元祖ムンヒョンハルメコプチャン

ウォンジョムンヒョンハルメコプチャン

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:29件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:イボジ

口コミ掲示板2度目の訪問

2015-04-05
3月15日の午後4時ごろ嫁と息子の3人で行ってきました。
さすがに時間のせいか他のお客さんはおりませんでしたが近くのお店も全部暇そうでした
きっと、夜はいっぱいなんだろうな
相変わらず美味しかったですよ、豚のホルモンなのに変な癖もなくまた行きたいと思いました。

高校生の息子にはコーラのサービスが。

練炭がいいですね、日本ではあまり見かけなくなりましたが、なんとなく昔を思い出す
気がして懐かしいんですよね
 
訪問日:2015/03
投稿者:yuyuchiko

口コミ掲示板初・コプチャン

2013-10-10
お店の看板が変わっていて、一度通り過ぎてしまってました。
今まで何となく、ホルモンってどうだろう・・・と思ってました。
とりあえず、夫婦2人で、コプチャン2人前とソジュ2本、ご飯を注文。
意外とクセも臭いもなくて噛むととてもジューシーで美味しかった♡こまめにお店のお姉さんが焼き加減を見に来てくれてOKが出ていただきました。
何よりお姉さんがニコニコと笑顔が可愛らしくて感じが良かったです。
結局、さらにコプチャン1、ソジュ1を追加し、32000Wでしした。
賑やかで雰囲気もよくて今すぐにでも行きたいです。
 
訪問日:2013/10
投稿者:Black Pearl

口コミ掲示板おいしいですよ

2013-05-27
 5/22夜に行ってきました。座るとすぐおばちゃんがバンチャンを運んできて、メッチュ1本と注文すると、手を左右にノーノーといった感じで2本とされました。わからないままハイハイとうなずくと、出てきたのがメッチュ1本とコプチャン二人前でした。多分、メッチュ1本のつもりがコプチャン一人前と勘違いされたのかも・・・。(笑) コプチャンおいしくいただきました。

 追伸・・・店の看板に看板娘のおばちゃんの顔が乗っていましたのですぐわかりました。(^_^)v 
訪問日:2013/05
投稿者:イボジ

口コミ掲示板美味い、美味しい、1番でした

2012-08-18
8/15の夕方5時位に息子と甥の3人で行きました。

前回釜山に来たときに行けなかったので、今回は必ず行こうと思っておりました。
おみやげに買って来たかった金井山城マッコリを買いに電車でホームプラス西面店に行きムンヒョン駅まで足をのばし無事到着。

駅から歩いていると、路上で果物を売っているおばあちゃんに笑顔で話しかけられました。
強引なセールスの多い国際市場とは違い日本人と話せてうれしいと言うおばあちゃんの笑顔がとても印象的でした、帰り道でも話しかけられ気分良かったです。
この辺は日本人はあまり行かないんで珍しかったのかも。

釜山に入ってからB級グルメ三昧で、あまりお腹もすいてなかったんですが、息子も甥もここで食べたコプチャンが今回の旅行合計8回の食事の中で1番美味しかったと言っておりました。
次に予定してたデジクッパ(西面)がなかったら、もう一人前づつ追加したかった。

次回からの釜山旅行には絶対に欠かせない店になりました。

野菜が無くなればどんどん持って来てくれるしお店の皆さんも笑顔だしとても親切でした。

帰る時にはヤクルトのサービスが
前回これなかった事を少し後悔するおいしさでした!!!

 
訪問日:2012/08
投稿者:りんこ先生

口コミ掲示板持ち帰りもできます!

2011-09-06
9月4日、お昼に行って美味しかったので、またその日の夜に行ってきました。^^
持ち帰りしてる人がいたので試しに1人前頼んだら、フタ付きアルミパックに綺麗に包んでくれましたよ~。

笑顔の素敵なママさん、店員の皆さん、本当に良い方ばかりです。

あ、、サムギョプサルも注文してみましたが、こちらは薄くてイマイチでした。。
 
訪問日:2011/09
投稿者:ソンジャ2

口コミ掲示板親切!安い!美味しい!

