パンスターフェリー(大阪−釜山)

パンスターフェリーPanstarLine

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:66件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ukb0018jspar

Q&A掲示板乗船手荷物の「カン」ものは?

2015-04-10
ご存知の方、教えて下さい。
来月、初めてパンスター利用でプサン旅行に行きますが、乗船時の客室まで持込の手荷物のなかの飲み物類の「ビン、カン」物のチェックはどうなっていますか?
飛行機利用では、出国手続き時にはゲートで必ずペットボトル等のチェックがありましたが、フェリー乗船時ではいかがでしょうか? 
コメント(全4件)

schwamiya

2015-04-10
ukb0018jsparさん。 こんばんは。
誰も反応していないので書きますね。
チェックはなぜするかを考えればよいかと。
客室で、可燃性液体ペットボトル1本分の燃焼で、飛行機は墜落しほぼ全員死亡しますが、船では、ほぼその部屋だけの火災で済みます。
3時間利用のビートルやジェビでも、ビール500ml缶の1カートンやビール1.5lペットボトルは普通です。マッコリなどは1箱積んでいますよ。


 

クラウンOB

2015-04-10
同じ船舶であるビートルは「船内に持ち込めないもの」として「■他のお客さまに迷惑をかける恐れのあるもの ■危険物 ■遺体 ■生動物 ■その他不適当と認められるもの」を挙げています。瓶や缶はどれにも当たらないでしょう。パンスターフェリーのHPには手荷物について大きさ、重さの規定が書いてあるだけで、持ち込めないものには触れていませんが、ビートルに準ずると考えてよいと思います。チェックらしいチェックはないでしょうし、所持していても何の問題もないと思います。
ビートルは、ほとんどフリーパス状態です。

>>schwamiyaさん

ジェビとはまた懐かしい。久しぶりに聞きました。だいぶ前に、その船名はなくなりましたね。 

schwamiya

2015-04-10
>>クラウンOBさん
こんばんは。

誰か反応してくれるだろうと期待して書いてみました。
ありがとうございます。

korea+bee より 燕がいいです。 わたし的には。 10年近くになりますね。 

ukb0018jspar

2015-04-14
遅れましたが、お二方のコメント有難うございました。
以前、友人より、当地を寄港した外国籍の豪華客船の見学会があり、参加乗船時にパスポートの提示を義務つけられたとの話がありまして、船籍が外国なので、そういう手続きが必要なのかなぁ~と思ったしだいです。
で、このパンスターも韓国籍ですので、乗船時の各種チェックも、手荷物検査も厳しいのかな~とも思いましたが、いたってお気軽に乗船できるのですね・・・ 
投稿者:mizunosr

口コミ掲示板久々にNatuur Pop のメイプルウオールナッツのアイスクリーム(Nut13歳)を食べました

2014-10-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • Natuur Popのお店

アメリカの味を食べに釜山までのTwo Night Tourで出かけました。3月の時は路を一筋間違っていて行けなかったが、今回は地下鉄1番線で中央駅ー西面駅、 2番出口から出て、ジュデイス大和のNatuur Popのアイスクリーム店へ出かけ、2700Wonで頂きました。3時間の上陸時間で後は、お土産の買い物を探し、西面や、南浦を歩き、適度な運動量でした。 
訪問日:2014/09
投稿者:mizunosr

口コミ掲示板久々のパンスタードリーム号での釜山への旅

2013-04-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 帰国時の船内での朝食、韓国の甘い苺を、いっぱいいただけました。

  • 夜20:15よりのショーの司会者

  • 大阪出航前、ターミナル3階ラウンジより

昨年の2月乗船以来、1年2ヶ月振りに、、パンスタードリーム号にて釜山へでかけました。 行きは韓国の修学旅行高校生で雑然として、風呂水も抜かれていたりして、三助をしながらの入浴でした。 韓国の人にも、公衆浴場の入浴マナー、救命具の説明書と同時に配布が、日本旅行の,いいお土産になるかも知れません。 韓国も日本以上に公衆浴場多いが、下働きの三助が多いサービスの中で入浴しているから、人出不足の日本やパンスタードリーム号の風呂での入浴のためには、必要なようです。 ビュフェ形式の食事は価格の低下とともに、それなりの内容となっているが、老人の身には丁度良かった。 同乗の友人の奥方は、次の週にはデラックスルームを利用して、釜山の旅を女性だけ、でかけるにもかかわらず、我々とエコノミー旅にも、参加されてきました。 今回は海雲台のふぐちり、光復ドンの豚足、Spalandでの入浴、国際市場での買い物はできたが、ロッテ百貨店(南浦店)にNatuurのアイスクリーム店が無くなっていたので、メイプルウオールナッツのアイスクリームは食べれなかった。残念。 ロッテ百貨店(西面店)には行かなかったので、そこもアイスクリーム店無くなっているかどうか確認できなかった。2泊3日のパンスターの旅安価に販売しているので、5月の連休明けには、再度釜山へでかけて確認してみたい。 Wifiの接続が、人数制限されうまく接続できないこと多く、少し不便になっている。 
訪問日:2013/04
投稿者:GGおとち

