松島(釜山)

ソンド송도

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:13件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:一期一会

口コミ掲示板松島スカイウォーク

2015-06-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示


今日は海開き!
松島海水浴場にスカイウォークがオープンしたので帰り道に寄ってみました。
人はそんなに多くなかったです。
今回はまず104m(幅2.3m)を開通させ、来年2月末まで更に192mを延長し、
松島の亀島をぐるっと回る296mの海の散策路を完成させる予定だそうです。
全部完成したら松島の名物になりそうですね。

【アクセス】
南浦文庫の前で30番バスに乗り、松島海水浴場で下車。
でもいいですが、2つ前の「岩南洞住民センター」で下りるともっと近いです。

 
訪問日:2015/06
コメント(全2件)

HN1955

2015-06-02
>>一期一会さん おはようございます

以前、松島海水浴場に行ったとき、マリーンリゾートプロジェクトとして、いろいろな施設を整備する看板を見ました

ヨットハーバーや、以前あったケーブルカーなど2016年までに整備するように書かれていました
現状のままだと、2016年完成は無理のようですが、出来上がれば昔のような活気を取り戻すかもですね

 

一期一会

2015-06-02
>>HN1955さん
施設が出来上がっても収益性があんまりよろしくなく以前から自治体の展示行政だとか
なんだとかで批判の声もあり、ケーブルカー施設は今月末に決まるようです。
月末になってもまた来年以降に延びるかもしれませんね。
19時以降に行ってみてください。夕陽が綺麗でした。
南浦エリアに宿泊の方にお勧めの夕涼みスポットです。

 
投稿者:一期一会

口コミ掲示板第4回釜山港光祭り

2013-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
夜の釜山港を光で彩る「釜山港光祭り(11.8~17日)」に行って来ました。
今年で4回目を迎える釜山港光祭りは光をテーマとした様々なイベントが行われますが、
特に今年は松島海水浴場開場100周年を記念し、より一層華やかで美しくなりました。
ルミナリエをはじめ、数えきれないほどの電球を利用して海辺を照らし、幻想的な雰囲気が
演出されていました。
今回の光祭りのハイライトは海上に作られた鍵の形をした「光の道」でした。
「光の道」を歩きながら願いを込めたキャンドルを海に浮かべるイベントがあったようですが、
最終日に訪ねた為(?)なのかイベントを体験する事は出来ませんでした。
去年は影島区、今年は西区、来年は中区で開催されると思いますので、興味ある方は
一度行ってみてください。 観覧料は無料です。

 
訪問日:2013/11
投稿者:kobekobe

Q&A掲示板松島ヘスピアの大階段

2013-11-18
来月に年配者と一緒に釜山へ行きます。

景色が良さそうなのでぜひこちらへ行ってみたいと思っていますが,いかんせんあの大階段。。年配者には登りは良くとも下りはつらいかも。

あの階段しか出入り口はないのでしょうか?
投稿された写真を拝見すると手すりもなさそうで,ちょっと怖そうで。

ご存じの方,教えて下さい! 
コメント(全2件)

nnfyk022

2013-11-18
階段の後ろにエレベーターあります 

kobekobe

2013-11-18
>>nnfyk022さん
早速ありがとうございます!
不安が消えました!!
楽しんできます。 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板久しぶりの松島

2013-07-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
久しぶりに松島に行ってきました。

今回は、無性にハモしゃぶが食べてくなり、急遽思いたった渡釜でした。

海水浴場をひと回りして、目的のミソン食堂に行ってみると、シャッターが半開きで何の張り紙もなく、営業しているようではありませんでした。
裏手の刺身屋台のおばさんに尋ねると、クリスチャンで教会のミサに行っているようなことを話していました。ザンネン…

海水浴場は、日曜日で大変な賑わいだと思っていたのですが、あいにくの曇天のためお客はまばらでした。
それでも、海岸では男性や女性の綱引きや腕相撲大会なども行われて、それぞれに夏を楽しんでいるようでした。

