写真で見るHi Seoul Festival (ハイソウルフェスティバル)2004、その1!

今年もやってきたソウル市のビックイベント、パート1!

こんにちは!ソウルナビです。ゴールデンウィークにソウルにいらっしゃた方、ソウルの街がとってもにぎやか~と思いませんでしたか?そう、いつもパワフルでエネルギッシュなソウルですが、5月の1日から9日までは"Hi Seoulフェスティバル"が開催され、さらににぎやかになっていたからなんです。このHi Seoulフェスティバルは昨年(2003年)からスタートしたソウル市の年間最大のビックイベント。ナビも期間中のハイライト、8日と9日のイベントをのぞいてみたのですが、雨にもかかわらずたくさんの人出でわっていましたョ。それではそのお祭り最終日2日間の様子を前編(8日)・後編(9日)に分けてお伝えしましょう!
<徳寿宮前のバザー&伝統遊び>
子供たちが伝統遊びに夢中!
<市庁前~光化門~元祖料理マダンなど~>
お手頃プライスでソウルの有名レストランの味を楽しめる「元祖料理マダン(ひろば)」が。皆さん食べるのに夢中!え~、こっちはスンデとソルロンタン、向こうはチョッパルに冷麺にパジョンにトンドン酒!
市庁前から光化門への道にも食べ物屋さんの店舗がズラリ!伝統料理からバーベキューまで!
<市庁前~武橋洞~地方の特産物紹介ブース~>
地方の民芸品や特産物などを紹介した地方ブース、韓国伝統舞踊「サムルノリ」の公演などなど。。。
<ソウル市庁前広場>
市庁前広場のステージでは各国のステージが繰り広げられ、最後は一昨年のワールドカップ応援歌を歌いながらオリンピックでの健闘を願って市民の心は1つにぃ~。
周辺でもいろいろイベントが
<市庁前の「光のお祭り~PIGIショー~」>
期間中毎日行われた「光のお祭り~PiGiショー」。市庁舎をスクリーンに最先端の映像技術を駆使したレーザーによる3Dの映像ショー。これは見ごたえありました。
<アンドレ・キムファッションショー>
韓国の有名デザイナー、アンドレ・キムのファッションショー。モデルにはアン・ジェウクなど韓国の俳優や歌手、さらには、、、ソウル市長まで舞台に登場?!
この後韓流コンサートが行われ、オムジョンファやジュエリーなどアジア各国でも人気のある韓国の人気歌手たちが登場。1番の人気はトリのベイビーボックス。
最後にはプラザホテルの上から花火が!
この日は「白夜韓流祭り」といい、東大門や鍾路、仁寺洞、明洞などソウル市内の各地で夜中の2時までいろんなイベントがあちこちで行われました。
翌日、9日の綱引きや地球村飲食展の模様はまた後日お伝えします!以上、「Hi Seoul フェスティバル・前編(8日)」ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-05-11

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

町中がアートに?ソウルを代表する一大市民イベント!

ハイソウルフェスティバル2012

ハイソウルフェスティバル2012

2012年のハイソウルフェスティバルは10月の開催!街を舞台に盛り上がれ~!

その他の記事を見る