空港鉄道AREX 仁川国際空港 割引乗車券(片道)

공항철도 직통열차 티켓 예약

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たぁ〜さん

口コミ掲示板AREXで東大門タッカンマリ通りまで(2019/11

2019-11-11
AREXの乗り方・切符の買い方はたくさん情報がありますが
地下鉄の乗り換え・地下鉄切符は?には、あまり情報がありませんので
すぐにわかる、東大門タッカンマリ通りまでを、お伝えしたいと思います。

ナビさんで、二人分往復分を購入しました。
後日予約バウチャーがメールで届きますので、プリントして持って行きます。

ソウル駅までは、どなたもご存じだと思いますが、ご参考まで。
インチョン空港に到着し到着ロビーを出たら目の前がエレベーターでしたので
B2へ降りました。
空港鉄道の看板を見つけて進みます。
直通鉄道の切符売り場の発券機で、バウチャー番号を二人分打ち込み
乗車券(発券機横のインフォの韓国の方は領収書と言っておられました)と
一日交通券を受け取ります。

ココでつまずきます。
乗車券2枚と1日用交通カード2枚が発券されると思っていましが
乗車券1枚と1日用交通カード1枚と、もう1枚カードが発券されます。
このもう一枚は何でしょう。。

しばし考えます。
乗車券は1枚で二人分です。
1日用交通カードは、いつも見慣れた物と、絵柄が違う物でした。
帰りも2種類でましたが、同じカードです。

ソウル駅に着きます。
到着前、列車降り口にいた人たちが、出口が開くないなや一気にダッシュします。
それに付いていきます。
そこは上に上がるエレベータです。かなりの人数乗れます。
空港鉄道は地下7階ですので、これで地下3階まで上がります。
エレベーターはここまでです。 (もしくはエスカレーターなら地下2階まで上がる)
エレベーター降りましたら、すぐに①号線(1LINE)・④号線(4LINE)の
看板が見えますので、地下2階へ、ひたすらこの看板通りに進みます。
途中改札がありますので、一旦1日用交通カードをタッチして出ます。
さらに①④看板目指して進みます。
①と④の分かれ目に来たら①号線に乗りますので①号線改札に進み
1日用交通カードをタッチして①号線地下鉄に乗ります。
降りるのは鍾路5街です。6番出口を出たら2〜30メートル進んで路地を左。
右にテントの加工やさん、左に金型屋さんなどを見て進めば
有名なタカンマリ屋さんのところへ着きます。
人だかりがありますので、すぐ分かります。

結論は、ナビさんのAREX予約だけで、地下鉄に乗ってどこへでも行けます。
ご参考まで♪ 
訪問日:2019/11