釜慶大学校外国語教育院韓国語コース

プキョンテハッキョ・ウェグゴキョユグォン・ハングゴコース부경대학교외국어교육원 한국어코스

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kimmami

Q&A掲示板プギョン大学の語学堂に留学を考えております。

2013-04-02
はじめまして。

わたしは、今年の夏(6月~12月)または秋(9月~3月)の半年間
プギョン大学での語学留学を考えております。

現時点での韓国語の能力は、
相手の話の3、4割は理解でき、
私自身は本当に少ししか話せません。
ほとんど韓国語ができない状態ですが留学可能でしょうか。

また、わたしは、在日コリアン4世なので、国籍が韓国です。
この場合、留学ビザは必要なのでしょうか。

どなたかのご返答をお待ちしております。
 
訪問日:2013/04
コメント(全7件)

chito5130

2013-05-07
こんにちわ^ ^私も秋学期から釜慶大に通いたいと思っています!
ビザの件は分からないんですが…xx
情報交換などできたらいいなと思ってコメントしました。
もしよろしければご連絡下さいm(__)m
kakao&LINE ID chito5130
 

Neon

2013-05-08
まず、釜慶大学の情報が少ないですね。スポット紹介の情報も古過ぎます。(10年前のもの)
テキストも独自のものではなく、ソウル大学や梨花女子大学のものを使用しているようですが、
スポット紹介の記事のテキストで、梨花女子大学のPathfinderは今では使っていないものです。
情報は直接、大学に聞くしかないようですが、Webサイトもなぜか開きません。
情報が入手できなければ、スケジュール、学費、住居の状況が全くわからない訳で、自分の
持っている語学力などより以前の問題です。

留学経験者として、釜山で語学留学をお考えなら、釜山大学をお奨めします。(私は釜山地域
で留学したことがありませんが、釜山大学の言語教育院の下調べに行ったことがあります。)
また、金額的なことなら、大邱大学が安いですね。

ビザについては、日本人の場合でも90日以内の滞在なら必要ありません。(何度も経験済み)
わからないことがあったら返信を下さい。 

kimmami

2013-05-08
>>Neonさん

お返事ありがとうございます。

以前、釜山での旅行がてらに4つの語学学校を(勝手に)見学しに行きました。
その際、校風がいちばん肌に合いそうな気がしたので、プギョン大学に通いたいとの結論に達しました。できれば、釜山での留学がいいのですが、大邱大学も一度調べてみます。

また、おっしゃる通り、プギョン大学の語学堂についての情報があまりなかったので、
こちらの掲示板に書き込ませてもらったのですが、
もっとも気になる部分が、提出書類が大学指定の申請書とパスポートのコピーだけでいいということです。また、申込期間が、授業開始の2週間前とのことですが、あまりにギリギリなので本当に入学できるのかということです。いずれにせよ、どうにかしてこれらのことを直接大学に問い合わせようと思っております。

何かおわかりになられることがありましたら、
ご返信お願い致します。
 

eri0515

2013-05-09
はじめまして
ちょうど一年前にプギョン大の語学堂に通おうとした者です。
あたしは事情により開講当日しか行ってないんですが
何かお役に立てればとコメントしました。

ご存知の通り、申請書は学校規定のものがあるので
語学堂の担当者にメールされると、添付してもらえるので
それと確かパスポートのコピーを返信すればそれで終わりです( ´ ▽ ` )
申請期間は開講ニ週間前からくらいだったと思います。
ギリギリでも全然問題ありません(^^)
プギョン大、全く情報ないですよね(ーー;)
やはり担当者にメールするのが一番確実かと思います(^^)
 

morina

2013-05-09
初めまして。この春学期プギョン大学で受講したものです。ギリギリでも全く問題ありませんよ!テキストは延世大のものを使っています。レベルチェックテスト後、自分のレベルに合うテキストを大学敷地内の書店で購入出来ます。韓国語が全く出来なくても入学可能ですよ!不明点あれば連絡下さい。
Line busan1028 

kimmami

2013-05-13
>>eri0515さん

書き込みありがとうございます。
申請期間がギリギリであるということがとても不安だったので、
とても参考になりました。
念のため、担当者に直接聞いてみます。

ありがとうございました。 

kimmami

2013-05-13
>>morinaさん

書き込みありがとうございます。
実際に受講した方からの情報はとても心強いですね。
またご連絡させていただくかもしれません。

ありがとうございました。
 
投稿者:happypecocha

Q&A掲示板留学費用について

2011-01-28
6~12ヶ月間語学留学をしたいのですが、留学費用はどのくらいかかりますか?また、どのような手順で留学をすすめて行ったらよいでしょうか。 
訪問日:2011/01
コメント(全2件)

Neon

2011-01-29
釜慶大学校外国語教育院を見てみましたが、私の見方が悪かったのか、期間は
6ケ月、1年というものはなく、春、夏、秋、冬の年4回のコースのみでした。
10週間/200時間(4時間/日×5日×10週間)です。
・費用は、入学金+授業料+テキスト代=合計150万ウォン位
     授業料は3ケ月分で140万ウォン位でしょう、たぶん!
     下宿又は寄宿舎 費用 50万ウォン/1ケ月
     あと、韓国での生活費用(1日幾らで生活するかで変わってきます。)
 3ケ月の例で 仮に1日\2000で生活するとして、\2000×90日=18万円
     下宿代 50万ウォン×3ケ月=150万ウォン     =11万円
     最初の授業料                  =11万円 
      3ケ月で40万円位です。
     