口コミ掲示板パンスターに乗船しました

2012-09-30
最近の口コミがまったく無いので、最新の状況をお知らせします。
9月21日に大阪発15:10に乗船しました。チケット発券は並ぶ時間も含めて30分もあれば完了します。港での出国手続きも空港のそれと比べるといたってシンプルで、拍子抜けする感じです。出国手続き後はバスに乗せられて乗船口まで行きます(歩いては行けません。バスは強制の様です)。乗船したら船内のフロントで部屋の鍵を受け取ります。私たちは男3人でスタンダードAタイプでした。相部屋制なので、だれか来るのかなと思っていましたが、結局定員5名にもかかわらず、私たちのみでした。結構込んでいた状況でも、できるかぎり相部屋を避けてくれる様です。客層は8割くらいは韓国人の様でした。
食事はレストランで1200円のバイキングでしたが、内容はイマイチ。ビールは小瓶で5000Wだったと思います。入れ替え制のため食事時間が40分しかなく、落ち着いて食事ができない感じです。次回はコンビニ弁当を持ち込むべきかな…と思いました。
ビールの自動販売機は日本製のため、円のみ使用可。ロング缶で400円でした。ちなみに船内のコンビニにはアルコール類は販売していませんでした。
食事後はレストランにおいて、楽器の生演奏やマジックショーがイベントで行われます(見学無料、1時間程度)。大浴場はいつの時間帯でもかなり込み合っていました。
翌朝の朝食も夕食同様時間が短いためかなりあわただしい感じですが、食事後はあっという間にプサン到着です。プサン港に入港する際のながめは圧巻で、是非甲板から見てください。
揺れは瀬戸内海でも対馬海峡でも、ほとんど感じませんでした。天候が良かったからかもしれませんが…。携帯電話は対馬付近まで(翌朝7時頃まで)は国内通話が可能です。
下船から入国までは1時間程度と結構時間がかかり、バス(港とプサン駅間のシャトルバス)に乗れたのは11時頃になりました。
時間に余裕のある方は、是非一度利用してみてください。リーズナブルで結構快適ですよ。

 
訪問日:2012/09
コメント(全3件)

m78star

2012-09-30
単なる私たちの経験です。

レストランでの夕食、朝食
乗船人数が多くなると、2回戦になるようです。
1回戦、2回戦とも経験しています。
1回戦は日本国籍、外国国籍
2回戦は韓国国籍の方が多いように見受けられました。

確かに40分は、個人一人のときは良いのですが、家族旅行・グループ旅行での食事ワイワイでは
時間が、少し足りませんね。

お勧めは出来ませんが、
先回の訪韓時、食事前に娘が昼ねして、1回戦の時間に間に合わなくなってしまいました
残り10分時にレストランに入場、入れ替え戦の時間になってもこちらは食事が終わりません
他の客はどんどん、レストランから退席しています。

もう、帰らなくちゃいけないのかなと思っていたら、スタッフの人がゆっくり食べてくださいと
言われました

私たち以外にも私たちより、早く入場した日本人グループが4組くらい、2回戦にまたいで
食事をしていました。
(2回戦の入場時はごったかえすので、これが嫌いな方は、退席をお勧めします)
なおメニューは同一です

プサン入国の時間ですが
接岸2時間くらい前に、ロビーに区画の柵が引かれます
子供連れと一般客が分けられています。
柵が引かれると、早々に荷物が置かれ、下船の順番待ち取りになります
接岸のアナウンスで人が集まってきます
(I-Phoneの購入みたいに並びます)
下船の順番は上級船室客、子供連れ、一般客です
並んだ順ではなく、荷物を置いた順に下船です。
 

ogami

2012-09-30
初めまして!
パンスター大好き夫婦です。昨年2回乗り、今年は10/26からパンスターで釜山に行きます。
確かに、食事はたいして美味しくはないですが、まぁ1200円のバイキングなので、期待してないので、こんなもんかな~って食べてます。屋上のパラダイスカフェでチキンなどを単品で注文して食べる方が数段美味しいです。
大浴場は一度も混雑に遭遇したことはありませんが、ポイントは乗ってすぐに入ることです。
あと、「アロマテラピーハウス」を毎回利用しています。30分アロマバスにゆっくり入って、30分アロマテラピー」をしてもらえます。かなり気持ちいいです。60分貸切で5000円です。でも、よく割引セールで60分3000円の時もあるので、確認された方がいいです。 

