写真で見るソウルのバレンタインデー!【2003年】-その2

今年もやってきました大盛り上がりのバレンタインデー

こんにちは、ソウルナビです。いやぁ~、ついにこの日がやってまいりました!!今日は、2月14日のバレンタインデー!!日本でもカップルが盛り上がっているのでしょうか??ソウルも日本のバレンタインデーの影響を受けて??年々大盛り上がりになっていますよ!!さて、今日はそんなソウルのバレンタインデーを生中継!!ソウルのバレンタインはいかがですか??
−1週間前編−
一週間前のイデ

やっぱり梨花女子大のあたりは早くからバレンタインモード!
−前日編−
明洞を歩いていると

予想はしてましたが、アチコチにバレンタイン屋台登場!!ショップのディスプレイもハートマークでラブラブモード全開!カップルの落書きコーナーもありました。屋台のカゴ屋さんは多くみかけたけど、そのわりにチョコ屋さんがありませんでしたね。やっぱり、ソウルっ子はチョコよりカゴに力を入れてるのかも!チョコは、小さいものが多かったですよ!!
ついでにロッテ百貨店へ
驚きました!歩けないほど、チョコ売り場が大混雑!!やっとのことでチョコを手にしても会計する場所が見つからずにオロオロしてる人も多かったような。高級志向の人が買う高級チョコレート。免税店かと思うくらい、海外旅行のお土産用チョコみたいなものも多く見かけました。生チョコやトリュフのような本格的なチョコはあんまり流行ってなさそう・・・
東大門運動場は・・・
いつも、このお店は何だったかしら?と思うようなところに、突然バレンタインショップが登場!!バレンタインが終わったら、何屋さんだったか確認しなくちゃ!!
住宅街を歩いていても
あるある!!バレンタインモード一色!!お花屋さんも花束の準備で忙しそうでしたよ!やはり住宅街なだけあって子供が買いに来てるお店が多く・・・やっぱり韓国のバレンタインも子供たちの間でも盛り上がるのですね!!(ただ、チョコ買いたいだけかな?!)スーパーにもバレンタイン用のパッケージされたチョコがありました。
−ソウル的バレンタインデーの一日−
ナビの感想としては、この派手なカバンでチョコをもらった男性の心境はいかがなものか?!男性は恥ずかしはずなのに女性の自己満足ではないのか?!と思ってしまう部分もありますが、きっとカップルのあいだでは恥ずかしいなんて言葉はなく、心からお互いに愛を確認しあい満足しているのかも知れません。みんな、お幸せにぃぃ~♪
さて、いかがでしたか?!韓国男性に聞いてみると、買ったものももちろんうれしいけれど、やっぱり手作りのものならおいしくなくても感動しちゃうそうですよ!!韓国でも商業化に踊らされてる、とバレンタインのブームを冷静に見ている人もいますが、新聞によると女性はチョコを贈りたいけど、男性はチョコよりキスのプレゼントが欲しいぃぃぃ~っ!と思っている人が多いそうです。ナビもいつか一番でかいカバンでチョコを渡してみようかな?!以上、バレンタイン真っ盛りのソウルからソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-02-14

ページTOPへ▲

関連記事

韓国のバレンタインデー

韓国のバレンタインデー

2月のビックイベント!プレゼント準備は1ヶ月前から?!

その他の記事を見る