Wooさんの家で韓国伝統文化体験(in明洞)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Gong Ju

口コミ掲示板使用する野菜がどれも立派!

2017-04-29
2017,4,27

今回2回目の参加でした。なによりwooさんたちに会いに行くのが楽しみでした!まるで親戚の家に行くような感覚です。
wooさんの家に到着するとハグして歓迎してくれました!

前回急遽追加したえごまの葉キムチがすごく美味しかったので今回も作りました!葉が大きくてしっかりしていて良いものを使ってると思いました。
とにかく再会が嬉しくておしゃべりが止まりません。

作るときには旦那様のハさんが優しくゆっくり教えてくださいます。wooさんの家の良いところはアフターサービスの良さです。体験中ももちろん楽しいのですが、家で再現しようとしたときに解らないことはメールやラインなどで教えてもらえます。帰りに作り方のプリントもくださるので体験して終わり、ではなく自宅で作るときに再現しやすいです。

wooさんはとびきり明るい方なのでついついおしゃべりが弾み、あっという間に時間が過ぎていきます(笑)私はwooさんの家に行く時は後の予定をあまり詰めないようにしてます。長居してしまうこと間違いなしなので^^;

ちなみに今回は国際情勢が緊迫して、旅行に行くこと自体不安で一杯でした。しかし韓国国民は全く心配してないという様子でした。韓国人の友達も旅行をキャンセルする必要はないと言っていたので思いきって渡韓しましたが行ってよかったです。wooさんも、今回の米朝の件は心配しなくて大丈夫だって言ってました。

国によって報道のされ方や立場が違うため日本人が心配するのは仕方の無いことですが、私は行って良かったと思いました!

 
訪問日:2017/04