K-POPアイドル★お誕生日地下鉄広告編

大人気のアイドルのお誕生日をファンが祝う!!地下鉄広告編

K-POPアイドルを好きな人多いですよね!!そんなアイドルのファンはいろいろな文化を作っていっています。どんなものがあるの~!ということで、これからK-POP韓国のアイドルのこぼれ話としていろいろなお話をしていきましょう~!
大きさはさまざま。地下鉄の駅も、ソウル駅、狎鴎亭駅、弘大駅、合井駅などソウル各地に!! 大きさはさまざま。地下鉄の駅も、ソウル駅、狎鴎亭駅、弘大駅、合井駅などソウル各地に!!

大きさはさまざま。地下鉄の駅も、ソウル駅、狎鴎亭駅、弘大駅、合井駅などソウル各地に!!


アイドルのお誕生日は、ファンにとって1年で一番大切な日なんだとか。その日は様々なイベントをファンが準備してアイドルのお誕生日を祝います。こちらはそのうちの一つ、地下鉄広告!!!そのアイドルがどれだけ人気なのかもわかるバロメーター的なものでもあり、人通りが多い地下鉄の広告掲示板に大きなアイドルの写真付きのお祝いがのせられますよ。お誕生の前後1.2週間行うことがおおく、その広告費はファンの集まりなどファン同士で募って支払われているんだとか。地下鉄だけではなく、バスすべてにアイドルの写真をラッピングしたラッピングバス、また地下鉄の車両をラッピングしたラッピング車両など様々。アメリカのタイムズスクエアに特大な広告が載せられたことでも知られるのがこちらのワナワンのカンダニエル。相当な人気なんですね!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-12-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る