姫ひめのBBクリーム使い分け!

ベストなBBクリームは?!

自己紹介

-名前 : 姫ひめ
-年齢 : 30代
-在韓歴 : 大学時代にはじめてソウルを体験しその後、’99年より韓国にはまり訪韓歴20回以上。韓国コスメなどにも興味を持ち、色々試しています。ここ最近、ソウルご無沙汰なので早めに行きたいなと今回の訪韓に。 趣味 : 旅行、ゴルフ、映画鑑賞 -(現在、製薬会社勤務) -

私がいつも使っているBBクリーム紹介です。ナビスタッフの方も紹介されておりますが、私の独断とした偏見で掲載したいと思います。

<姫ひめ>
肌質:Tゾーンは、ちょっとオイリーの混合肌。夏はベタつき、冬は乾燥してます。
色白できめ細かな韓国女性に憧れて韓国コスメにはまってます。
センオル(すっぴん)という言葉が何年か前から使われてますが、私もセンオル目指してbeautyに時間をかけています。

毎日使用しているBBクリーム6種類を比較!

写真にあります6種類のBBクリームを駆使して、毎日のお化粧に使用しております。今回は、残念ながらETUDEのBBクリーム(上段真ん中)は開封しておりませんので画像は載せられませんでした。日本でもHANSKINが上陸しドラッグストアでも手に入れるようになりましたが、まだまだ韓国ほど普及していないのが現状ですよね。なので、私が、今、家にあるBBクリームを紹介したいと思います。ソウルにいる友達に送ってもらったり、韓国コスメネット販売、そして旅行などで購入したものです。

画像をご覧のとおり、BBクリームによって色も異なり、質感も違いますので、ソウルに行ったときにでも店頭で試すのもいいのかもしれません。基本的にめちゃめちゃ高いものはないような気がしますがHANSKINは基本的に高価です。
今回紹介した中で、ベストはコストパフォーマンス等含めMISSHAのものです。
BBクリーム一覧
今回紹介の6種類のBBクリームです。

BBクリーム一覧 今回紹介の6種類のBBクリームです。

色見本(スミマセン、ETUDEはありません)

色見本(スミマセン、ETUDEはありません)


ENPRANI Vital BB cream
ソウル在住のお友達からの頂き物です。ENPRANIの洗顔2本とBBクリーム3本で65,000ウォンと言ってました。すべての肌タイプに対応のようですが、私にはちょっと油っぽかったかな。脂性肌には不向きです。2時間ぐらいで脂浮きしちゃいました。
■ETUDE BBマジッククリーム 
以前から使用しているETUDEのものです。こちらは、水分がたっぷり入っているタイプですので、乾燥肌の方にも。イッコーさんがTVで紹介したらしいです。どっちかという薄付き。 でも、きれいに見えるみたいです。温泉旅行の時、これだけをつけて食事していたのですが、ファンデーションをつけているかと思いました、と言われました。
■IOPE(AMORE PACIFIC) BBクリーム
韓国コスメネット販売で購入したので日本円で5,000円でした。 韓国でかなり人気のあった商品(?)のようです。日焼け止め機能も多少入っております。色は合わないかなと思ったのですが、つけてみると肌なじみもよく、値段相応かなという感想です。カバー力もあります。
■SKIN FOOD
Ginkoという名の通り、イチョウの葉抽出物が入っているもの。製品説明をみると、レシチン、ビタミンBという美容成分が豊富と記載がされておりました。韓国では、○○成分配合というように植物のような天然成分が入っているのがうけているようです。きゅうりパックも有名ですよね。 チープなわりには、それなりにカバー力もあり優秀です。私が使っている色は1番になります。色は一種類しかないみたいです。私には、ちょっと明るめの色でした。普通肌色の方には全然大丈夫です。 
■HANSKIN
SPF機能はありませんが、HANSKINの中でも人気のあるもののよう。IOPE同様、手につけた感触と実際顔につけた時の印象が異なり肌になじみます。
■MISSHA
SPF42 私が使っているのは23番(こちらの色はダークな色です。明るめの21番もあります。) 私の一番お勧めBBクリーム。日焼け止め効果、カバー力も抜群で大好きです。休日はこれの上に、パウダーをたたく程度で十分です。 

~終わりに~
6種類紹介させていただきましたが、製品によってメリット&デメリットがあります。 数年前までは、チープコスメに対してあまり良い印象がなかったのですが、いざ試してみるとチープでも優秀なものがたくさんあります。実際、基礎化粧品はSK-?を使っていますが、BBクリームのようなベースメークなどは日本製のものよりも良いという印象です。不安な方は、アイシャドーやチーク等のメイクアップ商品から試すのもいいと思います。是非、機会があれば使って見てください。今後もまた新しいものを試して紹介していければと思ってます。 

















 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-08-06

ページTOPへ▲

関連記事

姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」

姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」

今回は2泊3日のツアーを利用した久しぶりのソウル!

姫ひめの私のソウル旅行(2007年12月編)

姫ひめの私のソウル旅行(2007年12月編)

今回の目的は韓服を作ること!

その他の記事を見る