ヒャンウォン / 香苑

향원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kulipono

口コミ掲示板うーん・・・

2011-10-12
前日夜に食べきれない量を頼んでしまい、反省して4人で2人前頼みました。
そうしたら露骨に「4人なのに2人前だけ?」みたいな顔をされ、ちょっと嫌な気分に・・・。
その後、もう少し食べれそうだったので追加したらまた嫌そうにされました。
確かに面倒な注文の方法だったかもしれませんが、あれだけあからさまだとこちらもいい気分がしません。早く出たかったのでクーポンを使うのも忘れてしまいました。
お粥は確かにおいしかったですが、リピするなら違うお店にいってみたいです。
全体的に塩が良く効いていました。もやしのナムルは美味しかったです。あと、あったかいお茶も嬉しかったです。
決しておススメしないというわけではありません。これから行かれる予定のかた、誤解しないでくださいね。 
訪問日:2011/10
コメント(全4件)

クラウンOB

2011-10-12
誠に失礼ですが、4人で2人前を頼んで、店側が嫌な顔をするのは至極当然だと思います。このお店に限っての話ではありません。どこの店でも、また日本でも同じでしょう。 

kulipono

2011-10-12
そうなんですよね、こちらも申し訳ないなあと思いつつ注文したのですが・・・。
ただ、レビューがあまりにも良かったのでギャップがあったのと、違うお店でも人数以下の品しか注文していなかったのに嫌な顔はされなかったものですから。
ちなみに私も飲食店で働いていたことがありますが、少量のシェアでもお客様に嫌な顔を見せることはしませんでした。やっぱり気持ちよく食事してもらいたいと思うので。

今度行く時はちゃんと「少ない注文でもいいですか」とか「お腹いっぱいで残してすみません」とか言えるようにしたいと思います。
コメント有難うございました。
 

クラウンOB

2011-10-12
>>kuliponoさん

>ちなみに私も飲食店で働いていたことがありますが、少量のシェアでもお客様に嫌な顔を見せることはしませんでした。やっぱり気持ちよく食事してもらいたいと思うので。

そうでしたか、それは失礼しました。事情をちゃんと説明できたら、少しは状況が違ったかもしれませんね。 

お店から

2011-10-14
ヒャンウォンです。

ご来店どうもありがとうございます。
お客様、本当に申し訳御座いません。
従業員の教育が足りない、こちらのミスです。
本当に、大変失礼しました。
二度も、こんなことがないようにします。

ただ、良い素材と美味しい店ではなく、もっとお客様の気持ちを大切にする店になるように、
頑張ります。

もし、機会がありましたら、もう一度、お店を訪ねてください。
ヒャンウォンの社長さんは、本当に優しい方で、日本が大好きで、日本人を愛している人です。
そのため、一人娘を日本人と結構させました。

お客様!
よろしくお願い致します。

ご来店を心を込めてお待ちします。

ヒャンウォン