広安里ビーチ

クァンアルリビーチ광안리비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:15件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:HN1955

口コミ掲示板快晴の広安里ビーチでは

2014-06-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 快晴のビーチ

  • 漁坊祭りの飾り

快晴で迎えた16日の午前中、1日に海開きを終えた広安里に行ってきました。

色とりどりのパラソルと多くの海水浴客を期待していったのですが、パラソルが数本と、泳いでいるのは男性の若者が数名と、ビーチにはまばらに散歩をしている人しか見かけませんでした。

海岸通りの歩道には、トップ記事にのあるように漁坊(オバン)祭りの飾り付けが行われていました。
本来ならば、4月に行われる祭りだったが、フェリー事故のため延期になり、20日から行われるようになりました。

ところで、セウォル号に関する献花台は、釜山駅にまだ設置されています。


 
訪問日:2014/06
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板広安里最高デス^^

2013-01-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 影の足元は凍ってます

  • クリスマスのイルミネーション

  • 砂浜

  • 寒かったけど、晴天^^
おススメスポットです。

1月4日です。
スゴく寒い朝でした、だけど快晴!!
広安里に出掛けました。
 
実は2年前秋・・・
釜山には何度も来たこと有ったのに、初めて広安里に行きました。
その日もとても快晴、暖かい日でしたので裸足でビーチを歩きました。
その感動が忘れられず、快晴というだけで広安里に行きました。

寒い日でも眺め最高!!
新年のイルミネーションもあり(夜は綺麗でしょうね)
ハート型の紙にたくさん願い事が書かれてツリーに結ばれていました。

お天気の良い日は、最高のスポットです。
空港からホテルまで送ってくれたタクシーの運転手さんも
「広安里はカフェやバーも多く、眺めも雰囲気もいいので、良いですよ。西面からトンネルを通ると近いしね・・・(多分)」と教えてくれました。
 
訪問日:2013/01
コメント(全6件)

noririn5

2013-01-08
私も1/4・5と広安里付近をウロチョロしていました。
本当にスッキリとした青空でしたね^^写真を見ると冬だとは思わないようなww
バス停の現在温度は-6℃や-2℃ とぞっとする数字でしたが・・・・

西面のゴチャゴチャした雰囲気から一転して広安里はホッとしました♪
広安から金蓮山・釜慶大のあたりの街ブラも楽しいです~~。 

カムジャさん

2013-01-08
>>noririn5さん
はじめまして、カムジャと申します。

3日~5日に釜山にいたのですが、寒かったですよねぇ。
(-6℃とか見たら、行ってなかったかも・・・^^;)
でも、冷たい空気が清々しかったです。

「広安から金蓮山・釜慶大のあたりの街ブラ」
大学周辺だから、お店も沢山あるんでしょうね。
次回の楽しみが出来ました。

 

yummy916

2013-01-08
>>カムジャさんさん
広安里 車の中からですが、橋の上から 見渡せました。。。
ミワールドの観覧車も見えたし、橋の方から見る 広安里も始めてですが、とても素敵な景色でした。ミワールドもホテルになるのなら、また広安里も 新しく開発され 街も変わっていくのでしょうね。。。
タクシーに乗車中 橋の上で 疑問が・・・
ずべての車線が南に下る車線でしたが(南浦洞方面) 反対車線は 別に橋(道路)があったのでしょうか?
それとも 橋の下にも 道路があったのかな??? 

カムジャさん

2013-01-08
>>yummy916さん
そうなんです、橋の下にも道路があるんですよ。
当然、上のほうが、眺めがよいです^^

 

yummy916

2013-01-08
>>カムジャさんさん
そうでしたか!!
じゃあ 私は運良く 上を通れたんですね。。。
タクシーの運転手さんによっては 通る道もバラバラで、下り(新世界デパート~南浦洞)は有料も通っていたようで 料金所で5000w払っていました。(当然 タクシー料金と別に請求されました)
 
眺めがよくタクシーも 楽しめました。。。 

カムジャさん

2013-01-09
>>yummy916さん
こんばんは。
先程は失礼しました。

去年の事なんですが・・・
海雲台→西面・西面→海雲台 と両方向タクシーに乗りました。
海雲台→西面の時は夜で、yummy916さんがおっしゃる通り素敵な景色でした。
次の朝、西面→海雲台は橋の下の道路でしたので、前日のような感激は無かったですねぇ。

日本人観光客を乗せているので、わざわざ通ってくれたのかもしれないけど、タクシーの運転手さんには感謝です。

夜の広安大橋からのビーチの眺めも良いですね、あっという間ですけど^^;


 
投稿者:room1109

口コミ掲示板韓国だけど韓国っぽくない場所!

