釜山港国際旅客ターミナル・シャトルバス

부산항국제여객터미널 순환버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:33件
  • コメント:1件
トピック 投稿日
投稿者:公園の前

Q&A掲示板現在の運行状況は?

2024-03-15
2023年5月時点では、シャトルバスは運休中でした。
現在は再開しているのでしょうか?
手荷物預かり所も閉まっていましたが、現在は再開しているのでしょうか?

 
コメント(全1件)

一期一会

2024-03-15
現在も運休中です。
日本もそうですけど、ドライバー不足が一番の原因のようです。
リムジンバスもいつ復活するか読めませんね。
手荷物預かり所は再開してます。(2階の4番ゲート近く)
営業時間:09~18時、料金:1000~8000w

ちなみに「プサントラベルラウンジ」というところで
無料で手荷物一時預かりサービスを運営しています。
地下鉄釜山駅1番出口から歩いて2分。
利用時間:10~17時(年中無休)
https://maps.app.goo.gl/2ygrKKrDRLxbddpS9


 
投稿者:ともち0317

Q&A掲示板交通カード

2019-10-30
地下鉄も市内のバスも乗るときと降りる時にカードをあてますが、こちらのバスは乗るときだけで良いのでしょうか?先週行った時に他の人を見ていると降りる時に、かざしている方がいましたので私も、かざしましたら、運転手さんが何か言ってたので内容は分かりませんが、しなくて良い!的な・・・。 
コメント(全6件)

一期一会

2019-10-30
降りてから、バス⇒バス(違う番号)、バス⇒地下鉄、地下鉄⇒バスに、
30分以内に乗り換えるなら降りる時にかざしたら無料です。
 

ともち0317

2019-10-31
>>一期一会さん
早々にお返事感謝します。やはりシャトルバスでも30分以内の場合は、乗る時、降りる時に、かざすんですねー。
私たちは、ターミナルでおりたので、おじちゃんが「しなくていんだよ!」って言った意味が分かりました!ありがとうございます
 

かるめぎ

2019-11-05
釜山在住者です。
最近ではバス車内に「乗り換えなくても降りるときにかざしてください」と案内が貼ってあります。
利用状況を把握して路線変更や延長、短縮や廃止などの資料にするそうです。 

ともち0317

2019-11-06
>>かるめぎさん
釜山在住者の方からお返事、感激です。ありがとうございます。釜山まだ1回しか行ったことがないのにトリコになりました。来年また行く予定なので、入国当日は、そのあと地下鉄にも乗るのでシャトルバスで両方かざしてみようと思います。 

かるめぎ

2019-11-06
>>ともち0317さん
前述コメントの車内での案内は一般路線バスで見たものです。ご質問をよく読むと旅客ターミナルのシャトルバスに関してですね。失礼しました。
ただ、どちらにしても、乗り換えでなくても降りるときにかざしておいて損にはならないとは思います。
 

ともち0317

2019-11-07
そうなんです。シャトルバスなんです。どこにも書いてなくて・・・地元の方も乗っていましたがターミナルで降りずに、ひと区間だけでしたが両方かざしていたのは、そのあと地下鉄等の遠し料金の為かもですね。わたしはターミナルでおりたので、かざしたら「必要ない」と運転手さんに言われたのかもです。金額はもちろんゼロだったので損にはならないですね笑。
わざわざお返事感謝です。 
投稿者:kakyo

口コミ掲示板シャトルバス運賃1100ウォンになっていました。

2016-03-28
3月25日~26日で利用しました。
小銭を持っていなかったのですが、運転手さんに2人分で3000ウォン渡したら、おつり800ウォン出してくれました。
 
訪問日:2016/03
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板新路線?

