閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:31件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:masando

口コミ掲示板う~ん

2015-05-03
2015年5月1日の夜に、口コミの評判を見て家族で行きました。家族がエビが好きなので、海鮮チヂミを頼んだところ、出てきたのは「ニラ」と「タコ」と何かわからない粉末が振ってあるものでした。メニューの写真とあまりにも違うので、会計の時、「海鮮チヂミにニラとタコしか入っていなかった。」というと、オモニが「そんなことはない。エビやカニも入っていた。」と言い張るので、「メニューの写真と全然違う。」と言い返すと「エビやカニは生臭いので、粉末にした。最初に言っておけばよかったですね。」だと。呆れてそれ以上言い返す気になりませんでした。それならメニューを「海鮮粉末チヂミ」として、今出しているチヂミをメニューの写真にすればいいのに。食べ物は味もそうですが、見た目、食感も大事だと思います。まして「海鮮」を売りにしていて、メインの食材が粉末の加工品なんて。もし、このオモニが日本に来て寿司を食べる時、エビの握りを頼んだのに、シャリの上にエビの粉末がのっていて、「エビは生臭いので粉末にしました」と言われたら、どんな気がするだろう。 
訪問日:2015/05
コメント(全1件)

sky777a

2015-05-05
そのような説明受けたら、即 食薬庁へ連絡しましょう! 事実とわかれば、1ヶ月の営業停止隣ります。または、KBSとかSBS放送へ連絡して 徹底的に調べてもらいましょう。営業出来なくなります。
海鮮チジミのエビ、カニを粉末にして出す店は、聞いた事も食べた事もありません。
近いうちにその店へ行って、もし同じ対応したら その場で食薬庁へ連絡させて頂きます。 
投稿者:hide2002

口コミ掲示板美味しかった!

2014-12-24
昨日(2014年12月23日)にソウルより帰ってきました。いつも海鮮鍋は,明洞の他店に言ってましたが,口コミを見て,明洞釜山家に行きました。海鮮鍋,カンチャンケジャン,海鮮チジミを食べて,マッコリ,ビールを沢山飲んで3時間位いましたが,とても楽しいお店でした。生ガキをサービスしてくれて,女性の店員さんも明るく気さくでとても良かったです。値段もメニュー通りで献身的でした。 
訪問日:2014/12
投稿者:トリュフ ママ

口コミ掲示板口コミ見て 行ったのに

2013-01-28
2013年1月25日夕方に 行ってきました。
皆さんの 口コミを見て 行ったのに 最悪でした。
連れて行った 人に申し訳なくて、、
カンジャンケジャンは 小さいのが1ぴきで30000w出てきた時
ビックリして 声が出なかった。ごはんも しっかり3000w取られてました。
ヘルムタンも 40000wで あれで皆さん 美味しいのですか?
海鮮は少ないし シャコなんか 身が無い さざえは硬くて噛み切れない
蟹などは 掲載写真と違い 足が5 6本 入っているだけで 寂しすぎました。
オナーの 奥さんを 皆さん べた褒めしてらっしゃいますが 私には 商品を
誤魔化すのに 気をそぐ為 声を掛けているようにしか みえませんでした。
もう絶対に 行きません。
皆さんも 要注意ですよ。
少ない日数で 美味しい物を食べたいと 検索して口コミ見て行くのに
人それぞれとは 思いますが そう思ってみても 今回ばかりは 最悪でした。 
訪問日:2013/01
コメント(全5件)

Neon

2013-01-28
口コミというのはあくまで、良い情報だけ入手したいものです。
顔の見えない、どこの誰ともわからない情報は話半分位の感じで判断した方がよろしいかと
思います。口コミを信用して行っても、書いた当事者には何の責任もありません。お店側は
情報を広めてほしいと思っていると思いますが。

どこの国、場所であっても、口コミは「ここにこんな店がある」位に留めておくべきかと思います。
食べ物屋さん場合、普段どんな食生活をされているか?、若い人、そうでない人で食べ物に
対する経験が違います。
よく隠れ家的お店などと書かれたりする口コミがありますが、口コミで教えてしまっては隠れ家
でもなんでもなくなります。
本当に良い店、良い場所は誰にも教えないものです。
まあ、口コミに対するよい経験をされたと思って下さい。 