2011-09-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
8/31の夕方5時位に行きました。
まだ誰もお客さんがいなかったので大丈夫かなと思ったら店内からお姉さんが招き入れてくれました。

牛のホルモンは大好きなのでチャガルチには毎回行ってましたが豚はイメージ的にクセがあるのでは?と思い今まで足が向きませんでした。

しかし過去の口コミにもあったように「スーパーの・・・」っていうのもわかりますが、でもそれよりは甘みも旨味もありとっても美味しくて女子二人で二人前注文しましたがもっと食べたかったです!
冷蔵庫にセンタクが無かったので聞いてみたら「イッソヨ」といいつつお姉さんがおじさんを買いに行かせてました・・・。
何度も様子を見に来てくれるし、野菜が無くなればどんどん持って来てくれるし皆さん笑顔だしとても親切でした。

メニューの写真を撮ってきましたが1人前7,000Wに値上がりしています。

私達の注文→2人前14,000W+ファンタ1,000W+センタク3,000W=18,000Wなのに17,000Wでした。
申し訳ないので「18,000Wじゃない?」って確認しましたが17,000Wでした。
帰る時にはヤクルトまでくれて大サービス☆

今まで行かなかったのを後悔しました。
また是非行きたいです♪

ここのコプチャンチョンゴルを食べた事がある方いらっしゃったらどんな感じか教えてください! 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

みあんどな

2011-09-04
こんばんは。

ほんとにここのホルモンはおいしいですよね♪
釜山訪問の際は必ず立ち寄るお店です。

いつもお店のママ?おばあちゃんがソーダかコーラをサービスしてくれますので、ファンタもきっとサービスだと思います。

2人で2人前で十分だと思い注文するんですが、結局1人前追加してしまいます(^-^;
それくらいおいしくて大好きです。お酒もすすみます。

牛のホルモンを食べに行った事がないんですが、オススメのお店(店名)を教えて頂けませんか?

秋夕(旧盆)を含む期間で旅行予定なので、休みのお店が多いようで心配です…。 

ソンジャ2

2011-09-04
>みあんどなさん

こんばんは♪
夜中にホルモンの話題は辛い!
食べたくなってしまいます・・・。

私は最近はチャガルチのホルモン通りのお店のペッカヤンコプチャンの中の6号のお店にいつも行きます。
ペッカヤンコプチャンは農協の裏口をでてひたすら右にまっすぐ進むと左側にある大きなお店です。
おばちゃんは愛想はあんまり良くない感じだけどいい人だし味もいいです。
おばちゃんの手前の店よりいつもお客さんが多いです!
詳しくは良かったら↓を見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_b_and_b/3565870.html

〆の焼飯まで食べて来てくださいね! 
投稿者:ぽにょぽにょ

Q&A掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]

2008-08-20
9月13.14.15でプサンに行く予定ですが、旧盆なのでお店は、開いてますか? 

投稿者:ぷさんさぷこ

口コミ掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]〜大ファンになりました♪

2008-07-24
7/21の夜6:30頃行きました。
国際ホテルに宿泊していたので、散歩がてら歩いていきました。ホテルから約10分くらいで着きました。

お店に着くと、名物アジュンマが笑顔で迎えてくれました。
お店の中は、意外と清潔感のある感じで、テーブルもキレイに拭かれているし、お客さんが帰ったあと、お店の人達が素早くお皿などを下げていたりと対応は早かったですね。

注文したのは、名物のコッチャン2人前とビール2本。
地元のお客さんは、確かにみんなC1という焼酎を飲んでましたねぇ。
コッチャンは、もちろん初めて食べましたが、超美味しい〜!!!感激!!!
食べ方が分からない私達に、アジュンマが食べ方を教えてくれたり、また、ちょこちょこ さり気なく様子を見に来てくれました。
コッチャンを巻くシソやチシャの葉がきちんと洗われていて綺麗でした。
他のお店だと、葉が水でビショビショだったり、葉がグシャッと折り曲がっていたり・・・それはそれでOKなんだけど、ココのお店は、キチンと細かいところまで気を配っている感じがしました。

コッチャン2人前でも結構おなかいっぱいになりました。
食後、アジュンマの計らいで、コーラを1本サービスしてくれました。

ココのお店は、コッチャンも美味しいし、アジュンマやお店のおばちゃん達みんなやさしいし、気配りや対応が早いので感じよかったです。大変気に入ったので、お会計のとき、おつりをチップとしてお渡ししたら、最初はびっくりしてましたが、結局気持ちよく受け取ってくれました。

最後、アジュンマと一緒に写真を撮ったりもしました。
また釜山に旅行に行ったときは、必ずこのお店には行きます!!! 