2016-03-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ターミナル1階の駐車場の車寄せで「中央洞~草梁」でターミナルに戻る,と車体に書いてある循環バス(普通のバスとミニバス)を二度ほど見かけたのですが,どなたか情報お持ちですか?BIMS(釜山バス情報システム)で循環バスが調べられないので・・・ 
訪問日:2016/03
コメント(全3件)

HN1955

2016-03-09
>>kyodoganさん

今日のナビに記事が出てますね
従来のシャトルバスが」路線変更になって、国際ターミナル→釜山駅→地下鉄中央駅→クラウンハーバーホテル→地下鉄釜山駅→地下鉄草梁駅→、国際ターミナルと釜山駅を一周するような形ですね

  http://www.pusannavi.com/special/5059179
 

yummy916

2016-03-10
南浦洞に行くのに 中央洞で降りたらよさそうですね!!
南浦洞の手前の釜山観光辺りの方なら 徒歩10分あれば 行けるのでしょうか?
釜山駅で降りて地下鉄とも思いましたが お天気がいいならば歩こうかな!! 

schwamiya

2016-03-10
>>yummy916さん
こんばんは
関連記事の「国際ターミナル」の項の再下方部分に5‐1バスの記事があります。
ご参照ください。 
投稿者:ri007ra

Q&A掲示板釜山からソウルまでのKTXについて教えてください

2015-04-14
  スポット名が国際旅客ターミナルになっていますが
  来月、飛行機で、早朝釜山に着きます。

  その後、KTXでソウルまで日帰りで往復で行きたいのですが、
  チケットの取り方(当日、駅で購入できるものなのでしょうか?土曜日です)や
  時刻表、など、ご存知の方、お教えください。
  KTXでソウルまで行かれたことのあるかたも経験談を伺えたら
  ありがたいです 
コメント(全8件)

HN1955

2015-04-14
>>ri007raさん こんにちは

ソウル行きのKTXは、ほぼ30分間隔で運行しています
所要時間は、約2時間40分程度です

釜山駅が始発となりますので、予約なしで乗れると思います

金海空港から釜山駅までは、タクシーで約30分(16,000w程度)、リムジンバスで約40分(6,000w)、地下鉄等利用で約1時間です
ただし、渋滞時間等になると、タクシーやリムジンバスの場合は、かなりの余裕を持って利用する必要があります

KTXの時刻表ですが、公的なものではありませんが、見やすいので私は以下のものを利用させてもらってます
  http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule150402/ktx_gyeongbu_line150402.html

 

ri007ra

2015-04-14
>>HN1955さま

  早速の丁寧な回答、ありがとうございます。
  本数も30分に1本とあるなら、よかったです。
  時刻表や 空港からのタクシー目安料金なども併せて教えてくださり
  助かりました。

  質問ついでに、ご存知なら伺いたいのですが、
  釜山駅に入ってからKTXのチケット売り場は、どのようにいけばいいのか・・と
  言いますか、国鉄の窓口を探して、KTXのチケットを購入すればいいのでしょうか?

  釜山駅は、外からしか見たことしかないのですが、かなり大きそうだったので
  韓国語もしゃべれないので、どの表示を探せばいいのか、不安に思っております。

  よろしくお願いします。

  
 

クラウンOB

2015-04-14
>>ri007raさん

ナビの下記の記事を読めば釜山駅の様子が分かります。正面の外からでも、駅舎の中からでも、エスカレーターで2階に上がればチケット売り場が並んでいます。すぐに分かるので迷う心配など全くありません。

日本語を話す駅係員も多いですが、そうでなくとも、メモを見せるか、「ソウル、KTX」と言って人数を指で示すだけでも、最初に乗れるKTXのチケットを出してくれます。券売機でキャッシュで買う手もあります(カードは韓国内発行のものしか使えないはずです)。

http://www.pusannavi.com/miru/1037/ 

HN1955

2015-04-14
>>ri007raさん

釜山駅のチケット売り場は、正面のエスカレーターを上がり構内に入れば、すぐ右正面にあります

時刻表などは、売り場カウンター上部に電光掲示板があり、英語とハングル表示になっています

ソウルといえば大丈夫だと思います

 

プサンくらぶ

2015-04-14
ri007raさん こんばんは

私も先月22日 金海空港から タクシーでKTX釜山駅経由 ソウル行きました。

13時ごろ空港のタクシー乗り場に日本語が理解できる方がいらして KTX釜山 の単語をつたえると ???どこに行く? と聞かれたので  ソウルと答えると  それなら大丈夫 みたいな 感じで タクシーの方に行先を伝達して頂きました。
その方に いくらくらいかかりますか? と尋ねると 高速代含め17,000ウオンくらいですよ。
と教えて頂きました。

タクシーは釜山駅の海側の2階入り口(裏側)で下されて  駅のどの位置にいるのか わからず
観光案内と日本語で書いてあるところで KTXチケット売り場を教えて頂きました。
3名ほど女性の方がいらしゃったのですが みなさん 英語か韓国語のみのようでした。

