Congee House / コンジハウス あわび料理・あわび粥専門店

コンジハウス チョンボッヨリ/チョンボッチョンムンジョン콘지하우스 전복요리/전복죽전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はちみつくん

Q&A掲示板あわび粥の次におすすめのメニューは?

2013-03-08
3月末に、母の還暦祝いの旅行で韓国に行きます!

母が、朝ごはんはお粥が食べたい!と言っていて
いろんなお店を調べた結果、
CongeeHouseさんが1番、美味しそうだし
口コミもいいので決定です!
それに、お店の方がコメントのひとつひとつに
お返事を書かれているのを見て、絶対にココにしよう!
と思いました。

正直、日本に比べて接客は期待していませんでしたが、
こんなに親切なお店は、日本にも滅多にないんじゃないでしょうか?
本当に楽しみです。

最後に、質問です。
注文は、あわび粥ともうひとつをお願いして
母と分けて食べようと思っているのですが、
もうひとつ注文するのに1番おすすめのメニューはどれですか?

「海鮮粥」と「きのことカキの粥」が気になってます。
 
訪問日:2013/03
コメント(全9件)

floweryuki

2013-03-08
こちらのお粥はどれを食べても美味しいので、いつも選ぶ時に迷います。答えになってなくて御免なさい。店員の皆さんも大変に親切で癒されますよ。 

はちみつくん

2013-03-09
floweryukiさん
コメントありがとうございます!
どれも美味しいんですねーー!
あわびにこだわらなくてもいい!ってことですかね。
とても楽しみです♡ 

レディコ

2013-03-09
はちみつくんさん、こんにちは。

ここのお粥は本当に美味しいし、対応もいいのでオススメです!
私もあわび粥、きのことカキのお粥、海鮮粥の3種類を食べましたがもちろんどれも美味しかったです。
きのことカキのお粥は小さめのカキが入っていて、白くてクリーミーな味付けです。
私はあまりカキが好きではないのですが美味しく食べられました。
海鮮粥はやはり小さめの色々な海鮮がたくさん入っていました。
ここのお粥は具が全体的に小さめなので、年配の人にも食べやすいのではと思います。

最近移転したので、場所を間違えないように気をつけてくださいね。 

はちみつくん

2013-03-11
>>レディコさん
コメントありがとうございます!!

私が狙っているお粥、全部食べたことあるんですね〜!
うらやましいです(^O^)
そんなに美味しいお粥って、食べたことないので
本当に楽しみです♡

新しい場所、ちゃんとチェックしました(^-^)/
 

お店から

2013-03-11
はちみつくん様
こんにちは~コンジハウスです。
こちらに感想のコメントを残してくださり、ありがとうございます。。
お母様の還暦を迎えておめでとうございます。
韓国へのお祝い旅行ってとても素敵ですね。
コンジハウスを誉めてくださり、真に感謝いたします。
今までのコンジハウスの味とサービスを相変わらずに守ってご満足させるように、コンジハウスの全店員さんが最善を尽くします。
アワビ粥は当店で一番人気のあるメニューで母様も好きもと思います。
海鮮の粥だ様々な海産物と野菜を煮てた粥に新鮮な材料の味をそのままお楽しみいただけます。
きのことカキのお粥わ韓国伝統方式のタラクお粥で作られたお粥で牛乳が加味されてクリーミーなお粥でキノコとカキと一緒に召し上がることができます。
毎度コンジハウスを愛してくださってもう一度感謝して、韓国訪問時に直接会って楽しみにしてます^^ 

はちみつくん

2013-03-11
>>コンジハウスさん!

お返事ありがとうございます!
母は韓国ドラマが好きで、韓国にいつも行ってみたいと
言っていたので、本当に楽しみにしています(^O^)

海鮮粥も、キノコとカキもとっても美味しそうですね〜!

とても楽しみです! 

はちみつくん

2013-03-11
>>ヤンバルクイナ。さん
コメントありがとうございます!

今日も行ってきたとは!
超うらやましいです〜!

キノコとカキの方がオススメなんですね!
私の気持ちの中では、今のところ、キノコとカキが勝ってます(^-^)/
早く行きたいなぁぁ〜 

はちみつくん

2013-04-03
3月29日の朝に、母と行ってきましたー!
母は特アワビ、私はきのことカキを注文して、わけて食べました!
朝のお粥は元気がでました!!

店内もとっても綺麗で、店員さんも感じ良かったです。
味は、私は「きのことかき」の方が好きでした!!
とっても美味しかったです。
母も喜んでいました。
ごちそうさまでした!

 

お店から

2013-04-03
>>はちみつくんさん

29日に寄ってから日本へ戻りましたね。。。ㅜㅜ(涙)
お母様と還暦祝いの旅行で韓国いらっしゃってくださるのを聞いて感動し少々なプレゼントをサーフライズでよいしました。
それと全ての店員がお母様と一緒にいらっしゃるテーブルを探しました。
先にお知らせればよかったですね。ㅜㅜ
写真だけでも残します。お母様に是非見せてください。^^
還暦おめでとうございますし、旅行の時当店のご訪問を心から感謝いたします。
いつもお母様と幸せな日々を過ごしてください。
今度韓国へご訪問したときにまた会いましょ~