トリュフ ママ

2013-01-29
>>Neonさん
コメント頂き ありがとうございます。何か 少し気分が ほぐれました。
人それぞれと 思いながら つい海鮮好きな人を 連れて行っただけに
チョッピリ 悔しくなってしまって、、ほんと良い経験しました。 

ina1128

2013-01-30
>>トリュフ ママさん
私たち夫婦も1月25日夕方に口コミを見て行きました。
Neonさんが言ってみえますように何処の店に行くのにも「話半分位」の気持ちです。
確かにヘムルタン、ナビの写真と違います、カンジャンケジャンも小さめでした、でも何処のお店も
似たようなものだと思います。私たちの口には合いました、特にカンジャンケジャンは先回食べた店(ここも口コミで評判の店です)よりも数段、美味しかったですし値段も同じです、ここは明洞だからと割り切っています。
オーナーの奥さんも誤魔化す為、気をそぐ為とは感じられませんでした、楽しい食事でした。
翌日、他の店で夕食後に、この店の前を通っただけなのにオーナーの奥さんが私たちを覚えていて、店の外へ出てきてイカのキムチを「日本に持って帰りなさい」と、二人で食べきれない程頂いて店の中へ入れと言われて珍しいおかずを何品も食べさせて頂きました、もちろん無料で。
悪意は無いんじゃないですかねぇ、情報を広めてほしいと思っているかも知れませんが。 

ina1128

2013-02-03
>>トリュフ ママさん
ちなみにトリュフママさんのオススメの美味しい海鮮料理店(明洞あたり)は何処ですか? 

nagoyahalbe

2014-04-22
遅くから横やりです(^_^;)明洞でも美味しいとこはまれにありますぐらいですね私は基本的に食事は明洞から離れますカンジャンケジャン東大入口*******に行きます韓国は地下鉄安いし美味しい物たくさんあるし日本語通じない店は安い美味しいがそろってます楽しい旅をですね。 
投稿者:03aayaaa

口コミ掲示板また絶対行きます!!!

2012-11-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
9月に友達と行ってきました!!!
美味しい海鮮鍋とカンジャンケジャン食べたいね~と話していてネットでここのお店を見つけて行ってみることに。場所もわかりやすく、道に迷うことなく辿りつけました。
初カンジャンケジャン、めちゃくちゃ美味しかったです♪日本に帰ってきてからも恋しいくらい・・・海鮮鍋も最高でした!!鍋のお野菜やキムチはお替り自由って言ってました!!
何より惚れ込んだのはオモニの人柄♪日本語も本当に上手。たくさんおしゃべりして、オモニのことを大好きになったので2日連続お店に通いました!!!次韓国旅行に行く時もたぶん毎日通うと思います。料理もオモニも最高の素敵なお店です!!!是非行ってみてください♪ 
訪問日:2012/09
投稿者:love56

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-10-22
カンジャンケジャンを食べに行ってきました。
とてもおいしかったです♪
お腹いっぱいじゃなかったら、タレをかけてごはんをもっと食べたかったぁ!
海鮮鍋は、普通においしかったです。
場所も覚えたし、また食べにお伺いしますね。
ごちそうさまでした。 
訪問日:2012/10
投稿者:naumi

口コミ掲示板美味しかったです♪

2012-10-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
1月に行きました!!
ヘムルタンは写真より汁が多めで具が浸かってたけど、美味しかった~~!!
そして、初ケジャンも絶品でした☆
ママさんとってもいい人で日本語もペラペラでした^^
20時ごろには地元の人で満席!!おひとり様の日本人のおじさんが相席して、一緒に飲みました。これも旅の醍醐味ですね。来月の旅行にまた行きたいと思います☆ 
訪問日:2012/01
投稿者:ponnja

口コミ掲示板ちょっと お値段が お高めのように思いました。

2012-10-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ご飯が付いて 35000ウォンでした

小さな缶のウーロン茶を入れて 35000ウォンでした。おかずは3品のみ キムチ モヤシのナムル 海苔のふりかけ ご飯 蟹は足が4本です。今まで行った カンジャンケジャンのなかでは 一番おかずも少なく 少々高い感じがした 場所代でしょうか?蟹も よそのお店より小さく感じましたが。 
訪問日:2012/09
投稿者:YCFHHY

口コミ掲示板また行って来ちゃいました!

