開琴ミルミョン

ケグムミルミョン개금밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:andy1214

口コミ掲示板西面モクチャコルモクに

2015-06-02
予備知識なく、西面のモクチャコルモクをさまよっていて発見し入りました。

支店なのでしょうか? 
訪問日:2015/06
投稿者:stinky b

口コミ掲示板入口がない!

2013-08-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
10か月ぶりのプサン。暑い!さっそく開琴のケグム・ミルミョンへ。市場から路地に入り、店の前に至ると、な、な、なんと入口がない!つぶれちゃったのかな、と心配していると、後ろのほうに人がぞろぞろ。皆さん店の横の路地に侵入して行きます。入口が横に移動し、店も大幅にリニューアルされていました。店に入ると左手にキャッシャーがあり前払いで注文します。番号が書かれた伝票をもらい、空いているテーブルに座ります。店内には番号の出る大きなディスプレイが。番号が呼ばれ、ディスプレイに表示されたら、キッチン前のカウンターに取りに行きます。銀行見たいです。要は、セルフサービルになったのです。食べた後もセルフです。
値段は5000ウォンで従前通り、味も変わらず美味で一安心しましたが、何となく味気ない。以前のような町の食堂風情が懐かしいです。これも時流ですかね。 
訪問日:2013/07
投稿者:stinky b

口コミ掲示板やはり美味かった!

2012-09-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
1年ぶりのプサン。さっそく開琴ミルミョンに行きました。ムルミルミョン(小)5000ウォン。相変わらず美味でした。今回は、南浦のハルメカヤミルミョンにも行きました。こちらも美味しいのですが、開琴のほうがダンゼン好みです。
注)個人的に胡瓜が嫌いなので、抜いてもらっています。よって写真のミルミョンには胡瓜が入っていませんが、普通は入っていますのでご安心を。 
訪問日:2012/09
コメント(全1件)

noririn5

2012-09-27
やっぱり食べたいですー♪8月に近くのホームプラスまで行ったのですが・・・・後悔です。。
ミルミョンはおいしいですね^^ 並ぶの覚悟で次回は行きたいです。 
冬場はさむいかなー^^; 
投稿者:stinky b

口コミ掲示板なぜ東京では食べられない?

2012-01-20
ネンミョン(冷麺)は、好きではありません。しかし、ミルミョンは、大好きです。
特に開琴市場の路地にあるこの店のミルミョンは、チェゴヨ!
メニューは、汁ありのミルミョンと汁なしのビビンミルミョンの2種類だけ。それぞれ4000ウォン(大盛り5000ウォン)。個人的には汁ありのほうが好きですが、辛いもの好きの方にはビビンミルミョンもお薦め。
東京では、ほぼほぼ世界の料理が食べられるのですが、なぜかミルミョンを食べさせてくれる店が見つかりません。新大久保でも上野でも。東京、いや日本のどこでも結構です、ミルミョンを食べさせてくれる店をご存知でしたら教えてください。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

Neon

2012-01-20
新大久保に住んでいますが、新大久保では韓国料理と呼ばれているものは最近では
ほとんど食べません。高いし美味しくないからです。
韓流にハマっているオバさん達は、美味しさは理解できず、食べ物が辛いか辛くないかの
判断しかできないようです。ランチ時にやってきては、\1000位のサムギョサルやビビンバプ
で2時間位オシャベリで粘られて、客回転が悪いと言っているのが店の本音で、美味しい物を
食べさせたいという店側の意欲がなくなるのが、なんとなく理解できます。
でも大久保で美味しいミルミョンを食べれないかなんとか、探してみます。 

yangmi

2012-01-20
私もミルミョン大好きです!!
不思議なことに冷麺やミルミョンに似たチョルミョン(緬が太くビビン麺のみ)などはレトルトが売られてるんだけどミルミョンはないですね。
麺をその場で作って(タンクにタネが入っててレバー引いたらびよ~~んって出て来てそのまま熱湯の中に入れて茹でるスタイルが多いミルミョン・。
あの麺が長く保管できないのかな??できないんでしょうね。。。
近所の店から出前で頼んでもやっぱり店で食べるよりべっちゃりしてるし 


ところで5,6年前うちの旦那が「日本でミルミョン屋やろう!!」ってものすごく盛り上がったことあったけど 夢物語を語るだけの旦那に乗っかる訳にもいかず却下却下却下であきらめさせました^^;;
旦那はミルミョンは冷麺より日本人の口に合う!日本にミルミョンブームを起こそう!っと張り切ってましたが。。。。旦那の場合夢物語だったんですが、、、

そんな思いから日本でがんばってるお店があればいいですね~^^* 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板おいしゅうございました♪

2009-10-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 開琴ミルミョン 4,000ウォン♪

観光ルートからは外れた場所にありますが、わざわざ行く価値はあると思いました。
個人的な好みでいえば、どっちかというと私は伽耶ミルミョン系のほうが好きでした。
でも、ここのミルミョンも美味しいです。 
投稿者:カナオ

口コミ掲示板[開琴ミルミョン]

2008-07-05
久しぶりに、本日行ってきました。
相変わらず、並ばないプサンの人の行列がありました。
本当に繁盛していて、でも、客の流れも速く、そして、やっぱりおいしかったです。
前回は小さいミルミョン3000ウォンでしたが、現在は4000ウォンでした。でも、小でも女性なら十分の量です。本当にオススメですよ。 

投稿者:カナオ

口コミ掲示板[開琴ミルミョン]

2007-07-21
私も、行ってきました。お店の周りには庶民的な市場があって、人も日常の雰囲気を漂わせ、ローカルさを感じました。

お店ですが、今までで一番美味しいミルミョンでした。もちろんプサンのお店にはさほどまずい店はないですが、その中でもここはぴか一。

閉店時間を知らず、21時に立ち寄ったら、「もう、閉店だよ」と一度はお断りされたのですが、「残念だな、、、」って帰ろうとしたら店員の男性が厨房に聞いてきてくれて、入ることが出来ました。

お味は最高!!あまりミルミョン好きではない連れも、「これ美味しい!!」とぺロッと平らげました。

で、ここが凄いところ。閉店間際にきた迷惑な私たちに「お代金は要らないよ」と、店員さん。「え?どうして?払いますよ、閉店間際にきたのに申し訳ないから」と何度言っても頑なに「いいよ、いいよ」って。

「また今度は21時前に来てくれたらいいよー。閉店後にきたお客さんはお客さんじゃないからね!!」だって。

ここのお店の繁盛の秘訣はこの心意気ではないでしょうか?街中ではないからでしょうか?もう、感謝と優しさでお腹も心も一杯になりました。

また、必ず早い時間にこちらにお邪魔して、そのときのお礼と再び舌鼓を打ちたいと思います。

ありがとうございました。美味しかったです。 

投稿者:DJ

口コミ掲示板[開琴ミルミョン]うまいよ!ローカルだよ!

2006-08-26
8/11の昼に行ってきました。
昼飯時ということもあり、地元の方がたくさん並んで
いましたが、回転が良くすぐ座って食べられました。
ミルミョンは初めて食べましたが、程よくコシがあって
冷たくおいしいので、夏の暑い日の昼飯にはぴったりでした。
お店はすぐ見つかりますし、メニューもふたつだけでシンプル。

西面から路線バスで行くのもおもしろいですよ。 

  • 1