留学・生活掲示板

投稿者:十勝大輔

その他留学・生活掲示板在韓、少年少女野球チーム『ジャパンウィンディーズ』へのお誘い

2020-11-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2020-11-26

ジャパンウィンディーズは、SJCはソウルジャパンクラブの支援を受ける少年少女野球チームです。
毎週土曜日(午前)、日曜日(午後)にソウル日本人学校のグランドで練習しています。

今年はコロナ禍でチーム練習が半年以上途絶えて、ズームによるオンライン練習をしていましたが、
10月より、ようやく屋外練習ができるようになりました。

現在は幼稚園児~中学生まで約20名の部員が、
経験者組と初心者&低学年組に分かれて練習しています。

入部にはソウルジャパンクラブの会員であることが条件となります。
https://www.seoulnavi.com/special/5003166
また、部費として年間5万ウォン程度の金額を支払う必要があるほか、ユニフォームをオーダーするために、16万ウォン前後の費用が発生します。

野球部はあくまでもボランティア組織であり、部員のご父兄の方々の参加により運営されています。
ご入部いただいた後は、ご両親もコーチとして練習のサポートをしたり、安全の管理、備品の管理など、子供たちが安全に安心して野球の練習ができるように、それぞれでがきる役割に合わせて行動していただきます。

日韓カップルのご夫婦のご子息など、現地校に通っている場合、このような日本語ネイティブの子供が集まる環境は、日本語を話せる貴重な機会です。入部に関心のある方は、まずはソウルジャパンクラブへの入会資格をご確認の上、資格上問題なければ、野球部の練習を見学したり体験入部してみませんか。

ジャパンウィンディーズホームぺージ(見学、体験入部のお申込みはこちらから)
https://japanwindys.wixsite.com/windys

ソウルジャパンクラブホームページ(入会案内)
http://www.sjchp.co.kr/about/register-info.jsp