GGおとち

2012-10-01
>>ogamiさん
皆さん、コメントありがとうございます。私たち男3人組は初めてパンスターに乗ったのですが、たまたま修学旅行と思われる韓国の高校生風の子らと一緒だったので、レストランや大浴場が込んでいたのかもしれません。
なお、私が書き込んだ情報もアルコールの情報が多く、ファミリーにはあまり役に立たない情報だったかもしれませんね。
役立たない情報をついでにもうひとつ。パンスターのホームページやパンフレットに必ず載っているきれいなクルーのお姉さん。本当にクルーとして乗船されてました。
撮影用のモデルさんかと思っていたので驚きました。もちろん、ことわったうえで写真を撮らせていただきました。 
投稿者:まみぃちゃん

Q&A掲示板スタンダードB

2010-03-24
初めて乗船しようと思っております。
そこで、質問なのですが、
このフェリーは幼児が無料なのですが、スタンダードBに、
幼児と添い寝するのは難しいでしょうか?
かなり狭そうだとは思うのですが、なんとか添い寝できるレベルでしょうか?
もしベッドの幅などもご存知でしたら教えてください。 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

yangmi

2010-03-24
以前一回使ったことがあります。
フェリー側の都合からチケット変更になり都合で私は子供2人無料で乗ったんです。(フェリー側の行為で無料にしてくれて たまたまベッドに空きもあったので使って良いと行ってくれたんですが3歳&1歳とお母さんと離れたくない年頃。。。あの狭さの中で3人寝ました。
ぎゅーぎゅーでしたがいけました、でも私は寝てるか寝てないかわからんくらいしんどかったですね^^;;子供一人なら大丈夫かと、、、なんとか。。。
おいくつくらいのお子さんですか?ほかのお客さんがいっぱいだと泣き声とか怒られます^^;;
ちょっとぐずっただけで「出て行ってくれない!!」っときつく怒られてしまい 私が悪いのはわかってるんですがちょっとムカついていたらほかの韓国人アジュンマが「子供持ってない人にはわからんのよ!大丈夫大丈夫!」ってあやしに来てくれて助かりました。。見方がいてくれて、、、冬に使ったのですが室内が暑くて暑くて死にそうだったことも覚えてます。 窓もないので息が詰まりそうで余計に子供が泣いて。。^^::でも一人なら連れ出すのも簡単だし大丈夫だと思います。
 

まみぃちゃん

2010-03-24
yangmiさん
貴重な体験談を聞かせて頂いてありがとうございます。
うちは5歳児ですが、そんなに体が大きい方ではないので、なんとか大丈夫かな・・・。
春休みに乗るので、込み合っていると想像しているのですが、他の3つのベッドとも満床になると思うと、ちょっと息苦しそうですよね。
 
投稿者:nylonjam

Q&A掲示板ソウルで免税品を購入した場合

2009-04-22
来月、パンスターでプサン・ソウルに行く予定です。
免税品のことで教えていただきたいのですが、ソウルの免税店にて購入した場合、プサンのフェリーターミナル引き換え所渡しになるのでしょうか?それともその場で渡すという特例になるのでしょうか?
船会社に質問したところ、プサン市内であれば問題ないとのことですが、ソウルで購入した場合はわからないとのこと。
ソウルでも買いたいものがあるので、ご存知の方、ご経験者の方、ぜひ教えていただけましたら幸いです。 
訪問日:2009/04
コメント(全1件)

Dayoun

2009-08-18
ソウルの免税店にて購入した場合もフェリーターミナル引き換え所で購入した物を引き取ることになります. でも、出発の3-4日前には購入したほうがいいと思います。 そしてソウルの免税店でもう一回問い合わせ下さい。 
投稿者:あきち

Q&A掲示板コンセント?

2009-08-14
こんにちは。
来月利用するのですが、スタンダードルームにはコンセントはありますか?
知ってる方、教えてください。 
訪問日:2009/09
コメント(全1件)

ジン

2009-08-15
5年前ですが、スタンダードルームで釜山を往復しました。
その時に携帯電話を充電するために利用した覚えがあります。
現在のパンスターフェリーも改造されたとかの情報もないので、
従来どおりの100V平行コンセントだと思います。 
投稿者:YUEZI

Q&A掲示板[パンスターフェリー]ゴールデンウィークは混みますか?

