韓国シャンプー&リンス!

最近人気の韓国シャンプー&リンスってどうなの?!ナビ女性スタッフに聞いてみました!!

こんにちは!ソウルナビです。最近韓国の買い物リストもずいぶん多様化してきたようで、より安く、より実用的なものが増えてきているみたいなんですよね。中でも人気なのが韓国シャンプー&リンス!掲示板でも人気アイテムがあがっていますが、実際どんな感じなの?ということで、ナビスタッフに聞いてみました!韓国化粧品にはまった方、あるいはまだ未経験の方、この次のために要チェックですョ!!

ではでは最近みんなどんなシャンプーが人気なのか?!明洞の「color」で人気アイテムを教えていただきながら、ナビ女性スタッフに聞いてみました!!

まずはやっぱり人気の<ケラチンシャンプー>

☆ケラチンシャンプー<髪染めで傷んだ髪専用>
たんぱく質が傷んだ髪に栄養分を与え、キューティクルを取り戻し、ふんわりときめ細かい泡が、頭皮と髪1本1本をやさしく包みこんでマッサージするので、汗や埃、整髪料などをきれいさっぱり洗い流してくれます。
☆ケラチンへアーパック<髪染めで傷んだ髪専用>
ケラチンたんぱく質と7つの花の抽出物が傷んだ髪に栄養を与え、染めた髪の色をきれいに出してくれます!天然プロテインとシリコン複合体が髪の毛1本1本コーティングして、染めた髪の色を鮮やかにしてくれます。さらに、アクトピロス成分が含まれているので、フケ予防にも効果的!
☆ミルキーエッセンス
毛髪の成分でもあるケラチンたんぱく質3000mgとセラマイド成分が入ったミルキーエッセンス。パーマや脱色などで、ぱさぱさに傷んだ髪のキューテクル層に栄養成分が染み込み、さらさらの髪の毛を取り戻してくれます。

○ケラチンシャンプー愛用中の山ちゃん
ケラチンシャンプー愛用歴 : 2ヶ月
ケラチンシャンプーを使うワケ : ナビのわいわいひろばでの評判をみて使ってみようかなと思って2ヶ月前に使いはじめました。もともと体質的にアトピー体質があるので、日本でも頭皮にアトピーのでないシャンプーを探すのにとっても苦労しました。現在ケラチンシャンプーを使って2ヶ月ほどになりますが、今のところ皮膚の異常も見られず、絶好調です!ちなみに、最近他のナビスタッフに、「山ちゃん最近髪の毛にすごくつやと潤いが出た感じ。いいじゃん!」といわれます。ケラチンシャンプー、敏感肌の人にもおすすめです!

次に、最近買っていく人が増えたという、知る人ぞ知る!<UNIQUE>

☆UNIQUEのシャンプー&リンス・ボリュームコントロール
栄養エッセンス成分を含んだキメの細かい泡が髪をやさしく包んで洗い流し、傷んでパサパサになっていた髪に栄養を補給し、しっとりと落ち着いた髪に!
☆ UNIQUEのシャンプー&リンス・傷んだ髪修復用
毛髪保護クレンジング、毛髪保護エッセンスが含まれている低刺激性の泡が傷んだ髪をやさしく洗い流します。
髪の問題点を段階別に解決して、傷んだ髪を回復するだけでなく、続けて使うと傷みにくい健康な髪に改善!
☆UNIQUEのカラーリングシャンプー
天然高分子ポリマーが毛髪保護膜を形成、染めた髪の色を長持ちさせます。毛髪保護エッセンスを含んだ低刺激性の泡が髪をやさしく洗いあげます。
*髪の傷みがかなり進行している人には1分トリートメントもあり!
○UNIQUE愛用中のイ・ヒョニさん
UNIQUE愛用歴 : 1年
UNIQUEを気にいってるわけ : トリートメント効果がよくて、髪につやが出る感じがするから。

ほかには?<DOVE>

☆DOVEシャンプー&リンス 中乾性用
マイルドなクレンジング成分が頭皮を清潔にして、4分の1モイスチャーライジングクリーム、ビタミンと毛髪ケラチン成分が潤いのある髪の毛を保ってくれます。