日本で予約した3日間フリーパスのバウチャーをKRパスにかえ 乗車券を発行して頂くのですが
私の担当窓口の方が韓国語のみで???だったので イルボノ(日本語 日本人) と伝えたら 内線電話で日本語が話せる年配の方が出てきて交代して頂き 交渉しましたが 完璧な日本語でなかったのですが 
 「どこ行きますか?」
 「ソウル」
 「立ち席しかない」 
 「2時間立ったまんま?」
 「 5分後なら 後ろすわり席あります。 行きましょう(乗車券とりましょう)」
 で パスポートのコピーして 乗車券頂き 改札口を尋ねると 
 「曲がってまーすぐ 行きましょう」

 ええええーーーーーー

出発前の日本で 改札口や 乗り場案内の電光掲示版の映像を調べていたので 韓国語読めなくても 乗り場まで行けましたが 5分では何も知らなかったら無理でしたね。
スーツケース引いてエスカレータも走りましたよ。

運よく ソウルまでノンストップ便だったようで 予定より早くソウル入りできたので 明るいうちに明洞散策できたし 走ったかいがありました。
 
パスは 帰りの乗車券も予約(時間変更)できましたよ。
 
ただ ソウルも英語と韓国語のみで 奥の手のイルボノも使えず(ー_ー)!!
ソウル 釜山間の上下時刻表をプリントしたのを みせて 乗りたい時間帯を指でさして ゼスチャーで3日間往復しました。

時刻表はプリントして持参されること お勧めします。

ただ KTXの席は往復ほぼ満席状態で私の場合 2名の並び席を確保するのに2本後(1時間後)の便しかとれなっかったりしましたね。

私も不安でいっぱいでしたし バタバタしましたが新幹線なんて日本でもそうそう乗る機会もないしとっても楽しかったですよ。
ri007raさんは早朝空港に着かれるなら時間もたっぷりあるし KTXもソウルも楽しんできて下さい 

ri007ra

2015-04-14
>>クラウンOBさま

 コメントありがとうございます。
 釜山駅の記事もつけていただいたので、見てみました。
 わかりやすかったです。

 前もお答えいただいたこともあり、いつも感謝してます。
 ありがとうございました。
 

ri007ra

2015-04-14
>>HN1955さま

  再質問の回答、いただきありがとうございます。
  具体的なコメントがありますと、当日、大変助かります。
  ハングル文字はわからないのですが、英文字でなんとか対応できそうで
  よかったです。
  ありがとうございました。

  HN1955さまにも前にもコメントいただいたこともあり、
  今回も、ありがとうございました。
  感謝です。


 

ri007ra

2015-04-15
>>プサンくらぶさま

  体験談を寄せてくださり、ありがとうございました。

  わたしも、前にわからない時に、イルボンって自分を指したのですが、
  “それが何?”ってこともあったので、ちょっと心配です。
  韓国人の方は好きなんですけど、通じない時には、ちょっと泣きそうになりまする。

  時刻表プリントアウト、ほんとに必要そうですね、
  アドバイス、ありがとうございます。

  それと、一番、気になっているのは、当日でチケットがとれるかどうか・・
  なんですよね。満席の便もけっこうありそうですね。
  先に日本で予約をいれたほうがいいかしらん・・・
  どこで購入されたんでしょうか?
  
  ただ、何時にのれるか当日でないと、わからないので
  なんともいえないです(あ、でも時間変更可能とも書かれてありましたね)

  釜山は好きで、どうしてもミルミョンが食べたくなって、釜山にやってくるのですが、
  成田ー釜山は、週末ちょっと遊びにくるのに、時間が不便なので、
  羽田金曜ー福岡ー釜山の船入りも気に入っていたのですが、今回の船のくじらの件で
  ちょっと使うのをためらっていたところ、羽田ー釜山の臨時便がでたので、
  急遽、行くことにしました。

  船の件もあるので、今後、釜山にいくときには、羽田ーソウル経由で
  KTXで入ろうかと思っているので、今回、KTXの練習をしたいと思っています。

  皆様が、丁寧なコメントを寄せてくださったので、乗れそうな気がしてきました。
  ありがとうございます。
  

  
 