2012-11-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
9月と11月に釜山へ旅行していますが広安里には必ず1泊します。
韓国なんだけど韓国っぽくない感じが絶妙です。

海と広安大橋の夜景は言うまでもないが刺身屋集中エリアもあり食事も満足できます。
さらにコーヒーショップやバーが海岸沿いに多くあるので、昼間は潮風を感じながら、夜はきれいな夜景を見ながら食事・お酒とともに肴として楽しめます!

今年の年末年始も広安里に行こうと思っています。 
訪問日:2012/11
コメント(全19件)

一期一会

2012-11-09
日本の技術で「広安大橋」を造ったことを知っている日本人はほとんどいないでしょう。
当方も某日本企業のカタログを見て知ったのですが。
ニッポン!素晴らしいデス!
 

applecandy36

2012-11-10
広安里は良いですよね。
私は9月に2回目の広安里でした。
前は夜に行って今回は昼に行きました。
夜も刺身センターの電気や広安里大橋が綺麗ですが
昼も違った感じで良かったです。

海沿いに、本当にカフェが多いですよね。
こんなにカフェばかりでどこもつぶれないのか
変な心配をしました。

ミワールドも会って楽しく過ごせるし
地下鉄の駅からも、まっすぐ歩けばビーチです。 

toshiolove

2012-11-10
>>一期一会さん

突然すみません。
いつも・・・楽しく拝見させていただいております。
広安大橋・・・私も、10月に釜山に行った時に・・・海の見えるすぐそばのカフェでお茶しました。
ちょうど夕暮れ時に行ったのですが・・・ライトアップされていって(だんだんと)とても綺麗でしたよ~~
ところで・・・
私も実は知っていました。この橋が日本の技術でできたことを~~
昨年?でしたかね~~タクシーの運転手さんが教えて下さいました。
おっしゃる通りあまり日本人は知らないと思います。
だから、あえて私は、声を大にして、私の周りの人には言うようにしています。
本当に日本の技術はすごいですね~~

room1109さん・・・
年末行かれるのですね~~
羨ましいです。私は、5月まで我慢我慢です(;_;)
楽しんできてくださいね^^
あっ・・・そうそう・・・私は、釜山映画祭の真っ最中に行ったのですが・・・
ここ、広安里は、そんなに人もいなくて静かで落ち着けました。
次は泊まりたいです^^
安くておすすめの宿がありましたら・・・教えてください^^ 

room1109

2012-11-10
一期一会さん

私も知っていました^^
韓国に友人がいるのですが、前に建築関係の仕事をしていたみたいで教えてもらいました。
日本はすばらしいですね! 

room1109

2012-11-10
applecandy36

広安里は本当にお気に入りの場所です。
私はいつもアクアパレスに宿泊しますが、チムシルバンもあるし一階はオープンカフェですしおススメですよ。なんと言っても部屋から見える広安大橋は癒されます。

刺身センターは、やはり日本人ですね!
日本の醤油とわさびを持参で行ってます。
韓国の醤油とわさびは物足りなくて・・・・
 

room1109

2012-11-10
toshiolove

年末年始行ってきます。今年は4回目の訪韓になります。
ホテルはいつもアクアパレスに泊まっています。
ちょっと高いので1泊しかしませんが・・・・!