2009-02-11
はじまめまして。

GWにパンスターフェリーでプサンに行こうと思うのですが、
やはり早めに予約しないとチケットはとりにくいでしょうか。

まだ、ハッキリと予定を決めていないのでこちらでうかがってみました。

GWに利用された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。 

投稿者:くっしー

Q&A掲示板[RE] : [パンスターフェリー]ゴールデンウィークは混みますか?

2009-02-12
>はじまめまして。
>
>GWにパンスターフェリーでプサンに行こうと思うのですが、
>やはり早めに予約しないとチケットはとりにくいでしょうか。
>
>まだ、ハッキリと予定を決めていないのでこちらでうかがってみました。
>
>GWに利用された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
>
>よろしくお願いします。

>[ YUEZI様 Wrote ]-------------------------------------

パンスターフェリーは、日韓どちらかで大型連休がある場合(日本:年末年始やGW、韓国:秋夕やソルナル)、運休することがあります。会社が休みに入ると物流がストップするためです。
その前後はそこそこ混み合うみたいですので、予定が決まったら早めの予約をお勧めします。通常は3ヶ月前から予約を受け付けています。

・・・と「平時」ならこう答えるのですが、このところはちょっと困った事態になっています。
昨年の12月、この航路に就役している2隻のうち一隻「パンスタードリーム」号に機関故障が発生し、長期ドック入りしています。その間はもう一隻の「パンスターサニー」号だけで週三往復の運行と便数は半分になっています。「ドリーム」号が帰ってこない限りこのままでしょう。GWはおろか、3月下旬以降のスケジュールも未定らしいです。
今回はかなり使いづらくなると思いますので、パンスターにこだわるなら代理店と連絡を密にし、スケジュールが決まったらそれに旅行日程を合わせる、位のことを考えた方がいいでしょう。この時期の釜山旅行にこだわるなら、残念ですが他の航路を検討なさった方がいいと思います。 

投稿者:YUEZI

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [パンスターフェリー]ゴールデンウィークは混みますか?

2009-02-14
>>はじまめまして。
>>
>>GWにパンスターフェリーでプサンに行こうと思うのですが、
>>やはり早めに予約しないとチケットはとりにくいでしょうか。
>>
>>まだ、ハッキリと予定を決めていないのでこちらでうかがってみました。
>>
>>GWに利用された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
>>
>>よろしくお願いします。
>
>>[ YUEZI様 Wrote ]-------------------------------------
>
>パンスターフェリーは、日韓どちらかで大型連休がある場合(日本:年末年始やGW、韓国:秋夕やソルナル)、運休することがあります。会社が休みに入ると物流がストップするためです。
>その前後はそこそこ混み合うみたいですので、予定が決まったら早めの予約をお勧めします。通常は3ヶ月前から予約を受け付けています。
>
>・・・と「平時」ならこう答えるのですが、このところはちょっと困った事態になっています。
>昨年の12月、この航路に就役している2隻のうち一隻「パンスタードリーム」号に機関故障が発生し、長期ドック入りしています。その間はもう一隻の「パンスターサニー」号だけで週三往復の運行と便数は半分になっています。「ドリーム」号が帰ってこない限りこのままでしょう。GWはおろか、3月下旬以降のスケジュールも未定らしいです。
>今回はかなり使いづらくなると思いますので、パンスターにこだわるなら代理店と連絡を密にし、スケジュールが決まったらそれに旅行日程を合わせる、位のことを考えた方がいいでしょう。この時期の釜山旅行にこだわるなら、残念ですが他の航路を検討なさった方がいいと思います。

>[ くっしー様 Wrote ]-------------------------------------

くっしーさん、ご丁寧なご回答ありがとうございます!

今は一隻しか運行していないのですね・・。
実はインチョンに行きたいのですが、少しでも旅費を浮かせるため&船に乗ってみたかったためパンスターで行こうかと思ったのですが、高くても飛行機で行ったほうが、確実かもしれませんね^^;

くっしーさん、ありがとうございました。 

投稿者:kiku

Q&A掲示板[パンスターフェリー(大阪−釜山)]瀬戸内海から玄界灘

2008-09-12
瀬戸内海は穏やかそうなので全く心配なさそうですが、玄界灘は結構揺れますよね。そこで教えていただきたいのですが、時間にするとどのくらいの時間、玄界灘を通ることになるのでしょうか? 

