元祖チョバンナクチ

ウォンジョチョバンナッチ원조 조방낙지

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:48件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:キムチケーキ

口コミ掲示板値段変わる

2019-04-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 地図

  • ナッチポックン

  • 2019/4/19
値段が変わってます。

久しぶりの元祖チャバンナクチに行きました。

南浦洞にもナッチポックンを食べれますが、こちらのお店のお味が忘れないのです。

値段を見たら大分上がってます。
w9000になってます。

1人でも大丈夫なお店なので。
ポックンパも同じ値段。 
訪問日:2019/04
投稿者:miki2015

口コミ掲示板写真とあんまり同じではなかったのですが。。。

2015-04-27
実物は写真ほどではないですが、味はおいしかったです。食べてみる価値はありです。 
訪問日:2015/04
投稿者:イムさん

口コミ掲示板食べやすいナクチポックン

2014-08-17
ナクチポックンを食べたいけど激辛と書かれているお店が多くどうかなと思っていたところ、こちらはあまり辛くなさそうだったので行ってきました。平日の昼間でしたが地元の方で賑わっていました。
日本語は通じませんでしたが、店の方は親切でした。
辛いのが苦手でもとても美味しくいただきました。 
訪問日:2014/08
投稿者:ponchon

口コミ掲示板美味しかったです

2012-12-27
2012年12月17日夜に伺いました。
2年ぶり3回目です。
一人旅で初めて行って、美味しさに感動して、前回と今回、別の人を連れて行きましたがどちらもとても美味しいと言っていました。釜山のナクチポックンを他で食べたことがないので、比較は出来ませんが、私はここの味が大好きです。

口コミが最近あまりよくないので心配して行きましたが変わりなく美味しかったですよ。

看板はリニューアルしていて、店内も少し綺麗になったかな?という感じです。

釜山駅近くに宿泊で、地下鉄で東萊駅まで行ってからタクシーで行きました。タクシーの運転手さんには「他にも美味しい店があるのになんでわざわざここなんだ」的なことを言われましたけどね。帰りは駅まで歩いてすぐつきました。 
訪問日:2012/12
投稿者:896011874

Q&A掲示板旧正月の営業

2011-12-27
来月の旧正月の営業状況をご存じのかた教えてください。 
訪問日:2011/12
投稿者:viento

口コミ掲示板昼も夜もナッセポックン

2011-08-28
 20数年前に、初めての海外旅行で訪れた韓国プサンで、現地の知人が連れて行ってくれてご馳走してくれたのがナクチポックンです。何人かの日本人の仲間とその美味さに衝撃を受けながら猛烈な勢いで食べました。名前もわからず「たこの鍋」とだけ思っていたのですが、あの時の味の記憶が鮮烈で、いつかまた食べたいと思い続けていました。2年前にソウルへ行ったとき、ナクチポックンをフンブネという店で食べました。辛くてとても美味しかったのですが、思い出の「たこの鍋」とは違いました。その後プサンナビで調べると、ソウルスタイルとプサンスタイルが違うのだと知りました。今回はどうしてもプサンで食べたいと思い、ソウル3泊ですが、KTXで日帰りプサン旅行を強行しました。「昼も夜もナクチポックンを食べる」を合い言葉に妻と訪れました。最初に訪れたのがチョバンナクチです。昼時で客でごった返していましたが、すんなりと座ることが出来、注文できました。程なく運ばれてきたキムチを肴にビールを飲み、火にかけた鍋をどうするかなと思っていると、前掛けを持ってきてくれた店員が鍋にやかんから水を注ぎ、かき混ぜてくれました。少しするといい具合になったので、つまんでみます。これだ、あの時の味だ、と思いました。20数年前の味の記憶が蘇り、美味いやら感激やらでひたすらむさぼり食べた感じでした。ナッセポックン2人前とメッチュ1本で17000wだったと思います。妻も「あなたがプサンでこれを食べたい、と言っていた意味がわかった。味に奥深い何かがある。往復5時間のKTXに乗ってくる価値がある。」と絶賛していました。
その後夕飯はケミチブでやはりナッセポックンを食べました。こちらはトックやタマネギやニンジンなどいろいろ入っていてそこそこ美味しかったです。ポックンパを頼むとご飯を入れてからかき混ぜてのりを沢山入れて炒めました。これも結構いい味を出していました。韓国はおこげの文化があるように感じます。
プサンには20数年前に帰国した羽田空港ですぐに引き返したいと思ったのですが、今回もまた同じ思いを抱いての帰国となりました。自分はソウルよりプサンのほうが好きだというのがわかりました。チョバンナクチは必ずまた行きたいと思っています。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

picopu-san

2011-08-28
昔の感動の味に出会えたようですね~。
しかし、ソウルから往復5時間の強行スケジュールですかぁ。凄すぎます!
私もナッチポックンが大好きですが、チョバンナクチはまだ行ったことがありません。
vientoさんの口コミを見て、是非行ってみたいと思いました(^^)♪ 