投稿者:コカルビ

口コミ掲示板[RE] : [元祖ムンヒョンハルメコプチャン]〜大ファンになりました♪

2008-07-24
>7/21の夜6:30頃行きました。
>国際ホテルに宿泊していたので、散歩がてら歩いていきました。ホテルから約10分くらいで着きました。
>
>お店に着くと、名物アジュンマが笑顔で迎えてくれました。
>お店の中は、意外と清潔感のある感じで、テーブルもキレイに拭かれているし、お客さんが帰ったあと、お店の人達が素早くお皿などを下げていたりと対応は早かったですね。
>
>注文したのは、名物のコッチャン2人前とビール2本。
>地元のお客さんは、確かにみんなC1という焼酎を飲んでましたねぇ。
>コッチャンは、もちろん初めて食べましたが、超美味しい〜!!!感激!!!
>食べ方が分からない私達に、アジュンマが食べ方を教えてくれたり、また、ちょこちょこ さり気なく様子を見に来てくれました。
>コッチャンを巻くシソやチシャの葉がきちんと洗われていて綺麗でした。
>他のお店だと、葉が水でビショビショだったり、葉がグシャッと折り曲がっていたり・・・それはそれでOKなんだけど、ココのお店は、キチンと細かいところまで気を配っている感じがしました。
>
>コッチャン2人前でも結構おなかいっぱいになりました。
>食後、アジュンマの計らいで、コーラを1本サービスしてくれました。
>
>ココのお店は、コッチャンも美味しいし、アジュンマやお店のおばちゃん達みんなやさしいし、気配りや対応が早いので感じよかったです。大変気に入ったので、お会計のとき、おつりをチップとしてお渡ししたら、最初はびっくりしてましたが、結局気持ちよく受け取ってくれました。
>
>最後、アジュンマと一緒に写真を撮ったりもしました。
>また釜山に旅行に行ったときは、必ずこのお店には行きます!!!

>[ ぷさんさぷこ様 Wrote ]-------------------------------------

チャガルチのホルモン通りやオマクチッもプサンならではの店ですが、さぶこさん同様私もこの店で新鮮でなおかつ、二度焼きで味のしみたホルモンを食べながらC1を呑んでいるとため息が出るほど幸福です、個人的には、ここが一番プサンらしさの凝縮した店かなと思います。月末からプサンに行くので無性に行きたくなりました。 

投稿者:レオケン

口コミ掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]おばちゃん最高!

2007-10-23
10月20日の夜10時過ぎに行きました。
クラウンホテルから河沿いや大通りをぬけて徒歩で約10分。
夜風が気持ち良くてあっという間に到着。

子供3人と大人4人の計7人。
奥にお座敷があるので私達はそこに。
テーブル席は満席で現地の人達で賑わっていました。
ホルモン×4人前と焼酎×4本を注文。
ホルモンはコリコリしていて独特の食感。
特に味付けがたまらなく、癖になる程おいし〜い!
気づけば5歳の娘もホルモンに夢中。
晩御飯を食べていったにも関わらず、いっぱい食べれる食べれる(笑)

子供達にはサイダーとご飯をサービスしてくれました。
おばちゃん達もとっても気さくでいい感じ。
気づくと焼酎も計6本。
会計の時、ホルモン6000ウォン×4人前+焼酎3000ウォン×6本=42,000ウォンのはずなのに、
あれれ???
おばちゃま、30,000ウォンでOK!と言ってくれてる。
いいのか?おばちゃま???
お言葉に甘えてありがとうございました^^

帰りはタクシーでホテルまで1800ウォン。安っ!

現地の人になった気分でとっても楽しい時間を過ごす事ができました!
めちゃくちゃおすすめです。
ぜひともまたリピートしたいお店です。

長文を読んで頂いてありがとうございました! 

投稿者:いっち

口コミ掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]おいしい!

2006-05-04
4月30日に行って来ました☆
駅から近いのでこちらのマップの通り行けばすぐお店にたどり
着けます。
古いお店ですがお店のドアが開いていて気持ちいい風が入ってくる
し、雰囲気も私にはとってもよかったです。
ちょうど私の周りのお客さんは常連の人が多かったように思います
が、おじさんばかりかと思ったらカップル、家族から若い人たちまで
いろんな人たちが食事してました。

豚のホルモンは炭火で焼いて食べてみると思ってた味よりおいしかっ
たですネ。
好みの味でどんどん食べてしまいました☆
安いし量も多いし非常に満足しました。
アジュンマの笑顔もとてもステキです^^

また行こうと思います! 

