみたいですね。
ここのポップコーンのお店はなくなってました。
荷物も重かったので、一度ホテルに戻ります。
途中頑張って京東市場に行き、パックを買いました。
「メッパンソク」とういう粉は、パックの後、肌が1トーン明るくなります。ひと目でわかるほど。なので、お勧めです。ピーリング効果があるそうです。
後は西施玉容散、あんず、ユルム。ハチミツ入れて、牛乳で混ぜてパックしてます。美白に良いものばかりです。
化粧もしないで走ったりしてるので、ほとんど気休めですが・・・。
ホテルで少し休んでから、大好きなスジェビを食べに行きます。
行って見たかった、三清洞スジェビに行きます。
遠くて途中後悔しながら、何とか到着。
日本人には冷たいという口コミ通り(すみません)、かなり冷やかでした。
スジェビは大好きなので、味は美味しかったです。
パンチャンは出て来ないのかなと思ってたら、テーブルに置いてあるキムチを、自分でお皿に取るみたいです。
カムジャジョンも食べたかったけど、お腹いっぱいです。
20時からマッサージの予約が入ってます。
駅まで結構あるので、腹ごなしに丁度良いですね。

東大門に戻り、マッサージはほんとに気持ちよくて大満足です。お気に入りのお店です。
このお店、ikkoさんお勧めらしいです。
月に1回いらっしゃいと言われましたが、それは無理です(^^;)
でも、このマッサージの為に韓国行きたいくらいお気に入りです。

いつも中国の方々が、隣のレストランに行くのに非常に煩いけど、ほんとに尋常じゃない煩さだけど、今日は静かで、のんびり寛げました。
食事の時間は避けることをお勧めします。

JUICYでチェリージュースを買って(2000ウォンでした)、ちょっとぶらぶらショッピングしてから、ホテルに戻りました。

ホテルでテレビ観ながら、マッコリとお菓子は欠かせません。

9月22日

朝起きて、洗濯機を借りてる間に、ホテルで朝食を軽く済ませ、サウナに入ります。
それから、ゆっくり準備してたら遅くなってしまいました。

ホテルを出て、東廟前まで行き、駱山冷麺で冷麺を頂きます。
普通の辛さというナクサン冷麺にしました。
近くにホームプラスがあったので、思わず買い物してしまい、荷物が重かったので、一度ホテルに戻ります。
コーヒーを飲みながら少し休んでから、明洞に向かいます。ドリップコーヒーは、いつも日本から持参して行きます。
化粧品などを買い、靴や服を見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、ピンスを食べたいと思ったのに時間がありませんでした。
午前中にゆっくりし過ぎました。

イニスフリではこれ。
スキンフードでは、ローズのボディークリームはサービスでした。
アルガンオイルは髪に良いみたいです。
16時シズカさんで予約してます。私は眉毛のアートメイクです。
恥ずかしいので写真はありませんが、すごくキレイにしてもらいました。
でも、よく言えば自然だけど、やったのかどうかもわからないくらい自然です。これなら、やらなくても良かったかな・・・
お直ししてもらう時は、もうちょっと濃くしてもらおうと思いました。

シズカさんも、場所がしょっちゅう変わるイメージです。
明洞のメインストリート側と、こちらのプリンスホテル側では、家賃が段違いとおっしゃってました。
終わってから、絶対ピンス食べようと思い、Café coinに行きました。
空いていたので、ソファーの席でゆっくりしました。
抹茶ピンスにしました。美味しい~
食べていたら寒くなって来て、何も言ってないけど、ハーブティー持って来てくれました。
嬉しい心配りですね。
夕飯はチングと約束してました。
私は違う行きたいお店があったのですが、出不精のチングなので、仕方なく?ヨンビンホテルの近くでテジカルビを頂きました。
お店の名前と、写真をすっかり忘れてしまいました。
後からお店の名前と写真をチングにお願いしましたが、何故かNG。ケチですよねー。ビックリです。

私達が入った時は、お客さんはいなかったのに、一瞬のうちに国際色豊かになりました。
チングは何ヶ国か話せるので、みんなの注文を手伝ってました。
パンチャン達はセルフで、残したら罰金だそうです。
食べたいもの、食べれるだけ取ります。
やっぱり肉ですね。幸せ♪

食後は、LOTTE FITINのAngel-in-us Coffee に行きました。
チングはコーヒーだけでいいと言ってましたが、折角2人で来たんだから、私はこれが食べたいのです(笑)
ワッフル♪お腹いっぱいなのに、別腹ですね。美味しかったです。幸せ♪

9月23日

今日は帰国です。
サウナ入って、ホテルで軽く朝食を済ませ、荷造りをして、10時30分チェックアウトします。
ソウル駅に行き、搭乗手続きと入国審査を済ませます。
今回事前にAREXのチケットを購入していたので、顧客案内センターで12時57分のチケットに交換してもらい、このエコバッグ貰いました。AREXと入ってます。
最後の食事に行きます。
最近の流行りかどうかわかりませんが、caféMAMASでリコッタチーズか、パニーニを食べたいなと思い、市庁に向かいました。
でも、11時半では満席でした。
残念ではあったけど、この店舗はゆったりカフェという感じではなく、びっしりだったので、次回違う店舗に行こうと思いました。
時間に余裕がないので諦めて、隣にコネンジがあったので、キムチチゲを食べることにしました。
大好きなスンドゥブも食べてないと思い、スンドゥブキムチチゲにしました。
みんなの真似して、ごはんは野菜たっぷりビビンバにして、キムチチゲを頬張り、これで7000ウォンとはお得ですね。
最後に韓国らしい食事が出来て満足です。キムチチゲにして正解でした。
ピンス食べる時間がないのが残念。
ソウル駅のピジュンでお餅を買い、AREX乗り場に向かいます。
シルトッをこよなく愛してします(笑)

13時40分仁川空港に到着。
空港は結構混んでましたが、ソウルで手続きを済ませて来たので、スイスイと入りました。
最後にスターバックスでコーヒーを買いました。

アシアナ航空15時10分発、何だか出発にもたもたしていて、飛び立つ時は16時になってました。
帰りの機内食は、一層軽食でした。
ホットドッグ!結構美味しかったけど。
機内では、「華麗なるリベンジ」とういう映画を見ました。中々面白かったです。
出発に時間がかかったお陰で、最後まで観れてよかったです。
食べたいもの、行きたいお店はいっぱいあったけど、今回も全部は行けませんでした。
ピンスをもっと食べたかったなぁ。一番の心残りです。

来年はソウル国際マラソンには出ないことにしました。
3月は旅行だけでもと思ったけど、たぶんGWになると思います。
その日を楽しみに、今回の旅行はこれで終わりです。


◆◇◆ ことさんのブログ(外部サイト)はこちら ◆◇◆

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-10-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る