ソムンナンカルグクス

소문난칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:10件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:todokaba

口コミ掲示板店構えが新しくなってます

2016-09-23
さっき、食べてきました。ソンカルグクスとビビンカルククスをいただきました。他の方の口コミにもありましたが、量は、たっぷりでした。出汁が利いていて美味しかったです。 
訪問日:2016/09
投稿者:tomoさん

口コミ掲示板行ってきました

2013-02-17
カルグクスとビビン麺を頼んでW8500でした。
小でもムッチャ多くて!
半分であきちゃいました;;
味は美味しかったです
 
訪問日:2013/02
投稿者:nemu0314

口コミ掲示板餃子がない・・・

2012-09-09
虚心庁の帰りに食べました。

お店もリニューアルされて綺麗になってましたが、メニューもナビに載っているものとは、変わっていて、餃子類は無くなってました。。。

ほとんどの人が、カルグクスとキンパを注文してました。 カルグクスはさっぱりしたダシと手打ち麺のモチモチが美味しかったです。

キムチは浅漬け?のようです。少し辛かったです。


 
訪問日:2012/08
投稿者:たくちゃん99

口コミ掲示板絶品の手打ちうどん

2010-05-15
虚心庁に行く時には必ずここに寄りたくなる釜山が誇る名店だと思います。
カルグクスはコシのある手打ちの麺と深い味わいの煮干スープが調和したレベルの高い美味しさだと思います。付け合せのキムチもあっさり系の味でカルグクスとも良く合います。
そしてこれだけ美味しいのに3500ウオンという安さも衝撃的です。
たぶん日本の地元にあったらしょっちゅう通うくらい好きなこのお店ですが、一度は行かれる事をお勧めします。 
訪問日:2010/04
投稿者:redsofa

口コミ掲示板麺にこし

2009-05-06
手打ちの麺にこしがあり、おいしかったです。
いままで、韓国でカルグスクを食べて、麺のこしを感じたことかがなかったので、
ここの麺にテンション上がりました。

スープに小麦が溶け出して、少し白濁していることや、
麺の太さがばらばらで、ときには団子状にになっていることなんか、
気にしなければ、とってもおいしいカルグスクです。

それに、ここのキムチは絶品です。
2回おかわりをして、合計3皿たいらげちゃいました。 
訪問日:2009/04
投稿者:はにえる

口コミ掲示板はにえるさんのソムンナンカルグクスへのユーザーアルバム投稿

2009-03-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • およよ!! こっちにもソムンナンカルグクスが・・・! こっちが元祖かいな?

  • 念願だったソムンナンカルグクスにやって来ました!!

  • ソンカルグクス♪

  • 店内の様子もちょっぴり入れて撮ってみました。

 
訪問日:2009/02
投稿者:HAYAAYU

口コミ掲示板[ソムンナンカルグクス]うまいじゃん!

2004-04-03
家族で行き、温カルグクス、冷カルグクス、チャジャンミョンを頼みまし
た。私は冷を食べて大正解。冷たくて麺にコシがあり、のど越しもよくツ
ルツルと入っていきます。稲庭うどんの感じですね。魚風味のスープも最
高でした。
温は麺のコシがちょっと損なわれてしまうかな?という感じ。でもスープ
はこくが出る感じがします。チャジャンはおいしいんだけど、1杯全部食
べるにはちょっとくどいかな?という感じでした。
6歳の息子は温が気に入った様子。「これを冬に食べるとうまいよね。」
なんて喜んでいました。でも、私の冷にも手を伸ばし「これは夏に食べる
とうまいよね。」といっぱしの口をきいていました。
日本語メニューがないため、ナビをプリントしたものを取り出して選んで
いると、店主の朴春美おばさんがうれしそうに寄って来て、覗き込んで
「これあたし」ってなことをいっていたようです。愛想のいいおちゃめな
おばさんでした。
日曜の午後、金剛公園ハイキング帰りの人で混み合っていました。それだ
けうまいってことでしょうね。 

投稿者:かじゅ

口コミ掲示板おいしかったよー!

2004-03-09
ワタシ的にはメチャ美味しかったです。
店のおばちゃん達も女一人で来た私にとても親切で。
絶対また行きます!! 

投稿者:マッキー

口コミ掲示板[ソムンナンカルグクス]

2004-02-10
朝7時くらいに食べに行きました。
おばさんが1人で打ち立てのカルグクスを供してくれ、とても美味しかっ
たです。朝食時、地元の人達で賑わっており店の感じも良く思いました。
カルグクス通りで、もう一軒、ヨモギ麺を使っている店も行きましたが、
こちらの方が、私は好きです。
ちなみに旦那はピビン麺がもう一度食べたいと言っていますが、私は…
カルグクスに軍配! 

投稿者:さぶ

口コミ掲示板[ソムンナンカルグクス]★★☆☆☆

2003-03-27
食べ歩きさぶです。
虚心庁にいったついでに食べました。
手打ちめんの煮干しだしという記事に引かれていったのですが、
味よりも店の雰囲気に失望しました。

入店して注文してから食べてるときまで、
お店のアジュンマが個人的な用件のために、
店内の公衆電話でどなりちらしていました。

韓国語が分からない観光客の人がこの状況で食べてたら
きっと不愉快でしょうね。

しかも電話を切った後は、その話をネタに
店員のおばさん同士で大盛り上がり。
客商売がなんなのかを教えてあげたいものです。

市場近くのお店なので、豪快な釜山の人同士なら
気にしないのかも知れませんが、
あんまりオススメできませんね。

肝心のお味は、薄味の煮干しだし。
スープに小麦粉が溶け出しているような感じが
ちょっと気になりました。

個人的には南浦洞の伝統カルグクスの方がいけると思いました。
虚心庁に行く人で、突然うどんが食べたくなった!
という人以外は無理に行かなくてもいいような気もします。

ということでちょっと辛めに
★★☆☆☆です。 

  • 1