写真で見るソウルのバレンタインデー!【2004年】

梨大前・明洞・南大門市場!ソウルの2月14日寸前の様子をキャッチ!

こんにちは!ソウルナビです!早いもので、女の子の祭典?!いや男の子の祭典?!どちらともいえる、バレンタインデーがすぐそこまでやってきました。この日は女性が男性に愛を告白する日。日本のみならず、韓国でもバレンタインデーは1年に一度のビッグイベントなんです!主役はもらう側の男性よりもむしろ、チョコを選ぶ女性とチョコレート販売会社?!っといった雰囲気。街は活気にあふれ、とってもにぎやか~。そんな女の子たちが集まるソウルの街の様子をナビがキャッチしてきました。あと1日しかありませんが、みなさんもこれを参考に2004年2月のバレンタイン計画を立ててみてはいかがでしょうか?それでは行ってみよ~!

梨大前

まずはおしゃれな女の子がたくさん集まる街、梨大前をレポートしてきました。行ってみるとさすが!思った以上にバレンタインバグニ(韓国では大きなレースのかごにプレゼントを詰めて送ったりします。バグニ=かご)などを販売するお店が見られ、臨時屋台まで出店しチョコを販売する姿も見られましたよ!
洋服屋さんや雑貨屋さん、コンビニだってみ~んなバレンタイン!
どんなチョコがあるのかな~?あれ?これは?ラーメンにカレー?!
駅のお花屋さんもバレンタイン一色

明洞

明洞でもバレンタインデー用のチョコやバグニ(かご)があっちこっちで販売されていましたよ!明洞キルのUTTO ZONE前でも特設販売所が設けられていて、販売員のお姉さんに試食を進められ、思わず2つ食べちゃったナビでした。

南大門市場

いや~南大門市場は一番人が多かった~!なんといっても包装紙やプレゼントを詰める箱を販売するお店の前には人だかり。この箱にプレゼントやチョコをいっぱい詰め込んでプレゼントする模様~。中学生くらいの若い女の子から中年の女性まで年齢層はさまざまでした。
チョコ売り場ももちろん人だかり!

その他

どの街にでもあるコンビニ。コンビニももちろんバレンタインムード!お店はこんな感じでした。
お店見つけました!
Yamito-go
梨大前でこんなカワイイチョコのお店を見つけました。今年のこのお店のご自慢のチョコはバラの形に包装されたチョコセット。実物かなりかわいかったですよ。バレンタイン季節が過ぎるとティーやクッキーなどを取り扱っているそうです。韓国に在住留学生や駐在員のみなさん!ぜひ利用してみては?!
住所:ソウル市西大門区デヒョン洞54-24
電話番号:02-365-1355
営業時間:11:00~22:00
休業日:旧正月・秋夕それぞれ1日
みなさん素敵なバレンタインデーをお過ごしください~!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-02-13

ページTOPへ▲

関連記事

韓国のバレンタインデー

韓国のバレンタインデー

2月のビックイベント!プレゼント準備は1ヶ月前から?!

その他の記事を見る