麗水エキスポ駅

麗水EXPO駅/ヨスエクスポヨッ여수엑스포역

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Shnkai

口コミ掲示板6月中のKTXの空き状況

2012-05-30
麗水エキスポに行こうと検討されている方も多いかと思います。
6月中のKTXの予約状況を見てみますと、午前中のソウル発、龍山発のKTXは、
週末の土曜日曜日はほとんど満席状態のようです。
麗水エキスポからの帰りの列車については検索していませんが、
夕方の列車を中心に同じような状態ではないかと予想されます。

KRパスを利用しての旅程を考えていらっしゃる方は、座席が確保しにくい常態かと思います。
日程が決まっているようでしたら、KORAILのホームページから早めに予約するのを、
お勧めします。
韓国語と英語しか対応しておりませんが、クレジットカードでの決済が可能です。

裏技ではありませんが、釜山までKTXで行き、沙上のバスタへミナルから高速バスで、
麗水バスターミナルへ行く手もありますので、座席を確保したい方は検討してみてください。
 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

anonimasu

2012-06-09
7月末にKorailpassの1日乗車券で行き5:40竜山発 帰り麗水21:50で行こうかと思っていましたが、難しいようですね。
 万博チケット3割引で、予約するか。高速バスで行くかしたがよいようですね。 

Shnkai

2012-06-09
コメントありがとうございます。
今日現在確認できる7月の空席状況ですが、1ヶ月先でソウル発のKTXは空席がありますし、
麗水からの帰りも空席がありますね。
KR PASSの利用で席を取れたとの書き込みも見られますので、なんともいえませんが、
意外と直前にキャンセルが出たりする場合もあるかと思います。
KR PASSの強みは席を指定して無くても自由席が使えますし、特室の場合は差額の半分の負担ですみますので、自由がきくことですね。

どうしてもご心配ならば、1ヶ月前からの座席指定予約ができますので、早めに予約すればよろしいかと。
但し、座席指定の予約はあくまで予約ですので、発券を受けなければキャンセル扱いで、15%のキャンセル料が取られます。 

うどんこん

2012-06-09
>>Shnkaiさん
こんばんは。前回,龍山から全州に行ったとき,
帰りのKTXで指定席の予約が満席でできず,「自由席でもいいよ」
と言ったら「KR PASSでは自由席は乗れません」といわれました。
仕方なくムグンファ(全州→西大田だったのでKTXとそんなに変わらない)
にしました。

その駅の販売員が適当に言ったのか,こちらの勘違いか分かりませんが・・・

今になって考えてみれば,自由席なら勝手に入って座ればいいんですよね。
そして車掌がきたらKR PASSを見せればそれでOKな気がしてきました。 

Shnkai

2012-06-10
>>うどんこんさん
 
お久しぶりです。
KORAILのHpに
****************************
Economy seats could be unavailable during busy seasons such as the Lunar New year's day, Thanksgiving day, summer vacation and year-end and the beginning of the year. Therefore, seats are not guaranteed and only standing seats are available. However, when there are empty seats, we can give you a designate seat.
****************************
とありますので、指定がいっぱいなら立ち席での利用ができ、もしあいていれば座っていいよとありますので、自由席でも問題ないと思います。

私もGWに全州からソウルに移動するときに、ボックス席しか空いていないよといわれました。
麗水EXPの影響もあるのでしょうが、普段から混んでいる路線のようですね。 
  • 1