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板値上げ,情報更新をお願いします

2014-03-02
前回(2013年12月)利用時,値上げしてました。
しかもカード料金が現金より高かったはず。
フォローアップをお願いします 
訪問日:2013/12
コメント(全3件)

Micky

2014-03-03
kyodoganさん、こんにちは。先週の金曜日と土曜日に利用しましたが、ハナロカードを使ったので新しい料金は良く見ませんでした。ちゃんと確認しないといけないと反省しています。おばちゃん運転士は細い路を器用に運転しますね。いつも感心しています。

話が逸れますが、2月28日銀行で交換レイトは9、9でした。7の頃も知っていますが14~15を知っているだけに何もかも高く感じ購買意欲が湧きません。 

はにえる

2014-03-03
kyodoganさん
Mickyさん
初めまして、こんばんは。

ここ2~3年、めっきりシャトルを利用することもなくなりましたが、
釜山港に着くと、乗る乗らないに関わらずバス停に出向き、
時刻表&料金表の写真を撮るのが習慣になっています。^^
で、今年の1月31日、釜山上陸時に撮影したものをアップしておきます。↓
http://imagec.navi.com/images/communi/seoul/album/57a9b140aada208f.jpg

Mickyさん
実はわたくし、その女性ドライバーのファンです。^^
仰るとおり、あの細い路を器用に運転する技に感心しきりです。 

kyodogan

2014-03-03
はにえるさん,写真アップありがとうございます

女性ドライバーさん,まだ出会ってないかもしれません
でも,外国人や旅行者が多い路線だからか,親切な運転手さんが多いですよね
以前,沿岸ターミナルに行きたいというお客さんを,貿易会館あたりでおろして
あっちの方角だと教えてあげてる運転アジョシを見ました

ナビさんも情報更新ありがとうございました 
投稿者:oomusubi

口コミ掲示板5/5と5/7に利用しました。

2012-05-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 2012年5月5日現在の片道運賃です。 

  • 2012年5月5日に撮影した釜山国際ターミナルの時刻表です。 

  • 運行経路が行きと帰りで違います。 

  • 2012年5月6日に撮影した釜山駅前の時刻表です。 

★ 画像をクリックすると、大きく表示されて字が読みやすくなります ★

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

宿泊予約をした釜山駅前のビジネスホテルに行くために利用しました。

ビートルを降りて、諸々の手続きが終わり、釜山国際ターミナルの建物から出たら
真ん前に釜山駅行きのシャトルバスが停車していました。

すぐに乗り込み、
まずは、T-moneyを読み取り機にかざして、利用額と残額を確認。
そして、空いている席に座りました。

待つこと数分。
定刻になったので、15名程を乗せてバスが出発しました。

韓国のバスは運転が荒い! ということをよく聞きますが
シャトルバスの運転手さんは丁寧なハンドルさばきでした。

怖い思いもせず、心地よく終点まで乗せていただきました。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
訪問日:2012/05
投稿者:はにえる

口コミ掲示板値上げ後の新料金と時刻表について

2011-04-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 料金表 2011年4月5日撮影

  • 釜山港発の時刻は日替わりです 2011年4月5日撮影 

  • 釜山駅発の時刻は固定のようです 2011年4月5日撮影

みなさん、とっくにご存知と思いますが、
新料金表の写真を撮ってきたのでご案内しておきます。

尚、以前にも書きましたが、中央洞で降りたい場合は、
事前にドライバーに申し出が必要です。
 
訪問日:2011/04
コメント(全4件)

mayugomori

2011-06-01
はにえる様
写真が大変わかりやすくて嬉しいです。ありがとうございます。

週末に釜山に行きます。シャトルバス利用で釜山駅まで行き、地下鉄で西面に行く計画にしていますが、「釜山港発の時刻は日替わり」とあり、写真を拝見すると本数も少ないのでしょうか?