ただ、こだわりがなければカフェ通り沿いにはモーテルもたくさんあるので安く泊まれるはずです。
目的にもよりますが、完全に癒しと食事をメインで考えているならアクアパレスはおすすめです。
ホテル内にチムシルバンもありますし、刺身センターも徒歩で5~10分くらいです。
そして、いつも立ち寄るタイマッサージがあるのですがそこもおススメです。

5月は釜山へ行かれるんですか? 

toshiolove

2012-11-10
>>room1109さん

一応、その予定なんですが・・・
まだわかりません。
もしかして、もっと早くなるかも・・・

実は、私、エアプサンの往復航空券が当選したのですよ~~
エアプサンへおめでとうを!
皆様へありがとうを!
のキャンペーンにメッセージを送っていたら(7月か8月頃・・・)
先月、宅急便が届いて(゚o゚;;
(@_@;)航空券が~~~
ちなみに、5月の9日まで有効期限があります^^

なんだかスミマセン。自慢話みたいになってしまいました。 

room1109

2012-11-10
toshioloveさん

おぉ~~~すごいですね!
うらやましいです。自慢できることじゃないですか!!

私もエアプサン使うのでうらやましいです。
これからはキャンペーンに応募してみます^^

当選チケットで行く釜山は何とも言えないでしょうね(笑)


 

toshiolove

2012-11-10
>>room1109さん

きっとそうでしょうね~~

エアプサン最高!!!!!です^^ちなみに私は福岡から利用しています^^

また何かありましたら・・・いろいろと話を聞いてやって下さいね^^
ありがとうございました^^ 

choi1952

2012-11-10
日本の技術でとかくとミスリードさせる書き方です。
細かいことを言うようですが
以下の部分に関して新日鉄の工法が採用されただけじゃないんですか?

>桁架設工法は、中央径間;日本より供給した
Lifting Gantry による架設(最大重量約500ton、長さ約20m)、
側径間;韓国最大3,000tonFC と2,000tonFC による大ブロック架設(最大重量約1,900ton最大長約
80m)によって行われました 

room1109

2012-11-10
choi1952さん

そうですね、ご指摘の通り誤解を招く可能性がありますね!
日本の企業も協力した!くらいが適切ですね。 

さわやか田

2012-11-10
初めて知り、ヤフーで検索してみました。

http://www.nssmc.com/company/publications/monthly-nsc/pdf/2003_4_127_01_10.pdf#search='%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%A7%E3%80%8C%E5%BA%83%E5%AE%89%E5%A4%A7%E6%A9%8B'
新日鉄鉄構海洋事業部「鉄海」は、製鉄事業、製鉄所建設等を通じて培ってきた技術をベースに、
国内外の国土開発・資源開発分野で幅広い事業を展開している。

韓国最大級の吊橋「広安大橋」を完工
広安大橋(韓国釜山市 全長900メートル、中央径間500
メートル)は、今年1月6日に開通した韓国最大の吊橋で、
来島海峡大橋後、新日鉄が初めて手がけた海外長大吊橋プ
ロジェクトだ。1999年に契約し、建設エンジニアリング業
務(ケーブル架設および桁工事の施工計画の立案から現場
での架設指導等)と、ケーブルおよび桁架設工事に必要な
特殊機材の貸出を担った。昨年10月のアジア大会の際には
一時開通を果たすとともに、開通後は市内を通過する際の
迂回路として機能し、大きな渋滞緩和効果をあげている。
広安大橋のプロジェクトマネジャーを務めた橋梁エンジ
ニアリング部ケーブルプロジェクトグループマネジャー矢
野守俊は、受注当時を次のように回顧する。
「工事がスタートしてから思わぬトラブルに見舞われまし
た。新日鉄の契約先である大手ゼネコン(元請会社)が倒
産し、プロジェクトが半年ほど停止したのです。紆余曲折
の中で完成したプロジェクトでしたが、国内で実績があっ
たケーブル工事だけでなく、実績の無い桁架設工事も受注
できたことは、その後の新タコマ橋、潤揚大橋につながり、
当社にとって大きな躍進の機会となりました。初めての海
外工事でしたから、手探り状態のスタートでした。そこで
痛感したのは、海外で仕事をする上で最も重要で難しいこと
は、相手との良好なコミュニケーションだということです」 