ここも、2016年までにリゾート開発が行われるようで、ヨットマリーナやケーブルカー、憩いの広場など計画されているようです。
 
訪問日:2013/07
投稿者:Shnkai

口コミ掲示板松島に鯨現れる

2012-09-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 鯨が・・・・・

  • 鯨が・・・・・

台風16号が近づいてくる中、無謀にも松島へ行ってみました。

夏の暑い時期を過ぎたのと、台風が近づいてきているのが会いまって、
海岸沿いは人気がほとんどありません。

ふと海を見ると、鯨のジャンプが・・・・・

こんなオブジェクトがあるとは思いもよりませんでした。

 
訪問日:2012/09
投稿者:とよみちゃん

口コミ掲示板泊まれるチムジルパンを教えてください。

2012-02-19
ソドムアスピアのような泊まれるところをご紹介ください。 
訪問日:2012/02
投稿者:とよみちゃん

口コミ掲示板ソドンヘスピアにいってきました。

2012-02-19
こちらの書込みを見ていってきました。チムジルパンは、一万ウォンでした。垢すりは、結構長い時間(20分以上)やってくれます。南浦洞で食事をしてあるいていきました。チャンガル駅をすぎるまでは、そんなに距離は感じませんでしたが、その後は、寒さのせいで遠く感じました。チャンガル駅前の大通り過ぎ大きな交差点を左手に曲がり途中、大通りに沿って歩きます。途中にスーパーがあり、ガソリンスタンド、派出所、ガススタンド、ガソリンスタンドと歩き到着します。薄暗い気もしますが、大通りで車の行き来も結構あのでそんなに怖くありません(曲がって20分程だと思います)。迷わない注意としてこの通り右奥は海ですので確認の上行ってください。フロントには、日本語が話せる人が常駐しているみたいです。ここで貴重品は、預けませんかといわれパスポートや財布が入ったウエストポーチを差し出すとパスポートはとたずねられポーチのパスポートを出すとポーチの上にしフロントのボックスへボックスの鍵を渡されましたが、不安にしたので風呂から上がり受取りその後は腰に巻いていました。ソンドヘスピアの6階は、観光客目当てスパみたいでこの関係上、話せる人がいるみたいです。フロントで貴重品は、あzまた、アカスリや床屋(カット800w、セット400w)のおじさんも少し話せるみたいでどうにかなります。食事は、午後8時過ぎに入り、午前9時に出たもので、カップラーメンやゆで卵を食べている人はいまいたが、ちゃんとした食事している人がおらずどこで注文するのか解らず食事はとりませんでした。 
訪問日:2012/02
投稿者:プサンビギナー

口コミ掲示板ソンドヘスピア行ってきました!

2011-11-03
こちらの口コミを見て、女子二人で行ってきました。

夜、20時ごろ行きましたが、浴場から、ライトアップされた橋がよく見えて、眺め良かったぁ!

建物前の大きな階段を上がって、中に入ると、受付&下駄箱
お風呂だけ利用は7000ウォン
チムジルバン利用は1万ウォン(利用してないのでお風呂利用込みかどうか不明)

料金を払うと、タオルと鍵をくれ、(鍵は下駄箱と更衣室ロッカーと共通)
受付の右側から入って、まず下駄箱に靴を入れ、
エレベーターで3・4階へ移動(男性3階、女性4階のようでした)

エレベーター降りて、右奥に進むと銭湯用の大きなロッカーの更衣室があります
(私たちは、エレベーター降りてすぐの小さなロッカーのある更衣室に間違って入っちゃいました(^^;)

ロッカー群を背にして右側に売店、左側にトイレ(浴場側にもつながってました)
真ん中に、浴場入口

垢すりは、浴場入って一番奥の左側
韓国語のコース料金表が貼られていますが
売店に日本語に訳した紙があり、日本人だと気付くと見せてくれました
7000ウォン~6万ウォンの6種類くらいコースがあり
私たちは、2万ウォンの≪垢すり+キュウリパック+基本マッサージ≫をお願いしました
現金を直接、垢すりして下さるおばさんに渡しました。

浴場には、石鹸だけありました。
シャンプーを持って行ってなかった私たちを見て、垢すりをしてくれたおばさんが、
「これ使いな!」みたいな感じで、シャンプーとリンスを貸してくれました。

行き・タクシー2900ウォン、
南浦洞の地下鉄に降りるエスカレーターそばの、スタバの近くから
帰り・タクシー3700ウォン
東横イン中央洞(釜山駅2)まで
建物すぐ左側にバス停があり、昼間なら、バスで戻る方法も有りかなと思いました。

8~9年前にレジョテルで何回か垢すりして以来、
いつも、チビチビ連れの母子旅行で、垢すりに行けなかったので、
今回、職場の方との女子旅行で、念願の垢すりに行けました。
しかも眺め最高!!

