8月の釜山【2017年】

1年で一番、釜山が暑い8月!

こんにちは、プサンナビです。7月の中頃を過ぎたあたりから、雨が降る梅雨の時期終わり、いよいよ釜山も本格的な真夏の時期に入りました!連日、30度を超える真夏日で、とても暑く、釜山市内の各所の海水浴場は避暑客でいっぱい!とっても賑わっています^^海が多い釜山はこの海水浴シーズンに合わせ、たくさんのイベントも開催されるので、夏の釜山を思いっきり楽しみたい方は、夏の季節に釜山を訪れて、真夏のイベントに参加してみてくださいね!本当の釜山を知りたいなら、この夏の時期に訪れるべきです!ということで、それでは、8月の釜山を詳しく見ていきましょう~!

ーカレンダー編ー


8/ 7(月) 立秋(イッチュ) 暦上では秋が始まるという日。
8/11(金) 末伏(マルボッ) 日本でいう土用の丑の日。夏の間、3回あるうちの最後の日。
8/15(火) 光復節(クァンボッチョル) 独立を祝う日。火曜日で祝日となります。

ー気になるお天気は?ー


気象庁の発表によると、全体的に気温、降雨量ともに、例年と同じようなお天気が続く見込み。ただし、後半に入ってくると、ゲリラ豪雨なども起こる日が増えてるということで、折りたたみの傘などを持参するのもよいかも!また、観光中の急な雨対策として、近くの屋根のある場所を頭に入れて、動いてみるのもいいかもしれませんね。

この時期の釜山の街のファッションは?

ー8月のトピックスは?-



海水浴客でにぎわう釜山市内のビーチ!

8月の釜山を訪れるなら、釜山の夏を感じられる海で海水浴を楽しんでみてはいかが?海雲台ビーチ前のホテルからなら水着でビーチまでアクセスもできるし、ホテル前には砂を洗うシャワーなどを完備しているところも!子連れ旅行という方に是非オススメです。遠浅なビーチなので安全に海遊びができちゃいますよ^^また、海雲台ビーチは7/25-8/8まで夜間も開場しいて、18時~21時まで夜間水泳も可能に照明やライフガードも完備しているということです。夜の釜山の海も楽しめる時期!

夏恒例の海祭り!第22回釜山海祭り

2017年 8/1ー8/6

海関連などのイベントが多い8月の釜山!中でも目玉は毎年この時期、釜山の海水浴場をメイン会場に開催される「海祭り」。開幕式は8月1日の海雲台ビーチで、歌手などのコンサートなども開催されます。ぜひ夜の釜山の夏を満喫してみてくださいね。



・・・その他の釜山のイベントは?

・第17回 釜山ロックフェスティバル
日程: 8/11~8/13
開催地: 三楽体育公園

・第12回 釜山国際マジックフェスティバル
日程: 8/3~8/6
開催地: 海雲台一帯



夏に3回ある、韓国版土用の丑の日、三伏!

韓国にも日本の土用の丑の日のように、暑さにバテないように元気が出るものや滋養によい料理などを食べる日が3回あります。今年は最初の日が7月12日、2回目は7月22日、3回目は8月11日でもありますが、特に人気なのが参鶏湯(サムゲタン)で、この日はお店の前に長い列ができるほど!また日本と同じくウナギなどを食べる方も。

ー8月のナビのオススメメニューー


■ネンチェチョッパル■

いかがでしたか?暑いくらいの日差しに、真っ青な空!海に山と自然に囲まれた大都市・釜山の美しい景色が楽しめる時期でもあります!!この時期は、特に、昼に!夜に!と楽しめるイベントなども多く、1日中、釜山を満喫できること間違いありませんよ~!今年の夏の予定を立てていない方は、ぜひ釜山にいらっしゃってくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-08-01

ページTOPへ▲

関連記事

8月のソウル 【2023年】

8月のソウル 【2023年】

夏真っ盛り!!でも下旬には秋の気配が感じられるソウル!

その他の記事を見る