896011874

2011-10-17
私もナクチポックン大好き娘です。釜山に通い始めて毎回違う店で食べるようにしてます。ここは一回行きました。地元の人でいっぱいでした。個人的にご飯にかけてナクチを食べ、次にラーメンを注文してラーメンをご飯にかけて食べるのが好きです。次回は元祖チョバンナクチの番です、行くのが楽しみですが12月の予定が急きょキャンセル(泣)飛行機の関係でソウルになってしまったので来年持ち越しですが今からワクワクです。 
投稿者:yokonori

口コミ掲示板おいしかったです。

2011-10-05
前回、去年の1月に行って以来、2回目です。
行き方には、トンネ駅で降りて...と載ってますが、トンネで地下鉄4号線に乗り換えて、次のスアン駅で降りて、5番出口出た方が近くて分かりやすいかも。
後、自転車屋さんは空き家になってました。
お昼頃行ったら、地元の人でいっぱいでした。 
訪問日:2011/10
投稿者:moepesu

口コミ掲示板〆までずっと美味しい!

2011-01-15
辛い物好きメンバーで初めて行った時に、辛くしてもらったらすごく美味しい!!
ニンニクがたまらなく効いてて春雨と野菜がどんどんイケル!ヘルシーだから、次から次に食べたい釜山旅行ではこの料理で一旦お腹いっぱいになってもまた次もすぐに食べられるし、はずしたくないお店です。ただ、いつもは南浦洞や西面辺りをウロウロするのでもっと近くにあったら毎回行くけど、場所だけの理由で通えません。。。食べ方のオススメは春雨は追加、〆は最初にラーメンかうどん最後にご飯を入れるとすごく最高です。 
訪問日:2010/08
投稿者:Kiyomi0712

Q&A掲示板メニューについて

2010-10-27
来月、2歳の子供を連れて行きたいと思っておりますが、
子供が食べれそうなメニューもありますか?(パジョンや辛くないもの等・・・・・・)
ご存知の方がおりましたら教えて下さい。 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

プリティーママ

2010-10-27
韓国料理は辛いイメージですが基本的には辛くはないんですよ。ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが代表的なのが焼肉です。私も今年は2歳の子供連れて2度行きましたが何の問題もありませんよ。食事中に子供が寝てしまったときも何も言わなくてもお持ち帰りのパックをいただきました。変な話ですが韓国人は子供が大好きで子連れの方が得します。 

hiroo

2010-10-27
私も娘を連れて3歳から今年6歳まで毎年釜山に行っていますが、辛くてこまったな~って苦労したことは無いですね memeちゃんのおっしゃる様に 釜山の人、お店の人みんな子供が大好きです みんなにハグされたり 名前聞かれたり ヤクルトやジュースくれたり 楽しいですよ
ヤフー翻訳かなんかで 迷ったらホテルに電話してくださいって 名前やホテルの電話番号
をハングルで名札に書いて 子供につけておくと 安心しますし 皆さんが興味を持ってみてくれるので
かなりうけますよ

子供が食べれそうなメニューですが、チョッパル、フェお刺身 、サムゲタン
ヘムルタンやナッチポックンも子供も食べれましたよ と言うより
日本人で子連れだと現地の方のレベルの辛さをわざと出さず
ほとんどの店で気を使って マイルドにしますよ 子連れじゃなくても辛くしない店多いですよね
後はふぐチリ ソムジンガンのしじみスープ定食 あわび粥
ソルロンタン コムタン デジクッパ カルグクス キンパ オデン 色々挑戦してきてくださいね
 

Kiyomi0712

2010-10-28
memeちゃんさん、hirooさん、コメントありがとうございました。
娘の食事だけが気がかりでしたが、これで安心して旅行に行けそうです!
こちらのお店には、ナクチポックン以外のメニューも沢山あるということなので
いろいろ挑戦してきますね!

 
投稿者:shiyorin

口コミ掲示板行く価値あり

2010-08-26
道に迷いながら行きましたが、行く価値あります!私は、たこ、主人はホルモンにしましたが、ホルモンは甘くおいしかったです。お店の方も親切でご飯1人前サービスしてくれました。またぜひ行きます。 
訪問日:2010/08
投稿者:yukarito

Q&A掲示板2010年の秋夕休みについて

2010-08-16
2010年の秋夕休みは9月21~23日かと思いますが、こちらのお店の秋夕休みはいつからいつまででしょうか。23日は空いていますでしょうか。 
訪問日:2010/08
投稿者:na0eng0kk

Q&A掲示板一人前の量はどれくらいでしょうか?