一人なのでタクシーかシャトルバスか考えています。 

はにえる

2011-06-02
AFP92B95さん、こんにちは。

バスはだいたい高速船とフェりーの到着時間にあわせて運行されているようで、
この日は平日で高速船の運航本数も少なかったためバスも少なくなっています。

それから西面行きの件で、釜山駅に何か用事があるとすれば別として、
地下鉄は中央駅(旧 中央洞)からが良いと思います。
釜山港~中央駅はゆっくり歩いて10分もかからないくらいでしょうか。

因みに私は身軽で天気もよくて暇なときは釜山駅へも歩いて行くことがあります。
アシアナ航空が入っているビル(貿易会館?)と教保ビルの間の道を行くと、
アリランホテルと東横イン釜山駅1の間に出ます。
ゆっくり歩いて20分くらいです。

では、よい旅を。 

クラウンOB

2011-06-02
AFP92B95さん、はにえるさんが書かれているように、西面に行くのに釜山駅まで行って地下鉄に乗るというのは、時間もお金もよけいにかかる、効率のよくないルートです。地下鉄中央駅までは歩いて数分で、きわめて分かりやすい道なので、荷物が多くなければ中央→西面と地下鉄を利用されることをお勧めします。

はにえるさんの写真入りリポートは、旅行者の知りたいことのツボを押さえていて、いつも感心して読ませていただいています。ところで、中央洞で降りたい旨を申し出ないと、大通りの手前の道を通って釜山駅に向かうというのは、今でもそうなのでしょうか? いえ、はにえるさんの情報が信用できないといいう意味では決してありません。ただ、以前にも書きましたが、そのルートを通っても大して近道にならないし、事情を知らずに東横イン釜山駅2などに行こうとする外国人には不親切で、そうするメリットが理解できないものですから。 

mayugomori

2011-06-02
はにえる様、クラウンOB様

大変参考になりました。
荷物はキャリーケース1つなので、中央駅まで歩くことにします ^^
ありがとうございました。 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板料金等について

2010-12-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 行き先表示 2010年12月26日撮影

  • 車内の料金箱 2010年12月26日撮影

  • バスの窓 2010年12月26日撮影

  • 釜山港発時刻表 2010年12月26日撮影

  • 料金表 2010年12月26日撮影

写真はすべて昨日(12月26日)撮影したものです。
バス料金値上げとのことでしたが、シャトルに関しては据え置きでしょうか?
以前と同じです。

あと、ついでですが、「東横イン中央洞」 は 「東横イン釜山駅2」 に名前が変わっていました。 
訪問日:2010/12
コメント(全1件)

はにえる

2010-12-29
テッシー峰ssi アニョハセヨ?
詳細追加情報ありがとうございます。
金井山城203番は座席バス料金適用ですね。
納得です。
これからもどうぞよろしくお願いします。 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板釜山港国際旅客ターミナルから釜山駅行きのシャトルバスについて

2010-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山駅発時刻表(固定) 2010年11月11日撮影 

  • 料金表 2010年10月28日撮影

  • 案内表示

  • バス

  • 2010年10月28日(木)

  • 2010年8月22日(日)

  • 2010年8月7日(土)

  • 2010年5月31日(月)

釜山港国際旅客ターミナルの発時間は、船便にあわせて日替わりになっています。
少なくとも今年の元旦以降、バス乗り場の時刻表は毎日貼りかえられているようです。
(尚、釜山駅発の時間は日替わりではなく固定です。)

あと、バスは中央洞を経由することになっていますが、希望者がいない場合は手前の道を入って釜山駅に直行します。
中央洞で降りたい場合は、事前にドライバーに意思表示をしてくださいとのことです。 
訪問日:2010/11
コメント(全4件)

二重の虹

2010-11-22
はにえるさん いつもありがとうございます。
写真レポでとてもわかりやすいですね。

>中央洞で降りたいと言わないとショートカットされるは、釜山駅へ行く人には好都合でも
言いそびれて通過される人にとっては不幸ですよねぇ。
注意しないといけませんねぇ。

注意といえば、11/26からバス料金があがるんですよねぇ。せっかく写真撮ってもらったのに。

 

はにえる

2010-11-23
>11/26からバス料金があがるんですよねぇ。

こりゃまた痛いところをつかれましたねぇ。
来月行けたらまた撮ってきますww 

二重の虹

2010-11-23
よろしくお願いいたします。 

クラウンOB

2010-11-24
タイムテーブルを見ると、バスは、ビートル/コビーの到着から30分後に出発するように設定されていますね。ということは、入国手続きがスムーズにいけば、東横インへも釜山駅へも、さっさと歩いた方がむしろ早いということになります。荷物や次の予定など状況に応じて選択肢を考えればよいことが分かり、興味深く読みました。

