あなただけが知っている!オススメのお店(ショッピング) (~2002年編)

2001.5~2002.3

※こちらは「あなただけが知っている!オススメのお店」アンケートにお寄せいただいた情報です。

 

お店の名前

エリア&行き方

コメント
タレントコスメティックス 明洞 お店のおばちゃんに、勧められたピーリングジェル。 これは、友達と感激ものでした。 手の甲にジェルを塗られてちょっとびっくりしたけど、 おばちゃんが軽くマッサージしただけで 垢?が出るわ出るわで....そのあと乳液を塗ってもらって もう片方の手の甲と白さが.... 思わず2本も買ってしまいました。 化粧品名は、A3F[on]Peeling Gelです。 お値段の方は、35000Wでした。 でも、日本でピーリングをやってもらうと6000~10000円は かかるので、お風呂でリラックスしながら、やった後はツルツルしっとり!! 週2回って、言われた通り週末と週半ばにやってます。 母(70代)にやってあげたら びっくりしてました。 暮れに、また行く予定なので、今度はもっと買ってこようと思ってます。 しかし、韓国の化粧品って 優れものですね~~!!
グリーメガネ 梨泰院
クラウンホテルそば
10月18日にメガネを作ったが、店内は明るく清潔で なにより、スタッフがよかった。親切で、高いものを売りつけたりせず、日本語もぺらぺらだった。フレームの種類も多く、おしゃれなものが多かったし、3本買っても日本の1本分もしなかった。大満足!!
C00rdinate(コーディ) 南大門市場
中区南大門路 4街3-3
社長  南永均さん
TEL02-776-7267
FAX02-776-7268
H・P011-493-3706
昨年は小さなお店(12月)
今年大きな店になる
日本人やベトナムのバイヤーの人など広く拡大デザイン/サイズ/カラー/親切/まけてくれる/対応良心的です
韓国に行く都度購入しています
タレント化粧品 明洞
サボイホテル極近
社長さんもスタッフの日本語が話せます。とても親日的です。おまけをじゃんじゃんくれるし、新商品を親切に説明してくれます。明洞衣料ではもらえないアイシャドーケースも、タレントでは頼まなくてもくれてケースに詰めてくれます。値段もタレントの方が安いです。美容院や居酒屋など、質問したら安くていいところを紹介してくれました。一万円くらい買うと、二階で顔のエステもしてくれます。毎回行きたいお店です。
キム ウォルジョン(鉄と木) 鍾路・仁寺洞
インサドン道をアングク駅方向から歩いて右手
手作りのビーズアクセサリーを売っているんですがデザインや色使いが日本人好みというかあまり韓国にはない感じで、気に入っています。そこのアクセサリーは韓国によくあるキラキラしすぎのものと全然違ってすごくセンスがあって安心します。あとネックレスとブレスレットがペアであったりしてめちゃめちゃかわいいです。
キムウォルジョンという女性が手作りして販売もしてるみたいです。
土日だけインサドンのウムグァナムという店で販売しているそうです。今月のフィガロにも紹介されているそうなんですが凄い気になります。ホームページとかでとりあげて貰えるとうれしいんですが。。。
ホンス・ペッカジョン 新村・梨大・弘大
アヒョンドン(家具市場)
先日、留学のためにソウルにやってきたものです。 1年ほど滞在するので家具探ししたのですが、このアヒョンドンのホンスペッカジョン(313−6821)は親切丁寧・おまけに安かったです。(ちなみに新村のグレンドマートは家具はさほど安くなかったです。)購入したものはベット・寝具一式・棚付の机・テレビ台兼3段チェスト・鏡・4段チェストしめて 70万ウォンでした。結構デザインもおしゃれで、いいものを選んだので、かなりの格安だと思います。他の店と比較しても20万ウォンくらい差がありました。対応してくれたのはそこの社長さんで、親切にもTVのない私に中古のTVまでただでくれました!!凄過ぎるでしょ?買ったその日に配送もしてくれますし、もしこれから家具を買う予定の方には本当にオススメです。場所はアヒョン駅降りてたくさん家具屋が並んでいる表通りに面している中の一軒です。ぜひご紹介ください。

 

お店の名前
エリア&行き方
コメント
高速バス・タ-ミナル 高速バスタ-ミナル デパ-トも映画館もあります。とにかく大きいです。
映画館も大きくて食べ物屋も沢山あるし美容院もとにかく何でもあります。
1番驚いたのはそこにゲ-ムセンタ-があってそれがほとんど日本のゲ-ムなんです!!日本語だから分かりやすいし日本にあるのと同じだから何か日本にいるみたいです!!
本屋さんは広くて日本の本が沢山あります。雑誌も。そこに居ると1日中楽しめます。広いから。それに韓国の芸能人に会う場合も!!!!私は歌手のgodが好きです。その人達に偶然に会いました!!
とにかくとても良い所です。一度行ってみて下さい。バスタ-ミナルだからここから何処へでも行けるし地下鉄もあるし本当に便利です!!!!!
可楽市場 地下鉄8号線に可楽市場の駅があります。
ソウルの中心部から地下鉄を乗り継いで約40分位で到着
店ではないんです、、、市場なんですが。
とにかく、巨大な市場!魚市場、肉市場、青果市場etc食に関するものならないものナシ!
で価格も激安です。
わたしは、お菓子、海苔、柚茶、辛ラーメン、キムチ、塩辛系、サキイカ、、うぅー書ききれないほど買い込みました。キムチや塩辛はドラム缶?の上に積まれたものを味見して気にいった物を買うことができました。
是非、韓国の食に興味がある方は足を運んでみて下さい。一日でまわりきるには、体力が必要かも。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-03-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る