さわやか田

2012-11-10
度々、すみません。
釜山には、広安里また海雲台等海岸の素敵なところが、多くありますね、
当方は、福岡在住で、福岡は空港も近く、大変便利な街です。
釜山の様な、海岸線を利用した街づくりを、是非、欲しいものです。 

room1109

2012-11-10
さわやか田さん

情報ありがとうございます。

福岡在住うらやましいです。
私は東京に住んでいるのでいつも飛行機の利用になってしまいますが、
機会があればビートルで釜山へ行ってみたいものです。

知らないだけかもしれませんが、日本で海岸線にカフェやホテルが密集している所はあまりないような気がします。
よく湘南へ行きますが、鎌倉~茅ヶ崎の海岸線を見ても千葉の房総を見ても、
ああいう雰囲気はないですね~。
日本にもそういう場所が身近にあると良いですね!! 

choi1952

2012-11-10
結局 この東亜建設が倒産して 棚から牡丹餅だったと言うことでしょ。

>新 日本製鉄は、韓国の大手ゼネコン・東亜建設産業から、韓国最長の支間長を持つ吊橋「広安大橋」の>>エンジニアリング及びケーブル架設工事<、に関して同社が受注した。 
 同社が担当するのは、ケーブル架設工事の施工計画作成や現場架設指導について。
東亜建設産業では、これまで吊橋のケーブル架設について経験がなかったため、海外メーカーを含めた形で発注した。現在、基礎工事を施工中で、来月からケーブル架設工事に入る。



 

一期一会

2012-11-10
お騒がせしました。
技術協力であれ技術供与であれ、とにかく日本の技術です!
新日鉄に知り合いが多く、工事関係者から聞いた話です。

日本、素晴らしい! 

日本、バンザイ 日本、バンザイ  

\(^▽^)/ m(^▽^)m \(^▽^)/

 

yummy916

2012-11-10
>>room1109さん
広安里の刺身センター チャガルチに比べて 日本語も通じないし 料金も高めのような気がします。。。私のような 韓国語のわからない日本人が行くからでしょうか???

でも雰囲気は大好きです。。。ミワールドもいいし、、、あの海岸線は素敵ですね!!(๑≧౪≦)!! 

Shnkai

2012-11-11
>>room1109さん

あえて言えば、お台場がにているかと思います。
日本の海岸風景は、日本の海岸風景であって、そのまま残ってほしいと私は思います。

 

さわやか田

2012-11-11
>>room1109さん
当方は、福岡空港の近くですが、釜山へは、何時も高速船です。
何分にも、釜山は空港まで遠いし、搭乗手続時間が2時間前と早すぎで、飛行時間は、僅かですが、トータルの時間は、高速船(市内の中心地の港、乗船時間3時間)と余り変わりません。
一度、インターネットで以下を検索してみてください。
福岡からですと、格安な料金で行けます。
http://www.jrbeetle.co.jp/internet/index.html・・・・・JR九州ビートル&コビー
http://www.facebook.com/daeafukuoka・・・・・・・・・大亜高速・・・フェイスブック

ところで、新たな街づくりとして、ハワイワイキキを参考にしても・・・・
沖縄のように、リゾートホテルが散在しても????
日本人は、ホテルライフを楽しむ人は、少ないかも????
日本には、観光省とか有るようだが、何やっているのかわからない。
韓国では、仁川市に国際医療センターを設立し、アジアの医療のハブ化を既に進めている。
既に、仁川空港ハブ化、釜山港ハブ化と、日本の政府は、何やっているのか?????


 
投稿者:ぱにや

Q&A掲示板釜山世界花火祝祭時の交通の混乱

2011-09-22
10/24~10/30の間、釜山に旅行します。
偶然にも釜山世界花火祝祭の日程とまるかぶりなので、一日くらいは見ておこうかな~ラッキー^^と
思った半面、交通の混乱が心配です。

口コミや記事などを読むと、かなりの人手で地下鉄、バス、タクシーすべて麻痺してしまうとあったので…。

交通の混乱は夜だけなのか?(昼間は通常通り地下鉄、バスを使えるか?)
イベントによって人の入りは変わるのか?(例:最終日や芸能人が来る日は特に混む等)
ホテルは南捕洞を予定していますが、影響はあるか?

