ソウル演劇センター

ソウルヨングッセント서울연극센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:もしもし。

口コミ掲示板연극 「옥탑방고양이」 재미있어요!! 元気になります!

2014-08-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
8月24日から韓国旅行してきました。

学生の頃から舞台が好きだったこともあり、

以前から行ってみたかった「ソウル演劇センター」へGO。

平日の昼間にやってる芝居は無いだろうなぁ~と、
「大学路文化マップ」みてたら、15:00から始まるお芝居を発見!

それが「屋根部屋のネコ」でした。
細かい表現とか、理解できるか不安はありましたが、
ラブコメって書いてあり、
まぁ、どーにかなるだろと、当日券を買いました。

これが、大当たりぃ!
面白いし楽しい♪

俳優サンたちの熱い演技を近くで感じられて最高です!!!
韓国の舞台って、観客参加型なんですね!
お客さんのリアクション最高です!!!

日本でも舞台は結構観てますが、
お客さんは静かに観てますよねぇ。。

カルチャーショック!でしたが、
私には、韓国の演劇の方が相性がいいかも(^^♪

もう1回観たい!と思い、
結局、滞在中4回観ました!!!!

劇場窓口のおねぇさんに、
「また観るの!?」と、信じられないというような表情をされてしまいましたが、
すごく面白かったし、
それぞれの役に5人の俳優サンがキャスティングされていたので、
舞台好きとしては違うキャストで観てみたくなりまして...

4回とも、違う色の舞台に感じられて、とても楽しめました。

また、観に行きたいです。

お勧めです!



 
訪問日:2014/08
投稿者:yasu1208

口コミ掲示板演劇デビュー

2014-08-22
8/20の午後15時から라이어 1탄を見てきました。
こちらの口コミで【映画よりもおもしろい】とあったので、大学路の演劇が以前から気になっていました。

結果、やはり映画よりもおもしろかったです。私は好きです^^
役者さんたちのエネルギーも感じるし、日本人がほとんどいないので、笑いのツボをはじめありのままの韓国をかんじることのできる場所だと思いました。

夏休みということもあり、学生とカップルが多かったですが1人で来ているおじさんや3人組みのおばさんもいました。

私は韓国語を勉強しておりレベル的には中級くらいなので、正直すべては聞き取れません。
でもおおまかなストーリーは、単語やアクションなどで分かったので、十分楽しめました。

役者さんたちと観客が一緒になり楽しめるような空間をしている雰囲気が韓国らしいなと思いました。

ちなみに当日券だと通常30000ウォンのところ50%割引で15000ウォン。
1時間半前より購入可です。

あと、こちらの公演は演劇センターでチケットを購入した時、自由席と表記されていたので、余裕を持って、時間30分前に6Fのホールに行こうとしたところ、1Fエレベーター前の張り紙に【ホール前の1階のチケットBOXで座席券と交換してください】と韓国語で書いてありました。
ですので、1FにあるチケットBOXにてチケットを出し、そこで席番号入りのチケットをもらってから6Fのホール入場しました。

↑細かいことですがこういうこともあるんだなと思いました、。

演劇が好きな方なら、いろんな演劇をはしごするのもいいと思います。

ちなみに大学路の散策ですが、カフェや食事処はありますが、私的には思ったより見るものは無かったというのが印象です。
 
訪問日:2014/08
投稿者:hiroko66

口コミ掲示板演劇を見てきました♪

2012-01-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チラシ・ガイドブック

  • パンフレット

  • 舞台

映画より絶対面白いです!
小劇場だと本当に俳優さんが目の前ですよ。
当日割引券をソウル演劇センターで買って(私が見たのは15,000wでした)
劇場を探し30分前ぐらいに到着。席はなんと前から2列目。(全部で10列ぐらいです)
夢見る工作所と言う劇場で、「サンボンイ理髪店」という韓国の漫画を原作とした演劇。
俳優さんたちの熱のこもった演技が大迫力でした!
韓国語が分かれば非常に面白いですが、分からなくても雰囲気で十分楽しめるのではないでしょうか?
最後にサプライズであるカップルの男性が女性にプロポースするイベントがありまして、
当日本当にありました~。女性はすごく感動したでしょうね。
写真もみんなで撮りましたよ^^
ドラマもいいけど、是非演劇お勧めです!きっとハマリますよ!!
http://club.cyworld.com/jh-company

ブログでも紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyun19780910/30131025.html
他の写真もありますよ。 
訪問日:2012/01
コメント(全2件)

mocha

2013-05-20
はじめまして。
元々韓国ミュージカルが好きで訪韓の際は見ていたのですが
六本木にできたミュージカルシアターに行きとても良かったので
今度は大学路の小劇場にチャレンジしようかと思って調べていました!
恐らくまだ韓国語は半分も理解出来ない程度ですが...^^;
勇気を出して行ってみようと思います!
詳しい情報ありがとうございます^^ 

hiroko66

2013-05-21
>>mochaさん

俳優さんたちの演技がスゴイです!
きっと楽しめると思いますよ。
韓国語の聞き取りも頑張ってください~! 
  • 1