投稿者:kiku

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [パンスターフェリー:玄界灘で停泊しません

2008-09-13
>>瀬戸内海は穏やかそうなので全く心配なさそうですが、玄界灘は結構揺れますよね。そこで教えていただきたいのですが、時間にするとどのくらいの時間、玄界灘を通ることになるのでしょうか?
>
>>[ kiku様 Wrote ]-------------------------------------
>
>現在は大阪国際TML発 15時10分
>関門大橋通過が午前4時30分頃、対馬沖通過8時30分頃。
>玄界灘を直行 ※玄界灘や釜山港外で停泊待機することなく、
>10時の予定で直接釜山TMLに到着します。
>従って玄界灘の航海は約5時間30分となります。
>(意味不明だったり、いい加減な返事には気をつけて)
>大阪国際ターミナル内パンスターフェりー(Tel:06−6614−2516)に何かと問い合わせるのが良いでしょう。(出発時刻の変更・休航等もありえます。)

>[ wanioppa様 Wrote ]-------------------------------------

やっと質問の答えがいただけました。感謝します。 

投稿者:私がクマにキレた理由

Q&A掲示板玄界灘で碇を下ろして停泊します。

2008-09-12
>瀬戸内海は穏やかそうなので全く心配なさそうですが、玄界灘は結構揺れますよね。そこで教えていただきたいのですが、時間にするとどのくらいの時間、玄界灘を通ることになるのでしょうか?

>[ kiku様 Wrote ]-------------------------------------

税関の労務関係で
早く着きすぎる問題があるので
船は動かずに碇を下ろして
停泊して時間調整をします。 

投稿者:とんとん

Q&A掲示板[パンスターフェリー(大阪−釜山)]

2008-09-09
10月にパンスターフェリーに乗船予定です。
初めて乗船するので教えて頂きたい事があります。

コスモスクエア駅に最低何時までに着いていないと
だめですか?
コスモスクエア駅から無料バスで
どのくらいの時間で乗船場に着きますか? 

投稿者:SATOYAN

Q&A掲示板[RE] : [パンスターフェリー(大阪−釜山)]

2008-09-10
>10月にパンスターフェリーに乗船予定です。
>初めて乗船するので教えて頂きたい事があります。
>
>コスモスクエア駅に最低何時までに着いていないと
>だめですか?
>コスモスクエア駅から無料バスで
>どのくらいの時間で乗船場に着きますか?

>[ とんとん様 Wrote ]-------------------------------------

14:00までにターミナルに来て下さいとあるので、駅には
13:30に着いていれば余裕でしょう。

駅からの無料バスからターミナルまでは5分〜10分くらいだと思います。(駅からのバスの走行ルートが分からないので)直行なら
2、3分で着くと思います。

駅からターミナルまでは、距離的には500mもないと思います
ので、駅から歩いて行っている方も結構見ます。
歩けば10〜15分くらいでしょう。

もし、船に預ける荷物がある場合は、もう15分くらい早い方が
いいかもしれません。

船には大体皆さんスーツケース1つくらいは手持ちで乗船されています。大阪乗船の場合は、ターミナルと船の往復ピストンバスから船の乗船口までが階段になっているので、もし女性だけなら荷物が重たい
とか数があるとかだと、階段上がるのはきついかもしれません。

あと、さゆり様がおっしゃる通り、船の中での食事は、値段的には
そんなに高くはないですが、時間制限みたいなものがありますので、
不便と感じそうであれば、コンビニで買い込んでおけばいいと思います。もし男女で行くなら、部屋は別々になるし、1人で行くなら、
かなり時間ももてあますと思いますので、本等も買っておいた方が
いいと思います。
駅を出て、南側の正面の広い通りの信号のある交差点のところに、
右側にローソン、左側にセブンイレブンがあります。

ごゆっくりと楽しんできて下さい。 

投稿者:とんとん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [パンスターフェリー(大阪−釜山)]

2008-09-10
>>10月にパンスターフェリーに乗船予定です。
>>初めて乗船するので教えて頂きたい事があります。
>>
>>コスモスクエア駅に最低何時までに着いていないと
>>だめですか?
>>コスモスクエア駅から無料バスで
>>どのくらいの時間で乗船場に着きますか?
>
>>[ とんとん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>14:00までにターミナルに来て下さいとあるので、駅には
>13:30に着いていれば余裕でしょう。
>
>駅からの無料バスからターミナルまでは5分〜10分くらいだと思います。(駅からのバスの走行ルートが分からないので)直行なら
>2、3分で着くと思います。
>
>駅からターミナルまでは、距離的には500mもないと思います
>ので、駅から歩いて行っている方も結構見ます。
>歩けば10〜15分くらいでしょう。
>
>もし、船に預ける荷物がある場合は、もう15分くらい早い方が
>いいかもしれません。
>
>船には大体皆さんスーツケース1つくらいは手持ちで乗船されています。大阪乗船の場合は、ターミナルと船の往復ピストンバスから船の乗船口までが階段になっているので、もし女性だけなら荷物が重たい
>とか数があるとかだと、階段上がるのはきついかもしれません。
>
>あと、さゆり様がおっしゃる通り、船の中での食事は、値段的には
>そんなに高くはないですが、時間制限みたいなものがありますので、
>不便と感じそうであれば、コンビニで買い込んでおけばいいと思います。もし男女で行くなら、部屋は別々になるし、1人で行くなら、
>かなり時間ももてあますと思いますので、本等も買っておいた方が
>いいと思います。
>駅を出て、南側の正面の広い通りの信号のある交差点のところに、
>右側にローソン、左側にセブンイレブンがあります。
>
>ごゆっくりと楽しんできて下さい。

