ソウル旅行記1日目 ^^

旅行の時期 2016年06月

View1766

photo

以前、仕事で韓国に住んでいたことがあるのですが、帰国してからはなかなか機会に恵まれず、、久々に休みが取れたので、4年ぶりにソウルへ行って参りました!!!久々の韓国、心が躍りますすす♪

久々の韓国、ホテルに泊まるのもなんだかなぁ、、と思い、今回はレジデンスというスタイルの滞在スタイルを選択してみました。レジデンスに宿泊したのは初めてですが、なんだかウィークリーマンション?のようなスタイルのようです。客室の中には、洗濯機や冷蔵庫、食器やお箸まで!そろっておりまして、、韓国に住んでいるような気分を味わえて、とても不思議な感じがしました。なんだか、4年前の生活に戻ったような気がしました ^^ 照)

今回お世話になったのは、「S.Aソウルレジデンス」さん。有名ブロガーさんのブログを拝見しまして、お部屋がとても素敵でしたのでこちらに予約を入れさせて頂きました。こちらのレジデンスでは、自動チェックイン??というシステムを採用されているようで、事前にメールにて送られて来た部屋番号を客室のドアに入力すればフロントでチェックインの手続きをすることなく、そのまま客室に直行できます!不思議??!!!

初めてのレジデンス滞在ですが、とても良かったです!!室内もホテルっぽさがなく、本当に「家」!といった感じ!笑)客室も清潔で、客室が広く夜景も綺麗でした。S.A ソウルレジデンスさん、お気に入りのソウルでの滞在先とひとつとなりました ^^!!!

荷物をほどいて一息ついた後は、地下鉄に乗り移動。地下鉄9号線の「高速ターミナル駅」に到着後、簡単に夕食を取りました。駅前の雑居ビル地下1階に位置する、충무 할매 감밥 にてキムパッとスジェビを頂きました。ここのキムパッは通常のキムパッとは異なり、のりに巻かれたご飯とイカキムチ、カクテキを同時に口に放り込むスタイル。ばらばらに食べると普通のおかずとご飯なのですが、同時に食べると絶妙なマリアージュ!またここのスジェビが絶品で、素朴な韓国の家庭の味といったところでしょうか。ここのスジェビは、一生忘れられない味となりました ^^

食事を終えた後は、歩いて10分ほどのところにあるハンガン公園へ。夕方だということもあり、家族連れやカップルでにぎわっておりました。テントを持参されている方も多く、旅行じゃなかったらなぁ、、なんて少しさびしい気持ちになってしまったり!!笑)

こちらのハンガン公園では噴水ショーも行われているようで、私たちは夕方に伺ったのですが運よく鑑賞することができました。レジャーシートをひいてチキンを食べている学生さんや、ハンガンの流れを眺めながらのんびり語り合っているカップル、平和な感じがしていいですね。幸せな気分になりました ^^

日もすっかり暮れ、フライトの疲れも残っていたので帰宅(厳密にいうと、私の家ではないですが!笑)本当に目の前!!にロッテマートがありましたので、ビールとおいしそうなスナックを購入してお部屋でTV鑑賞、、のはずだったのですが、私がテレビのリモコンの変なボタンを押してしまったようでテレビがつかなくなってしまいました、、あわててラインで日本人スタッフを方にヘルプをお願いしたら、すぐに対応してくださいました。日本人スタッフの Myong さん、その節は大変お世話になりました~~!!焦)壊してしまったのかと思って、焦りました!汗)よかったです~

1日目はこれにて、終了 ^^
2日目の旅行記にもご期待ください~~!!

記事登録日:2016-08-20