|
>
>>[ かっべい様 Wrote ]-------------------------------------
>
>24日に徳寿宮の9時30分の日本語ガイドで施設見学し、11時からの交代儀式を大漢門で見学しました。光化門は見学してないのでわかりませんが、日本語での案内はありませんが、儀式を間近で見られますので、とても貴重な体験だと思いました。
>[ marin様 Wrote ]-------------------------------------
ご返事ありがとうございました。
今回は妻と息子と友人夫妻との5名で訪韓します。
私は以前訪韓した折、徳寿宮も景福宮も見学していますが、友人夫妻と息子は初めての訪韓なので、交代儀式の規模が同じ位なら、建物の規模の大きいな景福宮かなと思っています。
でも、朝食の場所・時間(まだ何処にするかきめていませんので)によっては徳寿宮にしょうかなとも思っています。
とにもかくにも、美味しいものをお腹一杯食べて、楽しい時間を過ごして来ようと思っています。
|