☆DOVEシャンプー&リンス 脂性用
皮脂調節成分が含まれていているクレンジングクリームが、頭皮の脂分を取り除きながら4分の1モイスチャーライジングが髪をしっとりさらさらに保ってくれます。
○DOVE愛用中のイ・ウナさん
DOVE愛用歴 : 2年
DOVEを気にいってるワケ:もともと髪の毛が太くて量が多い方だけど、ドブ(ダブ)を使うとしっとりするから気に入ってます。髪を頻繁に染めるので、髪がすごく傷んで毛先が枝毛になっていたけど、ドブ(ダブ)を使ってから枝毛もなくなって、"ストレート"パーマをしなくても「ストレートパーマかけた?」と聞かれるほど髪質がよくなりました。特にシャンプーしてもパサつかなくて触った時の潤い感がかなりグッド。でも、一つ短所があるとすれば、油分がたくさん含まれているのか??髪に油気が多くなって、これだけをずっと使うことはできないかも(-_-;)普段3回に1回はこのシャンプーを使ってます。油分の少ない髪質の人にはおすすめ^^
○DOVE愛用中のおたみさん
DOVE愛用歴 : 6ヶ月
DOVEを気にいってるワケ : ダブのシャンプー&リンスにはまってこの方6ヶ月ほどになりますが、日本のダブとはやっぱり違うみたいです。日本のダブを使うとリンスしたときまではつるつるなのに、髪が乾くとまたパサつきが気になり始めるんですが、韓国のダブを使うとリンスをした後のつるつる感がかなり残っていて、髪を乾かした後もそれが持続してくれるのがうれしい。髪がしっとりしてまとめやすい髪になります。とりあえず、韓国ドブ、ばんざ~い!!!

こちらも!<Elastin>

☆フォーミングシャンプー
髪の主成分であるケラチンのアミノ酸を痛んだ髪に補って、保護膜を作ってつややかで弾力のある髪に!

☆コンディショニングリンス
―フォーミングシャンプーで補われたアミノ酸をコラーゲンシリコン保護膜で覆うだけでなく、髪の全体の油分と水分をバランスを維持し、さらにつやのある髪に!
○エラスティンを愛用中のキム・チョンミさん!
エラスティン愛用歴 : 9ヶ月
エラスティンを気に入ってるワケ : 香りが長持ちして髪がやわらかくなるから^^

これも!<DOUBLE RICH>

☆DOUBLE RICHのシャンプー&リンス(トリートメントシャンプー&リンス)
毛髪成分とイオンシルク蛋白質が含まれていて、"マイクロトリートメントカプセル"で毛髪への栄養分供給を強化して、いつもさらさらな髪に変える!
○ダブルリッチ愛用中のデザイナーDさん
ダブルリッチ使用歴 : 以前に1年と3日(今はだんなが会社からもらってくるシャンプーで間に合っちゃってます)
ダブルリッチを気にいってたワケ : 初めてダブルリッチに出会ったのは、旅行先で使った旅行用の小さなダブルリッチシャンプー&リンスでした。その時髪の毛がしっとりしてモイスチャー効果が利いてる感じで良かったんで、次は本格的にポンプタイプを買って家で使ってました。今はシャンプーが家に山ほどあるので買わなくなってしまったんですが、、、今度またダブルリッチのシャンプー&リンス、始めようかなぁ。


−おまけ−
最近韓国で1番人気のボディーケア商品をご紹介!

<iplip>
☆iplipボディースクラブ
~天然ホホバ粒が垢と角質をやさしく取り除いて、つるつるの皮膚に!~
使用方法 : シャワーした後、水気のある状態で3~4mlを3~4回取って、全身にマッサージするようにこすり、洗い流せばオーケー!
使用頻度は週1~2回。特にひざやひじ、かかとなど、皮膚が硬く厚くなっている部分を中心につるつるの皮膚を目指そう!

☆ホットトリートメントボディーマッサージ
温熱感とマッサージ作用で、血液循環と新陳代謝を活発にし、新しいきれいな皮膚への生まれ変わりを促します。
使用方法 : シャワーした後、水気を取らずにお腹やふくらはぎ、おしり、二の腕部分に3~4ml程度取って30秒マッサージするようにこすった後、洗い流せばおーけー。

☆ソフトミルクボディーマッサージ
~植物から取った高濃縮のミルクのたんぱく質成分で、皮膚がすべすべつるつるに!~
使用方法 : ボディーウォッシュ、またはスクラブを使った後、水気を取らずに3~4mlの量を3~4回とって全身にマッサージし、洗い流せばおーけー。
週1~2回使用。腕→足→おしり→腕→肩→お腹→バストの順序で部分別に5回以上マッサージすると効果的!
☆ボディーシャワー(ラベンダー・グリーンティー・リラックスハーブ・モイスチャーエッセンス・フレッシュグリーン)
☆ラインボディーマッサージ
4つの特殊マッサージ機能を持っているセルフボディーマッサージ器具で、ボディー製品の私用効果を高めて、つるつる、ハリのある体を作る!
最近日本人の間でも話題の韓国のシャンプー&リンス!そして韓国で人気のボディー用品、次は化粧品と一緒にチェックしてみてね^^以上、夏に向けてそろそろボディーケアを始めないと~と思いながらなかなか出来ないでいるソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-03-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る