また、中央洞を通らない場合は、人型ロボットを思わせる教保ビル横の、大通り側の一方通行の道を行くことになるのだろうと思います。ほとんどショートカットにもならないのに、なぜまたそんなルートを?という気がしました。

なお、バス料金は、一般バスが現金の場合1000ウォン→1200ウォン(交通カードは950→1080ウォン)、座席(急行)バスが同1500→1800ウォン(同1400→1700ウォン)になるそうです。現金の値上げ率を当てはめれば現金払いは1080ウォンになりますが、半端なので、どうなりますか。

いずれにしても、仏石寺~石窟庵のバスの時刻表写真などに続き、とても役に立つ投稿で、頭が下がります。 
投稿者:mayugomori

口コミ掲示板現在も運行されていますか?

2010-10-11
口コミ記事は2009年が最新のようなので・・・。
いつも送迎付きのツアーでしたが、今回初めて送迎なしの釜山です。
シャトルバスを利用して釜山駅まで行きたいと思います。
また、運賃は乗車時と降車時のどちらで支払うのでしょうか?
最近利用された方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

tarou2

2010-10-11
現在も国際埠頭から東横イン釜山駅前まで運行されていますよ。
運賃は乗車時に支払いですが、ハナロカードで支払うと割引があります。 

s_funasaka

2010-10-12
11日に利用しました。
釜山駅から国際ターミナルに行きました。
料金は先払いです。ソウルのT-moneyカードも
使えます。割引もあり。です。
釜山駅から、沿岸埠頭ターミナルに寄ってからなので、
一旦行きすぎる形になりますが、心配しないでください。
Uターンして国際ターミナル側まで戻ってきます。

また、ターミナルから釜山駅方面ですが、地下鉄中央洞駅に行きたい
と言わなければ、釜山駅までショートカットするのではないかと思います。
裏道みたいなところを通って10分くらいで釜山駅につきました。 

mayugomori

2010-10-12
tarou2様、s_funasaka様

丁寧に教えてくださってありがとうございました。
運行されているということで安心しました。
 
投稿者:gibbit

Q&A掲示板教えて下さい

2009-12-30
このバスは、ハナロカードが使えるとのことですが、
Tマネーも同じように使えるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。 
訪問日:2009/12
コメント(全1件)

iku01228

2010-07-20
2010年7月17日に乗りましたが、Tマネーも使えるようになってました。 
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板交通カード使えます(ナビさん記事訂正願います)

2009-09-21
ナビさんの記事に
「※釜山市内で使える交通カード(ハナロカード)は使用できません。現金払いのみ。」
と書かれていたので、そう信じ込んでしまっていて、
お金を払ってから気づきました。。。
ハナロカードを持っていたのに、残念です。
(9月19日に乗車しました)

ナビさん、早々に記事の訂正をお願いします。 
訪問日:2009/09
コメント(全1件)

プサンナビ

2009-09-22
こんにちは。プサンナビです。
記事を訂正いたしました。お詫び申し上げます。 
投稿者:なおちん

Q&A掲示板国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス廃止?

2009-08-07
どこかのサイトでこのシャトルバスは廃止になったと書き込みがあったんですが、本当なのでしょうか?
東横インに泊まろうかと悩んでいますが、ターミナルからタクシーでは近すぎて利用しにくいのでシャトルバスを利用しようと思っていました。
どなたかご存知の方はいますか? 
訪問日:2009/08
コメント(全1件)

はにえる

2009-08-07
運行していますよ。
一昨日も乗りました。
交通カードが使えるようになっていました。
現金で900ウォンのところ、交通カードでは800ウォンです。 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板チョー便利なシャトルバス♪

2009-07-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • シャトルバス時刻表(2009年7月)

  • 東横イン釜山駅1前のバス乗り場にて (2009年5月)

  • On the Bus! (2009年5月)

  • On the Bus! (2009年2月)

  • 東横イン釜山駅1前のバス乗り場にて (2009年2月)

  • 東横イン釜山駅1前のバス乗り場 (2009年2月)

このシャトルバス、一度乗ったらやめられませ~ん。
チョー便利です♪ 
訪問日:2009/07

関連タグ:釜山港 釜山駅 シャトルバス

コメント(全2件)