2012-09-27
3月にも訪ねたのですが、今回もヘムル鍋とあわびを食べてきました。

水槽の中からヘムル鍋に入るタコ、アワビを取り、新鮮なタコの足を少し残して生のまま、ごま油をかけて、動いているのを出してくれて、お店の名前の釜山で海鮮食べてるかの様で、そんなパフォーマンスのサービスをしてくれるママさんの人柄、旅行者には嬉しい限りです。
明洞でアットホームに食事が出来る所少ないと思います。

辛いのが苦手な方も辛さ調節してくれます。
ちなみに、70代母も ○ 、友達も ○ 、 のお店でした。 
訪問日:2012/09
投稿者:ozasumida

口コミ掲示板店外で評判のママに出会った!

2012-09-13
9月10日の夜10時すぎてから行きました(夫婦2人で) 空いてました
夕方に軽食をとったため メルムタンとチジミのみ食べました 色々食べたかったけど無理でした   味は悪くはないですね おいしい  
ただ 評判のママが他の日本人のお客(若い2人組)と話をずっとしていて その内 お店の店員がみなさん帰ってしまったあと お客様の来店があり 1人で厨房に入って料理をしていたた
め 挨拶程度しか 話せず 残念な思いでした(韓国では、店員さんが常連さんと長話をする光景はたまにありますね)
ところが 翌日の夜11:00すぎにパシフィックホテルのそばのコンビニで買い物して ホテルに戻るときに 偶然 ママに出会いママから話しかけてきてくれました うれしかったですね
 この出会いがなければ 二度と行かない店になったのですが また いきたい店になりました 3回目のソウルですが 他にも 顔なじみで声をかけてくれる人もいるので 楽しみが増えました 

 
訪問日:2012/09
投稿者:Beach Park

口コミ掲示板美味しかった~~

2012-08-11
8/8にソウルに到着して、5時過ぎにお店を見つけて早めの夕飯で伺いました。
アワビのバター炒め、かきのチジミ、カンジャンケジャンを注文。
主人が旅行中の食事で一番追美味しかったのはここのカンジャンケジャンだと言ってました!
食事の後にマッサージの予約をしていたので本当ならマッコリも他のお料理も食べたかったです!またソウルで行きたいお店の1つになりました! 
訪問日:2012/08
投稿者:さとっちゃん

口コミ掲示板カンジャンケジャンが特においしかった!

2012-07-16
この通りは、同様の店が多いですが、以前にも行ったことがあり、非常においしかったのと、日本語が充分通じるのが安心できたので今回も行きました。
今回は、7月13日~15日にソウルに滞在し、プサンチップに行きました。結局、毎日行きました。焼肉以外であれば、韓国料理の大抵のものを食べられるので、非常に便利です。今回は、海鮮鍋、カキチジミ、タコ活造り(足だけが動きます)、参鶏湯、アワビ焼き、カンジャンケジャン、その他の鍋(裏メニュー)2種類を頂きました。
カンジャンケジャンは、特においしかったです。生のワタリガニを日本で食べることはないので、さらにおいしく感じました。リピーターになれば、美人の社長に相談して、ホルモン鍋等、メニューに無い鍋もリクエストに応じて、用意してくれるはずです。 
訪問日:2012/07
投稿者:mmksym

口コミ掲示板おいしかった!

2012-06-29
本当においしかったです!5人で行って、海鮮鍋、カンジャンケジャン、チャプチェ、アワビ、卵の茶わん蒸し、チヂミ、を食べました!前日ケジャンを食べていまいちだったので、頼むのを悩みましたが、ここのは本当においしかった!店によって違うんですね。出てくるおかずも全部おいしかった!お店のママも本当にいい方で、笑顔が素敵でした!気さくでいろいろお話もしてくれて、本当によかったです!!ソウルに来た時の定番のお店にしたいくらい良かったです! 
訪問日:2012/06
投稿者:bumomochan

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-05-06
5月2日に伺いました。書き込みにあるとおり、牡蠣チヂミやカンジャンケジャンもおいしく、サービスしていただいたマッコリとおいしくいただきました。ママさんも気さくな方でお勧めのお店で、また行きたいお店の一つです。 
訪問日:2012/05
投稿者:まぁたん

口コミ掲示板カンジャンケジャン美味しかった!!