>[ SATOYAN様 Wrote ]
さゆりさま

教えてくださってありがとうございました!!
初めてなので何も分からなかったのですが
お2人に丁寧に教えていただいてすんなり行動できそうな
感じがします。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。 

投稿者:さゆり

Q&A掲示板二時間前までにお願いします。

2008-09-09
>10月にパンスターフェリーに乗船予定です。
>初めて乗船するので教えて頂きたい事があります。
>
>コスモスクエア駅に最低何時までに着いていないと
>だめですか?
>コスモスクエア駅から無料バスで
>どのくらいの時間で乗船場に着きますか?

>[ とんとん様 Wrote ]-------------------------------------

アクセスは10分程度です。
とても簡単ですね。
あとコンビニでパンとかカップめん飲料 雑誌なんか
買い込んで行ったほうがいいでしょう。

でも1泊なんてあ〜と言う間ですよ〜♪ 

投稿者:なおびん

口コミ掲示板[パンスターフェリー(大阪−釜山)]★初体験私からの情報

2008-08-21
?パンスタ−サニ−号に乗りました(往復)
*パンスタ−ドリ−ム号もあります。

?スタンダ−ドル−ムを利用しました。

?2段ベットが横に並んだ部屋です(4人部屋)乗船時、部屋の鍵はかかっていますので、早い人が鍵をもらって開ける必要があります。

?ベットにはセ−フティ−ボックスが付いています。

?ベットには電源もありますので、携帯等の充電ができます。

?乗船時にもらった案内用紙には全館、円・ウォン使用可能となっていました。

?自動販売機は円でした(ジュ−ス・ビ−ル)

?風呂場のコインロッカ−は100円でした。
*コインロッカ−を使わなくても入浴できます。
*脱衣場は狭いです。

?コンビニは韓国製が中心です。円も使用できます。

?乗船券に部屋番号とベット番号が書かれています。
*ベット2階部分は年配の方には上がりにくいと思います。
*私は往復1階部分でした(息子が2階)

?ロビ−にあるテレビは韓国放送です。

?両替は船内のインフォメ−ションでしました。

?夜の8時すぎから7階のレストランでイベントがあります。
行きはカラオケ大会
帰りはマジックショ−でした。

?コスモスクエア駅?番出口から無料送迎バスが出ています。
旅行会社からもらった案内では13:05/13:15/13:25分となっていました。帰りは船内のアナウンスで11:30分とのことでした。