二重の虹

2009-07-23
2009年も運行が継続されているようで今のところ安堵ですね。
また時刻表のUP助かりそうです。
釜山駅のバス停これで、よくわかりますね。
 

はにえる

2009-07-24
二重の虹さん、コメントありがとうございます。
何気にもらって帰った時刻表ですが、役にたちましたでしょうか?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。 
投稿者:雪中梅

口コミ掲示板[国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス]

2008-12-12
私達はビートルからktxに直接乗る事もあるので、何回か利用しましたが、いつも他に1人か2人しか乗っていませんでした。とても気楽に使えるので、皆さんもぜひ利用してみて下さい。利用者が少なく心配してしまいます。長くつづいてほしいと思います。 

投稿者:deco

口コミ掲示板[国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス]

2008-12-04
2008年11/13に行った際、案内所にナビでプリントアウト
した時刻表を見せたところ、案内所のお姉さんに現在は定期運行は
なく、船の到着時刻に合わせてしか運行していないと言われました。

定期運行だからと安心して、両替やトイレ等で15分程度時間を
取ってしまったせいで乗り遅れてしまいました。

たまたまバス乗り場にいたアジュシが、待機バスの運ちゃんと
掛け合ってくれて同料金で送ってもらい助かりましたが・・・

釜山港に到着後、釜山駅に行くバスに乗られる方は急いだ方が
いいかもです。 

投稿者:ともこ

口コミ掲示板[RE] : [国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス]

2008-12-05
>2008年11/13に行った際、案内所にナビでプリントアウト
>した時刻表を見せたところ、案内所のお姉さんに現在は定期運行は
>なく、船の到着時刻に合わせてしか運行していないと言われました。
>
>定期運行だからと安心して、両替やトイレ等で15分程度時間を
>取ってしまったせいで乗り遅れてしまいました。
>
>たまたまバス乗り場にいたアジュシが、待機バスの運ちゃんと
>掛け合ってくれて同料金で送ってもらい助かりましたが・・・
>
>釜山港に到着後、釜山駅に行くバスに乗られる方は急いだ方が
>いいかもです。

>[ deco様 Wrote ]-------------------------------------

月末にバスを利用する予定です。釜山ナビ様へ現在の運行時刻表を教えて下さい。または、時刻表の内容表を最新のものに修正して下さい。 

投稿者:みずりん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス]

2008-12-06
>>2008年11/13に行った際、案内所にナビでプリントアウト
>>した時刻表を見せたところ、案内所のお姉さんに現在は定期運行は
>>なく、船の到着時刻に合わせてしか運行していないと言われました。
>>
>>定期運行だからと安心して、両替やトイレ等で15分程度時間を
>>取ってしまったせいで乗り遅れてしまいました。
>>
>>たまたまバス乗り場にいたアジュシが、待機バスの運ちゃんと
>>掛け合ってくれて同料金で送ってもらい助かりましたが・・・
>>
>>釜山港に到着後、釜山駅に行くバスに乗られる方は急いだ方が
>>いいかもです。
>
>>[ deco様 Wrote ]-------------------------------------
>
>月末にバスを利用する予定です。釜山ナビ様へ現在の運行時刻表を教えて下さい。または、時刻表の内容表を最新のものに修正して下さい。

>[ ともこ様 Wrote ]-------------------------------------

入国審査を終え到着ロビーに出てきた時にはバスは所定のバス停に待機してますよね。ドライバーに何分に出発するか尋ねるとお客さんが乗れば出発するよってな感じ・・。結構乗った時点で発車してますよね・・。電車との接続で利用される場合で時間が迫ってる場合はタクシーの方が確実だと思います。 

投稿者:まい118

口コミ掲示板[国際旅客ターミナル⇔釜山駅シャトルバス]

2008-09-16
釜山港からチュアンドン駅まで利用しました。
バス停は出てすぐのところにあるので、わかりやすかったです。
乗るときに、1000W札を入れるとお釣を出してくれます。
運転手さんに「チュアンドン カヨ?」と聞いてみましたが、
アナウンスも(韓国語で)チュアンドン〜と言ってたので、
聞き取りやすかったです。ボタンを押して、下車しました。

帰りは、東横イン(チュアンドン駅)からタクシーに乗りましたが、
基本料金の1800Wでしたので、二人以上なら、チュアンドン駅までならタクシーでいいかもしれません。