投稿者:ヒーロ

口コミ掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]あまり期待しないほうが・・

2005-06-27
美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
緒に写真など撮って来ました。 

投稿者:mama

口コミ掲示板[RE] : [元祖ムンヒョンハルメコプチャン]あまり期待しないほうが・・

2005-06-27
>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>緒に写真など撮って来ました。

>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------

ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。 

投稿者:tabasa77

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [元祖ムンヒョンハルメコプチャン]あまり期待しないほうが・・

2005-06-29
>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>緒に写真など撮って来ました。
>
>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>
>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。

>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------

ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。

たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
「マイウー」でした(笑)。 

投稿者:mama

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : いい雰囲気

2005-06-29
>>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>>緒に写真など撮って来ました。
>>
>>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>>
>>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。
>
>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。
>
>たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
>味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
>・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
>好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
>「マイウー」でした(笑)。

>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------

お久しぶりです。本当にそうですよね。
あの雰囲気がいいんですが、私がよく行く富平洞もそうですよ。
ここは、カルビ屋から刺身までありとあらゆるお店があるので
お勧めです。狭いお店が多いのでみんな外で食べてます。
ロフトタイプの天井の低い2階で飲むこともできますよ。
国際市場から5分くらいです。 

投稿者:tabasa77

口コミ掲示板ディープなプッピョンドン!

2005-06-29
>>>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>>>緒に写真など撮って来ました。
>>>
>>>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>>>
>>>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>>>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。
>>
>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。
>>
>>たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
>>味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
>>・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
>>好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
>>「マイウー」でした(笑)。
>
>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>
>お久しぶりです。本当にそうですよね。
>あの雰囲気がいいんですが、私がよく行く富平洞もそうですよ。
>ここは、カルビ屋から刺身までありとあらゆるお店があるので
>お勧めです。狭いお店が多いのでみんな外で食べてます。
>ロフトタイプの天井の低い2階で飲むこともできますよ。
>国際市場から5分くらいです。

>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------

mamaさんも、富平洞ファンですか!
ハハハ・・やっぱりディープですね。私の常宿はあのエリアです。
店の前のテーブルでサムパブとソジュで飲んでました(笑)。 

投稿者:mama

口コミ掲示板[RE] : おー!!

2005-06-30
>>>>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>>>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>>>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>>>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>>>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>>>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>>>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>>>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>>>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>>>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>>>>緒に写真など撮って来ました。
>>>>
>>>>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>>>>
>>>>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>>>>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。
>>>
>>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。
>>>
>>>たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
>>>味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
>>>・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
>>>好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
>>>「マイウー」でした(笑)。
>>
>>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>お久しぶりです。本当にそうですよね。
>>あの雰囲気がいいんですが、私がよく行く富平洞もそうですよ。
>>ここは、カルビ屋から刺身までありとあらゆるお店があるので
>>お勧めです。狭いお店が多いのでみんな外で食べてます。
>>ロフトタイプの天井の低い2階で飲むこともできますよ。
>>国際市場から5分くらいです。
>
>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>
>mamaさんも、富平洞ファンですか!
>ハハハ・・やっぱりディープですね。私の常宿はあのエリアです。
>店の前のテーブルでサムパブとソジュで飲んでました(笑)。

>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------

ほんと?!
どこかお勧めのお店はありますか??
私は最近「プルタッパル」にはまってます。デヨンホテルの前。
そこのタットリタンがうまい。
何でここには日本人がいないのか不思議。 

投稿者:tabasa77

口コミ掲示板[RE] : [RE] : おー!!

2005-06-30
>>>>>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>>>>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>>>>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>>>>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>>>>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>>>>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>>>>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>>>>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>>>>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>>>>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>>>>>緒に写真など撮って来ました。
>>>>>
>>>>>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>>>>>
>>>>>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>>>>>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。
>>>>
>>>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>>>
>>>>ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。
>>>>
>>>>たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
>>>>味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
>>>>・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
>>>>好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
>>>>「マイウー」でした(笑)。
>>>
>>>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>お久しぶりです。本当にそうですよね。
>>>あの雰囲気がいいんですが、私がよく行く富平洞もそうですよ。
>>>ここは、カルビ屋から刺身までありとあらゆるお店があるので
>>>お勧めです。狭いお店が多いのでみんな外で食べてます。
>>>ロフトタイプの天井の低い2階で飲むこともできますよ。
>>>国際市場から5分くらいです。
>>
>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>mamaさんも、富平洞ファンですか!
>>ハハハ・・やっぱりディープですね。私の常宿はあのエリアです。
>>店の前のテーブルでサムパブとソジュで飲んでました(笑)。
>
>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ほんと?!
>どこかお勧めのお店はありますか??
>私は最近「プルタッパル」にはまってます。デヨンホテルの前。
>そこのタットリタンがうまい。
>何でここには日本人がいないのか不思議。

>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------

「タットリタン」って黄色の看板のお店かな?まだ食べてません(涙)
タッパルはソジュに合いますね。かどの南側の店です。でも友人は「死んでも食
べない」らしい(笑)。私のお気に入りはその角をずっと南に行くと左手にある
「カムジャタン屋」です。今まででNO1です。
私がmamaさんにオススメの店を、教えてもらいたいくらいです。
最近あのへんも再開発で様変わりしてきましたね。
いつかは、あの雰囲気もなくなるんだろうな〜。 

投稿者:mama

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : おー!!

