ヒャンウォン / 香苑

향원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:naoi

Q&A掲示板教えてください。(アワビのお粥について)

2010-10-08
こんにちは。
来月ソウルへ行く予定で色々クチコミを拝見し、ぜひこちらに行ってみたいと思っています。
そこで質問なのですが、アワビのお粥はサイズが「大・中・小」とあり、アワビの量の違いと
記事にはありましたが、サイズによってアワビの肝入り・無しの違いもあるのでしょうか?
韓国でのお粥初体験で、ぜひ肝いりのアワビ粥を食べたいのですが、少食の母との旅なので
できれば小さいサイズをオーダーしたいと考えています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

ソウルましゃ

2010-10-09
naoiさん。アンニョンハセヨ!!
アワビのお粥についてですが、このお店のスポット記事は見ましたか?
肝をすり潰して入れてあると書いてありますよ~。

私も先日、ここでアワビのお粥を食べましたが、美味しかったですよ~!!
どのサイズでも肝はすり潰して入ってます。
肝が入っているけど、臭みもなく美味しく食べれらます。
一緒に行った友達は、エビのお粥を食べましたが、それも美味しかったですよ~。
ほかのお粥のサイズは全部小ですよ。

ソウルナビのクーポンを持って行けば安くなりますよ。
機会がありましたら行ってみて下さい。 

naoi

2010-10-17
ソウルましゃ様
コメントありがとうございます!!
お礼が遅くなり失礼致しました。
記事もチェック済みでしたが、他店で肝が入っているものをお願いしたら「特」など
金額が高いものだったとの書き込みなどがあり、気になったもので・・・
お粥の種類もたくさんあって、本当に迷ってしまいますね。
毎日ソウルナビさんで調べまくって旅の計画を楽しんでいます♪
ありがとうございました^^