2010-08-05
はじめまして。
この夏の連休に初めて個人旅行で釜山に行きます。
今まで韓国はツアーでしか行った事がなく、ツアーについてくるお食事の一人前の量が多すぎていつも食べきれませんでした。
(韓国はお食事が美味しいので残すのがいつも心苦しかったです)
こちらのお店は口コミの評判がとても良いので行ってみたいのですが、70近い母と二人なのであまり量が多いと食べきれなくてまた残す事になるので、あまり量が多くなくておススメのメニューを教えていただけると助かります。
ご存知の方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いします。 
訪問日:2010/08
コメント(全4件)

na0eng0kk

2010-08-06
コメントありがとうございます。
母と相談して、二人で別々のメニューを頼んでみる事にしました。
ナッチポックンは初めて食べるので母も私もとても楽しみです。 

na0eng0kk

2010-08-07
コメントありがとうございました。
日本の感覚と違うのですね…。
とても参考になりました。
初めて行くお店ですし、分かりにくいようならタクシーで行く事を考えてみます。
ところでこちらのお店は夜はやっていないのでしょうか?
昼間はオプションツアーを入れているので、夜に行くつもりだったのですが…。


 

na0eng0kk

2010-08-07
いろいろコメントしていただきありがとうございます。
こちらのサイトの紹介記事をプリントして持っていく事にします。
初めての個人旅行でツアーオプション以外でお食事するのも
初めてなのでとても参考になりました。
 

na0eng0kk

2010-08-11
いろいろコメントいただいて行くのを楽しみにしていたのですが、
今日フライト予定の飛行機が釜山に台風が来ていて悪天候の為
欠航となり日にちが取れないのでやむなく釜山旅行自体を
キャンセルする事になりました…。
母もとても楽しみにしていたので残念です。
いただいたコメントを参考にさせていただいて、次の機会があれば
ぜひ行ってみたいと思います。
 
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板食べやすくておいしかったです。(第4日曜日もお休み)

2010-06-24
先月末になりますが、友人(日本人)と平日の昼間に行きました。
人が多いと思って午後1時半ごろ行きましたが、それでもお客さんは多かったです。
接客にこなれているのでしょうか、あまり待つことなくすぐに席に案内されました。
釜山で今まで食べたナクチポックンの中で(といっても、それほど多くはありませんが)、ここが一番食べやすくておいしかったです。
ダシの味がよくきいていて、辛いものは少々ならOKという方なら大丈夫ではないでしょうか。

ナビさんの記事で、定休日は「第2日曜日、秋夕・旧正月の3日間」となっていますが、レジでいただいた名刺を見ると、第4日曜日もお休みになっています。 
訪問日:2010/05
投稿者:ぽしゅ

口コミ掲示板ホント美味しい

2010-06-14
今年既に2回目行ってきました
定番にしたいお店です!

日本語はー…ほぼ通じませんでした
ただ、お店に入って人数を指で出したら
日本人だと分かるみたいで、手招きしてココに座りなさいといわれます
テーブル席と、座席とありますが、なぜか毎回座席

タコだけのシンプルなのと、タコ・海老・ホルモン入りを食べましたが
どちらも本当に美味しいです
ご飯に入れて混ぜて食べろーと指示されます
シメと言うわけではありませんが、うどんやラーメンを頼んで入れても美味しかったです
あー、書きながらまた食べたくなりました
病み付きになります

 
訪問日:2010/06
コメント(全1件)

なな21

2010-06-15
こんにちは!
ちょっと、お伺いしたいのですが。
私も是非行ってみたいのですが、やはリ辛いのでしょうか?
私は激辛OKですが、小学生の子供と一緒なので、どうかな~?と、思っております。
ぽしゅ様のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。 
投稿者:saki7703

Q&A掲示板ソウルにお店はありませんか?

2010-03-19
以前釜山に行った時に、こちらのナクチポックンを食べました。
そのときの味が忘れられません。

来月ソウルに行くのですが、釜山まで足を延ばす時間がとれません。

こちらの鍋は、正式には「ナクチジョンゴル」というらしいのですが、
ソウルにこの鍋を出しているお店をご存じの方はいらっしゃいまてすか?

ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。 
訪問日:2010/03
投稿者:アキ太郎

口コミ掲示板最高

2010-03-14
3月のはじめに行きました。ナクチポックンは他のお店でも食べましたがやはりこちらのお店の甘辛い味が大好きで釜山に行く度来店しています。今回は1時半過ぎに行きましたがその時間でも地元の家族連れが次々と来て、お店のアジュマ達も日本語は通じませんが日本語メニューを出してくれ食後のサービスのコーヒーの入れ方も身振り手振りで教えてくれて毎回感じよく応対してくれます。東菜駅から少し歩きますがお勧めのお店ですよ。 
訪問日:2010/03
投稿者:どぼん

口コミ掲示板一人前OK。おいしかった~

2010-01-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2010年1月6日(水)朝11時10分頃、一人で来店。