2005-06-30
>>>>>>>美味い、まずいは個人差がありますが、ここの印象は、まずくも無
>>>>>>>く美味くも無いと言ったところでしょうか?以前どなたかが書かれ
>>>>>>>ていたように私も一口食べて日本のスーパーに売っているこてっち
>>>>>>>ゃんを思い出しました。これが美味いか、まずいかは本当に個人差
>>>>>>>です。近くに町工場がたくさんあり夕方になると焼酎片手にいたる
>>>>>>>所で討論会が始まるみたいです。少し酔った客が「お前たちは日本
>>>>>>>人か?」と話しかけられましたが、まったくしゃべれない振りをし
>>>>>>>ていました。店の従業員はそこそこサービスもよく私たちにはエプ
>>>>>>>ロンを貸してくれたり大きな扇風機の風を向けてくれたりしまし
>>>>>>>た。それはそれはきれいではない店ですがアジュンマも愛想よく一
>>>>>>>緒に写真など撮って来ました。
>>>>>>
>>>>>>>[ ヒーロ様 Wrote ]----------------------------------
>>>>>>
>>>>>>ここの通りは豚ホルモン専門ですからねぇ。
>>>>>>プリプリ感を味わいたいならやはり牛ホルモンです。
>>>>>
>>>>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>>>>
>>>>>ヒーロさん、はじめまして!mamaさんお久しぶりです。
>>>>>
>>>>>たしかに豚ホルモンは、多少エグサというかクセがあり日本人の
>>>>>味覚には合わないかもしれません。もちろん個人差もありますが
>>>>>・・・・。でも「ムンヒョンドン」の昔なつかしいプサンの感じは
>>>>>好きです。久々にチャガルチのホルモン食べてきました。
>>>>>「マイウー」でした(笑)。
>>>>
>>>>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>>>>
>>>>お久しぶりです。本当にそうですよね。
>>>>あの雰囲気がいいんですが、私がよく行く富平洞もそうですよ。
>>>>ここは、カルビ屋から刺身までありとあらゆるお店があるので
>>>>お勧めです。狭いお店が多いのでみんな外で食べてます。
>>>>ロフトタイプの天井の低い2階で飲むこともできますよ。
>>>>国際市場から5分くらいです。
>>>
>>>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>mamaさんも、富平洞ファンですか!
>>>ハハハ・・やっぱりディープですね。私の常宿はあのエリアです。
>>>店の前のテーブルでサムパブとソジュで飲んでました(笑)。
>>
>>>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>ほんと?!
>>どこかお勧めのお店はありますか??
>>私は最近「プルタッパル」にはまってます。デヨンホテルの前。
>>そこのタットリタンがうまい。
>>何でここには日本人がいないのか不思議。
>
>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>
>「タットリタン」って黄色の看板のお店かな?まだ食べてません(涙)
>タッパルはソジュに合いますね。かどの南側の店です。でも友人は「死んでも食
>べない」らしい(笑)。私のお気に入りはその角をずっと南に行くと左手にある
>「カムジャタン屋」です。今まででNO1です。
>私がmamaさんにオススメの店を、教えてもらいたいくらいです。
>最近あのへんも再開発で様変わりしてきましたね。
>いつかは、あの雰囲気もなくなるんだろうな〜。

>[ tabasa77様 Wrote ]-------------------------------------


「ホホプルタッパル」と書いてあります。
そのカムジャタン屋さんって、へジャンククってかいてない??
もしそこなら、超有名なお店よね。
もっとディープな話しましょう。へへっ。
よかったら、soul-food@jcom.home.ne.jp 

投稿者:ヒーロ

口コミ掲示板[RE] : いい雰囲気

2005-06-29
あのえぐさが「まいう〜」になるまでには多少の時間が
掛かりそうですが、皆さんおっしゃられるようにあの
ロケーションと言うか雰囲気がいいですね。
ほんの少しだけこの町に溶け込んだみたいな、
それでいて少し日本人にとっては危険な、そして懐かしい
(そんな歳ではありませんが)気がします。
「まいう〜」になるまで少し通ってみようかな。

※危険な=所々で討論会や激論会が行われていますので・・・