ソウルへは何回か旅行していますが、釜山は初めてなのでわからないことだらけです。
行ったことのある方、交通事情に詳しい方…
小さなことでも、教えていただければありがたいです。。
よろしくお願いします。
 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

kula703

2011-09-24
もう3~4年前位だと思いますが、私も偶然にも花火大会の時期に釜山滞在が重なり、花火大会を見に行って帰宅困難になりかけました
花火大会に「行く」のはカンタンでしたが、花火大会が終了する前から、ドラマに出てくるような警察官?機動隊?みたいな制服のお兄さんたちが、地下鉄のすべての出入口に立って入口封鎖してており、地下鉄に入ることができなくなってました(地下鉄から出てくることはできました)

仕方なく人の列の波に乗って歩き始め、2つでも3つでも先の地下鉄の駅を目指しましたが、あまりの人波で、気がつくと迷子になってました
自分がどこにいるのかさえわからず、ただハングルは読めたので、流れ着いたどこかのバス停でソミョンを探して行き先ボードを眺めていたら、日本語ができる方が通りかかって話しかけて下さって、(旅行で来たような日本人がいるようなところではないと言われました 私はどこにいたんでしょうね)その方の指差しでバスに乗り、なんとかソミョンに到着して、地下鉄に乗り換えて無事にホテルに帰り着きました
午前零時を過ぎていました
散々歩いて、冷や汗も流し、ホテル前に到着した時、のどがカラカラに乾いてたことだけを覚えています
その時同行した人とは、「もし次に花火大会の時期に釜山に行っても、会場近くに宿が取れない限りは近づかない!」と誓いました
釜山5~6回目の頃で、ちょっと慣れと過信があったな、と反省しました
 

ぱにや

2011-09-26
>>kula703さん
なるほど…。私の想像していた以上に大変そうです(+_+)
宿は南捕洞に連泊で取ってしまったので、夜の観光は徒歩圏内で楽しみたいと思います。
大変参考になりました、ありがとうございます!
 
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板素敵な所です^^

2011-09-21
ホントに素敵でした。

釜山には何度も来たのに
「なんでココに今まで来なかったの~(ToT)/~~~」
って感じでした。

9月6日夕方5時頃、天気も良くて、地下鉄「金蓮山駅」から歩いていくと数分で目の前はビーチ!
刺身センター前まで、素足で砂浜をお散歩しました。

1時間くらいのんびりしましたが、周りにカフェやバー・レストランも多く、大きな刺身センターもあるし、散歩だけではもったいなかった様に思えます。

砂浜を素足で散歩なんて○年ぶりで・・・
足の砂がウエットティッシュじゃ落ちなくて、相方(←この人スニーカー)に刺身センター下のコンビニでお水を買って来て貰い、足をあらいました^^;

洗い場とか有ったかもしれないですけどね。
裸足でビーチ楽しんですけど。水とタオルは必須でした。
 
 
訪問日:2011/09
投稿者:baribari

Q&A掲示板釜山花火大会

2011-08-10
広安里ビーチで行われる花火大会に行きたいと計画中です。
去年はツアーで行ったんですが、今年は自力を予定しています。
ビートルは回数券利用です。
ホテルは・・・。これが問題です。
さすがにこの日はホテルが取れなく困っています。
他の日は、釜山駅近辺です。
花火の日は、とても混むので広安里近くを探しています。
どなたか、チープな宿(旅館・モーテルetc)を教えていただけませんか?
また、日本から予約はできるのでしょうか?

それと、・・・外国人観覧席はツアー以外では入手できないのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

baribari

2011-08-11
>>プサ~ンさん
返信ありがとうございます。
海雲台まで考えていますが・・・
チープな宿は厳しいようです。
最悪はチムジルバン泊かめちゃ混みの中釜山駅迄戻るか~
電車等も大変でしょうね
情報ありがとうございます。 

navimi

2011-09-10
>>baribariさん
Goodstay The Planet Guesthouse-Women only (海雲台ビーチ) ゲストハウスは10月29日花火大会当日残3空きがまだありました。
二段ベッドが5つくらいあって、リビングでは韓国の方たちと友達になり一緒にお話したり、
新世界(シンセゲ)スパの割引券もありました。先週2011年9月4-6日宿泊しました。
金海空港から直行のシャトルバスの停車するノボテルアンアサダー釜山ホテルの目の前です。

花火大会も行ってみたいです。その日は、混み合ってるけれど、他の地域でもまだホテルの空きはあるみたいですよ。 
投稿者:mitsu06

Q&A掲示板質問です!