「温泉ヘルムタン」が閉まっていたので急遽ここまでタクシーで来ました。

このサイトをプリントアウトした紙を運転手さんに見せたら、全然知らないらしく、
掲載されていた電話番号に運転手さんが携帯で直接電話してくれて、それで場所がわかりました。
タクシー代は温泉場からW2800。W3000を手渡し、お釣りW200をいったんは受け取ったものの、
携帯などお手間を取らせたのでチップとしてW200をすぐに手渡しました。もちろん運転手さんは喜んでくれましたが。

さて、店に入るや否やお客さんはたった2人(おそらく12時を過ぎるとかなり混み合うと思います)。
私が入店した事に店員さんは誰も気付かず、
レジに座っていた男性に「アンニョンハセヨ~」と声を掛けたら、すぐに応じてくれて、
テーブルに案内してくれました(この男性がおそらくご主人だと思います)。

「ナクチポックン」と言って人差し指で一人分を示すと、すぐにわかって頂きました。
注文して5分くらいでナクチポックン登場(画像2はまだご飯が来る前の状態)。
ぐつぐつと煮込まれていて、店員のおばさんが鍋をかき混ぜたり等こまめに来て頂きましたが、
つかず離れずの対応でとても良かったです。
そして食べ頃になると、まずはご飯にかけて口に運ぶと、まいう~(^^)
たこのぷりぷり感と甘辛の味付けがたまりません・・・
ご飯を半分くらい平らげて、残りを鍋に勝手に投入したら、
おばさんがきざみのりを持ってきてくれて、うまくかき混ぜたりしてくれました(画像4)。
このまぜご飯も、まいう~ (^-^)。至福のひと時でした。

支払いの時にご主人から「日本人ですか?」と声を掛けて頂きました。このご主人はそこそこ日本語が通じるようです。
値段はW6000。安い!
ご主人と他の店員さん(おばさん達)がとても感じのいい対応で、近々また来る事になるでしょう
(「温泉ヘルムタン」のナクチポックンもかなり気になりますが・・・)。 
訪問日:2010/01
投稿者:空と大地

口コミ掲示板こんなに美味しいとは・・・

2009-12-19
ここのクチコミを見まして行って来ました。ソウルのナッチポクンは何回か食べた事がありますが辛いというイメージしかありませんでした。しかしここの元祖チョバンナクチのナッチポクンはもう最高でした。本当に美味しかったです。そしてお店の方達の優しい対応にも好感が持てました。 
訪問日:2009/12
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ナッチボックン!釜山グルメの真打登場~♪

2009-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 〆は、やはりこれでしょう!

  • ビビン飯も堪りません♪

  • 甘辛さが、堪りません♪

 
訪問日:2009/08
コメント(全3件)

りんりん

2009-08-23
テジカルビさん、こんにちは^・^
どうぞ、教えてください!!
この何とも美味しそうなお店の名前と、場所を!近々、釜山へ行きますので、是非、食べたいです。
よろしくお願いいたします。 

テジカルビ

2009-08-23
テジです。
はじめまして!
りんりんさんの書き込みの一つ置いた(当方のこの書き込みの)下に当方のお店の書き込みがありますよ。^_^;
ここにナビさんの紹介記事がつながってます♪
念のため、お店の紹介記事のURL、貼り付けておきます。(^_-)-☆
http://www.pusannavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=1198
良かったら、食べた感想書き込んでください!

ではでは~♪ 

りんりん

2009-08-23
テジカルビさん。
そうなんです。私、おっちょこちょいですので、何も見ずに、すぐに、コメントいたしました^・^;
では、行けましたら、また、ご報告いたします。
ありがとうございました! 
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ナッチボックン!釜山グルメの真打登場~♪

2009-08-22
テジです。
釜山食べ歩きの4食目は、前から一度は食べてみたいと思っていましたが、
釜山ナビさんの交流掲示板を通じて食べ歩きに参加頂いた方の希望がこちらで、
まだ、甘辛い!釜山式のを食べたことがないとのことでしたので、
(当方は、もう一つの名店ハルメチッで2度経験済み)
食べに行きました。
ここは、実はあの釜山式ナッチポックンの名店ハルメチッ↓(1人前で食べられる店)の、
暖簾分けされた店とかで、最初は、ハルメチッと同じ凡一洞にあったとか・・・。
http://www.pusannavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=1058
味は、さすが!ハルメチッをしのぐのではないかとも思える美味さでした!
初めて食べた同席の方も、大いに感激、次回必ず又食べにきたいと
言われてました。
確かに、ここ絶妙な甘辛さで、後を引き、思わず隣のテーブルの人に習い、
ラミョンサリしてしまいました!
ビール3本飲んで、22,000wは本当にオイシイです!(^_-)-☆

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08