?国際ホテルに泊まりました。そちらのクチコミも参考にしてください。

?風呂(サウナ)は何回か入りましたが、だいたい5.6人でした。

?船内はサンダルかスリッパが楽かと思います。私は100円ショップのスリッパをもって行きましたが、正解でした。

?コンビニではお湯が使えます。

?韓国入国時、日本帰国時、必要書類は船内でもらえます。

?レストランのメニュ−はウォン表記でした。

?部屋にはテレビはありません。

○4人部屋ですが、荷物を入れるボックスは3つしかありません。

○ホ−ムペ−ジの写真を見る限りでは
ドリ−ム号の4人部屋はベットが向かいあっています。
サニ−号はベットが横に並んでいます。

参考になれば、幸いです。 

投稿者:SATOYAN

口コミ掲示板[RE] : [パンスターフェリー(大阪−釜山)]★初体験私からの情報

2008-08-22
>?パンスタ−サニ−号に乗りました(往復)
>*パンスタ−ドリ−ム号もあります。
>
>?スタンダ−ドル−ムを利用しました。
>
>?2段ベットが横に並んだ部屋です(4人部屋)乗船時、部屋の鍵はかかっていますので、早い人が鍵をもらって開ける必要があります。
>
>?ベットにはセ−フティ−ボックスが付いています。
>
>?ベットには電源もありますので、携帯等の充電ができます。
>
>?乗船時にもらった案内用紙には全館、円・ウォン使用可能となっていました。
>
>?自動販売機は円でした(ジュ−ス・ビ−ル)
>
>?風呂場のコインロッカ−は100円でした。
>*コインロッカ−を使わなくても入浴できます。
>*脱衣場は狭いです。
>
>?コンビニは韓国製が中心です。円も使用できます。
>
>?乗船券に部屋番号とベット番号が書かれています。
>*ベット2階部分は年配の方には上がりにくいと思います。
>*私は往復1階部分でした(息子が2階)
>
>?ロビ−にあるテレビは韓国放送です。
>
>?両替は船内のインフォメ−ションでしました。
>
>?夜の8時すぎから7階のレストランでイベントがあります。
>行きはカラオケ大会
>帰りはマジックショ−でした。
>
>?コスモスクエア駅?番出口から無料送迎バスが出ています。
>旅行会社からもらった案内では13:05/13:15/13:25分となっていました。帰りは船内のアナウンスで11:30分とのことでした。
>
>?国際ホテルに泊まりました。そちらのクチコミも参考にしてください。
>
>?風呂(サウナ)は何回か入りましたが、だいたい5.6人でした。
>
>?船内はサンダルかスリッパが楽かと思います。私は100円ショップのスリッパをもって行きましたが、正解でした。
>
>?コンビニではお湯が使えます。
>
>?韓国入国時、日本帰国時、必要書類は船内でもらえます。
>
>?レストランのメニュ−はウォン表記でした。
>
>?部屋にはテレビはありません。
>
>○4人部屋ですが、荷物を入れるボックスは3つしかありません。
>
>○ホ−ムペ−ジの写真を見る限りでは
>ドリ−ム号の4人部屋はベットが向かいあっています。
>サニ−号はベットが横に並んでいます。
>
>参考になれば、幸いです。

>[ なおびん様 Wrote ]-------------------------------------

かなり詳しいですね。
わたくしも、お盆の連休の間、パンスターで釜山に行きました。
行きも帰りもパンスターサニー号でした。
なおびん様の書き込みを参考にする方に、わたくしからも少し追加させていただきます。
スタンダードルームは、ベッド上下2つと4畳ほどの部屋になった部屋もあります。この部屋にはテレビがありました。
わたくしはその部屋でしたが、これは正確ではないかもしれませんが、お客さんが多い場合はこの部屋に6人が寝ることになると思います。(一応定員は6名となっている)行きは6人でしたが、帰りは4人でした。
わたくしの感覚では、乗船手続きが早い方が4人になる確率が高いかと思われます。予約しているしていないは関係ないと思います。
カップルの場合は、部屋は別々になりますので、少しお金に余裕があれば、もう1つ上のランクの部屋がよいかと思います。
もう1つは、ポジャンマッチャについてですが、これを楽しみの一つとしていましたが、わたくしが乗った時は生き帰りとも営業はありませんでした。船員さんに聞いてみると、今日はやっていないし、いつやるかも分からないとのこと。これもわたくしの考えですが、お客さんが多い時はなしで、少ない時はやる。そんな感じでした。
あと、乗船下船時ですが、大阪乗船時はかなり並びますが、出国審査後、バス2台で船まで往復で送り迎えしているので、30分程度で乗船出来ると思います。但し、バスを降りて船までは階段になっていますので、大きな荷物がある人、特に女性にはきついかと思います。(これは帰りの大阪着も同じですね)
釜山下船時は、船のタラップから入国審査場まで階段も無くそのまま歩いて行けますので、これも30分程度で審査場まで行けます。
帰りの釜山発の場合、人が多くても、ある程度列が短くなったところで並ばないと、福岡行きのビートルの出国審査と時間がダブってしまうので乗船がギリギリになってしまいます。
大阪着では、船と入国審査場がバス往復のため、最後の方までゆっくりと待とうとすると、わたくしの場合、下船開始から審査が終わるまで、1時間半もかかりました。出る時に分かりましたが、審査場は日本人や永住の方だけのところが1箇所あるので、並んでいる列を通り越して行けば、すぐに終わります。従って、船を下りる時は早めに並んでから降りた方が全然早いと思います。
あとは、なおびん様の方が参考になります。
この情報が、誰かのお役に立てれば幸いです。 

投稿者:なおびん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [パンスターフェリー(大阪−釜山)]★ポジャンマッチャとは?