2011-03-17
ナンポドンからビーチまでは電車でどれ位かかりますのでしょうか? 
訪問日:2011/03
コメント(全3件)

mitsu06

2011-03-17
すいません金蓮山駅で降りる予定です。
大体何分くらいかかりますでしょうか? 

hiroo

2011-03-18
歩き方 待ち時間等にもよりますが 約束で遅れてはいけないのであれば
1時間前に出発 そうでなければ40分くらいです
 

クラウンOB

2011-03-18
南浦駅から西面駅までが14分、西面駅から金蓮山駅までが18分です。ご参考まで。 
投稿者:chirorinn

Q&A掲示板釜山花火大会について

2010-09-06
10月23日、初めて釜山花火大会にいきます。当日は混雑すると思うのですが、何時くらいに会場に着くのがベターでしょうか?
また、観覧するのにおすすめの場所あったら教えてください。

花火大会についての情報、わかる限りでいいので教えてください。 
訪問日:2010/09
コメント(全5件)

marionni

2010-09-06
去年行きました。本当に混雑しますので、注意して行ってください。
はっきり覚えていないのですが、3時とか4時とかまだ明るいうちに到着したような気がします。
その時間で、すでに人はたくさんいましたが、場所を取ることは出来るくらいでした。

お勧めの場所はちょっとわかりませんが、やはり浜辺で見るのがいいと思います。
あ、スピーカーの近く過ぎるとうるさくて耳が痛いかも。

持って行って良かった物は、ゴザ(ビニールシート)・防寒具(ひざ掛けとかホッカイロ)・間食類かな。
今年は猛暑ですが、例年花火大会の時期の夜は肌寒いです。寒さ対策をされて出かけられるのをお勧めします。
また、夕方を過ぎるとトイレが大変混雑しますし、浜辺の元いた場所を探して戻るのもひと苦労です。連れはトイレに行って1時間くらい帰ってこられませんでした。ご注意を。

花火終了後の帰りも交通機関が本当に混雑しますので、気をつけてください。

当日、天気が良いといいですね!

 

chirorinn

2010-09-09
marionniさん、コメントありがとうございます。
万全の体制で楽しみたいと思います。
ちなみに、日本の花火大会のような出店などは、ないのでしょうか?
 
明るいうちに行って良い場所とトイレの場所の確認して楽しんできます!!
 

marionni

2010-09-11
yakiyama50さん
お一人だったらいろいろ不安ですよね。でも意外と小回りきくかも?!
浜辺と大通りの間の歩道で立ってみている人もたくさんいました。
有料指定観覧席みたいなものについてはよくわかりません・・
韓国人の知り合いは、遊覧船を予約して乗船してましたけど。
広安里周辺のカフェやバーから見ている人たちもいましたけど
あれって指定席なのかな?すいません、ちょっとわかりません。

chirorinnさん
駅から浜辺に向かう途中、出店みたいなのは少しあったと思いますよ、のり巻きとか。
日本の雰囲気とは違うと思いますが。
浜辺で場所取りしているときも、のり巻きを売るおばさんが
歩き回っていたような気がします。 

chirorinn

2010-09-12
marionniさん、コメントありがとうございます。
釜山のB級グルメを買いあさって挑みたいと思います!!