以前ソンドヘスピアを口コミされた方々に感謝します、ありがとうございました。
 
訪問日:2011/10
コメント(全1件)

ses

2011-11-04
へー、、、
是非、今度行ってみたいと思います
知りませんでした
ソンドビーチにはよく行くのに、、、

いつもありがたいニュース、、アリガトウゴザイマス 
投稿者:yasushi1204

口コミ掲示板2011海美術祭り

2011-10-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 修道女です

  • 象が息をしながら寝ていました

  • 赤レンジャーがペンギンを釣っていました

10月から始まる2011海美術祭りの準備の時に行ったようです。
いろんな面白いオブジェが設置されていましたよ。

チャガルチからタクシーで約4000wでした。 
訪問日:2011/09
コメント(全5件)

yasushi1204

2011-10-04
>>くぅ~たんさん

ありがとうございます。

趣味が合いますね~。
私もこういうシュールなものが大好きなのでテンションあがりっばなしでした。
他にも、海なのにラクダのオブジェがあったり、
海面に大きな眼が浮かんでいてこちらを覗いていたり(修道女画像の左奥)とか、なかなか楽しませてもらいました。

10月21日までやってるみたいですね。
今は海雲台や広安里よりもこちらがオススメかも!?(笑) 

くまもん

2011-10-05
朝からアッハハと笑ってっしまいました(*^_^*)
ナイスです。
ミニチュアがあれば家に飾りたい!
誰が作ったんでしょーねー
最後のアガシ?なんか草間弥生を彷彿とさせる作風ですね
2012海美術祭り今から楽しみです! 

しょこららやん

2011-10-09
面白そ~♪
私も穴場的なスポット大好きなので素敵な情報ありがとうございます。
ちょうど10月17日から釜山入りするので時間があれば行っってみます(*^_^*) 

しょこららやん

2011-10-10
>>くぅ~たんさん
あーーー私1カ月釜山に行くの勘違いしてました(^^ゞ
11月17日から釜山入りでした(笑)
行きたくて行きたくて日にちの感覚がマヒ(-O-;)ガーン
私も見れませんね。
来年に期待ですね!
くぅ~たんさんは23日から、あと少しですね。
いいですね~♪釜山最高☆
色々な情報のUP楽しみにしておきます(*^_^*) 

くまもん

2011-10-10
>>くぅ~たんさん
是非行きましょ~!!
私もこの手の物だ~い好きです(^_^)/
来年の楽しみが出来ました!!


 
投稿者:norip

Q&A掲示板バスでの行き方

2011-06-16
南浦洞(フェニックス前?)かチャガルチから、バスで行きたいと思います。
南番バスに乗って、何というところで降りればよいでしょうか? 
訪問日:2011/06
コメント(全1件)

クラウンOB

2011-06-16
30番や134番が松島方面に行きます。乗り場は南浦文庫の前辺り、頻繁に来るし、バス前面の行き先表示に「松島」の文字も表れるはずなので、楽に乗れるでしょう。

降りる場所は、松島と言っても目的地によって違うので、一概には言えません。

詳しくは、乗り場からは広い道路の反対側になりますが、釜山総合観光案内所で聞かれるとよいでしょう。 
投稿者:kotaroulucky

口コミ掲示板ソンドヘスピアに行ってきました。良かったです!!!