2008-08-22
>>?パンスタ−サニ−号に乗りました(往復)
>>*パンスタ−ドリ−ム号もあります。
>>
>>?スタンダ−ドル−ムを利用しました。
>>
>>?2段ベットが横に並んだ部屋です(4人部屋)乗船時、部屋の鍵はかかっていますので、早い人が鍵をもらって開ける必要があります。
>>
>>?ベットにはセ−フティ−ボックスが付いています。
>>
>>?ベットには電源もありますので、携帯等の充電ができます。
>>
>>?乗船時にもらった案内用紙には全館、円・ウォン使用可能となっていました。
>>
>>?自動販売機は円でした(ジュ−ス・ビ−ル)
>>
>>?風呂場のコインロッカ−は100円でした。
>>*コインロッカ−を使わなくても入浴できます。
>>*脱衣場は狭いです。
>>
>>?コンビニは韓国製が中心です。円も使用できます。
>>
>>?乗船券に部屋番号とベット番号が書かれています。
>>*ベット2階部分は年配の方には上がりにくいと思います。
>>*私は往復1階部分でした(息子が2階)
>>
>>?ロビ−にあるテレビは韓国放送です。
>>
>>?両替は船内のインフォメ−ションでしました。
>>
>>?夜の8時すぎから7階のレストランでイベントがあります。
>>行きはカラオケ大会
>>帰りはマジックショ−でした。
>>
>>?コスモスクエア駅?番出口から無料送迎バスが出ています。
>>旅行会社からもらった案内では13:05/13:15/13:25分となっていました。帰りは船内のアナウンスで11:30分とのことでした。
>>
>>?国際ホテルに泊まりました。そちらのクチコミも参考にしてください。
>>
>>?風呂(サウナ)は何回か入りましたが、だいたい5.6人でした。
>>
>>?船内はサンダルかスリッパが楽かと思います。私は100円ショップのスリッパをもって行きましたが、正解でした。
>>
>>?コンビニではお湯が使えます。
>>
>>?韓国入国時、日本帰国時、必要書類は船内でもらえます。
>>
>>?レストランのメニュ−はウォン表記でした。
>>
>>?部屋にはテレビはありません。
>>
>>○4人部屋ですが、荷物を入れるボックスは3つしかありません。
>>
>>○ホ−ムペ−ジの写真を見る限りでは
>>ドリ−ム号の4人部屋はベットが向かいあっています。
>>サニ−号はベットが横に並んでいます。
>>
>>参考になれば、幸いです。
>
>>[ なおびん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>かなり詳しいですね。
>わたくしも、お盆の連休の間、パンスターで釜山に行きました。
>行きも帰りもパンスターサニー号でした。
>なおびん様の書き込みを参考にする方に、わたくしからも少し追加させていただきます。
>スタンダードルームは、ベッド上下2つと4畳ほどの部屋になった部屋もあります。この部屋にはテレビがありました。
>わたくしはその部屋でしたが、これは正確ではないかもしれませんが、お客さんが多い場合はこの部屋に6人が寝ることになると思います。(一応定員は6名となっている)行きは6人でしたが、帰りは4人でした。
>わたくしの感覚では、乗船手続きが早い方が4人になる確率が高いかと思われます。予約しているしていないは関係ないと思います。
>カップルの場合は、部屋は別々になりますので、少しお金に余裕があれば、もう1つ上のランクの部屋がよいかと思います。
>もう1つは、ポジャンマッチャについてですが、これを楽しみの一つとしていましたが、わたくしが乗った時は生き帰りとも営業はありませんでした。船員さんに聞いてみると、今日はやっていないし、いつやるかも分からないとのこと。これもわたくしの考えですが、お客さんが多い時はなしで、少ない時はやる。そんな感じでした。
>あと、乗船下船時ですが、大阪乗船時はかなり並びますが、出国審査後、バス2台で船まで往復で送り迎えしているので、30分程度で乗船出来ると思います。但し、バスを降りて船までは階段になっていますので、大きな荷物がある人、特に女性にはきついかと思います。(これは帰りの大阪着も同じですね)
>釜山下船時は、船のタラップから入国審査場まで階段も無くそのまま歩いて行けますので、これも30分程度で審査場まで行けます。
>帰りの釜山発の場合、人が多くても、ある程度列が短くなったところで並ばないと、福岡行きのビートルの出国審査と時間がダブってしまうので乗船がギリギリになってしまいます。
>大阪着では、船と入国審査場がバス往復のため、最後の方までゆっくりと待とうとすると、わたくしの場合、下船開始から審査が終わるまで、1時間半もかかりました。出る時に分かりましたが、審査場は日本人や永住の方だけのところが1箇所あるので、並んでいる列を通り越して行けば、すぐに終わります。従って、船を下りる時は早めに並んでから降りた方が全然早いと思います。
>あとは、なおびん様の方が参考になります。
>この情報が、誰かのお役に立てれば幸いです。

>[ SATOYAN様 Wrote ]-------------------------------------

SATOYAN様
追加の情報ありがとうございます。
私が初心者ですので、初心者の方に役立つ情報を心がけています。
ひょっとすると、同じ日に乗り合わせていたかもしれませんね。
ゆったりとした旅ができました。よかったです。
ところで、ポジャンマッチャとは何でしょうか?