楽しみになってきました。



 

メーロン

2010-09-13
昨年外国人向けの観覧席があったという情報を耳にして調べましたがどうやら、ないようです。

お勧めですが、近場に宿をとってみるのはどうですか?
仮に部屋から見えなくても、終了後のえらい混みようを避けて徒歩で帰れます。
もちろん、当日は価格が倍くらいになるんとおもいますが。

日本での一般的な打ち上げ数の倍以上がたった40分ほどで打ちあがる、最初から最後までクライマックスの花火大会ですから、迫力はあると思います。 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板夜の広安大橋

2010-06-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 広安大橋と満月

七変化する橋の電飾。
幻想的でした。 
訪問日:2010/05

関連タグ:広安里ビーチ 広安大橋

投稿者:yuna24

口コミ掲示板冬の海も最高でした☆

2010-04-13
友達と一緒に2・26の夜に行ってきました。

26の昼間にPIFF辺りで寄ったカフェのお兄さんに調べてもらって、
チャガルチ市場辺りからクァンアンリビーチまで1本で行くバスに乗って
30分くらいだったか、結構長い時間乗りました^^;


冬の結構遅い時間帯(21時半過ぎ)だったのに、
ビーチは家族連れやカップルがたくさんいました。

ちょっと肌寒かったので、
近くのコンビニで温かい飲み物買ってくつろいでると、
花火売りのアジメが登場しました(笑)

手持ちロケット2000W,、でかい線香花火みたいなやつ1000W。
アジメは、決して強制的売込みをしなくて優しい方でした。
(アジメから花火買われる韓国の方がけっこういました)

二人で1本ずつ買って、その場でアジメに火をつけてもらいます。
意外と長い時間花火が持ちます^^;
冬の海で、24歳女二人でキャーキャー楽しみました☆
すごく楽しかったです。
花火のゴミで、砂浜にお絵かきしたり結構楽しかった。

ちなみに、花火のゴミはアジメがちゃんと回収に来ました。


あ、橋のライトアップ(何色かに光る)も
左側に見える遊園地、背後にある飲み屋やモーテルのライトアップも、
とても綺麗です☆

帰りに、大通り(地下鉄駅方面)に向かう途中で
サムギョプサル食べましたが、美味しかったです^^


ちょっと疲れたし、お腹イッパイだったので
宿のある南浦洞までタクシーで帰って、4000Wだったかな?
特に道を曲がると言うわけでもなく、一本で帰りました。
0時過ぎてたのでこれくらいですかね。

時間があったら、遊園地の方にも行ってみたいなと思いました。
あと、夏にも来てみたいなと思いました。

私達は、飲み物の見つつおしゃべりして、花火して、
ゆっくり楽しく遊んで2時間くらいいました。 
訪問日:2010/02
投稿者:Kenny

口コミ掲示板橋も綺麗でしたが・・・・・。

2009-11-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • おまけ

  • 広安里ビーチもクリスマスムード ムンムン

  • 夜になるとライトアップが(・∀・)イイ

  • 寒かったけど、空気が澄んでいて気持ち良かったです。

  • 昼間は普通の橋です( ゜Д゜)

が・・・・・

橋もとても素晴らしかったんですが・・・・・

個人的に海雲台よりこっちのビーチが好きっす。
広安里にも各コーヒー屋さんが沢山ありますので海を見ながらのコーヒーなんて最高なのです・・・・・よね?

12/6
画像、撮り直して来ました。 
訪問日:2009/11

関連タグ:広安里

投稿者:鈴子

口コミ掲示板[広安里ビーチ(釜山)]夜景は最高!ですが露店カフェに注意ください

2007-12-02
11.22の夜に4人で行きました。さらさらのビーチと夜景はステキでした。が、ご注意頂きたいのが、ナビさんのMAPにだけ掲載されている露店カフェ。遊園地の裏手にあるので、海際を散歩しながら、ついつい露店(ビニールハウス状態)の華やかなネオンに誘われてビール一杯だけ飲んで帰ろうと寄ってしまいました。初めてボッタクリに会いました!始めにビールだけでOKを確認して入ったのに、強引にフルーツ(値段アリ1万W)を頼まされ、焼酎一本(値段ナシ)だけで3万W。まぁ日本のお通し代500円/人には怒らないからねぇ・と気持ちを整理しましたが、海雲台でサムギョプサル一人前3000W!という物価感に感動した後だけに残念。
改めて、ナビさんのお店情報に感謝!いつもナビさんの店に行くので嫌な思いしたことありませんでした。失敗して気づくありがたさです。 

