2000年冬のキーワードは「レッド(赤)」

2000年、冬のキーワードは、ズバリ『レッド(赤)』

こんにちは、ソウルナビです。情熱の色、赤。2000年、韓国は赤で始まって赤で終わりそうです。
まずは、カムバックを見事に果たした、歌手のソテジ(日本でも有名ですよね)。彼は、きれいな髪を、真っ赤なドレッドにしてファンの前に登場、一時期韓国の若者に赤髪ブームが起こったとかなんとか(第二のX-JAPANか?)。
そして、韓国ブランド発の冬色ルージュも、やはり赤系が多いかな。きっと色の白い日本のみなさんも、似合うと思いますヨ。高くないので、一度試してみては?
さらに、ファッションも、赤がダントツで多いです。ナビが巷で良く出会うのが、通称パディントンコート(つまり、真っ赤なダッフルコート)を着ている女の子たち。寒いので着ぶくれています(コロコロ)。靴やかばんといった小物たちも、同じように赤でキメる人が多いようです。
極めつけは、20日のサッカー日韓戦(in東京)。その、韓国チームの応援団の名前、ご存知ですか? 『プルグンアンマ(真っ赤なアクマ)』(ちなみに日本チームの応援団は、ウルトラ日本ですね)。どちらもこれからがんばってほしいですね。

というわけで、韓国はいまや、赤一色です。クリスマスのイメージも、緑と赤。不景気を反映して、明るい色が流行っているのかもしれませんが、とにかく赤ブームはまだまだ続きそうです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-12-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る