セジョンイヤギ

The Story of King Sejong세종이야기

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:satsun

口コミ掲示板すごくいいですよ~。

2012-04-10
ドラマ「世宗大王」を観てすっかりはまってしまった母にせがまれて像を観に行って来ました。大きな世宗大王の像を見学して興奮しながら裏手に回ってみると地下へ続く階段があったので下に下りてみると・・・・。
世宗大王の世界が広がっていました。こんな立派な博物館みたいなものができているなんて知りませんでした。
しかもただ見学するだけでなく、「触って、試して」見学できる上野の科学博物館のハイテク版みたいな施設です。
最初何も知らなくて展示物を見ながら「これでハングルがわかればもっとおもしろいのに」と少し残念に思っていましたが、日本語のパンフレットだけでももらえるかなとインフォーメーションに立ち寄ると、イヤホンのついたスマホみたいな機械を貸出してくれることがわかりました。
しかも無料!!
貸出時に「IDカード」と言われ、パスポートを渡し、簡単な利用規約書にサインをして母と私の分を借りました。
この機械、すごいんです。各展示物の横にある端末対応の看板みたいなものにかざすと画面に映像と日本語の説明が表示されます。そして日本語の音声解説が聞こえてきます。ときどきアニメーションが表示されます、その部分は残念ながら韓国語ですが・・・。
しかし、この機械を入手したら中の展示物についてほとんどのことが理解できます。
そんなに世宗大王に興味のなかった私も世宗大王のことを詳しく知りたくなりました。
見学後はインフォメーションカウンターに戻って機械の返却と引き換えにパスポートを返してもらいます。機械の管理番号でパスポートも管理されているようで安心しました(スタッフの女性が管理表をつけていました)。
ショッピングだけでなく、一応「観光」もしたい。でも堅苦しいのはイヤ。そんな人にはお勧めです。徒歩圏内に東和免税店もあるのでダンナと子どもをここにおいて奥様はショッピングなんていうのもありかもしれませんよ!? 
訪問日:2012/04
  • 1