【PR】もし歯を失ったらどうしますか?インプラントで解決!!

フォシャールプラント歯科できれいな歯を手に入れよう!「オススメはインプラント!」

こんにちは、ソウルナビです。今日は、ナビでもご紹介しているフォシャールプラント歯科の日本人担当者から。歯がもし、使い物にならなかったらどうするの??ということで、旅行中でもできるインプラントについて詳しくご紹介していきましょう。ソウルで歯医者?と思われる方も多いことでしょう。しかし、韓国は日本以上にインプラントやホワイトニングなどのレベルの高いことで知られる歯科大国!お値段も日本に比べて安く、きれいに仕上がるということで、人気の美容ケアの一つとして位置づけされています。ということで、早速詳しく見ていきましょう!


フォーシャールプラント歯科とは?


「フォシャールプラント歯科」として、インプラント治療に特化。30年以上、インプラント治療を行ってきたその技術やノウハウはもちろんのこと、最新の装備が整い、より正確で安全な治療を絶え間なく研究し続ける、韓国のインプラント治療を先導するクリニックの一つ。最先端デジタル技術を利用した無切開「デジタルインプラント」も多数行い、インプラントの手術件数が2万件を超えるほど多くの患者さんが訪れています。さらに、代表院長が日本の東京歯科大学を卒業、日韓で歯科医師免許を取得し、日本審美歯科学会・日本歯科インプラント学会の正会員という点は、日本人にとっては安心できる最大のポイントかもしれません。さらに日本人のコーディネーターも常駐しています。

もし歯を失った場合どういった治療があるかご存知ですか?



欠損の程度にもよりますが、一般的には

     1.入れ歯(義歯)
     2.ブリッジ
     3.インプラント

という選択肢があります。

日本の保険治療で行える入れ歯とブリッジの長所/短所はご存知の方が多いかと思います。
今日はインプラントの長所/短所についてお話させていただきましょう~!


■長所1 天然歯の噛み心地

人工歯根(インプラントのネジ)を顎の骨に埋入して完全に固定しているため、噛む力が天然歯と変わりありません。
固いものも天然歯と同じように噛むことが出来ます。


■長所2 外れる心配は無用

歯槽骨にぴったりと結合した人工歯根の上に頭を支える柱と人工歯冠が固定されているため、外れる心配はほとんどありません。
入れ歯のように「外れるかもしれない」という心理面での抑圧や不安から解放され、楽しく食事が出来、ゆとりをもっておしゃべりを楽しむことが出来ます。


■長所3 美しい自然な仕上がり

人工歯根の上の頭を支える柱(アバットメント)を色々選択でき、これを歯茎の下に隠れるよう設計出来ます。

また、上部構造(人工歯冠)もさまざまな素材から、ご自身の審美的な希望に合わせたものを選ぶことが出来ます。


■長所4 歯槽骨の吸収を防ぐ

顎の骨が減っていくと、最後にはほとんどなくなり顔がくぼんで老けた様相に変わってしまいます。
インプラントは天然歯と同様に歯槽骨の中にしっかりと埋入されているため、噛む度に咬合力が直接骨から脳に伝わり、歯槽骨が吸収されることがありません。



韓国では入れ歯よりもインプラントを選択される方がほとんど!!



当医院では入れ歯の患者様はほとんどいらっしゃらず、99%インプラントをご選択されます。

当医院で使用しておりますオステム社のインプラントは、韓国の代表的なインプラント・メーカーのひとつです。オステム社のインプラントは、他のインプラントメーカー、ノーベルバイオケア社やストローマン社、アストラテック社の長所をまとめて持つ、いわゆる「いいとこどり」のインプラントといわれています。

日本人を含めアジア人は欧米人に比べ骨の量が少ないとされますが、オステム社のインプラントはアジア人に適合しやすいよう、太く短いインプラントのラインナップがあるのが特徴です。
通常なら手術より先にインプラントが埋め込めるような骨の状態になるよう、骨移植や骨造成の治療をしないといけない場合も、オステム社のインプラントを使えば治療せずに手術できます。
インプラントの表面性状も優れているため、骨との結合もよく、治療期間を短くすることが可能です。

オステムのインプラント!


また、オステム社のプレミアムインプラントであるHAインプラント。
HAインプラントは、インプラントの治療期間を短縮できるのが大きなメリットです。
「HA」は「ハイドロキシアパタイト」の略で、骨の無機質の大部分を占める物質のことです。インプラントの表面をハイドロキシアパタイトでコーティングしたものになります。
当医院では「オステム社プレミアムインプラント」というメニューです。

日々、インプラントを含め、歯科治療は進化しております。
生涯、毎日の食事が楽しめますよう、当医院一同、最後までお手伝いさせていただきます。
気になることがございましたら、日本人通訳が常駐しておりますので、
安心してお問い合わせください。




私たちの生活に欠かせない歯!末永く仲良く付き合っていかないといけない歯だからこそ、しっかりとケアして、一番良いものを選んでいきたいと考えさせられるインタビューでした。海外だからと怖がらずに、歯で気になることがあれば、気軽に日本語でお問い合わせしてみてはいかがですか?以上、ソウルナビがお伝えしました。


※記事内の写真の一部は病院側からの提供の写真です。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-01-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る