2012-05-06
4月20日にソウル初日の食事で家族と行きました。
事前に調べた口コミ通り、カンジャンケジャンがとにかく美味しかったです。
お店のお母さんも日本語が本当に上手で初めて行く人も安心だと思います。
あと、おかずで出てきたのりがすごく美味しくてお土産と自宅用に購入したほどです。
次回は最終日に行ってまたいろいろと美味しいおかずを日本にも持って帰りたいです。 
訪問日:2012/04
投稿者:さーなえ

口コミ掲示板カンジャンケジャン最高

2012-05-04
4月21日に行きました。初めてのカンジャンケジャンでとても美味しく頂きました。おかみさんも優しく日本語も上手で是非また行きたいお店です 
訪問日:2012/04
投稿者:xjasminex

口コミ掲示板何をとっても美味しいお店です!

2012-05-03
4/6にランチを食べに行きました。海鮮鍋がメインのお店で聞いていたのですが
お昼だったので鍋でなく単品メニューを何品か注文しました
あわびのお粥、牡蠣のチヂミ、ニラチヂミ、チャプチェ、など
辛さはほとんどなく、食べやすい味付けで素材の持ち味が生き生きとしています
おまけの一品も三つか四つ出してくれて、そのどれもが美味しいかったです
本場韓国の料理がこんなにも優しい味付けで日本人の口に合うものばかりで驚きでした
友人とシェアしながら食べてもお腹いっぱいになりました♪
それに、親切で日本語堪能なお母さんが忙しいなかでも話に応じてくれて、嬉しかったです!
帰国してからソウルナビで見て、海鮮鍋の写真にため息が出ましたー
次に明洞へ来る時は絶対に海鮮鍋食べに行きます!
 
訪問日:2012/04
投稿者:3兄弟ママ

口コミ掲示板また行きます!

2012-05-01
4/28の夕食に夫とヘムルタンを食べに行きました。
クーポンを持っていったのでどんどん酒(マッコリ?)をサービスしてもらいました。微炭酸で飲みやすくて、つい飲みすぎちゃいました。ヘムルタンも辛すぎず美味しかったです。
噂どおりの日本語堪能なおかみさんに、他の日本人客とも話がはずみ、旅行中気が張った食事ばかりでしたが、落ち着いて安心して食事が出来ました。
次も必ず行きます!食べられなかったメニューに挑戦してみたいです。 
訪問日:2012/04
投稿者:YCFHHY

口コミ掲示板ヘムルタンを食べに!

2012-03-31
3月24日夜に母と2人で食べに行ってきました。

昼間、雪がチラつく寒い天気でプサンチップには初めてでしたがあたたかな海鮮鍋とチジミを食べました。
母が辛い物が苦手でここの鍋は辛くないと聞いていたので注文してみました。お野菜や海鮮も沢山入っていって少なく頼んだんですが食べきれないほどのボリュームでした。

日本語メニュー、日本語もOKなので安心なのに・・・
店内には、韓国ドラマで見る様なアジュシグループが焼酎を飲みながらカンジャンケジャン、鍋を食べる姿と料理が韓国に来たと思わせてくれたお店でした。

辛い物苦手な方は、お腹いっぱい食べれるお店です。

 
訪問日:2012/03
投稿者:ブルートップガン

口コミ掲示板美味い!

2012-03-17
娘の合格祝いで、ソウルに来ました。ソウルナビを信じてチョイスしたこのお店、最高に美味しいです。この時期にしか作らない青海苔のナムル、キムチはもちろん、海鮮鍋、チヂミどれも文句無し。10年間ソウルに通い詰め3軒目の大ヒットでした。もちろん、また来ますよ(^-^)/ 
訪問日:2012/03
投稿者:mm2mm2

口コミ掲示板おすすめ!

2012-03-06
3月2日の旅行最終日においしくいただいてきました。
社長のオモニはクチコミ通り日本語堪能で、とても親切な方でした。
どうしてこの店を知ったの?と聞かれて、ソウルナビの書き込みを見て来ましたと答えたらとても喜んでくれましたよ!
初めてのカンジャンケジャンも、二人で一人前だけど、とってもおいしくいただきました。
料理のオーダーも押し付けがましく、ほんとに良い感じ!
牡蠣チジミはカンジャンケジャンのたれで食べると本当においしくて大感激。
わたしも友人も、生牡蠣で大当たりの経験有りですが、今回は全く問題なく帰国しました。
高級店でのカンジャンケジャンも検討しましたが、ここで食べて大正解でした。
 
訪問日:2012/03