2011-06-03
この口コミを見て行ってきました。
この料金表だけだとよくわからず、サウナだけにしたらチムジルバンが使えないと
4階のお風呂からあがったところで判明!売店のおばさまが日本語があまりできないながらもフロントに聞いてくれて、一度着替えて追加料金をはらってチムジルバン用の服を取りに行きました。施設内、日本語表記がないのでよくわからないことが多くて困りました。しかし、あの風景はすごい!!綺麗です。とっても気持ち良いです。
あかすりをしましたがこれもその場で前払いです。こちらの施設はすべて前払いなので気をつけて。
あかすりもお風呂の奥のあかすりをしているアジュマに直接お金をしはらってしてもらう
システムになってます。そのときロッカーのカギを取られてしまったので少し不安でしたが大丈夫でした。いろいろなコースがありましたが30000wのオイルマッサージコースにしました。
担当のオンニのマッサージが痛気持ち良い感じですごく満足しました。
飲み物はどうするんだろう?と思ったら、売店でおふろに入る前に買うと大きな使いまわしできるようなプラスチックに飲み物をいれてくれて、帰りに返す仕組みになっていました。これも後でわかってショック。
時間がなくチムジルバンも少しししか体験できなかったので再度行きます。ここ目当てに行くくらいこの施設大好きです。
初めてネイルにも挑戦。チムジルバンの横にお店が構えてあります。日本語が少しできるお嬢さんなので少し安心かも。料金は15000w(一色のみの場合)でした。
このプサンナビの口コミを見なければ知らない場所だったのでとても感謝です。

お風呂で体を最初洗っていたら、突然、ヨーグルト(食べれる4個パックの一つみたいなの)を差し出してくれたおばさま。あまったから使いなさいみたいな感じでもらいました。ほのぼのしてますよ。とっても。 
訪問日:2011/06
投稿者:donmatsu

Q&A掲示板ソンドヘスピアは宿泊出来ますか?

2011-03-29
4月にこちらに宿泊してみたいのですが、仮眠室はありますか? 又女性専用の仮眠室もありますか? ご存じの方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。 
訪問日:2011/03
コメント(全1件)

donmatsu

2011-03-31
ご丁寧に教えて下さり、有難うございました。
やはり仮眠室はないのですね。 広い休憩室で雑魚寝はちょっときついかも知れませんので、他のチムジルバンを検討してみます。
あ、でもこちらのチムジルバンは別の日に体験しに行きたいと思っています。
有難うございました。 
投稿者:eringimama

口コミ掲示板松島ヘスピアからレインボーブリッジ

2011-01-05
釜山2日目、歩き疲れお風呂に行こうと、午前の半日ツアーをお願いしたガイドさんに紹介され、松島ヘスピア(健康ランドのようなところ)へ行きました。ロッテデパート光復店前からタクシーで4,000ウォン(約320円)、入場料はフェイスタオル2枚とくつろぎウェアつきで1人8,500ウォン(約700円)24時間営業です。露天ぶろはなかったですが、広々としたお風呂を満喫しました。とっておきは、窓際で1人ずつお風呂につかりながら夜景が楽しめることです。本当にレインボウに刻々と変わるブリッジの夜景が圧巻でした。なんと派手なダイナミックなイルミネーションかと思います。休憩室で友人3人でつついたパッピンス(約320円)がまたシオナダー!最高でした。旅の疲れが癒されてとても良かったです。帰りも正面からすぐタクシーがつかまえられました。 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

くまのぷー

2011-01-14
私も去年ソンドヘスピアへ行きました!本当はヨンドヘスピアへ行きたかったのですが、タクシーの運転手の手違いからこちらへ連れてこられました・・・(汗)
が、結果オーライでした!温泉、チムジルバンもさることなが夜景がものすごく素敵で、韓国の知り合いに言わせると、釜山で一番だそうです。あまり知られていないのか?日本人も私たちしかいませんでした。日本語は通じませんが、身振り手振りで何とかなりました。受付の横にエレベーターがあって、それに乗って3階?か4階にある女風呂へ行くのですが、何も知らなくて男用のエレベーターに乗っていたら現地のんお客さんから身振り手振りで違うと教えられました。ドアの赤いほうが女風呂へ通じるエレベーターですのでお気を付けください(笑)
次の日、ヨンドヘスピアへ行きましたが、断然ソンドの方が良かったです!広いし、いろんな種類のチムジルバンもあるし、海水温泉だし。個人的には虚心庁よりソンドヘスピアが好きです。 
  • 1