投稿者:yoyo

口コミ掲示板[広安里ビーチ]

2002-09-29
9月24日、ナビで調べたビーチに行きました。地下鉄の駅を間違えて
広安で降りてしまいました。カモメの鳴き声の効果音も流れています。駅
も水色のタイルが貼られ地上にでればビーチはすぐそこといった感じ。と
ころが磯のかおりはするもののどちらが海かも全く検討もつかないので
す。夫は右だといい私は左だと・・・困っていた所おじさんが立ち止まっ
ています。聞いてみることにしました。おじさんは門司で生まれたとのこ
と日本語はぺらぺら「ここをまっすぐ行ったところだよ。」と親切に教え
てくださいました。間違いないと思いながらも心細くなるくらい歩けども
海は見えてきません。大きな道路を渡りやっとたどり着きました。広安大
橋もライトアップされ幻想的で感動しました。1年前はまだ完成していま
せんでしたが・・・夕暮れの海岸はカップルはもちろん学生さんや子供を
遊ばせる主婦で賑わっていました。そしてまた、長い道のりを広安駅まで
戻りました。とほほ・・・。 

投稿者:諸葛亮

口コミ掲示板[RE] : [広安里ビーチ]

2002-10-04
>広安大橋もライトアップされ幻想的で感動しました。1年前はまだ
>完成していませんでしたが・・・夕暮れの海岸はカップルはもちろん
>学生さんや子供を遊ばせる主婦で賑わっていました。

以前釜山に旅した時は、敢えて広安里に宿を取りました。夜の海岸を
歩くのは、気持ち良いものですね。男二人でしたが・・・。テントの
占い師屋さんは出ていませんでしたか?夜遅くまで開いているカフェ
レストランもあり、結構気に入った場所ですが、翌朝慶州に行く
つもりが、朝の大渋滞を見て、気が萎えました。行く事は行ったの
ですが、のんびり出発で忙しく、お山の上の仏像を見損ねました。
橋が出来て地下鉄も開通。渋滞は解消されたのでしょうか?

          故あってHN変更しました。諸葛亮@元帚木
   韓国サイト(ソウルナビを除く)の「帚木」さんは別人です。 

投稿者:yoyo

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [広安里ビーチ]

2002-10-04
>>広安大橋もライトアップされ幻想的で感動しました。1年前はまだ
>>完成していませんでしたが・・・夕暮れの海岸はカップルはもちろん
>>学生さんや子供を遊ばせる主婦で賑わっていました。
>
>以前釜山に旅した時は、敢えて広安里に宿を取りました。夜の海岸を
>歩くのは、気持ち良いものですね。男二人でしたが・・・。テントの
>占い師屋さんは出ていませんでしたか?夜遅くまで開いているカフェ
>レストランもあり、結構気に入った場所ですが、翌朝慶州に行く
>つもりが、朝の大渋滞を見て、気が萎えました。行く事は行ったの
>ですが、のんびり出発で忙しく、お山の上の仏像を見損ねました。
>橋が出来て地下鉄も開通。渋滞は解消されたのでしょうか?
>
>          故あってHN変更しました。諸葛亮@元帚木
>   韓国サイト(ソウルナビを除く)の「帚木」さんは別人です。

>[ 諸葛亮様 Wrote ]-------------------------------------

ナビでは゛屋台がたくさん出ている。゛とあったのですが、私達が辿り着い
たところは見えなかったです。道路を挟んでマクドナルドかロッテリアがあり
ました。占い屋さんが出てる所はどこだったんでしょう?気がつかず残念。ち
ょうどビーチの真ん中あたりだったのでしょうか?モニュメントのようなもの
がありました。地下鉄の駅はどうも広安の手前の駅が近かったようですね。車
は多くとてもタクシーは拾える状況ではなかったです。
 私も去年の10月、慶州に行きました。この時はツアーだったので慶州に泊
まり世界遺産の仏国寺、石窟庵をみることができました。紅葉もぼちぼちだし
仏像も素晴らしかったです。(駐車場でおばさんの売っていた鯛焼きより小さ
いフナ焼き?あまり甘くなくておいしかった。) 

  • 1