・入学申込み書を出して、入学許可が出るとVISA申請
・$3000相当以上の銀行残高証明書
など、書類、手続きは別途お調べください。
内容についての確実な責任は持ちません。     

happypecocha

2011-01-29
ありがとうございます!
生活するとなると、きっともっとかかりますね(^^;
しっかり計画をたてて留学したいと思います!
またお伺いすることがあるかもしれませんが、
その際は宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
投稿者:fuyu118

Q&A掲示板釜慶大 語学堂について

2010-08-16
来年3月から、ワーキングホリデーに行こうと思っています。
そこで、釜慶大の語学堂に通おうかと思い、韓国人の友人に調べてもらったところ、
月~金の毎日4時間コースがあると聞きました。
2学期分で学費も220万Wとのことですが・・・、どこを見れば、その情報は載っていますか?
また、寄宿舎はありますか?下宿やホームステイの斡旋はして頂けますか?
どなたかお詳しい方がいらっしゃったら、教えてください!
よろしくお願いします^^*

 
訪問日:2010/08
投稿者:釜慶大学外国語教育院

口コミ掲示板釜慶大学の韓国語コース

2007-02-20
こんにちは。

釜慶大学の外国語教育院です。

釜慶大学では韓国語を学ぼうとする外国人のために韓国語コースを用意

しております。 

その韓国語コースが2007年度から新たに編成されましたので

みなさんにご紹介したいと思います。^^


1)正規韓国語コース

−1年4学期(春〜冬)、1学期10週間60時間のコース
 (月、水、金、午前10−12)
−開講する前レベルテスト実施した上、クラスわけ(1級〜6級)
−受講者学習カード作成を通じた担当先生からの受講管理。

2)特別韓国語コース

−1年4学期(春〜冬)、1学期10週間40時間のコース
 (月、水、午後19−21)*個人特別コースは除き

*個人特別コース:先生との1:1の個人授業

*ビジネス韓国語:職場や生活で活用できる電話の作法、尊敬語などを身につける。

*韓国語能力試験(TOPIK)の準備クラスーレベル3,4級
:試験に合格するための実戦問題やスキルを学ぶ。


詳しい内容は次の釜慶大学外国語教育院のホームページから 

http://web.pknu.ac.kr/~flec ご確認ください。

みなさまのご支援お待ちしております。

お問い合わせなどありましたらいつでもご連絡ください。

ありがとうございます。^0^

釜慶大学外国語教育院 
TEL:82-51-620-6952〜3
FAX:82-51-628-6261
E−MAIL:flec@pknu.ac.kr 

投稿者:gyun

口コミ掲示板[釜慶大学 外国語教育院 
韓国語コース]

2005-06-30
釜山に、4回程旅行して、すっかりリピーターの仲間入り
をしてしまいました(笑)
それで、去年から独学で韓国語を勉強しており、
語学留学をしたいと考えています。
場所は・・・できれば釜山が良いのですが、ここの
語学留学の評判ってどうなんでしょう?
誰も書き込みが無いみたいですので(>_<)

P.S. ここは、4年間の、大学進学コースもあるんですね。
   もっと若かったら絶対進学してたのにッ!! 

投稿者:はな

口コミ掲示板おすすめです

2005-07-03
身内が大学に留学中です。留学前に2度、語学院に短期留学しました。
そこで 大変楽しく勉強できたので 留学を決心しました。
国立なので授業料も安く、寮にも入れるので宿泊費用も安く済みます。職員
の中には 日本語OKの人もいるので安心です。とても親日的な学校です。
近くにもう一つ学校(慶星大学)があるので あたりは学生だらけ。安全で
すし、学生街なので食堂も安い安い…地下鉄駅も近いです。大学には確か日
本人が30人以上いますよ。かなりおすすめです! 

投稿者:かおる

口コミ掲示板[RE] : おすすめです

2005-07-09
>身内が大学に留学中です。留学前に2度、語学院に短期留学しました。
>そこで 大変楽しく勉強できたので 留学を決心しました。
>国立なので授業料も安く、寮にも入れるので宿泊費用も安く済みます。
職員
>の中には 日本語OKの人もいるので安心です。とても親日的な学校で
す。
>近くにもう一つ学校(慶星大学)があるので あたりは学生だらけ。安
全で
>すし、学生街なので食堂も安い安い…地下鉄駅も近いです。大学には確
か日
>本人が30人以上いますよ。かなりおすすめです!

>[ はな様 Wrote ]-------------------------------------

韓国に留学って心配じゃありませんか?
いろいろ話きくじゃないですか?
そこあたりは治安はいいほうですか?
なんとなくこわいんですよね 以前行ったときにしらないおじさんから
道あるいてて殴りかかられたんですよ!
そのときは本当に怖かったし、なんで?って感じでした
そんなことはないですか?
心配しすぎでしょうか?
安全ならいいんですが 

投稿者:はな

口コミ掲示板

2005-07-11
周辺は治安は良い方だと思います。
知らない土地が不安なのは、わかりますがそれなら行かない方がよいでしょう。
私は日本でも絶対に安全とは思えません。不慮の事故だってありますからね。
情報は留学を考えている方へのアドバイスですので… 

投稿者:ちあき

口コミ掲示板[RE] : ?

2005-07-15
>周辺は治安は良い方だと思います。
>知らない土地が不安なのは、わかりますがそれなら行かない方がよいでしょう。
>私は日本でも絶対に安全とは思えません。不慮の事故だってありますからね。
>情報は留学を考えている方へのアドバイスですので…

>[ はな様 Wrote ]----------------------------------
確かにそうですよね。日本でも決して安全ではないですよ。私も現在その周辺で暮
らしていますが治安はいい方ですよ!!!不安ならいかないのがベストでしょう。 

  • 1